MS強化作戦はパイ&資金強化作戦

MS強化作戦は、





戦闘データが落ちますよね。




果たしてどの程度落ちるのか

記録を残してみました。


周回するのは EX-005です。

006だと行動ENが1周で400必要ですが

005だと150(稀に200)なので、こちらの方が

効率が良いと思ってます。



20周分のデータは、




体感的にドロップは悪い印象でした。

R+のカードは落ちなかったし。


それを踏まえ、

データカードの売却金額の合計は、

5500万でした。

1周当たり(行動EN150当たり)

N+のカード1枚以上はあるんですね。

お得です!



あと、

パイロットはMS強化作戦で育てておけば、

艦隊戦で育てる必要がなくなるので

編成に時間を取られる事も無くなりますよね。

時間勝負のイベントだし。





資金不足に悩むそこのあなた!

ガッツリ強化作戦を走るんだ!





追伸

その強化作戦でエサがガンガン育つので

結局、資金不足になりますが・・・。


ザンジバル隊① 春は出会いと別れの季節

ようこそ!まのんブログへ!


うちの娘もとうとう、





小学生になりました。

おめでとう!


保育所の仲の良かった友達は

別の学校に行ってしまったようですが、

また新しいお友達を作ればいいじゃないか。

勉強はソコソコで良いので、

楽しい思い出を

たくさん作ってくれればと思います。



また、まのん隊においても、先月・先々月で

計2名が隠居を理由に脱退されました。

しばらく遊んでたメンバーですので

少し寂しくはありますが

まあ仕方ないですよね。


まのん隊に参加していただいて

ありがとうございました。





さて、進撃戦ですが、





のんびり進めるつもりでしたが、





少し走らなきゃな~。


著しく絶大に

売り上げがヤバイんでしょうねw


3機全部はしんどいでしょうから

まずは2機ですね。

報酬コンプしても8000個くらいだったはず。

そこからはただの苦行・・・。



今回はゲストに、



レジェンドをお迎えしております。


ご一緒できる日が来ようとは。



レイドが告知されたようですが、

それは気が向いたら改めて・・・。






さて、進撃戦は中盤です。

証6120個取るために

今晩も頑張るぞp(^-^)q



復活のシャア①いやっほーい(@ ̄□ ̄@;)!!

ようこそ!まのんブログへ!



なんと、

春の選抜結果

で、





あざーす!


いやー私は、

本番に弱いというか、

詰めが甘いというか、

こういうのには本当に縁が無いんですよね。

チョー嬉しいっす!

あざます!





LaLANさんとはフレなので、

ソッコー頂きました。

いつも楽しい企画ありがとうございます。







艦隊戦の結果は、





久々に50位以内でフィニッシュしました。

うちもまだまだ捨てたもんじゃありません。

資金は、





35億!

にはギリギリ届かないくらいでした。



パケは3周空けまして、









スタメンの連射νを3機重ねました。


金メダルは、




うーん、イマイチ。

もう少し100以上が欲しかったぜ。



エサはほぼ全てFFSにぶっこんで、


Before




After




やっと3000オーバーです。

覚醒対象ではないので隊長機Ex-Sには

まだまだ及びませんが、

越えるまでは引き続き集中強化です。


隊員の皆様、ならびに、ゲスト参加の

⚪ちゃさん、お疲れ様でした。

優⚪ゃさん、来月もよろしくお願いします。

私とやまさんは【OverHeat】で居ませんがw





さて、マラソンは低空飛行中です。




27万Pのメダルでやっと3枚揃いました。

しかしながら・・・、









うーむ( ̄~ ̄;)

先が思いやられますなあ。





そう言えば、リビルドで、





久々のSR+です。

シナとかハイパーZとか出ないかなあ。





マラソンは中盤です。

3倍目指してテキトーに歩きますp(^^)q



艦隊戦① 不具合解消&女子

ようこそ!まのんブログへ!



今日のアップデートで、




GPが購入できない不具合が解消されました。

私は12日(レイドの終盤)に発生してたので、

2週間の放置です。なめてんの?


あとから聞いた話ですが、

結構 同じ症状の方が居たようですね。


私はやむを得ず、苦労して貯めた勲章を

6000個消費して赤棒に交換しました。

勲章6000個を貯めるのに

どんだけ棒を使ったと思ってんねん!

と、運営に丁寧な標準語で報告しましたw



返信は、



深く詫びてない詫びメッセージ・・・。


まあ、補填は期待せずに期待しとくよ。





さて、艦隊戦です。

今回はいつもより勝率が良いです。





最近は50位を少し下回る感じが

当たり前だったのですが、

久々にそれを上回れそうです。


今の勝率を維持できれば、

資金30億くらいはいけるかなあ。


ただね~、

強化キャンペーンが始まらなかったのは

非常に残念ですね~。


レズンドーガとバイカスを早く消費したいのに。

プレBOXにまだまだいっぱい残ってるよ・・・。



ガシャは1枚も引いてない状態でこれ。





2周は確定かな。

最近、すっかり高くなってしまった

連射νを重ねられそうです。




今回ゲスト参加の



⚪ちゃ さん、

コメントの雰囲気の通り、まのん隊久々の

女子

です!

隊員が緊張して、口数が少なくなってますwww


ですが、


隊長機の獣がエグいです。

女子とは思えない・・・。


艦隊戦の押しっぷりもエグいです。

女子とは思えない・・・。


順位が上なのは彼女のお陰かもしれません。

頼もしいゲストです。あざます!




