アルバ・アジール① 祝2万!

ようこそ!まのんブログへ!


↓申込受付中です。

統一部隊募集




フレのガイアさんから以下のような提案。




あざ~~~~~っす!

格安で交換していただきました。



そういえば、自爆が8機も重なると

攻撃力がソコソコ増えたはず。

対人最強編成で確認してみると・・・





うおー!

ついに、2万だ~~~~~!

GAWを始めて約3年。

やっとここまできました。


ここまで来れたのはフレさんや

まのん隊員の皆様のおかげです。


この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

ちなみに私の場合、

重ねは皆様の協力がありましたが、

限界突破はすべて自力です。

私は微課金・サブ2ユーザーです。

大抵の方は、このくらいのバランスで

プレイしてるのではないか思います。

今後も一般庶民のペースで

コツコツと楽しんでいこうと思ってます。


昔、2万超えたら趣味に走るかな~

なんて思ってましたが、

艦隊戦なんかでは自分の弱さを思い知らされるので、

まだまだガンガン育てないといけませんね。

浮気もしばらく禁止です。

私が育った分、周りも育ってるので当たり前ですねw


久々に部隊紹介でもするかな~。

需要は無いかな~w







まずは進撃戦の戦果から。





夜勤で夜BTに参戦出来なかったことが響いてますね(ToT)

レイドに備え終盤は温存してましたし。



獲得したメダルは、





いつもより少なくなっております。
(金メダルは既に何度か引いています)


いつも通り、パイ餌獲得のため

パイロットだけ引きます。





まあ、こんなもんでしょう。

駆逐はうれしいです。

さっそくハマーン様に継承です。


金メダルもパイ引きです。

潜在能力はあって困らないぞ!






マリーダさんはゼロ・・・。

まあ、あっても困らない程度なので。




進撃戦ですが、

証の目標数量に到達すると

どっとテンションが下がってしまいます。

何か良い方法はありませんかね。

総力戦のような楽しさは無くなってしまいました。




さて、開催中のレイドですが、





同じ連合にアクティブな方が数名いらっしゃいまして、

それに引っ張られるようにソコソコ押してます。
(私の中では)


勲章は、イベント開始と同時に

乗り越えるアムロを2人分交換して、





こんな感じ。

とりあえずアムロ+4を目指し

18000個まではゲットしておこうと思ってます。


ただ、前衛機体のパイロットなので、

そこまで頑張らなくても良いかなあという感じです。

なので、交換は来月のラインナップを見てからですね。

ハマーン様が設定されたりしちゃったら

そちらを優先です。




レイドもまだまだ中盤ですが、

目標数量まで頑張りますp(^-^)q



ラフレシア討伐作戦① 帰省

ようこそ!まのんブログへ!



前回の記事のキュベレイの件、

いろんな方から突っ込みを頂きました。

ありがとうございましたm(__)m



皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

私は実家に帰っております。

移動中の食事の風景。






休みは15日まです。





開催中のレイドですが、







特効を獲得し微妙に走っております。

来月のラインナップを見てからですが、

乗り越えるアムロもしくは

ハマーン様が設定されなければ、

カミーユに交換するかもしれません。

とりあえず勲章を貯めとこうと思います。





進撃戦の結果ですが、





終盤失速したのでこんなもんかな。

今後も同じ仕様だと、

しっかり押すことは無いような気がします。

せめてチケットの枚数は元に戻してください。



貯まったメダルは、



こんな感じ。

前回と比べると大幅に減っております。

仕方ないですよね。


まず金メダルですが、

SR+のCCAアムロ獲得は

しばらく先になりそうなので、

SR100アムロを狙います。

逆襲総帥でももちろんOK!

カモンщ(゜▽゜щ)














アムロ無し!

そして

ギュネイ祭!


どうして本命はこないのでしょうか・・・(T_T)

本当にうまくできてます。



今度は銀銅です。

こちらもパイロットでいきます。


回数は、

金 1
銀 83
銅 40

計 124 回

SRは6~7人です。

カモンщ(゜▽゜щ)









6人だけどハズレばっかり・・・。


何かとツイてない進撃戦でした。





統一部隊艦隊戦の件ですが、

参戦は10月で実施することにしました。

9月は決算で忙しいんですよね~。

今月中には参加条件などを含め告知しまーす。




開催中のレイドですが、

棒的にしんどくなってきましたが、

もう少しだけ頑張りますp(^-^)q



ザンスカール帝国① うどん食いたい!

ようこそ!まのんブログへ!



