スピードの謎σ(^_^;)?

みなさん、こんにちは~っす!


イベント、まだですかね~。


近日開催予定!なので、


今日始まらない可能性ありえますよねw




今日はスピードについて書いてみます。


と言っても私は右脳派なので、


深く検証はしてませんw


あまり期待しないようにm(__)m



結論から言うと、





スピードはパイロットで変わる!






です。

(ん?既に知ってる?サーセンw)


まず、私の部隊編成はこれです。





解りやすい例から。


Case1 F91と白Q


SR+F91中 ランク+2 レベル303
スピード 85






キュベレイ遠 ランク+3 レベル267
スピード 85






スピードは同じ85です。


この2機では、


レベルの高いF91が先に攻撃します。


キュベレイ遠のランクが+1上回ってるのですが、


レベルを優先するようです。


今後、キュベレイのレベルを上げた時、


どこで逆転するか追跡します。



Case2 バンN遠とメサ中


バンシィNTD遠 ランク+5 レベル232
スピード 76





メッサーラ中 ランク+15 レベル218
スピード 76






スピードは同じ76です。


この2機では、


レベルの低いメッサーラ中が


先に攻撃してしまいます(゜ロ゜;ノ)ノ


う~ん、なぜだろう?


ランクはかなり上ですけどね。



で、いろいろ試してみました。


と言ってもランクやレベルは簡単に変えれないので、


パイロットを載せ変えてみました。



バンシィNTDはそのままで、


メッサーラのパイロットを変えます。



Case2-1 シロッコ搭乗





メッサーラが早い。



Case2-2 パイロット無し





バンシィが早い。


お~!


パイロットでスピードが変わることが確定!



Case2-3 サラ・ザビアロフ搭乗





バンシィが早い。


弱いけど5%補正あるのでどうかな?


と思いましたが変化無し。



Case2-4 ユウ・カジマ搭乗





バンシィが早い。


まあまあ強いけど、やはり変化無し。



Case2-5 ハマーン様搭乗





メッサーラが早い(゜ロ゜;ノ)ノ


変化がありましたね。



ユウ・カジマより、


ハマーン様の方が補正が良いので、
(攻撃のみだとユウが上だがトータルでは)


その辺が関係してるのでしょうか。


もしくは、レア度・レベルでしょうか。


何が理由かわかりませんが、


一つ言えるのは、


スピードにもパイ補正がある!


ということですねp(^-^)q





イベントまだかな~!

指揮力も行動ENも満タンだよ~(;´_ゝ`)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:おー

興味深いレポートですね。お疲れ様です。
別のSR100パイでも同じ結果になるかが気になります。
SR90でもランクの高いパイだとどうなるかも気になります。

スピードのパイ補正値は
・レアリティ毎
・パイロット毎
どっちなんでしょうね~
  1. 2014/09/19(金) 10:45:15
  2. URL
  3. ヨシダ #u5JRP1gE
  4. [ 編集 ]

[title]:スピード

ヨシダさんへ
こんにちは~っす!
ブログ楽しく拝見してます。
イベント落ち着いたら追跡してみます~♪
(手持ちパイに限界もありますが)
  1. 2014/09/19(金) 12:08:29
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/62-6a92d92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る