祝!部隊攻撃力 Around 8000!

みなさんこんばんは~っす!

突然のイベント中断。



バナーが消えました(゜ロ゜;ノ)ノ

金メダル4枚なんだけど大丈夫?

こんな状況でも、

キュベレイ課金ガシャは消えないwww

これこそ消えても良いのにwww



こうなると、イヤらしい話ですが、

ブログの閲覧ヒットが増えると思います。

突然暇になりますからねw

確認してみると、




ダントツです!

もうビックリクリクリクーリクリ♪

です。古いですかね(^_^;)


ユーザーの皆様は

少し暇になってしまったでしょうから、

その暇を1分でも潰せるよう、

頑張って記事を書いていきます。

ガンダム寸劇でお馴染みの

鬼の玄武さんもこう言ってます。



そうだ!

と言うことで本題に戻ります…。







1ヶ月半ぶりの部隊紹介の時間です。


紹介の前に少し前置きを。

みなさん、部隊を育成する際の

テーマは以下のどれでしょう?

①対強敵
②対人
③万能型

まあ、ほとんどの方は

③の万能型を目指しているのではないでしょうか?

そんな私も③万能型を目指しており、

少しずつ理想に近付いていると思ってます。

まずは①・②に必要なものは何かを

私の思いで書いてみます。


①対強敵
・強敵にも発動するスキル
・痛恨の一撃
・アタッカーを延命させる手段
・攻撃回数を増やすため低指揮力


②対人
・スピード
・必中系スキル
・格上にも勝てる可能性を秘める


③万能型(全般)
・回避能力
・パンチ力


でしょうか。

万能型を目指すなら

上記の良いとこ取りになるのが良いかと思ってます。


対強敵の場合、

最強編成でなく、特効・痛恨・囮などが加わるため、

残るスタメンは2~3機になります。

残った機体がアタッカーとなるので、

格や遠の攻撃に偏った機体を

編成に残すことが望ましいと思います。

アタッカーのスキルは強敵に発動し、

そのアタッカーの回避能力が高ければ、

強敵に与えるダメージも増えるかと思います。

囮として低指揮力の回避ブースト機に

挑発を継承させたN+パイを載せれば、

アタッカーの延命と低指揮力の両立が可能です。



対人の場合、先に攻撃した方が有利なため、

スピードが重要になります。

また、強敵と違い、相手が回避する場合があります。

そのため必中系スキルは必須と言えると思います。

必中系は通常攻撃より

ダメージが増えるので強敵にも有効です。

強敵には発動せず、

発動率も低めではありますが、

対人にはプレッシャーがかなり有効です。

発動すれば格上に対する勝率が

グッと上がると思います。

スピードも同じで、

いくら相手の方が攻撃力が高くても、

攻撃される前に落としてしまえば怖くありません。


以上から、万能型に必要な要素は、


・攻撃力が高くスピードが早い「遠」機体をアタッカーとする。

・アタッカーのスキルは強敵にも発動するものとする。

・スタメン全機体に回避能力

・スタメン全機体に必中系スキル

・プレッシャーは出来るだけアタッカー以外とし
 アタッカーには強敵に有効なスキルを優先して継承する

・プレッシャーを複数に持たせ発動率を少しでも上げる

と考えています。




前置きが長くなりましたが、

最強編成を紹介します♪


最新・最強まのん部隊はこれだ~!






ギリギリ8000には届きませんでした(T_T)


強い順に紹介していきます。


隊長機 後衛① Ex-S遠&リョウ





スピードが大事!とか言いながら、

ドン亀の隊長機でございますwww

と言うものの、メガバスLv4&強化人間Lv5は、

対人・対強敵でかなりの威力を発揮してくれてます。

逆襲Lv1は恥ずかしい…(´д`|||)

早くLv2にしたい。





後衛② メッサーラ遠&シロッコ





まのん部隊唯一のSR機体です。

ムスコでコツコツとトレードを繰返し、

目標である+100が見えてきました。

ん?(; ̄Д ̄)?

アタッカーにプレッシャー付いてんじゃん?