私は今、出張で

四国・香川県の丸亀市に来ております。

美味しいうどんを食べて帰りたいですが、

夜はお店が開いてませんでした(T_T)

帰る途中で是非とも立ち寄りたいものです。






突然ですが、





ですね。

本来、効くわけないんですよね。

意味がわからない方は

フレさんに聞いてくださいw




今回のレイドは走る予定では無かったうえに、

仕事が忙しくスマホが触れなかったため

思いっきり流行に乗り遅れました(T_T)




結局、予定通り、





参戦しておりません。


ただ、

いち早く情報をキャッチし流行に乗った隊員は

それなりに押してるため、連合は2連勝です。

勲章、ゴチになりますm(__)m



サイレント修正せず、

終わるまであの状態を貫いてほしかったですね~。

そのままにしとけば

普段レイドを完全放置してる方の

参戦を促せたのではないでしょうか。

そうでもないかなあ・・・。






進撃戦の結果は、





普段と比べると、かなり順位が低めです。

あれの効果ですかね。

私自身のペースは

あまり変わってないつもりでしたが。



獲得した金メダルは、





マラソン中に1度だけ引いてます。

いつもよりは少なめかな。

まあ、理由は察しの通りです。




今回、欲しいパイロットは居ませんので

全てガン遠狙いで第1弾MSを弾きます。

G3が+1になれば中断して食っちゃいます。

最近、いちいち機体を逃がすのが

めんどくさくなってきましたw


ガン遠カモン! щ(゜▽゜щ)















ガン遠ゼロ~!


14/34と確率は上々でしたが・・・。

G3多すぎw





お次は銀銅パイ引きです。

メダルは、





引ける回数は、

金 1
銀 135
銅 69

計 205 回です。

確率は 5.4% なので、11人前後ですね。

100エサパイ、カモンщ(゜▽゜щ)













確率を少しだけ上回る12人でした。


このハマーン様、




SR+の




すれ違うハマーン様と似てるため

ドキッとしてしまいました。


そんなわけ無いんですけどね。




このスキル、






青い閃光と同じですね。

特大ってどの程度上がるんでしょう?

大して役に立ちませんが確認してみます。


スタメンのスピードは、





見事に似たような数値です。

白QがEx-Sより遅いのってどうなの?w



まずはイベントで登場する強敵で。



あら?

黒い影が発動しません・・・。

どうやら対強敵では発動しないようです。

まあ、必要ありませんがw


ということでノーマル3Dミッションで確認です。






一番速い ν中 より先に攻撃しました。

少なくとも30は上がってます。


スピードの上昇量は

掛け算なのでしょうか?

それとも足し算でしょうか?



対人イベントがもう少し充実したら

真剣に調べましょうかねw





流行に乗り遅れた私はしばらく休憩です。

艦隊戦までまったり過ごしますp(^-^)q



アロウズ討伐作戦③ 惰性です

ようこそ!まのんブログへ!




来年から小学生となる娘から

「こんな色のランドセル欲しいなあ~」

と、私に見せたものは「水色」のおもちゃの携帯電話。


私の世代のランドセルと言えば、

男の子は黒・女の子は赤。


最近はカラフルで種類も豊富と

何となく知っていましたが、

女の子なのに水色とは。


まのん部隊員に

「水色ってどうなの~?」と

ヒアリングしてみると

満場一致で「ぜんぜん有り!」という返事。

私の考えが古かっただけのようです。

確かにこんなランドセルなら





女の子っぽいですかね。

そういえば娘のチャリンコも水色です。


そもそも、ランドセル欲しいという

「おねだり」だったのかもしれませんが、

おねだりする相手を間違ってますよ。

じいじ・ばあば に言ってください。

いくらでも買ってくれるからw



さて、開催中のレイドは、





ノルマを達成したのでテキトーです。

1000位以内に残るよう注意するだけです。

連合掲示板も、





書き込みゼロ・・・。

盛り上がってませんね~。



大丈夫か!運営様!

具体的な案はわからないけど、

とにかくがんばれ!





強襲は今日の夕方からでしょうか。





今回も1%枠にオーラ機体。





まあ、奇跡的にゲットしてもトレ材ですね。




G3もシャアザクもトレ材ですが、







パイロットのダリルが狂気なので、

こちらを狙いたいところです。

無事に獲得できれば、







NTジュドーから大地にジュドーに

スキルを移行する準備が整います。


と言っても、





強化資金がキャンペーン中でも

5億近く必要なため、

移行は4割キャンペーンまでお預けかなあw

もしくは、バーニィをゲットし

NTジュドーから移行せず

ドーピングした方が良いのかな。




強襲のスタートは、

14時かな?それとも16時かな?

