覚醒に必要なパーツ数など

覚醒に必要なパーツ数ならびに

コストの表を作成してみました。

参考までに。





なぜかSRだけ証が高い・・・。

交換の際は要注意ですね。






覚醒!うひょー!

なんと!


スタメンの白Qに・・・、












紫色のボタンが!


ついにキタ━(゚∀゚)━!



Ex-Sが先かな~と思ってましたが

白Qだったか~!





足りない覚醒のパーツは、







白Q専用の戦闘データだけ!

獲得できるのは次のマラソンか進撃戦かな?






他にも複数の機体が覚醒可能になっているようです。

お手持ちの機体をご確認あれ!



今後の育成方針(忘れそうなので・・・)

ようこそ!まのんブログへ!


みなさん、オーラバンシィは出てますか?

私は出てません(´Д`)

ネタがありません。



ということで、

今回は自分用育成方針のメモです。




スタメン機体・パイロットの

凸を忘れることはありませんが、

「あ~!○○に挑発付けるの忘れた!」

なんて事が結構ありますよね。

そうならないよう

メモ書きしておきます。

(こんな事でも書かないとネタが無いのよね)




①対人編成




編成の入れ替えは暫くしない!
(つもりです・・・)

対人強化の近道は、

白Q・鼓動の育成かと思ってます。

あとは、そのうち勲章などで登場するであろう

SR+のCCAアムロとハマーン様の獲得ですね。

カミーユは勲章で既出なので暫く先かな。

リョウさんは永遠に登場しないでしょうw


今のところアムロとハマーン様は

各2種類リリースされてます。



CCAアムロ







ハマーン様






新ν中を使ってる私の場合、

心の光が前衛向きかとは思いますが

やはり3回必中を活かすため

乗り越える力が欲しいところです。

遠隔や革新を使ってる方は、

後者が良いのでしょうか。



ハマーン様は、

ビジュアル的には、宇宙を統べるが良いですが、

スキル的には、すれ違いの純情が良いですね。

どちらが先に勲章報酬で登場するでしょうか。




②対強敵編成(進撃戦)




とにもかくにも著絶のZZ育成ですね。

あとシナが単機なので重ねたいところ。

この編成の最高記録は



500万。


初撃のMAXは、



200万。


まだまだですね~。

ただ、上記500万の時、

ターンオーバーでバトル終了でしたが、

3機生き残ってましたよ。

これ以上与ダメを伸ばそうとすれば、

やはりエースとシナの育成が近道なんでしょうね。


忘れてはいけない事は、



カガリの直感を囮に変更する事。

これでエースとシナの延命をより伸ばせるかと。





③対強敵(レイド・強襲)




レイド・強襲ではシナを使わないので

2アタッカーとなります。


隊長機をEx-Sにしてるのは、

低レベルの強敵の場合

Ex-S+特効の2機で勝てるのですが、

自爆+特効だと負けることがあります。

オバヒ発動後攻撃を受けて撃沈。

という流れなんでしょうね。

使い勝手が悪いです(´Д`)


また、低レベルレイドの場合、

自爆が編成されてると与ダメが安定せず、

落としたくない(30%程度に留めたい)

のに大ダメージを与えてしまう

ということを回避するためです。

指揮力を調整して自爆が外れるようにしてます。




主だったパイロットのスキルは以下の通り。

リョウ



変更予定なし



対人用ジュドー



一撃必中Lv4のままいくか、

使命感Lv2に変更するか検討中。



強敵用ジュドー



変更予定なし(大地にジュドーに移行?)



ハマーン様



変更予定なし(SR+待ち)



CCAアムロ



変更予定なし(SR+待ち)



カミーユ



変更予定なし(凸少ねー!)



囮パイ①カツ



各スキルLvアップ!



囮パイ②カガリ



直感を囮にチェンジ!



シナ用パイ スレッガー



各スキルLvアップ!




その他





何かと使い勝手の良いこの二人。







ビリビリ機体によく載る二人。

特攻付きのブルーノの方が

与ダメが伸びる印象があります。







ワンポイントで使用。

ちなみに上記の

ハサウェイ・ノア、

イーノ・アッパーブ、そして、



モンド・アガケはNTが継承可能です。

参考までに。





どうしよう・・・。





宝の持ち腐れ・・・。




これからも、試行錯誤しながら

ゆっくりと育成していきたいと思います。




まだまだ強襲は始まったばかりですが

狂気獲得目指してほどほどに頑張りますp(^-^)q



オーバーヒートについて⑤

運営からの以下の返事がきました。





どれどれ・・・


3Dミッションで確認します。


まずは、





これで、瀕死の状態。

そして、





土壇場 キタ━(゚∀゚)━!


気になる与ダメは、


通常攻撃


土壇場


オーバーヒート




土壇場の倍率は、



2倍ですな。


バトルでの確認、運営への報告など

さんざん苦労しましたが、




ビミョー!



オーバーヒート発動後は、

発動確率68%の2倍攻撃が

ドッカンドッカン炸裂する訳ですが、

ドーピングスキルを外してまで・・・

と言うものでも無いですかね。





そして、

ノーマルミッションで確認していて

たまたま気付いた事があります。


ダメージが蓄積されるノーマルミッションですが、

次のバトルは、瀕死状態からのスタートなのに

いきなり土壇場発動!