艦隊戦は中盤です。

資金を稼ぐために

明日からも頑張るぞp(^-^)q




グレミー軍討伐作戦② ピンチ!

ようこそ!まのんブログへ!



突然ですが、まのんピンチです!





すっからかん (´д`|||)


こんな事になってしまったのは、





レイド開始前まで販売してた4000万資金とセットの

棒を補充する時に発生してたエラーのようです。

今日気付きました・・・。


そして購入継続をタップしても、





このエラーで終わり。

購入は無事に完了してるのに

GAWは完了していないと思ってやがる。

もういいから、先に進めるようにしてくれ!

と言うことで、私は今GPが買えません。


運営に問い合わせて、対処方法を試しましたが、

解決しません。

こりゃあ長引くやつかなあ(T_T)



レイドですが、

昨日まで全勝&全1位だったのに、



・・・。



せめて、




1000位は切りたいなあ。


最悪は、



これを棒に変えるか。

本末転倒・・・。


勲章を集めるために棒を使ってるのに、

それを棒に変える・・・。


艦隊戦までに改善してほしいものです。





明日からのイベントは、





相変わらずマラソンみたいですね。





新たに1機覚醒可能に とのことですが、

ウイング遠のようですね。

隊員のAmiさん、おめです。やっとですね。





けど3枚はゼロ中なんですね(^_^;)

気が利かないな!運営さん!


私は休憩イベントになりそうです。





【覚醒OverHeat】は無事に定員に到達しました。

締め切り後に申し込んで下さった方、

誠に申し訳ありません。

またの機会にお願いしますm(__)m



レイドはもう一日ありますが、

エラーが改善されるまで

しばらく休憩になりそうです・・・。


運営さん!

早くなんとかしてくれ~(#`皿´)



【覚醒OverHeat】募集◆締切

ようこそ!まのんブログへ!


◆随時更新
3/15時点の申し込み状況は以下の通りです。

やま さん
たら さん
41 さん
TK さん
カズ さん
メッ さん
G さん
宇宙 さん
ネオ さん
まのん

です。

10人揃いましたので締め切ります。






予てより告知してました、

【覚醒OverHeat】の隊員を募集します。





参加条件は以下の通りです。

既に何名か問い合わせを頂いておりますが、

その方も改めて申し込みをお願いします。


参戦のタイミングは『4月』の艦隊戦です。


参加条件は以下の通りです。


①自爆ZZを終始隊長機にできる方

②自爆ZZを◆4月の艦隊戦までに覚醒できる方
 (追加スキルの有無は問いません)

③夜BTはソコソコインできる方

です。


部隊攻撃力は問いませんが、



私はこのくらいです。

目安にしてください。



申し込みはGAW内の掲示板にお願いします。

申し込みの際は、

現時点の部隊攻撃力を添えて

コメントをお願いします。

確認したら返事をします。

返事がなかったら催促してくださいw


申し込み期限は

3/31 23:59迄

とします。


目標順位は50~80位くらいですかね~。

前回は70位くらいでした。



質問等ありましたら、

この記事のコメント欄か

GAW内の掲示板までお願いします。



みんなでドッカンドッカン自爆しようぜ!




グレミー軍討伐作戦①タイマン◆3/14追記あり

ようこそ!まのんブログへ!



⬇参加申し込みはこちらまで。


【覚醒OverHeat】


◆参加条件を若干変更しましたので
興味のある方は再度確認をお願いします。




まずは進撃戦の結果から。





あんまり押してない割りには・・・。

ニンジンがイマイチでしたかね。



3枚はエサ用にキープしてありますが、

連射νのパイロットが、



あまりにショボいので

英雄狙いで久々にパイロットを引いてみました。




+1w 少しは強くなれるかしらw

そのうち心の光アムロが勲章で出るでしょうから、

それまでは凸らずに我慢です。

早く出して~!



銀銅は、



少ない・・・。




さて、レイドですが、



おお!これは嬉しい!

イベントが始まる前からさっそく交換です。







5%アップ!

そしたら、





うーん、

+4➡+7は中途半端だなあ。

運営の罠にはハマらないようにします。




今回はレイドがクインマンサですね。

普通サイズだと、



です。

うちのクインマンサとタイマンしたところ、





こちらがデカすぎて相手が見えないw

大きさ揃えようぜ!運営さん!





レイドは始まったばかりですが、

勲章貯蓄のために、

ボチボチと頑張りますp(^-^)q




前列全体攻撃α検証

ようこそ!まのんブログへ!

自爆ZZを覚醒し、





前列全体攻撃αを追加してみました。





さっそく検証です。

何倍かな~?

以下は特効の効果を含んでいます。



①通常攻撃




②前列全体攻撃Lv2




結果は、






キッチリ 3倍 です。

スキルLv2でも3倍なので、

Lvアップによる倍率アップは

無さそうですね。

ハイパースラッシュと同等なら、

発動は15%と低そうですが、

これまでよりは

パワーアップしてるはず!





だよね・・・(^_^;)




覚醒スキル一覧 2017/3/10更新

覚醒スキルが追加されましたので更新します。





ROMと証の比率が

スキルによって違うのはなぜでしょうね?(; ̄Д ̄)?

間違えてない?運営さん?


プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る