レイドはどうでもよいので、

強襲を少しだけ頑張りますp(^-^)q



アロウズ討伐作戦② ノルマ達成!

ようこそ!まのんブログへ!


先ほど、無事に





ノルマ達成!

これを合体させて~


Before



After



ジュドー+4!

これが私の限界です。

あとは凸を頑張ります。



前回のレイド開始前は、

勲章を10500個持っていました。

そして、今日30000個に到達したので

イベ1.5回で19500個集めたことになります。

残りをテキトーに流しても

ランキング報酬等で+1500個程度追加できるので、

レイド2回で21000個集めたという結果となります。

内訳は、

前半で18000個、後半で3000個となります。


問題は次ですよ。

もし来月のレイドで

どうしても欲しい6000個の報酬が

設定されてしまった場合、

(私の場合CCAアムロorハマーン様)

+4まで持っていこうとすると

貯金が全くないため

2回に跨がって頑張らないといけません(T_T)


設定されてほしいような

まだ されてほしくないような・・・。



けど、今回のレイドは改悪の影響か

かなり失敗してる感じですよね。

ぜんぜん押してないのに、

個人順位がぜんぜん下がりません。


ということは、

売り上げも低いでしょうから、来月あたりに

どえらいニンジンをぶら下げてきそうな

予感がします。


6000個に

オーラνとCCAアムロとか、

さらに3000個報酬に遠隔とか。

こんなの設定されたら走る人多そうですよね。


どうなることでしょう。
(根拠のない勝手な予想です)



レイドはまだまだ続きますが、

明日からは自然回復で頑張りますwww

目標は1000位だw p(^-^)q



アロウズ討伐作戦① そういえば初めて

ようこそ!まのんブログへ!



放置のレイド





特効持ってるユーザーが居ない段階で

Lv135とか出てもムリですよ(T_T)

1機しか出ないから待つしか無いよね。

なんで1機にしたの?

『待つ』ってことはイン率を下げるよね。

3時間後には忘れてるよね。





勲章は今のところ、





あと1351個がノルマです。

順位報酬で、







この辺りは死守しとかないとですね。


完全自然回復ではムリでしょうから、

どっかで棒を使わないといけませんね。

ギリギリまで様子を見よう。






進撃戦の結果は以下の通り。





報酬の中に、





SR+機体があります。

たぶん、ランキング報酬で

SR+機体をゲットしたのは初めてだと思います。

青Qはエサですねw


進撃戦は、イベントの度に

個人ランキングの過去最高記録を

更新してる気がします。


私が強くなってるのか、

ライバルが減っていってるのかw


そのうち100位以内も入れるかな。




メダルは、





ここまで貯まりました。

金メダルは、

マラソン中に2回だけ引いてます。




まずは銀銅パイロットから。

202回引けるので、

アタリは10~11人です!

カモンщ(゜▽゜щ)









11人と確率通りでした。

(スクショにはR+が1人含まれてますw)



大当りの使命感がきました!

100エサ候補が何人か出たのも嬉しいですね。




今度は3枚です。

白Q狙うか、ハマーン様・ジュドーを狙うか

悩みに悩んだ末、

どちらも引きました。

最初っからそうしろよ!




まずはパイロット。





ハマーン様が1人出ましたが、

キャラ祭になりかけたところでストップ!


機体に変更です。

白Qカモン!


42枚ありましたが、












白Qは1機だけ・・・。



皆さんが獲得した白Qを

かき集めましょうかねw





レイドも改悪っぽいですが、

勲章1500個目指して、

テキトーに頑張りますwww


ノイエ・ジール討伐作戦② イメージ

ようこそ!まのんブログへ!


先ほど、娘が寝る前にお手紙をくれました。





ケーキの絵と、


『ぱぱ だいすき』


・・・、



・・・、



・・・、








ヤバイです。涙がとまりません(T_T)



なぜ、

ここまで心にグッとくるのでしょうか?


また、

ここで泣いてしまうのは

私が年を取ったからでしょうか・・・。





更にトドメとなる一撃は、

私の涙に気付いた娘が



『どうしたの?』

頭を撫でてくれるのです・・・。






ズキューン!











