ガンダムタイプ① FFS※追記と単体攻撃βと全体攻撃α

ようこそ!まのんブログへ!



進撃戦はいかがでしょうか?

我がまのん隊は、



こんな感じです。


3枚は、





4/14とあまり良くはありません。

FFSが2機あるのが救いかな。





FFSを導入すると決めたので、

明日からも頑張るぞp(^-^)q








って、まだ終わんね~よ!












FFSのスキルLv1~Lv3Lv4
(※170108追記)

与ダメ倍率を確認しました。

上から、Lv1➡2➡3➡4の順です。

下記は2回攻撃のうち1回の倍率です。

2回とも当たれば下記の2倍になります。












半端な数字が若干気になりますが、

3%ずつアップでしょうか?

このペースで行くとスキルLv10の時は、

2.77倍×2回の5.54倍となるのでしょうか。






話は変わって、

覚醒済みの主力のうち、

2機にやっと追加スキルを継承できました。


追加スキルについて

確認できたことを記載しておきます。

ただ書くのも面白味がないので、

少しおふざけで書いてみます。


ピ⚪太郎のBGMを思い浮かべながら・・・





i have a 鼓動 🎵

i have a 全体攻撃α 🎵


ウーン!





全体攻撃α鼓動🎵





i have a 単体攻撃β 🎵

i have a まのんガンダム 🎵


ウーン!





まのん単体攻撃β🎵







鼓動全体攻撃🎵

まのん単体攻撃🎵


ウーン!




単体攻撃βまのん鼓動全体攻撃α🎵





はいすいません。

これからは真面目に検証結果を。

まずは、



鼓動に継承した『全体攻撃α』





通常攻撃




全体攻撃α





93,118*5=465,590

465,590/193,837=



2.4倍です。

メガバスと同じですかね。






まのんガンダムに継承した『単体攻撃β』





通常攻撃




単体攻撃β




1,012,897/779,151=



1.3倍の2回攻撃です。


例えば、著絶機のメインスキルが

発動しなかった時の補助としては

結構優秀かもしれません。

自爆が覚醒可能となった時は

継承したいなと思いました。

オーバーヒートは発動があまり良くないので。



ただし、たまたまかも知れませんが、

バトルを見てる限り

メガバスの邪魔をしてるんじゃないか?

と思ってしまうほど高確率で発動してました。


これを良いとするか悪いとするかは

自己責任でお願いします。

追加スキルは安くないですもんね。





さて、進撃戦は始まったばかりです。

FFS獲得目指して

明日からも頑張るぞp(^-^)q




関連記事

コメント

[title]:

隊長!お疲れ様です。私もお陰様でZ遠と胚乳遠を覚醒出来ましたが、隊長の検証を見てるとスキル2は悩みますね〜。メガバスの邪魔されるのも嫌だしな〜。まだ、マグのパーツ取れてないので当分先の話しですが悩みますね。
  1. 2017/01/08(日) 08:19:13
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

やまさん
乙でした。
前列全体なら邪魔はしないかもしれませんね。
  1. 2017/01/08(日) 10:36:38
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/455-8951b882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る