祝!部隊攻撃力6000オーバー!

みなさん、おはようございま~っす!\(^_^)/


今日は草野球の試合でしたが、

台風接近のため中止となりました。

早起きしたのに…。



タイトルの通り、

部隊攻撃力が6000を超えました♪


エサは育ってたのですが資金が無かったため、

ギリギリのところで停滞していました(T_T)

で、資金ほしさのあまり、





絶賛開催中?の資金獲得作戦を、

初めてまともに進軍しましたw


今のイベントがツマンナイので、

ナゼか面白く感じてしまったのは

私だけでしょうか?w


一周すると、なんだかんだで

5000万くらいになったのでしょうか。

艦隊戦の報酬資金、ザコの売却などで、

無事にSR100を食べさせれるほどになりました。


そして、最終的にこうなりました。





部隊力5000になったのが7/22だったので、

1000上げるのに2.5ヵ月かかっちゃいましたね。

当面の目標である8000は、

遥か先になりそうです(*_*)




メンバー紹介は過去に何回かしてるため、

手短にレベル・スキルなどを紹介。


隊長機・後衛① EX-S&ザビーネ







早くルーツさん欲しいщ(゜▽゜щ)



後衛② キュベレイ&ハマーン様







プレッシャーLv2にしたい。



前衛① メッサーラ中&シロッコ







思いのほか強くなったので、

鉄壁→必中に変更したいщ(゜▽゜щ)



後衛④ バンシィNTD遠&プル12







好戦、単独行動にチェンジかなあ…。



前衛② SR+F91中&シーブック







F91を重ねたい…。

パイロットは部隊最強なのに、

MSはスタメン最弱…。




餌を食べさせるのを、

EX-Sとキュベレイで悩みましたが、

最速で必中を持つキュベレイに決定。




今、一番欲しいのはやはりこれです。





地味なリョウ・ルーツさんです。

予想した通りNTの継承は不可。

と言うことは、継承させるとしたら、

必須 逆襲
任意 強化人間・単独行動
ネタ 英雄w

でしょうか。

NT継承不可のパイロットが増えてきてるので、

逆襲持ちパイが

もっと出てくれたら嬉しいんですけどね。

まあ、その前にリョウが手に入らないと始まらないw




話は変わって、

キャラクターの「強さ」についての謎(; ̄Д ̄)?


まずはこちらを。







これは、手持ちパイロットを強さ順に並べたものです。

ハマーン様が、かなり下にいます。


No1のシーブックとハマーン様を比べます。







攻撃・耐久の補正値を合わせると、

シーブックが上回ってるので、

これならわかる。



しかし、








9位のクェスと10位のハマーン様を比べると、

合算値は明らかにハマーン様のほうが上なのである。


考えられるとしたら、

「強さ」を数値化する上で、

耐久より攻撃に大きなウェイトがかかっていると思われる。



まあ、これを解読したところで、

「だから何?」って話なんですけど…。




現状の仕様のままだと、

機体を重ねるのが難しいため、

限凸で強くしていくしかありませんね(^_^;)



トレチケ配布されましたが、

運営も少しずつは動いているようなので、

より良いトレードのシステムになることを祈ってます。




早く新しいイベント始まらないかな~。








関連記事

コメント

[title]:

6000おめでとー♪
  1. 2014/10/06(月) 16:40:32
  2. URL
  3. キュウ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

エロ隊長様w
あざ~っす!
  1. 2014/10/06(月) 18:50:25
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

[title]:強さ順バグかも

6000超えおめでとう\(^o^)/

今日、バザーで獲得したMSの強さ順位が下がるはずないところに・・・

パイロットおろして、乗せなおすと元通り(汗)

だいぶ前にお知らせがありましたが、バグ治ってないですよ!
  1. 2014/10/06(月) 21:24:46
  2. URL
  3. スマイル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 強さ順バグかも

スマイルさん
そう言えば、なんかそんなのありましたねえ。
全部、一回降ろしてみるか。
あざ~っす!
  1. 2014/10/06(月) 21:50:59
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/78-6410d1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る