メガラニカ① 白Q覚醒!

ようこそ!まのんブログへ!



↓申込受付中です。

統一部隊募集




まずはマラソンの結果から。





個人ポイント少ないのサーセン。



そして、進撃戦でも、





個人ポイント少ないのサーセン。

これから取り返します。

と言っても、今週夜勤が2回あって

イン率激減です。

1割キープは難しいかなあ(ToT)




さて、証が3750個集まりました。

早速、白Qを覚醒です。


Before




After




数値がグッと上がりました。


アイコンも、



光輝いております♪



ここで、皆様に覚醒の注意点を。





これは、覚醒直後のスクショです。

覚醒前から、オールレンジ攻撃は

スキルLv11以上の経験値を獲得していましたが、

覚醒後もLv10のままとなっています。

どうも、覚醒前に獲得した経験値は

スキルLv11まで残り『1』までとなっており、

それ以上は無効になるようです。


既に鬼重ねしてる人も同様の結果となるなら

これは辛いですね~(ToT)





覚醒した結果、部隊攻撃力は、


Before




After




2万まであと一歩!


3枚の2倍機+1で、

5割引きキャンペーン中にいくらか凸できそうですが、

近いうちに告知されるであろうレイドに伴う

勲章のラインナップによっては、

SR+パイの移行があるので、

それまでは資金を温存です。

CCAアムロorハマーン様が設定されないかなあ~。





進撃戦は中盤ですが、

明日からもソコソコ頑張りますp(^-^)q



第二次ネオジオン抗争② プラモデル

ようこそ!まのんブログへ!



まのん隊員のやまさんから素敵なプレゼント。






シナンジュのプラモデルです。

やまさん、ありがとー!






カッコええなあ!

さっそく箱の中身を拝見。










パーツ多!


プラモデルを作るのなんて約30年ぶりなのですが、

最近のはこんなに精巧なんですね~。

しかも色を一切塗らなくても、





こんなにキレイにできちゃうようです。

楽しみだなあ~。

けど時間かかるだろうな~w

完成したら、また記事にしたいと思います。




さて、残りわずかとなった進撃戦ですが、





もう、完全に撤退モード。

チケット絞りすぎです(;´д`)


BT中30分だけ集中して押す『ハドゲイ』ですが、

前回までだと金チケが200枚程度集まってましたが、

今回は70枚程度・・・。

これはやる気になりません。

次回も同じ仕様だと、

まったり進軍に変わるだろうなあ。

一番好きなイベントだったのに・・・。





レイドの勲章にV2AB近が復活しました。

これは嬉しいです(о´∀`о)

さっそく手持ちの勲章で交換し

+9まで重ねました。

ひとまず目標達成!

+16は破産するので止めておきますw

あと、宇宙ゼータやカミーユも設定されましたが、

2回目のカミーユの前に、



他があるやろう!


ハマーン様とか、

ハマーン様とか、

ハマーン様とか。


乗り越えるアムロや

インカム総帥を出し惜しみするのは

まだ分かります。

ただ、ハマーン様はもうええんちゃうん?


鼓動ゼータ使ってるので

カミーユも欲しいっちゃ欲しいのですが。

盆休みは実家に帰るのであまり押せません。

それ以外の日はどうするかなあ・・・。






新にスタートした『階級戦』





新しい試みは良いことだと思います。

ただね、





一番下の『大地母神』って、





これじゃあダメなの?

編成ボーナスが発生しません。

なんか間違えてる?それともバグ?

わかる方居ましたら教えてくださいm(__)m




フレンド模擬戦はナイスですね。

強いて言えば、もっと早くできたでしょ?

早くしてよ!



隊員と力比べするのがとっても楽しいです♪

自分に足りないものがよく見えてきます。

進撃戦より楽しいです。何も減らないし。





ログインパッケージガシャですが、

サブを含め全滅です(;´д`)

隊員は何人か当たってたのにな~。

いいな~。


しかし、可哀想なのは、







この2種が同時にリリース。


誰もEx-S引かないでしょ。

Ex-S好きな私ですら引きませんよw



以前オフ会で、某超トップランカーが

おっしゃってました。

『100%発動スキルは最強』と・・・。

って聞いてたのに引きませんでしたよw



粛清と同じスキルのF91、

限界稼働とセットで使ったら最強ですよね。

当たった方が羨ましいです。





レイドはどうするか決めてませんが、

プラモデル作るの頑張りますp(^-^)q





第二次ネオジオン抗争① オフ会

ようこそ!まのんブログへ!


