MS強化作戦① 続・ZZも共に歩めるかなあ・・・。

ようこそ!まのんブログへ!


ゲスト参加、多数の申込みありがとうございました。

今回漏れた方は、日を改めてお願いするかもしれません。

その時はよろしくお願いしますm(__)m






完全スルーと決めたレイドは、





ほぼ押してません・・・。


昨日から始まったMS強化作戦は、







強化キャンペーンが終わるまで

ぽちぽちしたいと思ってます。



そのMS強化作戦で気付いたことがひとつ。


以前のブログで、自爆ZZのスキルについて

以下の仮説を立てていました。




ここで考えられるオーバーヒート発動後の

『反動ダメージ』とは

①3倍以上の被ダメ

②被ダメの大小を問わず攻撃を受けたら撃沈





どうやら、②の可能性が高くなってきました。

証拠となる場面をMS強化作戦で激写!



No.1


No.2


No.3



残り耐久ゲージが、

No.1・No.2 首の皮1枚

No.3 無キズ

となっております。


そもそも、かなり弱い相手なのに、

No.1・No.2のようなダメージを

喰らう事は有り得ません。


となると考えられるのは、

先程の仮説②に繋がるのですが、


オーバーヒートが発動すると

瀕死の状態になる。


No.1・No.2では発動、

No.3は発動せず、かと思われます。



これ、たぶん、残り耐久1ですよね。

これ、マズイですよね・・・。

総力戦Hardや強襲の強敵は、

相手の攻撃が当たったら

どうせ撃沈なのでまだ良いですが、



対人、マズイですよね・・・。

対人、使えませんよね・・・。

ショッボイ全体攻撃喰らっても即死です。



『当たると』が無い代わりに、

とんでもないリスク背負い込んでますね・・・。



まあ、問題児の方が愛着が湧くのかなw





早くSR+ジュドーを

勲章報酬に加えてくださいm(__)m





スタンバイOKです!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

私も強化作戦ででオバヒが瀕死になるのはなんでだろうと思ってたので、その仮説に納得がいきます
  1. 2016/01/16(土) 22:41:59
  2. URL
  3. ルシャーティ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:多分そうだと……f(^^;

お疲れ様です。
オラも多分そうだと思います♪スキル発動後の生存確認が取れない以上、98%以上の確率で瀕死なのかとf(^^;
(もしかしたら?!と僅かに期待をしてますが……2%)
対人戦は、NT+逆襲+回避……なパイを乗せないとキツイッすなァ
オラは元々強敵用のつもりだったので、イイッすけど♪
  1. 2016/01/17(日) 13:11:39
  2. URL
  3. G魂! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ルシャーティ様

やっぱそうですかね~。
瀕死になるなら、
ダメージ喰らうような
演出があればいいのに・・・。
  1. 2016/01/18(月) 20:57:10
  2. URL
  3. まのん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 多分そうだと……f(^^;

G魂様

SR+ジュドーをいつか獲得したら、
標準スキル+(NT+潜在能力発揮)かなあ?
なんて思ってます。
勲章に早く実装されろ~!
  1. 2016/01/18(月) 21:00:17
  2. URL
  3. まのん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/333-3e93082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る