ソロモンの亡霊① V2ABとハウメア

ようこそ!まのんブログへ!



進撃戦は中盤ですが、



まのん隊はこんな感じです。

昨晩、急に決まった職場の飲み会に参戦したため

GAWは1歩も押さず(T_T)

ハドゲイも参戦してないため

ポイントも置いてきぼりです。

今日から挽回します。




ポイント報酬を



全てコンプリートしたので、

以前から気になっていたスキルの検証をします。


カガリがV2ABに乗っていると

ビームシールドとハウメアは

本当に同時発動しないか?



そう、人から聞いただけで、

自分では確認していません。

その噂を信じ、私の進撃戦編成は





このようにカガリは別の機体に乗っています。


V2AB・挑発・囮・回避
グレイプ・援護攻撃・特攻
3倍・ハウメア・挑発・囮
エース
シナ・特攻・挑発・回避

です。

V2ABにカガリを乗せ、

その噂が『ガセネタ』であれば、

もう少し編成の幅が広がるんですけどね。


というわけで、

上記のカガリとカツを入れ替え、





この編成で検証です。

ハードのポイント報酬コンプを兼ねてるので、

シナは外します。

まずは30バトルほど確認。



・・・。





・・・。





・・・。






発動しません・・・。


そもそも発動するかしないかを確認した時、

すれば『発動する!』ですが、

しなくても『発動しないっぽい!』

としか言えませんよね。


確証は得れないので、+20回ほど『おかわり』。




・・・。





・・・。





やはりしません・・・。


シールドとハウメア、片方は確認できますが

同時はやはり発動しないようです。


『発動しないっぽい!』ですw





『いずれかが発動するか?』

という意味では、

ソコソコ高確率であったとは思います。




あと、冗談半分で試したこの編成。





グレイプ・援護攻撃・特攻
3倍・挑発・囮・回避
援護射撃・特攻・挑発
エース
援護射撃・回避・挑発


いわゆる『ビリビリ』多めの編成。

エコかつ、エース以外は

どなたでも持ってそうな機体です。

なのに~、









あれれれ、

下手な編成よりダメが伸びますw

ポイントが伸び悩んでる方は、

騙されたと思って一度お試しあれ。



ちなみに、上記の援護射撃機体を

ジムライなどの回避ブーストLv10機体に

入れ替えてみましたが、
(パイロットは同じで)

あまり良い結果は出ませんでした。


行動不能スキルは思っている以上に

効果が高そうです。

グレイプと同等のスキルを持った機体が

リリースされたら良いんですけどね~。





レイドが告知されました。









新登場も再設定もパケも全て、



アウト・オブ・眼中
(古)



しかもそのあとの強襲は、



みたいなので、

艦隊戦まで休憩です。



進撃戦、トレ材(ガン遠)獲得目指して、

明日からも頑張りますp(^-^)q






追伸

ついに、



プレチケが50枚貯まりました。

『プレチケ50枚劇場 第7弾』

近日公開予定!

Coming Soon!




関連記事

コメント

[title]:

隊長!お疲れ様です。バリアーとハウメアは同時発動しないんですね。迎撃とハウメアも同時発動しませんでした。なので、迎撃は売ってしまいました〜。(^^ゞ
  1. 2016/07/11(月) 18:29:43
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/409-fba6fe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る