って事にはなりません。


あくまで、一つのバトル内で、

オーバーヒート発動→土壇場発動

と言う流れしかできないようです。


まだまだ詰めが甘いなあ・・・。


オーバーヒートについて④

土壇場が発動しない事について

運営に報告していましたが、

以下の返信がありました。





またこれか・・・。

というか、前の報告でも

土壇場が発動しない事は伝えてるのに。


やっつけ仕事だなあ(T_T)


オーバーヒートについて③

先日の問い合わせについて

運営から回答がありました。




『修正対応』とありますが、

何を修正したのかわかりません。

オーバーヒート発動後の

大きなダメージを受ける演出は確認できてます。

この事を言ってるのか、それとも、

土壇場・底力が発動するようになったのか、

検証しました。


検証に使用したのは、





Lv9なら、発動するでしょ!

結果やいかに!












動画を貼っておきますが、

結論から言うと・・・










発動しません!


地味で長い動画なのでwifi環境で見て下さい。

土壇場が発動しない動画



と言うことで、

この事は再度運営に報告しておきました。


あまり期待はできないなあ・・・。

友の会までに結果を知りたいなあ・・・。



ゲスト募集のお知らせ★3/17追記 締切

★3/17追記 募集は締め切りました。


★3/15募集内容を変更してます。

次回のマラソン~進撃戦に参加して下さる

ゲストを 2名 募集します。

なお、その内1名は

固定メンバー昇格も視野に入れてます。


★自爆友の会とは別件です。


参加条件は以下の通りです。


①部隊攻撃力11000以上
②デストラクションを持っている
③進撃戦開催中20時30分から30分間
 ハドゲイタイムにHard以上で参加できる方




まのん部隊の普段はこんな感じです。

マラソン
テキトー。完全に自由。
応援合戦はやったりやらなかったり。

進撃戦
ハドゲイのみ集中。その他は自由。
部隊順位は前回41位。いつもそのくらい。

です。

参加申し込みはGAW内 まのん まで

コメントをお願いします。

その際、部隊攻撃力の記載をお願いします。

期限は 3/20 までとします。

申し込み者の中から厳選し、

3/20中に決定します。


よろしくお願いします。


オーバーヒートについて②

先日の問い合わせは、まだ返事が来ておりません。

が、しかし、

オーバーヒートにサイレント修正が入っていました。


発動後に大ダメージ追加


これで、瀕死の状態というのがわかります。

底力・土壇場はどうなったかな?



やはり、発動はしないようです。

瀕死じゃないんかーい!





オーバーヒートについて①

ようこそ!まのんブログへ!

殆どの方が興味が無いであろう

スキル『オーバーヒート』について

自分なりに検証してたことがあります。


自爆使いの間では共通の認識かと思いますが、

オーバーヒート発動後は瀕死の状態

だと思うんですよね。


と言うことは、

あまり検証されてないであろう

パイロットスキルの









『土壇場』と『底力』の『攻撃力大UP』

に興味が向くわけです。


と言うことで、自爆ΖΖにレコアを載せて検証です。

いったい攻撃力何倍アップか!










あら?








あれ?









なぜ(; ̄Д ̄)?











オーバーヒートを発動した次のターン以降

底力の発動を確認できません。

データベースによると発動率50%以上なので、

何回か試行すれば確認できるはず。


でも発動しない。


もしかして『瀕死の状態』

では無いとでも言いたいわけ?



でも、3Dミッションだと、

耐久ゲージがギューンと減りますよね。

これを瀕死と言わないで何が瀕死なのか。


と言うことで運営に報告しました。

すると・・・














・・・。



『攻略に関係することはお答えできません』

じゃないだけマシか。

返答があれば、またUPしまーす!



MS強化作戦① 続・ZZも共に歩めるかなあ・・・。

ようこそ!まのんブログへ!


ゲスト参加、多数の申込みありがとうございました。

今回漏れた方は、日を改めてお願いするかもしれません。

その時はよろしくお願いしますm(__)m






完全スルーと決めたレイドは、





ほぼ押してません・・・。


昨日から始まったMS強化作戦は、







強化キャンペーンが終わるまで

ぽちぽちしたいと思ってます。



そのMS強化作戦で気付いたことがひとつ。


以前のブログで、自爆ZZのスキルについて

以下の仮説を立てていました。




ここで考えられるオーバーヒート発動後の

『反動ダメージ』とは

①3倍以上の被ダメ

②被ダメの大小を問わず攻撃を受けたら撃沈





どうやら、②の可能性が高くなってきました。

証拠となる場面をMS強化作戦で激写!



No.1


No.2


No.3



残り耐久ゲージが、

No.1・No.2 首の皮1枚

No.3 無キズ

となっております。


そもそも、かなり弱い相手なのに、

No.1・No.2のようなダメージを

喰らう事は有り得ません。


となると考えられるのは、

先程の仮説②に繋がるのですが、


オーバーヒートが発動すると

瀕死の状態になる。


No.1・No.2では発動、

No.3は発動せず、かと思われます。



これ、たぶん、残り耐久1ですよね。

これ、マズイですよね・・・。

総力戦Hardや強襲の強敵は、

相手の攻撃が当たったら

どうせ撃沈なのでまだ良いですが、



対人、マズイですよね・・・。

対人、使えませんよね・・・。

ショッボイ全体攻撃喰らっても即死です。



『当たると』が無い代わりに、

とんでもないリスク背負い込んでますね・・・。



まあ、問題児の方が愛着が湧くのかなw





早くSR+ジュドーを

勲章報酬に加えてくださいm(__)m





スタンバイOKです!





プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る