母体の系譜① プルプルプル~と鬼怒川温泉

ようこそ!まのんブログへ!


先週の土日は社員旅行で

東京~鬼怒川温泉に行ってまいりました。

という事で4日に開催された

Lalanさん主催の大阪オフ会は欠席。

行きたかったよ~(T_T)


旅行のスケジュールは、

1日目 東京タワー→鬼怒川温泉→徹夜麻雀

2日目 華厳の滝→日光東照宮

です。


最近の我が社の社員旅行は、

広範囲を周る事が多く、

移動が多くて大変なんですよね~。


半日以上は新幹線&貸切バスです。

で、インする時間があると思いきや、

移動中の座席の横は上司だったりして

意外とスマホを触れない感じです。


廻った観光地は、


東京タワー



鬼怒川温泉宿と宴会の料理




華厳の滝



日光東照宮と見ざる言わざる聞かざる




こんな感じ。


麻雀は少しだけプラスでしたが、

参加者のレベルの高低差が激しいため、

大味な打ち方になってしまいました。

それなりに楽しめましたけどね。




という事で、GAWはあまり参加していません。



最終日のマラソンですが、

ROMを500個に調整しようと

終了間際に少し押していましたが、





ここで寝落ち・・・。

サイテーです(T_T)

麻雀の余波がこんなところで。


そんなマラソンの順位は、





5パーセント・・・。

何度も言いますが、

私が走ってないのではなくて、

隊員が走りすぎなんですw

お疲れ様でした。





開催中の進撃戦ですが、





頑張ってる隊員が何人かいるため、

10%に追い付けません(T_T)

まあ徐々に追い付き・追い越しますよ!



今回、なぜか金ドロの調子がよく






3回目が1回空いた時点で、



20枚あります。

3枚を引くとしたら、





スタメンの白Qがいる第1弾なのですが、

どうせエサになるであろう

ブーアタZZ・ダブルオーライザーが

重なってもねえ(´Д`)


ということで引けていません。



とか言いつつ、我慢できなくなり

結局は引いてしまうでしょう。





今回の証にはご存じの通り





大地のジュドーが設定されてます。

獲得できるのは一人だけなので

即戦力という訳にはいきませんが

今後のために取っておこうと思ってます。

自爆ZZの対強敵用パイに使えないかなあ?

なんて思ってます。


イベント二日目の夜で



3000個を越えましたので、

大丈夫ではないかと。
(甘いかなあw)




今回の強敵スキルは、





1ターン目だけ最速必中ということは、

スキル封じスキルの





3倍青Qは役に立たないと言うことですね。


青Qのスキルが発動する前に

必中攻撃を喰らってるんですもんね。

意味無え~!




必中攻撃をしてくるということで

挑発&バリアが良さげですね。



なので今回の編成はこんな感じ。





こうなる事を読んでいた訳ではありませんが、

しばらくシナ遠に乗ってた

直感&回避のカガリを囮パイにシフトするため、

回避を外し挑発を付与したばかりでした。

これで、ダブル挑発&バリアです。

若干燃費が悪くなりましたが、

これまた偶然にも

棒回復の上限値オーバーが実装されたので、

あまり気にならない状況です。

ダブルバリアは良い感じですよ♪


こんな事なら、ハウメアアスランも

ゲットしとくべきだったかなあ。





ところでこれ、




スキルが発動した時、

『Lv○プルプルプルー』

って表示されるんですよねえ( ・◇・)?

さすがにちょっと・・・。




進撃戦は始まったばかりですが、

大地ジュドー目指して

明日からもハドゲイ頑張りますp(^-^)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

隊長!社員旅行お疲れ様でした。楽しまれたようですね。私もジュドー目指して頑張りますが、次回連合戦のSR+パイが気になってます。CCAアムロ来ないかな〜。
  1. 2016/06/07(火) 06:00:04
  2. URL
  3. やまてつ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

CCA欲しいですが、1ヶ月ほど間を開けてほしい。
  1. 2016/06/07(火) 17:14:33
  2. URL
  3. まのん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/399-db931cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る