先日、LaLANさん主催のオフ会に

参加させてもらいました。

今回はビアガーデンの予定でしたが

開始直前の落雷が影響し、

念のため室内での開催となりました。

残念!



二次会も終わり、

タクシーで帰宅中の出来事です。

いつも相乗りして帰る

LaLANさん、レッドバロンさん、

そこへ 蒼きゆたか さんも加わり、

タクシーの中でもオフ会やGAWに関する

話題で盛り上がっていました。

そして、一人二人三人と皆さんが先に降りて

最後の私一人になった時です。

待ってました!と言わんばかりに

タクシーの運転手さんが、

『なんの集まりですか?』

どうやら聞きたくって仕方なかった様子w


会話に出てくる単語は、

ユーザー名や略した機体名、それから

『垢』『限凸』などの専門用語。

何がなんやらわからない様子。


まのん『ゲームで知り合った人たちの飲み会です』

『オフ会というやつです』


運転手『へー!そういうの本当にあるんですねー!』

『服装や見た感じがバラバラだったので不思議だったんです~』

『って事は、皆さん若いんですね?』


まのん『いや、40越えたおっさんばっかりですよ』


運転手『そうなんですか~』

とても不思議そうな様子w


そして、

運転手『課金とかされてるんですか?』

まのん『ええ、たいした額ではありませんがしてますよ』

『私はムリですが、

中には年間100万越えてる人もいると思いますよ』

って言うと、

運転手『えー!アホちゃう~!』


この一言で私はカチーン。

関西で『アホちゃう~?』は、

関東で『バカじゃねえの?』と同じです。

自分をバカにされた気分でした。



私がムッときてる様子を察したようで、

その後は到着するまで無言。

気まずい雰囲気でしたw


しかし、オフ会は何回参加しても楽しいですね~。

ブログには書けないディープな話題、

ブログには書けない攻略法、

ブログには書けない とあるユーザーの人間像w

次回は10月に開催されるようなので

また是非とも参加したいものです。





まずはマラソンの結果から。





あっ!5000位割ってるw

でもプレチケ貰えてるなあ。

ならいっか。


ひでさん100位入賞おめでとうございます。

乗り越えるアムロええなあ(゜ρ゜)

お疲れ様でした。





そして、進撃戦です。





ハドゲイは今晩からですが、

エキスパートの報酬はあっさりコンプです。

今晩からはポイントと証のために走ることとなります。

意味あるのか?w



強敵の最大レベルが上がり、

975~1100が登場しはじめました。


と言うことは耐久も上がってるので

大変になるかと思いきや、






最高記録連発です。

隊員にの中には2000万って方も居ます。

ということで、レベルが上がったからと言って

特に問題はなさそうです。


ただね~、チケットが減ったり、

パケから赤棒が出づらくなったり、

改悪が目につきますね~(T_T)



逆に、EasyやHardに出現するLv90が

金チケを落とすようなので、

ビギナーの方には朗報なんでしょうかね。

ビギナーがどれだけいるのかわかりませんがw




今晩からハドゲイです。

何を目的にしたらよいか分かりませんが、

とりあえず頑張りますp(^-^)q



イベント統一部隊の件ですが、

さっそくお問い合わせを頂いてます。

正式な告知をお待ちくださいm(__)m


ソロモンの亡霊① V2ABとハウメア

ようこそ!まのんブログへ!



進撃戦は中盤ですが、



まのん隊はこんな感じです。

昨晩、急に決まった職場の飲み会に参戦したため

GAWは1歩も押さず(T_T)

ハドゲイも参戦してないため

ポイントも置いてきぼりです。

今日から挽回します。




ポイント報酬を



全てコンプリートしたので、

以前から気になっていたスキルの検証をします。


カガリがV2ABに乗っていると

ビームシールドとハウメアは

本当に同時発動しないか?



