第26次艦隊戦宇宙編③ そうなるわなw

みなさん、こんばんは~っす!



艦隊戦、いかがお過ごしでしょうか?

まのん部隊は、





いつもより順位は少し上かな。


チケットは現在、







まだ1枚も引いていませんが、

確率的には、

140にはギリギリのところまで来ましたね。


紫の確率が悪いとき、

結構ありますけどねw

2周目の僅かな希望に備えて

紫をしっかり貯めたいと思います。








パイロット投票の

中間報告がありましたね。


もちろん1位は





アムロですね。


2位はジュドーじゃなくキラなんですね。

私の周りにはアンチ・シードが多いのですが、

人気あるんですね。



そして、

残念と言うか、

当然と言うか、

私の選挙活動がショボいからか…









リョウさんは

ブービー賞www

まあ、そうなるわな…(T_T)




万が一、私のブログを見て

リョウさんに投票してくださった方が

いらっしゃいましたら、







今晩からのチケットは


好きなパイロットにして下さい!


奇跡が起こる位置ですらありませんねwww

解ってましたが…。



ちなみにブービーとは…




本来、ブービー(booby)とは最下位の意味であり、
ブービー賞の賞品もジョークの込められた、
取るに足らないものであることが通例だった。
しかし日本では、弱者にもチャンスを与えるためか、
ブービー賞に豪華な賞品が用意されることが多く、
極端な場合には優勝に匹敵するほどの価値を持つ賞品が
与えられるときまである。

そこで、故意に最下位を狙うという戦略を排除する意図で、
狙いにくい最下位から2番目にブービー賞を与える流儀が定着した。
この場合、
最下位の競技者は婉曲を込めてブービーメーカーと呼ばれ、
こちらにも「ブービーメーカー賞」を与える場合がある。
最下位から2番目にブービー賞を与えるという流儀や、
「ブービーメーカー」という言葉は日本独自のものであり、
外国では通用しない。




だそうです。

これからゴルフをやろうという方は

覚えておいた方がいいですね。





明日、急にプレゼンしろと言われ、

いつ帰れるか解りませんが、

エサだけはしっかり育てまーす!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/274-9bff2342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る