あなたの事、見直したわ(#^.^#)

みなさん、こんにちは~っす!

は~、イベント無いから本当にヒマ…。


有名ブロガーが書かれている記事の更新を

みなさんは心待ちにされているかもしれません。

私もそんな一人です。



逆にブログ書いてる立場で言うと、

ネタがなく記事を更新できない(T_T)


まさに負のスパイラル(T_T)


でも私は負けずに記事をなんとか更新し
(内容はともかくw)

みなさまのヒマを1分でも潰せるよう

記事ネタを掘り起こして参ります♪


と、 前置きが長くなりましたが、

今回は先日公表された攻略データベースより発見した、

「へ~」っと思ったMSを紹介していきます。

部隊編成に迷ってるみなさまの参考になればと思います。


①ニムBD2近&ニムバス・シュターゼン





なんと!(゜ロ゜;ノ)ノ

スピードがZガンダムやキュベレイと同じ(85)なのです。

というか、他の機体もそうですが、

「近」って早い機体多かったのですね。

全体的に格と同じくらいと思ってましたw

勉強不足w


②クェス中&クェス・パラヤ





クェスと言えば、

「オールレンジ攻撃」を持つクェス遠が人気ですね。

しかし、クェス中も捨てたものではありません。

全体攻撃の「ガトリング乱射」を持っています。

低レアでもこのスキルを所持している機体があり、

育てやすいスキルとなっています。

そして何より、



この発動率の良さ!(゜ロ゜;ノ)ノ

かなり使えると思います。

クェスはNTが継承可能なので、
(私は強化人間と思い込んでたw)

単独行動と合わせて前衛の役割を果たすと思います。


③デルタカイ中



専パイが居ないですがスピードはいいもの持ってます。

私の中では「バスターショット」のスキル上げ要員でしたが、

考えを改めます。


④新クシィ中



既に人気があると思いますが、

スゴさを再確認したMS。

まずスピードはトップクラス。

よく回避するスキルを持ったMSは何種類
かありますが、

F91・髭は、格なのでスピードに難有り。

旧ν遠は、スピードはトップクラスですが、

やはり後衛は回避より攻撃重視にしたい。
(私の偏見w)


で、新クシィは中なので、

前衛の役割を果たしつつ、

素早く攻撃にも参加する。

パイスキルは、

一撃必中+単独行動or熱血or鉄壁でしょうか。

ますます人気上がりそうですね。

閃光のハサウェイシリーズはどれも早いですね(゜ロ゜;ノ)ノ


以上気になったMSでした。




まだ始まらんのん?








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/60-fc8362fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る