そう思った方も多いでしょう。

だってシロッコの標準装備なんだから

しかたないじゃん…。

純心純真がLv3ですが、

渾身の一撃の発動が良いため、

あまりお目にかかれませんwww





後衛③ キュベレイ遠&ZZハマーン様





今回の目玉、使命感ZZハマーン様です。

奇跡の引きで使命感Lv2をゲットし、

継承は迷わずハマーン様にしました。

選択肢がなかったとも言えますが…。

対強敵用にEx-Sとのツートップをイメージし、

ダブル回避にしてます。

Ex-Sの攻撃が100万を超えたら、

次はコイツを集中して鍛える予定です。

重なりにくいのが辛いところですが(^_^;)





前衛① ウィングガンダムゼロ中&ヒイロ





以前は、前衛と言うこともあり、

ダブル回避としていたヒイロですが、

ハマーン様がZ→ZZに入れ替わる際、

プレッシャーを取り除いたため

代わりの継承先としてヒイロを選択しました。

と言うのも、対強敵の場合、

特効などと入れ替わる可能性が高いのは

パンチ力に欠ける前衛であると考えてます。

つまり、前衛機=対人機となるわけです。

そのため編成から外れるヒイロとしてます。

悩んだのは、変更前のダブル回避が

バトロイ等対人バトルで

思いのほか機能してた事と、



この思い切った強化www

ただ、プレッシャーだけを継承するのなら、

ここまで大それたことはしませんが、

元のZハマーン様には、



必中Lv2もあったんですよね。

これにより、ヒイロの必中がLv3となりました。

80プルを入手したこともあって、

プレッシャーLv2にすることもできました。

スキルLvって、何となく

最低Lv2にはしたいと思っちゃいますよね。





前衛② FAUCNTD中&SR100バナージ





F91中と入れ替わった緑中であります。

今回の強化キャンペーンで、

なんとかLv300まで持ってくることができました。

当面はこのレベルでいこうかと思ってます。

暖かなバナージの攻撃補正は

目を見張るものがありますが、

スキル性能がなぁ~(^_^;)

90バナージを鍛えた方が良かったのかな?

なんて思うことがあります。

まあ、今後の重ねに期待です♪



今の編成で気に入ってるところは、

全員の必中系スキルが、

全て違うものであると言うところ。

これだと、取り合いになることもなく、

悩まず継承させることができます。





今後の展望

当面は今の編成でプレイすることになりそうですが、

先日入手した、



CCAアムロ。

逆襲のシャアは私にとって思い入れのある作品なので、

いつかは使いたいなと思ってます。

少なくとも白い悪魔を入手するか、

アムロが重なるかですが。

もし加えるとなると

SR+のνガンダム遠のどれかになるのですが、

入れ替えるとしたらメッサーラとなります。

しかし、ただ入れ換えると、

消費指揮力が252となってしまい、

かなり扱いにくくなることが想定されます。

棒1本でフルアタックを4回出来ないのは、

考えただけでゾッとします((((;゜Д゜)))

少なくとも250以下には抑えたいところです。

作戦としたら、

シロッコを90バナージに食べさせ

プレッシャー・純真を継承。
(ここでプレ2・NT純真3のバナ誕生)

これを緑中に載せる。


アムロは、旧HWS遠に載せて、

白い悪魔+回避or100バナの身体強化を継承

で、249となります。

これを実行すると、

前述した前衛機=対人機とする、

プレッシャーを前衛に移行することができます。


妄想が広がります♪





あ~、イベントが強制中断されて暇だから、

思いのほか長文になってしまったwww

いつ再開されるのでしょうか…(´д`|||)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんは.
こんばんは.とても参考になります。
色々なことがありますが細々と続けております。
今回の事ではまのんさんや部隊の方々は直接的に被害を被ってしまわれたのではないですか?
やはり今回は時間がかかっても検証をしないといけないと思います。
お金が絡んでいますからね。
お金が絡んでいますからね.

  1. 2015/02/15(日) 00:24:18
  2. URL
  3. ジョブジョン #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

ジョブジョンさま

今のイベントはともかく、
過去の部隊順位については
少しだけイチャモンつけたくもなります。
まあ、確定した順位は何があろうと変わらない。
とか言われるのがオチですね(^_^;)
スポーツか!

