サンダーボルト① まのん流強襲の歩き方

ようこそ!まのんブログへ!


6/20から夜勤の業務が始まっておりまして、

なんと7月末まで断続的に作業があります。

全て夜勤ならまだ良いのですが、

作業があったり無かったりするので、

スケジュール調整が大変です(T_T)

ちなみに今晩は雨のため作業中止です。

ぽっかり空いたので久々にスロット行ったら

少し勝ったので、まあ良かったのかなw


今月・来月はインするタイミングが

難しいなあ(T_T)

まあ、こんなときもあるかな。





まずはレイドの結果から。

すっかり忘れてましたw





辛うじて1000位をキープ。


メダルは、たった3枚でしたので、

MS・パイを各1回。









パイはまあまあ当たりですね。

今回はテキトーでしたのでこんなもんでしょう。

来月の勲章は何になるかな?





さて、開催中の強襲ですが、





これまたテキトーな順位です。

報酬の





資金5000万まで到達したのでノルマ達成です。

残りは惰性で歩きます。



特効入手後は狂気欲しさに

パイロットを引いてますが・・・
















ハズレばっかり(T_T)

1%のロマンを追い求めて

MSを引いた方が良かったかしら?




特にネタもないので、

強襲の編成について書いてみます。

編成はこちら。





V2AB+挑発・囮・直感
回避ブースト+特攻・挑発
ドーピング無しエース
3倍+挑発
ドーピング有りエース

です。

ポイントは6番手に1.5倍を設定してる事。


強襲の強敵Lvは最終的に、

150・160・170・200・210・300

となりますよね。

上記の編成で300以外はワンパンで落とせるのですが、

エコに進めるため以下のように指揮力を調整し

各強敵に挑んでます。



Lv150



1.5倍が無くても勝つことはありますが

100%ではなさそうです。



Lv160



Ex-S単機ではほぼ勝てませんが

1.5倍を入れるとほぼ100%勝てます。



Lv170



3倍が加わってれば勝てます。



ちなみに、隊長機を自爆でなくEx-Sにしてるのは、

低レベルの強敵を叩くときに都合が良いからです。

理由は以下の通り。


①ドーピング(決死&狂気)パイは早死にする

 被ダメが多く早死にするため、効率が悪い。

②指揮力のビミョーな差

 自爆 51
 Ex-S 48
 この差が意外にデカイ。




Lv200



ここからフルメンバーになりますが、

微調整が可能なら

ジムが外れるように調整します。
(指揮力170前後)



Lv210



フルメンバーでワンパン。

10回に1回くらい落とせない時があります。



Lv300



フルメンバーで、

3回に1回程度ワンパン、

ほとんどはツーパンです。

ツーパン時のワンパン目与ダメは、



こんな感じですので、

ほぼツーパンというのがわかると思います。



Ex-Sや自爆のレベルが

3000とか5000とかになれば、

効率はグッと良くなるのでしょうね。

先は長いな~。




ドーピングパイロットの

被ダメ倍率計算方法はこちら。


決死狂気いずれか

1÷(1-0.3)= 1÷0.7 =





決死狂気

1÷(1-(0.3+0.3))= 1÷0.4 =





決死狂気豪傑(確認してないので予想)

1÷(1-(0.3+0.3+0.3))= 1÷0.1 =




10倍www(たぶん)

知ってる人いたら教えてくださいw


その後確認したら5倍でした。

1÷(1-(0.3+0.3+0.2))= 1÷0.2 = 5

弱い強敵や対人にドーピングパイが

向いてないことがよくわかりますね。

ご利用は計画的に。




強襲は金曜日までなので、

艦隊戦の告知は明日でしょうか。

パイパケという噂ですが、

そうだとしたら何を設定しようかなあ~。


強襲は自然回復で頑張りますp(^-^)q

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/405-a6789e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る