そう、人から聞いただけで、

自分では確認していません。

その噂を信じ、私の進撃戦編成は





このようにカガリは別の機体に乗っています。


V2AB・挑発・囮・回避
グレイプ・援護攻撃・特攻
3倍・ハウメア・挑発・囮
エース
シナ・特攻・挑発・回避

です。

V2ABにカガリを乗せ、

その噂が『ガセネタ』であれば、

もう少し編成の幅が広がるんですけどね。


というわけで、

上記のカガリとカツを入れ替え、





この編成で検証です。

ハードのポイント報酬コンプを兼ねてるので、

シナは外します。

まずは30バトルほど確認。



・・・。





・・・。





・・・。






発動しません・・・。


そもそも発動するかしないかを確認した時、

すれば『発動する!』ですが、

しなくても『発動しないっぽい!』

としか言えませんよね。


確証は得れないので、+20回ほど『おかわり』。




・・・。





・・・。





やはりしません・・・。


シールドとハウメア、片方は確認できますが

同時はやはり発動しないようです。


『発動しないっぽい!』ですw





『いずれかが発動するか?』

という意味では、

ソコソコ高確率であったとは思います。




あと、冗談半分で試したこの編成。





グレイプ・援護攻撃・特攻
3倍・挑発・囮・回避
援護射撃・特攻・挑発
エース
援護射撃・回避・挑発


いわゆる『ビリビリ』多めの編成。

エコかつ、エース以外は

どなたでも持ってそうな機体です。

なのに~、









あれれれ、

下手な編成よりダメが伸びますw

ポイントが伸び悩んでる方は、

騙されたと思って一度お試しあれ。



ちなみに、上記の援護射撃機体を

ジムライなどの回避ブーストLv10機体に

入れ替えてみましたが、
(パイロットは同じで)

あまり良い結果は出ませんでした。


行動不能スキルは思っている以上に

効果が高そうです。

グレイプと同等のスキルを持った機体が

リリースされたら良いんですけどね~。





レイドが告知されました。









新登場も再設定もパケも全て、



アウト・オブ・眼中
(古)



しかもそのあとの強襲は、



みたいなので、

艦隊戦まで休憩です。



進撃戦、トレ材(ガン遠)獲得目指して、

明日からも頑張りますp(^-^)q






追伸

ついに、



プレチケが50枚貯まりました。

『プレチケ50枚劇場 第7弾』

近日公開予定!

Coming Soon!




母体の系譜② さよならExpert!

ようこそ!まのんブログへ!



やったー!(о´∀`о)


勲章の新たなラインナップは、





SR+マフティ! 超うれしい♪




これで遠慮なく



休憩できる~!


ま~ったく要りませんw


今回のレイドは、





勲章を1600個追加して






ジュドーを+4にすればOK!


のんびり過ごします。




変更点がありますが、







そんなの関係ねえ!


知らない機体・パイが追加されてますが、









そんなの関係ねえ!


しかし、スゴいスキル名ですなあf(^_^;

最近どうしちゃったの?


これ、




2回目ですよねえ?

これはナイスですね。

V2AB近を再登場させて欲しいものです。







さて、進撃戦はいかがでしょうか?


英雄の証6000個のジュドーをゲットするべく

頑張ったところ、





100位を目指したくなるような

順位となってしまいました。


あっ、もちろん目指しません。

プルプルプルは要りません。


証が3500個あたりから

ポイント報酬で貰えなくなり、

なかなか数が増えていませんでしたが



先ほどやっと、





到達!頑張った俺!


