OZ① トイレ掃除当番

ようこそ!まのんブログへ!



私が勤めてる会社では

トイレ掃除を当番制にしてます。

以下のような当番表を作成し、

終わったらチェックを入れるのですが、





遊び心でチェックをクイズ形式にしております。

今回の問題は私が担当しました。

みなさん、わかるかな?


答えは・・・、

自分で調べましょうw

どうしてもわからなかったら聞いてくださいw




まあしかし、懐かしいですね~。

特に下から2番目の『鮎川まどか』良いですね~。







兄が『き○○れオ○○○○○ド』の

大ファンだったので、

その影響で私もよく見ていました。



優柔不断で冴えない主人公『恭介』と

容姿端麗、成績優秀、料理・裁縫など家事もこなせて、

歌も歌えて、サックスも吹けて、

それでいてスケバンの『まどか』

この二人が次第に惹かれ合うというストーリーで、

冴えない私もこのアニメで

夢を見させて頂きましたw


ここで少しガンダムに繋がりますが、

恭介の声はアムロと同じ古谷徹さんです。

ちなみにまどかの声は

ブルマ・ドキンちゃんと同じ鶴ひろみさんです。



有名な主題歌は、

鏡の中のアクトレス:中原めいこ

NIGHT OF SUMMERSIDE:池田政典

ですかね。



でも、私が好きだったのは

エンディングや挿入歌に使われていた以下の曲。

『和田加奈子』というアーティストです。


夏のミラージュ

悲しいハートは燃えている

ジェニーナ

サルビアの花のように


昭和の香りがプンプンしますが、

私はこの声が好きでした。



ちなみに、

夏のミラージュ・ジェニーナは、

笑っていいとも・シンゴジラに曲を提供されてる

『鷺巣詩朗』さんの作曲です。

そう言えばGAWユーザーの鷺巣詩朗さんは

某戦国武将さんとバトルされてましたねw

その後どうなったのでしょうか?w



少し話が変わりますが、カミーユの有名なセリフに、


『カミーユが男の名前で何で悪いんだ!俺は男だよ!』


ってのがありますが、

そもそもカミーユって聞きなれない名前ですよね。

女性の名前という認識がありません。



和田加奈子さんが歌ってる曲の中に、

『C・クローデルの罪』

と言うのがあります。

これは『考える人』で有名な彫刻家

オーギュスト・ロダン と、

その弟子であり愛人のCクローデル、

そして正妻との三角関係をテーマにした曲ですが、

この『C』は『カミーユの頭文字のC』なんです。

確かに女性の名前です。


調べてみたら、

カミーユ・ビダンのカミーユは

カミーユ・クローデルから取材したとされてます。




はい、無理矢理GAWに繋げてみましたよw

どうでもよい情報でしたw






レイドの結果は、





300位を割っちゃったか~。

終盤、ほとんど押してなかったもんな~。

とりあえず勲章は、



12000個を越えたので、

次回のラインナップを見て交換するかもしれません。




開催中の強襲ですが、




3倍が、















出ましぇーん!





まだまだ始まったばかりですが、

地道にポチポチ頑張りますp(^-^)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/419-0aa4a8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る