オーバーヒート炸裂です。



私をキュン死させる

素敵な小悪魔でした。







ただその後、

嫁のいる向こうの部屋に行って、


『パパ泣いてんで~!』




って・・・、






感動を返して・・・(T_T)







手紙の中身は、





何となく昭和の匂いがしますが、

顔の雰囲気は似てると思います。









先日、飲み会がありまして、

いつものメンバーである、ランカーさんや

フルアーマーユニコーン○○○姫の他に、

初対面の方も何人かいらっしゃいました。


有り難いことに、

私のブログを見ていただいてる様で、

『なんかイメージと違いますね~』

との事。


どう違うのかたずねると、

どうも私は、 ぽっちゃりパパ の

イメージがある様です。


そう言えば、以前参加した飲み会でも

同じようなことを言われた気がします。


そんな感じなんですかね~。


実物は、172センチ・62キロ、

どちらかと言うと細いです。


まあ私も、

勝手に思い描いてたイメージと

実際にお会いした時の

激しいギャップを感じた事は何度もありまして、

逆にそれがオフ会の楽しみの一つでは

ないかと思います。



アクの強い方・酒癖の悪い方

いずれもいらっしゃらず、

和気あいあいと楽しい飲み会だったと

思います。

誘っていただいてありがとうございましたm(__)m






さて、レイドですが、







そこそこな順位で、

勲章も目標まであと6000個弱です。


ランキング報酬もあるので、

実質は残り4000~4500個ですね。

ギリギリかな?




パッケージガシャは、

2周目を2周してまして、





3周目も確定、あわよくば4周目も

って感じです。

メダルも既に、



13枚。

何引きましょうかね~?


そろそろ低確率で良いから

SR+パイ設定されないですか?



されないよね・・・。はい。

わかってます。言ってみただけ。




レイドも残り二日を切りましたが、

勲章18000個目指して

明日も頑張りますp(^-^)q









おまけ

絶賛バザー出品中です!






追伸

紛失した財布が発見されました。

免許証の再交付を実施した数時間後に・・・。







ノイエ・ジール討伐作成① 何個貯まるかな

ようこそ!まのんブログへ!



先日、娘の誕生日でした。





もう6才です。



パパ!パパ!と

言ってくれなくなる日も

近いのでしょうね(T_T)





開催中のレイドですが、





私の中では、かなり頑張ってます!


勲章は持ち越しで10500個から始まり、

現在はジュドーを2人交換してまして、





3500個。本イベで5000個ですね。

ジュドー+4まで、あと13000。

少し頑張れば、

来月を待たずに達成するかもですね。


ただね、ジュドーを重ねた時に思ったのです。


まずは、ジュドーLv110の変化を確認。


Before


After



数値の増え方がSRパイと段違いです。

限界突破の伸びもかなり違うのでしょうね。


ここでジュドーを集中して集めるのではなく、

他のスタメンパイが登場したときのために
(私の場合CCAアムロ・ハマーン様など)

勲章を残しておいた方が良いのではないかと。

ということで18000個を目指しますが、

これ以降の交換は、

来月のラインナップを見てからにします。







進撃戦の結果はこちら。





部隊ランキング良いですね~。

どんどん強くなってます。

うれしい限りです。


個人100位入賞を目指した隊員が

2人ほどいらっしゃいました。


mitsukiさんは無事にカミーユゲットですね。

おめでとうございます!

(*^▽^)/★*☆♪



そして、初の入賞を目指した のんたん!

103位!残念!

先月なら、範囲拡大で入賞だったかもw


最終日前夜は、

2人のポイント獲得を後押しするべく、

部隊が1つになって、30分と言わず

2時間激しく押しましたね。


作戦は、

①2人はとにかく押すw

②他の隊員は2人が放流した強敵を優先して叩く

③他の隊員は放流した強敵に
 2人が触れたことを確認して落とす

というもの。

この作戦がベストかどうかわかりませんが、

団結して協力してくださいました。


結果は残念でしたが、

燃えるイベントとなりましたね。







進撃戦の戦果です。

22連続SRという、

残酷な大連チャンが継続中です。

その続きは、











そして、





大連チャンは25でやっと終了(T_T)







結局、7/40 で、

17.5%・・・。


まあ、ほぼ無課金で遊べたので

文句は言えないですかねw




銀銅のまとめ引き結果です。


貯まったメダルは、




金  1
銀 227
銅 127

合計、355回引けちゃいます。

ちなみに前回は以下でしたので、




2倍以上引けますね♪



確率は以下の通りなので、




19人前後です。

エサ100パイ欲しいなあ~。

どうだ!





















