クインマンサを検証してみました。
初のMAなので意外な結果を得ましたが、
前から持ってる人にとっては常識なのかな?
検証に用いるクインマンサは、

乗ってるパイにバフはありません。
攻撃力 287,343 だけ覚えておきましょう。
ご存じの通りバフなどの補正が無ければ、
通常攻撃の与ダメは攻撃力の21%となります。
100%発動のスキルなので通常攻撃は行えませんが、
できたとしたら、
287,343*0.21=60,342
が通常攻撃の与ダメとなります。
それを踏まえクインマンサの与ダメを見てみましょう。
①相手が遠距離を含まない編成
60,510

60,311
1回の与ダメが通常攻撃とほぼ同じですね。
これの3回攻撃なので、
クインマンサの与ダメ倍率は3.0倍となります。
100%発動の3倍攻撃です。
まずまずのパンチ力ですね。
で、ここからが意外な結果。
②相手が遠距離を含む編成
遠距離機体が1機加わってる編成です。
MAは遠距離に対して補正が加わるはずなのですが、
ダメージが同じですね。
ところが計算してみると、
15,703*5=78,515
78,515/60,311=1.30
相手に遠距離機体が
1機でも加わってると
全体のダメージが1.3倍になります。
マジっすか!(゜ロ゜;ノ)ノ
※17/6/20 時点で遠距離のみ1.3倍に修正されています。
サイレントで・・・。その証拠に、

60,408
遠距離機体を落としたあとは
通常ダメージに戻りました。
不思議な計算方法ですね~(*_*)
運営が意図した計算なんでしょうか?
③相手が遠距離のみの編成
78,415
通常攻撃の1.3倍ですね。
おさらいすると、クインマンサは、
①100%発動の3倍攻撃
②相手に遠距離を含む場合さらに1.3倍
※遠距離機体のみ1.3倍に修正されています③ファンネルなのでIフィールドを一発で破壊
④スキルLvアップの効果は不明(ムリw)
です。
鍛えたら使えそうだな~(о´∀`о)
★追記 スキルLv2なんと奇跡の引きで、

+1になりました(о´∀`о)
スキルLvアップで与ダメ倍率があがるかな?
基本数値は、
332,350*0.21=69,793
遠距離機体を含まない編成で、

70,010

69,812
数値が少なすぎて誤差を含んでそうですが、
たぶん3倍のままですね。
おさらいすると、30基ファンネル掃射は
スキルLvが上がっても変化無し!
もちろんIフィールドは1回増えてますよ!
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