むっちゃ棒使いましたよ(T_T)

後悔し始めてましたよ(T_T)

途中で諦めたかったですよ(T_T)


無事にたどり着いて良かった♪


さっそく、





交換です。







強敵用にドーピングして使うかなあ~。


これでやっと、

Expertとサヨナラできます(T_T)




しかし、




持ってるSR+パイロット2人で、

どちらもジュドーってどうなの?w


ルー・ルカが後半戦の報酬だったら

頑張ったのに。




ぜんぜん引いてないメダルは





これだけ貯まりました。

明日以降はベリハでハドゲイなので、

チケット効率は少し良くなるでしょう。



Expertばかり走ったので

Hard・VeryHardのポイントを

全く稼いでいません。


イベント終了までに

それぞれコンプリートするべく

明日からも頑張りますp(^-^)q




母体の系譜① プルプルプル~と鬼怒川温泉

ようこそ!まのんブログへ!


先週の土日は社員旅行で

東京~鬼怒川温泉に行ってまいりました。

という事で4日に開催された

Lalanさん主催の大阪オフ会は欠席。

行きたかったよ~(T_T)


旅行のスケジュールは、

1日目 東京タワー→鬼怒川温泉→徹夜麻雀

2日目 華厳の滝→日光東照宮

です。


最近の我が社の社員旅行は、

広範囲を周る事が多く、

移動が多くて大変なんですよね~。


半日以上は新幹線&貸切バスです。

で、インする時間があると思いきや、

移動中の座席の横は上司だったりして

意外とスマホを触れない感じです。


廻った観光地は、


東京タワー



鬼怒川温泉宿と宴会の料理




華厳の滝



日光東照宮と見ざる言わざる聞かざる




こんな感じ。


麻雀は少しだけプラスでしたが、

参加者のレベルの高低差が激しいため、

大味な打ち方になってしまいました。

それなりに楽しめましたけどね。




という事で、GAWはあまり参加していません。



最終日のマラソンですが、

ROMを500個に調整しようと

終了間際に少し押していましたが、





ここで寝落ち・・・。

サイテーです(T_T)

麻雀の余波がこんなところで。


そんなマラソンの順位は、





5パーセント・・・。

何度も言いますが、

私が走ってないのではなくて、

隊員が走りすぎなんですw

お疲れ様でした。





開催中の進撃戦ですが、





頑張ってる隊員が何人かいるため、

10%に追い付けません(T_T)

まあ徐々に追い付き・追い越しますよ!



今回、なぜか金ドロの調子がよく






3回目が1回空いた時点で、



20枚あります。

3枚を引くとしたら、





スタメンの白Qがいる第1弾なのですが、

どうせエサになるであろう

ブーアタZZ・ダブルオーライザーが

重なってもねえ(´Д`)


ということで引けていません。



とか言いつつ、我慢できなくなり

結局は引いてしまうでしょう。





今回の証にはご存じの通り





大地のジュドーが設定されてます。

獲得できるのは一人だけなので

即戦力という訳にはいきませんが

今後のために取っておこうと思ってます。

自爆ZZの対強敵用パイに使えないかなあ?

なんて思ってます。


イベント二日目の夜で



3000個を越えましたので、

大丈夫ではないかと。
(甘いかなあw)




今回の強敵スキルは、





1ターン目だけ最速必中ということは、

スキル封じスキルの





3倍青Qは役に立たないと言うことですね。


青Qのスキルが発動する前に

必中攻撃を喰らってるんですもんね。

意味無え~!




必中攻撃をしてくるということで

挑発&バリアが良さげですね。



なので今回の編成はこんな感じ。





こうなる事を読んでいた訳ではありませんが、

しばらくシナ遠に乗ってた

直感&回避のカガリを囮パイにシフトするため、

回避を外し挑発を付与したばかりでした。

これで、ダブル挑発&バリアです。

若干燃費が悪くなりましたが、

これまた偶然にも

棒回復の上限値オーバーが実装されたので、

あまり気にならない状況です。

ダブルバリアは良い感じですよ♪


こんな事なら、ハウメアアスランも

ゲットしとくべきだったかなあ。





ところでこれ、




スキルが発動した時、

『Lv○プルプルプルー』

って表示されるんですよねえ( ・◇・)?

さすがにちょっと・・・。




進撃戦は始まったばかりですが、

大地ジュドー目指して

明日からもハドゲイ頑張りますp(^-^)q



グリプス戦役③ まのん隊プチオフ会

ようこそ!まのんブログへ!



