艦隊戦① 怒りの一閃

ようこそ!まのんブログへ!


LBTスタートの艦隊戦ですが、



今回は解散無しで挑んでおります。

年末で何かと慌ただしい中、

みなさん大変かと思います。


強化キャンペーン、まだかしら?

大晦日まで焦らさないで!





私はZZ好きなので、

気になっているコイツを検証です。







「怒りの一閃」です。

発動率は、





25%~34%と著絶の中では低め。

ちなみに我が愛機の自爆ZZと同じ。





では与ダメ倍率はどうなるでしょうか。

スキルLv上昇に比例するでしょうか。

オーバーヒートは3.5倍の固定です。


まずはLv1から

通常攻撃





怒りの一閃Lv1





計算すると、





3.5倍ですね。

嫌な予感・・・。


Lv2は?

通常攻撃





怒りの一閃Lv2





計算すると、





3.5倍は変わらず。

どうやら固定のようです。


バリア貫通の著絶なので、

強敵・対人どちらでも使えそうな

非常に魅力的なスキルですが、

重ねづらいオーラ機体なので

スキルLvも上がらないですよね。


バザーの3:1縛りやめませんか~?


あるときは自爆とダブル著絶、

またあるときは自爆に変わる対人アタッカー、

なんて夢見ましたけど、ちょっと無理かな~。


けど、オーラ機体がいつか

覚醒できるようになったとして、

『オーラ』を『よく避ける』に

変更できるようになったら、





うん!する!

ドックで寝かせておこう。


ちなみに、オーラZZ遠+10を持ってます。

格と同数でトレードしていいよ!

という奇特な方がいらっしゃましたら

まのんまで。



艦隊戦はまだまだ中盤です。

明日からも餌育成&資金集めのため、

ソコソコ頑張りますp(^-^)q

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/450-ae5505d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る