  1. 2015/02/15(日) 00:39:13
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

[title]:④です〜

私は…①〜③でもなく④です〜♪( ´θ`)ノ
MSの美しさとカッコ良さです(笑)
ゲルググ〜キュベレイ〜クシャトリア〜ユニコーンは白かピンクですね♡バトルでの後ろ姿はアッガイの哀愁漂う後ろ姿に敵うMSはありません!
  1. 2015/02/15(日) 01:16:14
  2. URL
  3. キュウエロナブル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ④です〜

キュウさま

まあ、
それもアリですwww
  1. 2015/02/15(日) 01:37:50
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

[title]:暇ですね(;´д`)

こんにちゎ(^^)

部隊編成 非常に参考になりました。

私も似たような考えの元、あぁでもない、こうでもないと苦悩しております(^^;

最近の悩みのタネは、単独行動を付けるか付けないか?です。

全体攻撃に被弾する確率は単体攻撃に比べ遥かに少ないので、省いた方がイイかな?イヤでも残り1~3機位で全体攻撃受けるとツラいな、まてまて、単独行動は強敵には関係無いけど、回避系なら両方に有効だしメリット大きいな...と堂々巡りしてます(^^;

まのんさんくらいの高レベルになると、やっぱり単独行動は不要なんですかねσ(^_^;)?

つい長文になって申し訳ありませんm(__)m

なんせ、暇なもんで(^^;

また、楽しい記事で和ませて下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
  1. 2015/02/15(日) 16:35:34
  2. URL
  3. シャー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 暇ですね(;´д`)

シャーさま

私の持論だと以下の通りです。
鵜呑みされないようご注意下さいwww

まず、万能型を目指す上で、
NTなどの回避系
使命感などの必中系
は各パイロットに必須と思ってます。
これでスキル枠の3つのうち2つは埋まってしまいます。
残り1つをどうするかなのですが、
リョウは熱血
100バナージは暖かな光
シロッコはプレッシャー
という風に標準装備スキルで空きが無くなります。
残りはヒイロとハマーン様ですが、
プレッシャーを複数に継承したいため、いずれか(今はヒイロ)も空きが無くなります。
そうするとハマーン様になるわけですが、記事の通りEx-Sとツートップで対強敵のアタッカーとしてキュベレイを使いたいため、対人専用スキルの単独行動は継承するわけにはいきません。

必中系スキルを全員に継承するほどエサが無いとか、
プレッシャーのエサが無い
などの場合は代わりに継承してたかもしれません。

あと、私が一番怖いスキルと思っているのは、
渾身の一撃やバスターショットなどの、
単発・著しい系です。
バトル開始早々、鬼凸したF91などから食らう渾身の一撃は本当に怖い((((;゜Д゜)))
いきなり一機落とされると、格下相手でも思わぬ苦戦を強いられたり負けたりすることがあります。
全体攻撃でいきなり全滅ということはないので、
(それで全滅or瀕死になるようならどのみち勝てませんw)
避けるべきは「単発系」かと思ってます。

スキル枠が4つあったら考え直すかも知れませんね~。

  1. 2015/02/16(月) 13:31:38
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

[title]:なるほどです(^^)

まのんさま

ご丁寧にお返事頂きありがとうございますm(__)m

今、プレッシャーが1人だけでもう1人は増やしたいと思い、満餌も準備万端な状態です。

参考にさせて頂きつつこの挨拶イベ中にはもう少し悩み続けてみます...何せ暇なもんでwww

ありがとうございましたm(__)m

また楽しみに毎日チェックします(^^)
  1. 2015/02/16(月) 17:48:02
  2. URL
  3. シャー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

シャーさま

本当に暇ですよねwww
イベントが無いと
これほど他にすることが無い
ゲームも珍しいかとwww

前々から気になっていた
他のゲームをインストールし
現在浮気中ですwww

  1. 2015/02/16(月) 18:17:30
  2. URL
  3. まのん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/186-28764d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る