アルヴァトーレ① 進撃の結果とオフ会

ようこそ!まのんブログへ!


週末はオフ会でした。
恒例の1万縛りバトルは準決勝敗退です。
参加者の詳細な勝敗などはLaLANさんのブログにて。

今回は団体戦です。
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の5本勝負。
先に3本先取した方が勝利となります。
(勝ち抜きではなく総当たりです)

私が所属したのはDチーム。メンバーは、

まのん
心眼の虎 さん
いく神 さん
なーかぺーちん さん
LaLAN さん

頼もしいメンバーでございます。
(というか私が一番弱い)

まずはリーダーを決めます。
リーダーは団体戦の大将となります。
誰がリーダーに相応しいか「せーの」で指差します。

LaLANさんに指差します。幹事で忙しいからと断られます。
当たり前です。じゃあもう一回。
私以外の指先ビームが私に向けられます。

弱いのに・・・。チームで一番弱いのに・・・。
本番に弱いのに・・・。

まずは一回戦、You14さんがリーダーのEチーム。

と、バトル状況の前に1万縛りバトルのルールをおさらいします。

①部隊攻撃力が11,000以下であること
②1万以上凸った機体は使用不可
③90MAは禁止、課金・勲章MAはOK

先鋒の○○の○さんに意気込みを見せていただきました。



ルールぎりぎりクリア。
この日のために凸をガマンしたそうです。
イベントにかける情熱がすごい!

勝負が進み、大将の私に順番が回ってきたときは
2勝2敗・・・。本番に弱いっつーの!
しかも相手はYou14さん・・・。

いざ勝負!

なんと!まのん奇跡の勝利!

そして2回戦。フレブルさんが率いるFチーム。強いです。
しかし、私の順番が回ってくる前に3対1。
勝とうが負けようがこの展開がうれしいですw

チームの勝利!(自分の勝敗を覚えてないのですがたしか負けたはず)

準決勝。初代王者chichiさんがリーダーのCチーム。
1人少ないためchichiさんが先鋒と大将を務めます。
もちろん強敵です。
ここでも私の順番が回ってくる前に3対1。

チームの敗北!

勝敗には関係ありませんが折角なので、chichiさんだけに
胸(chichi)を借ります。怒らないでくださいね。

なんと!勝利!
最強部隊決定戦ベスト4のchichiさんに!
チームの敗北ををよそに私一人盛り上がっていました。

こういう番狂わせがあるのがこのバトルの良いところですね。
非常に楽しい、あっという間の3時間でした。



さて、GAWの本題です。
進撃戦の結果は・・・



全然走っていません!
急に忙しくなって夜BTはすべて参加できず!
隊員の皆様サーセン!

3枚は、




引けた回数はたかが知れてますが
内容はまずまずでしょうか。

銀銅はこれまたショボイ回数なので、



全然ダメ・・・。

3枚引きを含め100パイゼロです。
パイ凸できなーい。

証はなんとか目標に到達しまして、





無事にスキルを追加。
これで覚醒済のスタメンは全て追加スキルを付与できました。



そしてレイドです。
今回は走らない部隊でマッタリです。
ちょっと押しただけで連合1位になれます。



これと言ってほしい勲章報酬はありませんので
今後に備えて貯金です。



SR+CCAアムロが登場した時のために
3万くらいは貯めておこうかと思います。

レイドでささやかなバグ。



なにやら下の方に、見慣れないガシャが。

スクロールすると、



これ、前回のやつかな?

この画面でガシャる事もないので
どうという事はありませんが。

レイドのあとのイベントは何でしょうね?
強襲?
復刻マラソン?
3D?


レイドは中盤ですが、
今晩からもホドホドに頑張りますp(^-^)q


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

遅まきながら、団体戦お疲れ様でした!
隊長と組めて楽しかったですv-221
またお願いしま~す。
  1. 2017/02/17(金) 10:49:01
  2. URL
  3. いく神 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

いく神さま
こちらこそアドバイスありがとうございました。
それで勝てたようなものですw
  1. 2017/02/17(金) 23:52:54
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/463-2227d247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る