18人とほぼ確率通り。

最初に狂気が出たときには、

『当たりテーブルか~?』

何て思いましたが、

以後は、どうということはない!でした。

かぶってるパイロットが多いです(T_T)




スタメンのリョウさんが重なりましたが、





微増・・・。


ただ、やっと、





熱血と強化人間がLv8になりました。

Lv10までまだまだです。

特に熱血はブログのテーマですからね。

Lv10になったら止めれると思ったのに、

まだまだ止めれませんwww



昨日、財布を無くしてしまいました(T_T)

そろそろ真剣に探そう・・・。




デストロイガンダム② と復刻イベ

ようこそ!まのんブログへ!



La LANさんが面白いこと始めてますよ。

面白いこと

ぜひ参加しよう!



あとZ部隊の隊員を募集されてます。

OverHeatのライバル現る!

Z部隊募集

ぜひ参加しよう!






近所のスーパーが

母の日のイベントを開催するにあたり、

うちの娘も参加登録しました。

参加条件は、

『母の似顔絵』の提出。

まのん画伯の渾身の作品はこちら。








ん?ツインテール?

もちろん嫁はこんな髪型してません。

アニメキャラが混ざってるのでしょうか



そして、よーく見てみると、





娘曰く『笑顔の線』つまり、えくぼ。

私には『ほうれい線』にしか見えません。

変なところをリアルに書いてるなと

最初、驚きました。







レイドが開催中ですが、





なぜか復刻マラソン・・・。

UCのテレビ放映が関係してると思いますが、

手抜き感が否めません。


驚いたことに、





ROMが残ってましたw

金メダル2枚用に残しておいたヤツですな。

こんな感じで他のイベントも忘れてるのかなあ。

けどメンドクサイから確認はしません。





レイドですが、





私にしては押してます。


勲章は確か1800個くらいからのスタートなので、





7000個ゲットです。

まあまあ頑張ってるなあ。

SR+ジュドーはまだでしょうか。



フォースインパルス2機目は

無事にスタメンの





白Qに変換。

スキルLvが上げてあるのがラッキーでした。


赤棒が枯渇してきたので

そろそろ撤退かなあ。




OverHeat出陣が待ち遠しいこの頃です。

艦隊戦はいつからですかね~。

まさかマラソンのあと総力戦にならないよね?



レイドも終盤ですが、

ほどほどに頑張ります!


デストロイガンダム① 疑わしきは被告人の利益に

ようこそ!まのんブログへ!


運営の出した結論(というか途中経過)は、

現時点では灰色

という事でしょうか。


真っ黒であればそれなりの制裁措置があったでしょうし、

真っ白であればランキング範囲拡大は無かったでしょうし。

とりあえずの無難な措置ですね。



疑わしきは被告人の利益に

意味はこちら

漫画で知った言葉ですけどねw


怪しく無い事もないけど証明できない

ということで、

灰色無罪

と言ったところでしょうか。



まあ、私はランキングが少々変わっても





影響のない位置にいます。

これでも頑張った方です。

まあ、

重要なのはランキングではないのですが・・・。


という事で、経過を見守ることにしましょうかね。

クワバジさん、お疲れ様でした。

勇気ある行動、尊敬しますm(__)m




進撃戦のメダルの処理です。

今回は、





いつもより少し多い








のですが・・・(T_T)

























数も内容もイマイチでした。

ハマーン様は嬉しいですけどね。


部隊順位が最高記録かと思います。

隊員の皆様お疲れ様でした。

また、固定メンバーとなった

アサさん、ひでさん、

今後ともよろしくお願いします。







開催中のレイドですが、





21連合!

なんかスゲーところに居ます。

それとも上位の方がバラけてるだけ?w



先ほどやっと3倍獲得できました。

いつもは2倍を飛ばして3倍スタートなのですが、

今回はまったりと過ごす予定でしたので

ダラダラと1周目を引いていました。

ところが、これまでスルーしてたLv145を

ゴリゴリ落とす雰囲気になってきたので、

急きょ3倍獲得を目指すことになりました。


そして強敵をなぎ倒しパケガシャを引くわけですが、

パケガシャのRが早い段階で空になってしまい

紫より金チケを優先して稼がないといけなくなりました(T_T)

そして3倍は





ラスト4でやっとゲット。

長かった・・・。



これで今晩からレイド落としに参戦できます。

私は特別欲しい機体などは無いのですが、

せっかく部隊が盛り上がってるので、

今後に備えて、便乗して稼いでおくことにしよう。



今晩から3ラウンドです。

次回艦隊戦でいよいよ参戦となる

自爆部隊に影響しない程度に頑張ります!


プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る