浮気(*^^*)

みなさん、こんにちは~っす!

挨拶ゲームお疲れさまです。

GAWでやること無い。

やること無いからブログでも見よう。

ネタが無いから更新できない。

の悪循環であります。



と言うことで、

一度GAWから離れてみます。

久々に関係の無い記事であります。




前々から気になっていたこのアプリ。

ファイナルファンタジー
レコードキーパー
(以後FFRK)





とうとうインストールしてしまいました。

歴代FFタイトルのキャラクターが登場し、

「懐かしいな~」

と思いながらプレイすることになります。

私はFFのうち、ネットワークRPGの

11・14以外は全てプレイしてるので、

余計にそう思えます。





詳しい内容は実際にプレイ

していただくのが一番ですが、

簡単に説明すると…



シリーズのドアを開けると、




ダンジョンが現れます。




入るダンジョンを決定します。



各タイトルのエピソードに因んだものです。


チームを編成し、




ダンジョンに入ります。




バトル始まり、



バッタバッタと倒していき、


ボスに到達。




ボスを倒すと、





報酬が貰えます。

スタミナを消費しながら進めていくタイプですが、

3分で1つ回復するので、

結構長く遊べます。

まあ最初だからかな。


で、上記報酬の「ミスリル」を5個集めると、



ガシャが引けます。

レア度は今のところ5段階あるようで、

さっそく引いてみます。



モーグリ、可愛いですね。




金色の玉は☆4ですね。



何回か引いてますが一度だけ、



☆5もゲットできました♪

これはⅧ(8)に登場する

キスティスの専用武器ですね。

イベントを進めると、

各シリーズの主要キャラクターを

パーティに編成することができます。

ちょうど今、Ⅷのイベントをやってまして、



キスティスをゲットし

装備させることができました。

何やらメリットのある補正がかかるようです。

MSと専用パイロットの関係と同じですね。


現在開催してるイベントのタイトルが、





SEED(゜ロ゜;ノ)ノ

なんという偶然www

なお、こちら強制中止などはありませんwww

ちなみにガンダムのSEEDとは

ま~ったく関係ありません。

FFⅧにおいて、主人公が在籍する組織の名称です。




そして更なる偶然は、

FFシリーズで私が一番好きなのが、

Ⅷなのです。

まさにハマりやすいタイミングwww



どのくらい愛してるかというと、


①主要キャラクター6人全てのフルネームが言える

まずはwikiらずに書いてみます。

スコール・レオンハート
リノア・ハーティリー
ゼル・ディン
キスティス・トゥリープ
アーバイン・キニアス
セルフィ・ティルメット


wikiで確認してみると、

アーバイン→アーヴァイン
ティルメット→ティルミット

惜しい!

なかなかの記憶力であります。

大事なことはすぐ忘れるのですが…。



②新郎新婦入場の曲

まずは、こちらを。

【PV】 フェイ・ウォン Eyes On MeFF8ver

バックで流れてるこの音楽が

FFⅧのエンディングテーマなのですが、

なんと、

私の結婚披露宴の


新郎新婦入場曲なんです!


当時はドイツもコイツも

「CAN YOU CELEBRATE?」

余興で歌う人も居て、入場曲とカブる事も…(^_^;)

何回聴かせんねん!

もう~、それだけはイヤ!

と言うことで、

式場にストックされてる曲の中から

偶然コイツを見つけ、即決しました。


ちなみにこの曲、

ゲーム音楽であるにも関わらず

シングルCDが50万枚売れたそうです。

当時のオリコン洋楽チャート19連続1位だそうです。

誰かさんみたいに不正やってないでしょうねwww



映像はFFⅧのムービーシーンが使われていますが、

初代プレステとしては

グラフィックのクオリティーが非常に高く、

初めて見たときは鳥肌が立ったのを

鮮明に覚えています。



どうでも良いFFⅧ愛の話でした。

ついでに、もう一つどうでも良い話を。



今の嫁さん、

上述の新郎新婦入場した人とは、



















別人ですwww


そう、二人目ですwww

娘は二人目との子ですwww



難しい年頃になる前に、

このブログは閉鎖しますwww

サービス終了とどっちが早いかな?w




さあ、いまだにお知らせすら届いてません。

これからどうなるんだ~?

FFRKにハマっちゃっていいのかい?

運営さん…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

まのんさんお疲れ様です!

実は鬼も友人に進められてレコードキーパーやってました!今はレベル20くらいで放置してますがw
無課金でも☆5出るし結構遊べますよね♪どっかのゲームとは大違いだ…

ちなみFFシリーズは5,10,12が好きです(^^)
  1. 2015/02/17(火) 17:38:22
  2. URL
  3. 鬼の玄武 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

鬼さま

10も8と変わらないハマりっぷりでした。
「うお~!しゃべる~!」と
感動したものです。

次はGAW関連の記事が書けるとよいのですが・・・。
  1. 2015/02/17(火) 20:58:52
  2. URL
  3. まのん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして。

こっそりブログ読んでました。GAWもFFRKもやっています!VIIIへの愛がすごい綴られていてうきうきしてしまいました!自分はVIとタクティクスが好きなので、今VIのイベなのですごいテンション上がってます(笑)お邪魔しました┏○┓
  1. 2015/02/19(木) 09:57:36
  2. URL
  3. ゆきぱふゅ→むさかなくしょん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: はじめまして。

ゆきぱふゅーむさん

ブログあざ~っす!
お互いに言えることですが、
FFRKにハマりすぎないよう
気を付けましょうwww

  1. 2015/02/19(木) 11:29:52
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/187-9a9da30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る