ディビニダド①ハマーン様の重ね

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ハマーン様の重ね記録です。









そして、



+4までもってこれました。

すれ違う想いがLv3です。

凸が大したこと無いので

ビックリするようなステータスではありませんが、

今後の伸びに期待です。



これで今回のレイドの目標達成です。

来月は休憩できるかなあ。

年末年始で特別な何かがあるかなあ。


順位は、



こんなもんです。

連合は今のところ全敗w

最後は勝てるかな?



チケットは、特効獲得のあとは引いてませんが、



3回はいけるかなあ。

パッケージは、



素直に主力の白Qにしときます。

特効のX3格ですが、

格の回避スキルを持ってる機体なので

いつか覚醒したときをの事を考えてしまいますよね。

エサにするつもりでしたが、

少し慎重になった方が良いのかな?







告知された強襲、



システムは前回と同じなんですかね。

あのクッソ固い強敵・・・。

出現し始めたら撤退ですかねえ。


今回は5枚引きが復活したようで、



オーラZZですか。

私は趣味で集めてますが、

白QとかZとかは出ないんですかね?

切り札として出し惜しみしてるのでしょうか?



それにしても特効のスキル、



自身の攻撃力downって・・・。

これこそエサかしら・・・。






艦隊戦に備え、強襲はホドホドにしときますが、

あわよくばオーラZZ目指して

テキトーに頑張りますp(^-^)q



覚醒に必要なパーツ数など

覚醒に必要なパーツ数ならびに

コストの表を作成してみました。

参考までに。





なぜかSRだけ証が高い・・・。

交換の際は要注意ですね。






覚醒!うひょー!

なんと!


スタメンの白Qに・・・、












紫色のボタンが!


ついにキタ━(゚∀゚)━!



Ex-Sが先かな~と思ってましたが

白Qだったか~!





足りない覚醒のパーツは、







白Q専用の戦闘データだけ!

獲得できるのは次のマラソンか進撃戦かな?






他にも複数の機体が覚醒可能になっているようです。

お手持ちの機体をご確認あれ!



今後の育成方針(忘れそうなので・・・)

ようこそ!まのんブログへ!


みなさん、オーラバンシィは出てますか?

私は出てません(´Д`)

ネタがありません。



ということで、

今回は自分用育成方針のメモです。




スタメン機体・パイロットの

凸を忘れることはありませんが、

「あ~!○○に挑発付けるの忘れた!」

なんて事が結構ありますよね。

そうならないよう

メモ書きしておきます。

(こんな事でも書かないとネタが無いのよね)




①対人編成




編成の入れ替えは暫くしない!
(つもりです・・・)

対人強化の近道は、

白Q・鼓動の育成かと思ってます。

あとは、そのうち勲章などで登場するであろう

SR+のCCAアムロとハマーン様の獲得ですね。

カミーユは勲章で既出なので暫く先かな。

リョウさんは永遠に登場しないでしょうw


今のところアムロとハマーン様は

各2種類リリースされてます。



CCAアムロ







ハマーン様






新ν中を使ってる私の場合、

心の光が前衛向きかとは思いますが

やはり3回必中を活かすため

乗り越える力が欲しいところです。

遠隔や革新を使ってる方は、

後者が良いのでしょうか。



ハマーン様は、

ビジュアル的には、宇宙を統べるが良いですが、

スキル的には、すれ違いの純情が良いですね。

どちらが先に勲章報酬で登場するでしょうか。




②対強敵編成(進撃戦)




とにもかくにも著絶のZZ育成ですね。

あとシナが単機なので重ねたいところ。

この編成の最高記録は



500万。


初撃のMAXは、



200万。


まだまだですね~。

ただ、上記500万の時、

ターンオーバーでバトル終了でしたが、

3機生き残ってましたよ。

これ以上与ダメを伸ばそうとすれば、

やはりエースとシナの育成が近道なんでしょうね。


忘れてはいけない事は、



カガリの直感を囮に変更する事。

これでエースとシナの延命をより伸ばせるかと。





③対強敵(レイド・強襲)




レイド・強襲ではシナを使わないので

2アタッカーとなります。


隊長機をEx-Sにしてるのは、

低レベルの強敵の場合

Ex-S+特効の2機で勝てるのですが、

自爆+特効だと負けることがあります。

オバヒ発動後攻撃を受けて撃沈。

という流れなんでしょうね。

使い勝手が悪いです(´Д`)


また、低レベルレイドの場合、

自爆が編成されてると与ダメが安定せず、

落としたくない(30%程度に留めたい)

のに大ダメージを与えてしまう

ということを回避するためです。

指揮力を調整して自爆が外れるようにしてます。




主だったパイロットのスキルは以下の通り。

リョウ



変更予定なし



対人用ジュドー



一撃必中Lv4のままいくか、

使命感Lv2に変更するか検討中。



強敵用ジュドー



変更予定なし(大地にジュドーに移行?)



ハマーン様



変更予定なし(SR+待ち)



CCAアムロ



変更予定なし(SR+待ち)



カミーユ



変更予定なし(凸少ねー!)



囮パイ①カツ



各スキルLvアップ!



囮パイ②カガリ



直感を囮にチェンジ!