今は大阪へ戻る新幹線です。

昨晩はまのん隊初期メンバーのうち、

関東在住の方とお会いできました。


まのん、Amiさん、のんきち中将さんの3人で、

やまさんは仕事の都合で来れませんでした。

残念(T_T)




しかしながら、やっぱり話が尽きませんね~。

19時過ぎに始まり、あっという間に23:30。

翌日も仕事ですし、終電もあるのでここで終了。

不完全燃焼です(T_T)





わかってはいましたが、





見事に3人ともオッサンですwww

ゲームのオフ会とは思えませんw


○○○さんは、ユーザーネームから、

もしかしたら女性だったりして?

何て思ってましたが、

見事にオッサンでした w



○○○○○○さんは、

掲示板の雰囲気と、

実際にお会いしたときの話口調と、

見た目と、

全てにギャップありすぎ~!


掲示板→ちょっとチャラい感じ?

話口調→大人で紳士。物静か。

見た目→エイト・ナイン・スリー


まあこちらも見事にオッサンw



私も、もちろんオッサンw


今度は関西メンバーでも実施しないとですね。

その時は、やまさんの大阪進軍を

お待ちしてます。



さて、進撃戦のメダル記録更新です(T_T)







22連続SR・・・。

5/34・・・。


もうこうなったら

逆に何回続くか試してやる!


そう言えば、メッサーラパケガシャも

不運が続いてます。




一番最後(T_T)




最後から二番目(T_T)


赤棒は全部回収できますけどね(#`皿´)




今晩から追いあげがんばるぞ~!


グリプス戦役② ついにジュドーきた♪

ようこそ!まのんブログへ!



私は今、東京出張のため

新幹線に乗ってます。

本来は東京に支店があるので

わざわざ大阪から出向くのは

かなり珍しいケースです。


こんな機会は2度と無いかもなので、

今晩はまのん隊関東メンバーと

プチオフ会です。

1年半一緒に遊んでる初期メンバーと

始めて会えます。

楽しみです♪



隊員が私に抱いてるイメージを

ぶち壊してきますw





さて、

先ほど連合戦レイドの告知がありましたが、

なんと!Ex-Sバラマキに続き、

またしても求めてるものが!



ついに勲章報酬に、





可能性ジュドー キタ━(゚∀゚)━!


どしたの運営さん?

私の存在に気付いた?w



さっそく、





1人交換♪

今回・次回のレイドで

+4には持っていきたいですね。

+9はチョイとしんどいかな?


とにかく破産覚悟で頑張りますp(^-^)q




とは言え、

良いことばかりではありません。

開催中の進撃戦メダルの続報です。


17連続SRでしたが、記録更新です(T_T)











と、20連続SRです・・・。

逆に奇跡(T_T)


マラソンからの通算確率は、

5/32 と 15.6% です(T_T)



風の○のナウ○カの名ゼリフ、





『ごめんね、ひどすぎるよね、

許してなんていえないよね』



本当に酷すぎるよね。

本来の確率に収束することは

無さそうです・・・。





進撃戦はもう、やりきった感満載ですが、

鼓動Ζゲットのために

もう少し頑張りますp(^-^)q




グリプス戦役① 神イベ終了、そして悪夢

ようこそ!まのんブログへ!



長い連休も今日で終わりですね。

10連休という方もいらっしゃったでしょう。

しかし、悲しいのは・・・、




神イベ終了(T_T)




初日の夜、

隊員のこの一言から始まりました。






mitsukiさんからも





えっ?なになに?

どうやらLv900が柔らかいらしい。

しかし、まだ私はそこにたどり着いていない。





ひでさんに激励され、





上位を狙うmitsukiさんは、

既に証を6000個ゲット。尊敬します。





私、泣き言が多いなw

って言ってたら、




のんたんと同じタイミングで出たー!



