第36次艦隊戦① 痛みを伴う改革

ようこそ!まのんブログへ!


突然ですが、












対人で自爆は使えねえ!



ええ、前からわかってましたよ。

自爆が対人に不向きな事は。



それでも育成すれば!

良いパイロット乗せれば!

良いスキル付ければ!

なんて思ってました。

が、しかし・・・、



今回の最強編成はこちら。





でもね、エサ2編成の時は・・・、




そう、自爆より白Qを残した方が

勝率が良いのです・・・。

Lv・ランク共に倍半分の差があるのに(T_T)

SR+パイロット乗ってるのに(T_T)



と言うことで決心しました。


自爆のパイロットならびにスキルを

大幅に変更します!

痛みを伴う改革

を実施します!

苦労して獲得した可能性ジュドーを

有効に活用できるようにします。



まずは、


可能性ジュドーの・・・



潜在能力発揮と一撃必中を削除して

決死&狂気を新たに付与し

強敵用とする!


ウヒョー!もったいねえー!



で、居なくなった対人用を新たに作成します。

ベースはこちら。




これにNTと必中系を付与します。

大地に根ざした力とNTがあれば、


オーバーヒート発動→

回避&反撃→

ボギャーン!


は防げるのではないかと。

たぶん・・・。



で問題は、これまで強敵用として使ってきた

コイツをどうするか。




選択肢は、

①可能性ジュドーに食べさせスキルを継承する

②とりあえずキープしとく



それぞれにメリット・デメリットがありまして、

悩んでおります。


①の場合

メリット
今回のパイパケでバーニィ以外を狙える。

デメリット
食べさせる時、資金が5億必要。


②の場合

メリット
もう一人ドーピングパイが必要となった時、
即戦力として使える。
多額の資金を必要としない。

デメリット
パイパケでバーニィを選ばざるを得ない。



新しく作る対人用ジュドーに

必中系を付与すると言いましたが、

せっかくなら使命感にしたいんですよね~。


①なら使命感を狙えます。


ちなみに、今回の艦隊戦では、

パケが1周目しか空けられない前提です。

2周目はムリムリ~(T_T)



艦隊戦終了まで悩むかな。




そんな艦隊戦は、





先程LBT中に解散しました。

今回も2周目はラーカイラムで進軍です。

順位はどこまで上がるかな?





強襲の結果は?





最後の金メダルだけ残りました。



3枚で、





狂気を引けたので目標は達成。

オーラバンシィは出てません(T_T)



サイコザクの相場が上がり始めてる

感じがありますね。

もっとしっかり集めとけば良かったかな?








LBTは終わりますが、

艦隊戦は中盤です。

これからもエサ育成頑張るぞp(^-^)q




関連記事

コメント

[title]:

隊長!私も強敵には、人間ジュドー。対人には大地ジュドーを乗せてます。自爆は対人戦では本当に役立たずなので苦労しますね。最悪、専パイ以外は嫌なんですが、カガリでも乗せるかな〜。(T_T)
  1. 2016/06/27(月) 08:14:32
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

対人用にオーバーヒートを出さないように、
発動率高めの「冷徹:1.3倍」「逆上:2倍」をNTジュドーに付けてますが、
諸先輩方どうでしょうか?
  1. 2016/06/27(月) 13:28:09
  2. URL
  3. 通りすがりの自爆使い #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まのんさん、自爆ZZの扱いは悩ましいですよねー。私は諦めて、対人では使ってません。ZZは我が隊で一番の攻撃力になってるんですが、まだ2、3番手との差が小さいってこともありますけどね。イベを効率よく進めるためには、著絶機の強化は最優先なので、差が開いてきた時にはまのんさんと同じ悩みをしてるかもですね。
  1. 2016/06/27(月) 21:28:10
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、名前書き忘れてた。笑
3つ目のコメ、私ですm(_ _)m
  1. 2016/06/27(月) 21:30:15
  2. URL
  3. カズト大尉 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です(^^)ノ
私は対人では自爆ZZ使ってません(^^;
数値だけなら二番手だし対人用ジュドーがもう一人いるんですが、それなら三~六番手で構成した方が勝率高いんで( ̄▽ ̄;)
最近では限凸してないバフ機を二機入れて、スタメン三機でやってます(///∇///)
残りはサ○に出張wお陰でメ○ンとサ○の部隊攻撃力が大して変わらない状況でやれてます♪
餌を二~三機は必ず入れますから、フルメンバー要らないんですよね(^_^;)
  1. 2016/06/27(月) 23:40:56
  2. URL
  3. ネオフレア #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、限凸無バフ機入れるのは防衛部隊の時だけです。
餌抜かないと勝てないような相手には、端から諦めて二発殴るか、休憩するかと割り切りました(^_^;)

ホントは隊長機にしてブイブイ言わせたいんですけどねー┐(´д`)┌フグウZZ
  1. 2016/06/27(月) 23:51:48
  2. URL
  3. ネオフレア #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まのんはん、お疲れ様です。私も今までのまのんさんと同じく対人は可能性に信頼と純真、ニュータイプジュドーを強敵用に使用しています。今回使命感getしたので純真から切り替えようと思います。私の部隊では今一番攻撃力ありますが、対人では三番手です。自爆は本当にじゃじゃ馬で困りますが、使えば使うほど愛着が湧いてしまいます(  ̄▽ ̄)
  1. 2016/06/28(火) 02:29:58
  2. URL
  3. たられば #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

まのんさん!お疲れ様です(^o^)/対人用に可能性ジュドーで単体攻撃予防にNT、必中攻撃の使命感、全体攻撃予防にサイコミュジャックの編成でだいぶ死亡しなくなりました^_−☆MSの組み合わせも重要ですね!
  1. 2016/06/30(木) 08:10:54
  2. URL
  3. いしたく #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です(゜◇゜)ゞ

オラ、自爆は全てにおいて出撃させております!

愛が足りない!と、まのん隊長にご指摘されて以来、必ず出してるっす♪

戦力的にジュドーに任せる事は自殺行為にて、ハウメアシャアを相変わらず使用中っす♪

デイリー5位に入りたい!………絶対無理~~(。>д<)
  1. 2016/07/04(月) 11:25:09
  2. URL
  3. G魂! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

デイリー惜しかったですね~。
うちの隊員も7位でフィニッシュしたようです。
上には上がいますね。
私には縁の無い話ですが・・・。
  1. 2016/07/05(火) 10:06:03
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/406-98f95eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る