一年戦争① 無限ビリビリ地獄

ようこそ!まのんブログへ!


今回より新しく始まった進撃戦、

みなさんいかがでしょうか?

改悪!という声も多い中、

まのん部隊は、





総力戦と同じような状況となっています。



少し古い情報ですが、

イベントが始まった日曜日の21:00頃、





1位www

そしてパーリーさんの上w


21時以降はズギューンと落ちていきましたけどね。

良い思い出になりました。




今回の仕様変更に言いたいこともありますが、

それは他のブロガーににお任せしておきます。


逆に私は、数少ない良い変更点を。

これまでの総力戦と違う部分であり

使用可能なスキルが増えましたね。

これまで見向きもしなかったものが多数ですが、

スキル封印・行動不能・反撃などが使えるようになりました。

その中でもやはり効果がありそうなのは

【行動不能】かと思います。

以下は行動不能「いわゆるビリビリ」効果のあるスキルです。




MSのものと

パイロットのものがあります。

という事で私はこんな編成にしてみました。






ビームシールド+挑発・囮・直感
3倍+挑発・回避
アタッカー
援護射撃(MSスキル)+援護攻撃(パイスキル)×2

指揮力159のエコ編成です。



どーしてもV2ABを使ってみたかったので

強引に編成に加えていますが、

上記からV2ABを外し、

ビリビリセット3機でも面白い気がします。

それに3倍とアタッカー。



下記動画は、「ほぼ」無限ビリビリ地獄となってます。

相手はLv260ジオング(expertではありません)です。

V2ABのビームシールドと囮が発動済みです。

2ターン目からの動画です。

すんごい地味な映像ですがご覧あれw

V2ABの効果も大きいのですが・・・。


無限ビリビリ地獄


映像は地味ですが、すごいでしょ?

何がすごいって?

そこそこなターン数のバトルでしたが

1機も落とされずLv260を一撃です。

つまり一度も攻撃を受けてないんです。

これってスゴイ事だと思いません?



V2ABを3機目のビリビリセットに変えたとすれば

誰にでも可能な編成ですよね。




ROMが無くなり、

Easyが周回できなくなり、

詰んだと思ってるソコのあなた!


ぜひ、無限ビリビリ地獄編成を作成し

これまでスルーしてたLvの高い強敵にチャレンジを!

それと、ROMが無くなったとはいえ、

パッケージガシャをマメに引けば

案外棒は返ってきますよ!




さあ!進撃戦始まったばかりですが、

試行錯誤しながら

皆さん楽しんでいきましょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:びりびりドカーン

いつも楽しみにしています。びりびり、良いですね〜、穴埋め機に連携射撃最適です。加えて、パイスキルですが、援護攻撃使ってみましたが、びりびりしても此方は止まりませんでした。お知らせみたら、書いてなかった次第。代わりに、連携攻撃は、ビリビリ当たってると必ず発動で、ダメージドーンと増えるのです、こりゃイイ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/03/11(金) 14:20:07
  2. URL
  3. もぐっちゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: びりびりドカーン

もぐっちゃさま

コメントあざーす!

  1. 2016/03/12(土) 11:54:01
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/349-4a4a1dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る