大阪忘年オフ会② 持ってる私(о´∀`о)

ようこそ!まのんブログへ!



LaLANさんのブログが更新され、

昨晩の忘年会の模様が記事になりました。


LaLANさんのブログ



いや~、昨晩は本当に楽しかったです。

あっという間に時間が過ぎていきました。

あまりにあっという間で、

一次会の料理に手を付けていませんでしたねw


関西在住のまのん部隊員に会えましたし、

なんと!

クイズ大会で優勝してしまいましたwww



今だからこそ言える、

クイズ大会優勝までの軌跡を辿っていきます。



ルールは以下の通りでした。

優勝者には遠隔νガンです。

①マニアッククイズ9問全て正解
②全問正解者がいない場合、最後の1人が
 金メダル3枚引きチャレンジ
③SR+が出ればνガン当たり
④ハズレたらパイオングの刑w


と言うものです。

そもそも私はあれこれ考えたり、

分析して遊んでいるタイプではないので、

かなり苦手なジャンルですw

どちらかと言うと、この後に開催される

じゃんけん大会の方が、

勝てるチャンスがあると思っていました。


それではマニアッククイズ、スタート!








はい!いきなりわかりませんwww


そもそもポイントの報酬を気にするのは

最終日くらいです。

100万pt稼いで強化データRなんて悲しいぜ!

という訳のわからない理由で、❌!







正解!


おお!第一関門突破w










こんなGP買ったこと無いよ~www

完全にあてずっぽうの、❌!






正解!


よし!ノッてきたぞ!











効果がわからないスキルwww

ただ、ここは少し考えました。

最大59%と言うことは、

発動率が比較的高い方のスキルですよね。

発動の高いスキルは、Lvアップ時の

確率上昇量も多い印象があります。

そうすると、

Lv1:50% → Lv10:59% の

で1%ずつアップではなく、

Lv1:40% → Lv10:58% の

2%アップではないかと予測。

つまり下一桁が9で終わるのはおかしく、

8で終わるため、❌!




正解!

おお!

ちなみにDBで確認すると、







68%だったwww

上昇量は合ってたけどw

結果オーライwww













考えてもわからないヤツや~!www



今まで❌❌❌と3回続いてるので、









正解!


奇跡が続きますwww











おっ!これは自信ありますよ~!

何て言ったって、





ウイング0中、スタメンですからね~。

ここは自信を持って、











正解!


初めて、実力で正解となりましたwww













う~ん、BDの何号機かわからないけど

なんかいたな~。

けど、2号機じゃなかったような

気がするな~。


と言うことで、❌!



LaLANさんからの、

『ファイナルアンサー?』という問いかけが

静まり返った室内に響きます。








正解!



おお~!ガッツポーズ!

まだ完全クリアじゃないけど

ガッツポーズ!www


ちなみに投票は、






1号機と3号機がいますね。

記憶は正しかったw

ちなみにまだ一度も投票してませんw




この時点で、残ってるのは私1人となり、

3枚引きチャレンジ確定です♪














この問題でハズレました(T_T)







さあ、いよいよ3枚引きですが、





『あの~、私まだ2枚ですが・・・。』



いや、これをどうぞ。

渡されたのはLaLANさん?の端末。

いろんな意味で責任重大ですw

正直、他人のメダル引くの初めてですし、

私のパイオングで盛り上がるか心配ですwww



参加者が大画面を見守る中、

いざ、ポチっとな・・・





























おお~!

歓声が沸き起こります!













ドーン!






持ってる俺~~~~!



ただの親バカじゃないぜ(  ̄▽ ̄)w

まだ私は今回の特効持ってないのにw







そして、授与式です。

LaLANさんとはフレなので、

その場でトレード申請をしてもらいます。





そう、何かとトレードしないといけません。

私が選びかけたのは、

先ほど問題になった





BD2号機


すると、LaLANさんから、

『何を出す~?』と質問。

さらに、参加者の

『まのんは何を出すんだ』という

心の声が聞こえてきます。


『BD2号機はマズイな・・・』


慌てて機体を選び直します。

そして、













LaLANさんのスタメン機体と

トレードしていただきました。


なんとか、『まのんケチやな~』

と思われることは回避できましたwww

艦隊戦でゲットしといて良かったwww




そして、憧れの






遠隔νガンダムをゲットです。

どうしようかな~。



我がスタメンには、単発著しい枠に






メッサーラが居ます。

これと入れ替えることができたら

サイコーですが、

私は同一パイ二人以上禁止縛りとしてますので、

新ν中も入れ換える必要があります。


そもそも超絶人気のため重ねるのは

至難の技でしょうから、

しばらくはドックに寝かせておきますかね。







最後に、

LaLANさん、忘年会幹事、

大変お疲れ様でした。

衝撃事件を含め、

忘れられない飲み会となりました。

本当にありがとうございましたm(__)m


次回もぜひ参加させてください。



今後とも末長くよろしくお願いしますm(__)m





関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

いやあ、漢でしたね(≧∇≦)
  1. 2015/12/05(土) 20:51:11
  2. URL
  3. La LAN #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

ありがとうございましたm(__)m
次回もF格準備しときますw
  1. 2015/12/05(土) 21:04:25
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/314-8424f9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る