第二次ネオジオン抗争① オフ会

ようこそ!まのんブログへ!


先日、LaLANさん主催のオフ会に

参加させてもらいました。

今回はビアガーデンの予定でしたが

開始直前の落雷が影響し、

念のため室内での開催となりました。

残念!



二次会も終わり、

タクシーで帰宅中の出来事です。

いつも相乗りして帰る

LaLANさん、レッドバロンさん、

そこへ 蒼きゆたか さんも加わり、

タクシーの中でもオフ会やGAWに関する

話題で盛り上がっていました。

そして、一人二人三人と皆さんが先に降りて

最後の私一人になった時です。

待ってました!と言わんばかりに

タクシーの運転手さんが、

『なんの集まりですか?』

どうやら聞きたくって仕方なかった様子w


会話に出てくる単語は、

ユーザー名や略した機体名、それから

『垢』『限凸』などの専門用語。

何がなんやらわからない様子。


まのん『ゲームで知り合った人たちの飲み会です』

『オフ会というやつです』


運転手『へー!そういうの本当にあるんですねー!』

『服装や見た感じがバラバラだったので不思議だったんです~』

『って事は、皆さん若いんですね?』


まのん『いや、40越えたおっさんばっかりですよ』


運転手『そうなんですか~』

とても不思議そうな様子w


そして、

運転手『課金とかされてるんですか?』

まのん『ええ、たいした額ではありませんがしてますよ』

『私はムリですが、

中には年間100万越えてる人もいると思いますよ』

って言うと、

運転手『えー!アホちゃう~!』


この一言で私はカチーン。

関西で『アホちゃう~?』は、

関東で『バカじゃねえの?』と同じです。

自分をバカにされた気分でした。



私がムッときてる様子を察したようで、

その後は到着するまで無言。

気まずい雰囲気でしたw


しかし、オフ会は何回参加しても楽しいですね~。

ブログには書けないディープな話題、

ブログには書けない攻略法、

ブログには書けない とあるユーザーの人間像w

次回は10月に開催されるようなので

また是非とも参加したいものです。





まずはマラソンの結果から。





あっ!5000位割ってるw

でもプレチケ貰えてるなあ。

ならいっか。


ひでさん100位入賞おめでとうございます。

乗り越えるアムロええなあ(゜ρ゜)

お疲れ様でした。





そして、進撃戦です。





ハドゲイは今晩からですが、

エキスパートの報酬はあっさりコンプです。

今晩からはポイントと証のために走ることとなります。

意味あるのか?w



強敵の最大レベルが上がり、

975~1100が登場しはじめました。


と言うことは耐久も上がってるので

大変になるかと思いきや、






最高記録連発です。

隊員にの中には2000万って方も居ます。

ということで、レベルが上がったからと言って

特に問題はなさそうです。


ただね~、チケットが減ったり、

パケから赤棒が出づらくなったり、

改悪が目につきますね~(T_T)



逆に、EasyやHardに出現するLv90が

金チケを落とすようなので、

ビギナーの方には朗報なんでしょうかね。

ビギナーがどれだけいるのかわかりませんがw




今晩からハドゲイです。

何を目的にしたらよいか分かりませんが、

とりあえず頑張りますp(^-^)q



イベント統一部隊の件ですが、

さっそくお問い合わせを頂いてます。

正式な告知をお待ちくださいm(__)m


関連記事

コメント

[title]:

隊長!お疲れ様です。私も社内で課金してるとバレた時は、かなりdisられました。人の価値観に口出さないでほしいよな〜。
  1. 2016/08/07(日) 22:39:18
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

やまさんへ

『課金あり得ない』と言ってた同僚が、ツムツムで課金したと聞いて、鼻で笑いましたよw
  1. 2016/08/11(木) 12:14:01
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/416-4066b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る