クインマンサ検証★追記あり

クインマンサを検証してみました。

初のMAなので意外な結果を得ましたが、

前から持ってる人にとっては常識なのかな?


検証に用いるクインマンサは、



乗ってるパイにバフはありません。

攻撃力 287,343 だけ覚えておきましょう。

ご存じの通りバフなどの補正が無ければ、

通常攻撃の与ダメは攻撃力の21%となります。

100%発動のスキルなので通常攻撃は行えませんが、

できたとしたら、

287,343*0.21=60,342

が通常攻撃の与ダメとなります。


それを踏まえクインマンサの与ダメを見てみましょう。



①相手が遠距離を含まない編成



60,510




60,311



1回の与ダメが通常攻撃とほぼ同じですね。

これの3回攻撃なので、

クインマンサの与ダメ倍率は3.0倍となります。


100%発動の3倍攻撃です。

まずまずのパンチ力ですね。



で、ここからが意外な結果。



②相手が遠距離を含む編成




遠距離機体が1機加わってる編成です。

MAは遠距離に対して補正が加わるはずなのですが、

ダメージが同じですね。

ところが計算してみると、

15,703*5=78,515

78,515/60,311=1.30

相手に遠距離機体が1機でも加わってると

全体のダメージが1.3倍になります。

マジっすか!(゜ロ゜;ノ)ノ

※17/6/20 時点で遠距離のみ1.3倍に修正されています。
 サイレントで・・・。


その証拠に、




60,408

遠距離機体を落としたあとは

通常ダメージに戻りました。

不思議な計算方法ですね~(*_*)

運営が意図した計算なんでしょうか?



③相手が遠距離のみの編成




78,415

通常攻撃の1.3倍ですね。



おさらいすると、クインマンサは、


①100%発動の3倍攻撃

②相手に遠距離を含む場合さらに1.3倍
 ※遠距離機体のみ1.3倍に修正されています

③ファンネルなのでIフィールドを一発で破壊

④スキルLvアップの効果は不明(ムリw)

です。


鍛えたら使えそうだな~(о´∀`о)





★追記 スキルLv2


なんと奇跡の引きで、



+1になりました(о´∀`о)


スキルLvアップで与ダメ倍率があがるかな?

基本数値は、

332,350*0.21=69,793


遠距離機体を含まない編成で、



70,010




69,812


数値が少なすぎて誤差を含んでそうですが、

たぶん3倍のままですね。



おさらいすると、30基ファンネル掃射は

スキルLvが上がっても変化無し!



もちろんIフィールドは1回増えてますよ!



関連記事

コメント

[title]:

隊長!奇跡の+1おめでとうございます。私もスロの儲けでマンサ取りに行きます。
  1. 2017/02/19(日) 21:06:02
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

奇跡の引きでした。調子にのって次々引かないように気を付けますw
ところで当たったかな?
  1. 2017/02/20(月) 23:40:16
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

[title]:

お陰様でプルツー付でゲットしました。m(__)m
  1. 2017/02/22(水) 06:14:33
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/465-72d34f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る