艦隊戦①洗脳された攻撃性をいまさら

はい、ほぼ1ヶ月更新してません。

本当にblog熱が下がってます。

すいません。まのんです。





艦隊戦の結果は





順位としてはいつも通りな感じです。

勝率はいつもより少し良かったのかな。



それにしても、

『待機ターン中に敵の攻撃を受け付けない』

は強烈でしたね。

叩いても叩いても、1ミリも削れない。

スイカとセットだと手も足もでません。


それにネオングも加えたら・・・。




そして、6周年ラストリミガシャです。

その驚異のサイコマークII、

あっという間に売り切れてましたね。


そんな私も、

初販6種類(スイカ・サイコ3種類ずつ)

いってやりましたよ!



1番の当たりは・・・





















中身だけやーん(T_T)




ただ、前から欲しかったプルツーです。

ここで変に満足してしまい、

深追いする前に冷静になりました。

まあ、良かったのかな。



ようやく、

クインマンサにもSR+パイを乗せることができ、

対人編成のパイロットが全てSR+になりました。







こうなってくると、

クインマンサ覚醒したいよね~。

でも、重ねが足りないよね~(T_T)

MAは、重ね+3縛り

無くて良かったんじゃないですか?(T_T)

いつになることやらです。

そのうち勲章で出るかな。



育成する事を悩んでいましたが、

プルツー獲得で踏ん切りがついたクインマンサ、







少しだけ鍛えました。


さすがの攻撃寄りですね。

今後は、自爆に変わる強敵アタッカーとして

育成しようかななんて思ってます。



そこで、プルツーのスキル

『洗脳された攻撃性』を検証です。




えー!いまさら?


ってのは言いっこ無しでw



まずは数値の確認。





一般的に通常攻撃のダメージは、

攻撃力(パイ補正を含んだ)の21%です。

クインマンサはMAで通常攻撃は行えませんが、

1倍攻撃×3回=3倍なので、

1回のダメージは通常攻撃と同等です。

つまり、





となります。

そこに、洗脳された・・・が加わると、





(相手は格闘機体なので他の補正は無いはず)


計算すると、





決死・狂気と同じ1.4倍!



ん?正直、もう少し良いのかと思ってました。

適正機体に限り耐久犠牲が付かないので

こんなものか。

あとはスキルレベルが上がると

どうなるかですね。


まあ、1%ずつアップでしょうが。




まだまだ5割キャンペーンが続いています。

もう少し凸するため資金獲得頑張るぞp(^-^)q




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/498-f4709f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る