その後も夜襲は続きますが、




やはり泣き言が多い私・・・。

すると、




だよねえ・・・。






さらに夜襲は続き・・・





自分の順位に驚き、



カラスが鳴き始めたところで夜襲は終了。



朝になっても修正はされておらず、




BTお構いなしにゴリゴリ攻めました。



順位は、




部隊順位が恐ろしい事になってますwww

みんな頑張りすぎw

個人順位がガツンと落ちてるのは

朝・昼BTをスルーしてしまいました(T_T)

隊長失格です(T_T)サーセン。



この不具合の良さは、

チケットももちろんですが、

棒が増えてたんですよね。





900が出始める前は、

通常品20しか無い状態でした。

微課金プレイヤーにはありがたい状態です♪



またお願いしますよ~運営さん!

この二日間すんごく楽しかったよ~w




当然パケガシャも大変なことになってまして、

既に9周です。

私のくだらないダジャレに、







冷静な返事ありがとうw

超絶スルーよりは良いですw




金メダルもアホみたいに貯まります。

これまでの結果をダイジェストで。

鼓動Zが欲しいので、

一番最初を除き第1弾です。






























































5/25の20%・・・。


そして、悪夢の17連続SR・・・。

せめてZ2祭ならなあ(T_T)





初日からガッツリインしてますが、

まだまだ中盤なんですよねw

今晩から『普通のハドゲイ』頑張ります。




鉄血のオルフェンズ② 意外にリョウさん来ない

ようこそ!まのんブログへ!


進撃戦の調子はいかがでしょうか?


我がまのん隊は、



なかなかの順位です。

部隊のランキングは

過去最高ではないでしょうか。

盛り上がってないからですけどねw

この調子で25位以内を狙いますかね。

個人は333位でも狙いますか。

ただ、最終日は新潟へ出張中なので

微調整ができないから厳しいかな。





エキスパートは修正で少し楽にはなりましたが、

それでもストレスは貯まりますね~。


酷いときは、



ショボッ!


良いときは、



波が激しいです。


今後の強敵は、

どんなスキルを放ってくるのでしょうか?


全体攻撃?

あのパンチ力で全体攻撃を放ってきたら

即全滅ですね。

まあ無いでしょう。

いや、この運営だからなあ・・・。

あり得るか・・・。


今回の反省を活かし、

安易に強敵のスキルならびに発動率を

決めないよう注意して欲しいものです。



全体攻撃以外だと、

全距離の耐性を大UP とか

ハウメアみたいに複数回無効 とか

2回攻撃してくる とかでしょうか。


もう一回言いますけど、

発動率・ダメ倍率など

ちゃんと考えてくださいね。





パッケージガシャは、









極端に底もなく、極端に早くもなく、

といった状況です。



ガシャでささやかな奇跡が。





R・R+が無し。


ささやかな奇跡と言えば、

今回初めてLv650を一撃で落としました。

その時の編成は、





デストラクション無しです。

Hardで出現する強敵のmaxLvは650のようですが、

概ね1~2発、たまに3発で

落とせるようになったため、

ハドゲイ以外のソロ進軍の時は

ちょうど良い強さかななんて思ってます。


部隊の成長を感じる事ができた時が、

数少ない楽しみのひとつなのかな?

なんて思います。




みなさん、金メダルの3枚は

何を引かれてますか?

私はブログの主人公リョウさん狙いで





第1弾を引いてます。

リョウさん以外はどうでもよい感じですが、

安藤龍さんは要らないですね。


これまでの結果をダイジェストで!








































奇跡的に安藤さんは1人も引いてませんw

しかし、狙ってるリョウさんは1人だけ。

アルカ祭りは覚悟してましたが、

フロンタル祭りは意外です。

なぜリョウ祭りにならないのでしょうか・・・。






そう言えば、今回気付いたのですが、







リプレイ機能が付いてますね。

進撃戦も前からありました?


結果が良かったバトルをリプレイで見てると、





ターンオーバーでバトル終了を確認しました。

そもそもなぜ『YOU LOSE』何でしょうか?

耐えきったと言うことで

『YOU WIN』でもいいじゃん。


まあ、どうでも良いことですね。

すいません。



進撃戦も残り2日です。

次回のレイドは休憩っぽいので

あと2回のハドゲイ頑張りますp(^-^)q



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る