ロンド・ベル隊② ZZも共に歩・・・めるかなあ(?_?)

ようこそ!まのんブログへ!



ギックリ腰は少し楽になってきました。

会社は2日休みましたが、

重要なメールなどが届いてないか心配なため、

本日は祝日出勤しております。

大したメールは来てませんでしたけどね。

まあ、それも寂しいものです。




みなさま、総力戦はいかがでしょうか?

我が部隊は、





まあ、いつも通りな感じでしょうか。


逆襲総帥を狙って3枚はパイばかり引いてますが、














なかなか上手くいかないものです(T_T)




長かった強化キャンペーン、

育成はできましたか?

私の旬はもちろん


Before




After




ここまで持ってこれました。


これで、攻撃力No.2のキュベレイを





越えましたよ~。




そして、我が部隊の隊長機Ex-Sとの比較です。


Ex-S




強化型ZZ




ステータスはEx-Sに遠く及びません。

しかし、

パイスキルは以下となっておりまして



リョウ





に対して、


ジュドー








ジュドーのドーピング効果により

通常攻撃の与ダメは、
(以下は特効3倍効果含む)


Ex-S




強化型ZZ




ZZが多くなりました。


と言うことは、

それぞれのスキルが発動したときも、


Ex-S メガバス





2.4倍

に対し、


強化型ZZ オーバーヒート






3.5倍。

強敵アタッカーとしての実力を

発揮しつつあります。




そして、オーバーヒートの

スキル説明に記載してあるこの一文、




『反動で大ダメージを受ける』

を検証します。

前日のオフ会でも知らなかった方が

意外に多かったのですが、

オーバーヒートは発動直後に

ダメージを受けるわけではありません。


オーバーヒートが発動した後

相手の攻撃を受けたときに大ダメージ

となります。

攻撃を受けなければ、何ら問題はありません。


では、大ダメージ とはどの程度かと言いますと・・・
(以下は強敵のプレッシャー効果含む)



オーバーヒート前 被ダメ




オーバーヒート後 被ダメ




見た目は一緒www

後の耐久ゲージが前より減っているのは

2回目の攻撃を受けたあと。

前と後の差は無いように見えます。


バグなのか何なのか、

見た目ではわかりませんが、

実は、オーバーヒート後は

耐久が半分近く残っているのに

この攻撃で落とされています。


別のバトルでは、

1ターン目にオーバーヒートが発動し、

その直後の攻撃で見た目の数値は同じなのに

一発で落とされています。

見た目の被ダメだと3ターンは

耐えそうなのですが・・・。


ここで考えられるオーバーヒート発動後の

『反動ダメージ』とは


①3倍以上の被ダメ

②被ダメの大小を問わず攻撃を受けたら撃沈


のいずれかとなりそうです。

モノスゴイ弱い相手で検証しないと

ハッキリとしたことはわかりませんね。



もし②だとしたら、対人は

かなり厳しくなりますなあ(T_T)

対人で使う場合、

回避能力を上げないといけませんね。






と、ブログを書いてたら

レイドの告知です。





気になる変更点は、



発見者が何かもらえるのか。


勲章の報酬は、




ガーン( ̄▽ ̄;)

ジュドーじゃ無いのね(T_T)









新登場の機体は良さそうなスキルばかりですね~。

私には無縁ですが・・・。




今回は完全スルーとしておきます。






総力戦も終盤です。

まだまだ頑張ります!



あっ!こちら↓も忘れずに~www


トレ案





関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:自爆スキル

明けましておめでとうございます\(^o^)/。
いつも楽しく拝見しております。
かなり重ね、かつ凸ってますネ♪スゴいっす(^-^)/

さて、自爆スキルなんすが、オラが検証した時に、透けた数字が出てました。何なんでしょうかね?f(^^;
耐久の数値なのか、ただのバグか……f(^_^;

  1. 2016/01/10(日) 14:25:11
  2. URL
  3. G魂! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 自爆スキル

G魂さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ZZの被ダメ、まだまだ検証が必要ですね。
オーバーヒート発動後に攻撃を喰らって、
生き残ってるケースがあるかどうかです。
確認してみまーす。
  1. 2016/01/12(火) 10:23:04
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/330-bed53852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る