シナ用パイ スレッガー



各スキルLvアップ!




その他





何かと使い勝手の良いこの二人。







ビリビリ機体によく載る二人。

特攻付きのブルーノの方が

与ダメが伸びる印象があります。







ワンポイントで使用。

ちなみに上記の

ハサウェイ・ノア、

イーノ・アッパーブ、そして、



モンド・アガケはNTが継承可能です。

参考までに。





どうしよう・・・。





宝の持ち腐れ・・・。




これからも、試行錯誤しながら

ゆっくりと育成していきたいと思います。




まだまだ強襲は始まったばかりですが

狂気獲得目指してほどほどに頑張りますp(^-^)q



オーバーヒートについて⑤

運営からの以下の返事がきました。





どれどれ・・・


3Dミッションで確認します。


まずは、





これで、瀕死の状態。

そして、





土壇場 キタ━(゚∀゚)━!


気になる与ダメは、


通常攻撃


土壇場


オーバーヒート




土壇場の倍率は、



2倍ですな。


バトルでの確認、運営への報告など

さんざん苦労しましたが、




ビミョー!



オーバーヒート発動後は、

発動確率68%の2倍攻撃が

ドッカンドッカン炸裂する訳ですが、

ドーピングスキルを外してまで・・・

と言うものでも無いですかね。





そして、

ノーマルミッションで確認していて

たまたま気付いた事があります。


ダメージが蓄積されるノーマルミッションですが、

次のバトルは、瀕死状態からのスタートなのに

いきなり土壇場発動!

って事にはなりません。


あくまで、一つのバトル内で、

オーバーヒート発動→土壇場発動

と言う流れしかできないようです。


まだまだ詰めが甘いなあ・・・。


オーバーヒートについて④

土壇場が発動しない事について

運営に報告していましたが、

以下の返信がありました。





またこれか・・・。

というか、前の報告でも

土壇場が発動しない事は伝えてるのに。


やっつけ仕事だなあ(T_T)


オーバーヒートについて③

先日の問い合わせについて

運営から回答がありました。




『修正対応』とありますが、

何を修正したのかわかりません。

オーバーヒート発動後の

大きなダメージを受ける演出は確認できてます。

この事を言ってるのか、それとも、

土壇場・底力が発動するようになったのか、

検証しました。


検証に使用したのは、





Lv9なら、発動するでしょ!

結果やいかに!












動画を貼っておきますが、

結論から言うと・・・










発動しません!


地味で長い動画なのでwifi環境で見て下さい。

土壇場が発動しない動画



と言うことで、

この事は再度運営に報告しておきました。


あまり期待はできないなあ・・・。

友の会までに結果を知りたいなあ・・・。



ゲスト募集のお知らせ★3/17追記 締切

★3/17追記 募集は締め切りました。


★3/15募集内容を変更してます。

次回のマラソン~進撃戦に参加して下さる

ゲストを 2名 募集します。

なお、その内1名は

固定メンバー昇格も視野に入れてます。


★自爆友の会とは別件です。


参加条件は以下の通りです。


①部隊攻撃力11000以上
②デストラクションを持っている
③進撃戦開催中20時30分から30分間
 ハドゲイタイムにHard以上で参加できる方




まのん部隊の普段はこんな感じです。

マラソン
テキトー。完全に自由。
応援合戦はやったりやらなかったり。

進撃戦
ハドゲイのみ集中。その他は自由。
部隊順位は前回41位。いつもそのくらい。

です。

参加申し込みはGAW内 まのん まで

コメントをお願いします。

その際、部隊攻撃力の記載をお願いします。

期限は 3/20 までとします。

申し込み者の中から厳選し、

3/20中に決定します。


よろしくお願いします。


オーバーヒートについて②

先日の問い合わせは、まだ返事が来ておりません。

が、しかし、

オーバーヒートにサイレント修正が入っていました。


発動後に大ダメージ追加


これで、瀕死の状態というのがわかります。

底力・土壇場はどうなったかな?



やはり、発動はしないようです。

瀕死じゃないんかーい!





オーバーヒートについて①

ようこそ!まのんブログへ!

殆どの方が興味が無いであろう

スキル『オーバーヒート』について

自分なりに検証してたことがあります。


自爆使いの間では共通の認識かと思いますが、

オーバーヒート発動後は瀕死の状態

だと思うんですよね。


と言うことは、

あまり検証されてないであろう

パイロットスキルの









『土壇場』と『底力』の『攻撃力大UP』

に興味が向くわけです。


と言うことで、自爆ΖΖにレコアを載せて検証です。

いったい攻撃力何倍アップか!










あら?








あれ?









なぜ(; ̄Д ̄)?











オーバーヒートを発動した次のターン以降

底力の発動を確認できません。

データベースによると発動率50%以上なので、

何回か試行すれば確認できるはず。


でも発動しない。


もしかして『瀕死の状態』

では無いとでも言いたいわけ?



でも、3Dミッションだと、

耐久ゲージがギューンと減りますよね。

これを瀕死と言わないで何が瀕死なのか。


と言うことで運営に報告しました。

すると・・・














・・・。



『攻略に関係することはお答えできません』

じゃないだけマシか。

返答があれば、またUPしまーす!



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