今後の育成方針(忘れそうなので・・・)

ようこそ!まのんブログへ!


みなさん、オーラバンシィは出てますか?

私は出てません(´Д`)

ネタがありません。



ということで、

今回は自分用育成方針のメモです。




スタメン機体・パイロットの

凸を忘れることはありませんが、

「あ~!○○に挑発付けるの忘れた!」

なんて事が結構ありますよね。

そうならないよう

メモ書きしておきます。

(こんな事でも書かないとネタが無いのよね)




①対人編成




編成の入れ替えは暫くしない!
(つもりです・・・)

対人強化の近道は、

白Q・鼓動の育成かと思ってます。

あとは、そのうち勲章などで登場するであろう

SR+のCCAアムロとハマーン様の獲得ですね。

カミーユは勲章で既出なので暫く先かな。

リョウさんは永遠に登場しないでしょうw


今のところアムロとハマーン様は

各2種類リリースされてます。



CCAアムロ







ハマーン様






新ν中を使ってる私の場合、

心の光が前衛向きかとは思いますが

やはり3回必中を活かすため

乗り越える力が欲しいところです。

遠隔や革新を使ってる方は、

後者が良いのでしょうか。



ハマーン様は、

ビジュアル的には、宇宙を統べるが良いですが、

スキル的には、すれ違いの純情が良いですね。

どちらが先に勲章報酬で登場するでしょうか。




②対強敵編成(進撃戦)




とにもかくにも著絶のZZ育成ですね。

あとシナが単機なので重ねたいところ。

この編成の最高記録は



500万。


初撃のMAXは、



200万。


まだまだですね~。

ただ、上記500万の時、

ターンオーバーでバトル終了でしたが、

3機生き残ってましたよ。

これ以上与ダメを伸ばそうとすれば、

やはりエースとシナの育成が近道なんでしょうね。


忘れてはいけない事は、



カガリの直感を囮に変更する事。

これでエースとシナの延命をより伸ばせるかと。





③対強敵(レイド・強襲)




レイド・強襲ではシナを使わないので

2アタッカーとなります。


隊長機をEx-Sにしてるのは、

低レベルの強敵の場合

Ex-S+特効の2機で勝てるのですが、

自爆+特効だと負けることがあります。

オバヒ発動後攻撃を受けて撃沈。

という流れなんでしょうね。

使い勝手が悪いです(´Д`)


また、低レベルレイドの場合、

自爆が編成されてると与ダメが安定せず、

落としたくない(30%程度に留めたい)

のに大ダメージを与えてしまう

ということを回避するためです。

指揮力を調整して自爆が外れるようにしてます。




主だったパイロットのスキルは以下の通り。

リョウ



変更予定なし



対人用ジュドー



一撃必中Lv4のままいくか、

使命感Lv2に変更するか検討中。



強敵用ジュドー



変更予定なし(大地にジュドーに移行?)



ハマーン様



変更予定なし(SR+待ち)



CCAアムロ



変更予定なし(SR+待ち)



カミーユ



変更予定なし(凸少ねー!)



囮パイ①カツ



各スキルLvアップ!



囮パイ②カガリ



直感を囮にチェンジ!



シナ用パイ スレッガー



各スキルLvアップ!




その他





何かと使い勝手の良いこの二人。







ビリビリ機体によく載る二人。

特攻付きのブルーノの方が

与ダメが伸びる印象があります。







ワンポイントで使用。

ちなみに上記の

ハサウェイ・ノア、

イーノ・アッパーブ、そして、



モンド・アガケはNTが継承可能です。

参考までに。





どうしよう・・・。





宝の持ち腐れ・・・。




これからも、試行錯誤しながら

ゆっくりと育成していきたいと思います。




まだまだ強襲は始まったばかりですが

狂気獲得目指してほどほどに頑張りますp(^-^)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

隊長!お疲れ様です。私も覚醒バンシィ引けないので、そろそろ撤退かな。備忘録大切ですね。自身の成長記録にもなるし。編成に、なにか新機体を導入したい今日この頃です。
  1. 2016/06/20(月) 08:11:09
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/403-d059394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る