バトロイ③ 私、悩んでます( ̄~ ̄;)

みなさん、こんにちは~っす!

突然ですが、

私、悩んでます( ̄~ ̄;)


順を追って説明します。



まずは、バトロイのガシャ結果から

金チケから、




















おっ、出ました!

過去のバトロイにおいて、

パパ(メイン)の金チケで

金メダルを入手したのは初めてなのです。

ポイントと勝ち点で、





3枚揃いました。

3枚引きのラインナップを確認すると、







私にとってMSはどれもハズレ。

前回の総力戦のように

何度もチャレンジできそうなら、

ネタとして、シャイニング

トレ材として、ランスト

もアリかもしれません。

ですが、今回はたぶん最初で最後なので、

私的にハズレの少ないパイロットいきます。

正直、リョウだと結構嬉しいかもw

逆にキラは、贅沢ですがハズレですw

それでは3枚引きいきます!











































あっ!(゜ロ゜;ノ)ノ!

想定外の3回必中来てしまいましたwww





現在の部隊において

刹那がスタメンになることは

まずあり得ません。

となると、スタメンの誰かに継承したいのですが…


スキルの空きがありません!


現状はこんな感じです。













全員必中系スキルを持っていますが、

全てLv2以上であるため、

削除してまで継承しようとは思いません。

で、回避系スキルも削除したくない…

なんて言ってると、


無理かなw

みなさん、どう思います?



で、1つだけ私には案がありまして、

これで悩んでます( ̄~ ̄;)



以前からお伝えしてる

ハマーン様移行計画。

このZZハマーン様に、



あらかじめ必中orプレッシャーを継承し、

このZハマーン様を



食べさせて、スキルを全て継承し、

攻撃補正の多いZZハマーン様と入れ替える

といったものです。



前日の総力戦から、

ガシャは徹底的にパイ引きしてますが、

必中もプレッシャーも

まったく引けていません(T_T)


そこで、ハマーン様の


プレッシャーを捨て

使命感を継承する!


つまり、

Zハマーン様 プレ・NT・必中

から、

ZZハマーン様 NT・必中・使命感

にして、

ダブル必中にしてしまう!

どうよこれ?



次のパイロットパッケージも刹那にして、

必中Lv2&使命感Lv2にする。

お~!ブログ書きながら、

夢が広がってきたwww


まあ、使命感Lv2にする前に、

ZZハマーン様重ねた方が強くなるんですけどねwww

あと、資金集めないとwww

その前に、緑UC中限凸しないとwww

夢見る前にやることたくさんありますね(^_^;)


次の強キャン以降の話なので、

それまで夢を見ておきます♪

ご意見あればコメントお待ちしておりますm(__)m


そう言えば今回の銀銅で、












これと、













これ。




金ハロ群じゃなかったら

SR+じゃないって解ってしまう今の仕様、

どうなんだろうね~(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

初めまして…でしたか?いつも拝見しておりますが、コメは初か2回目か…あ、ヨシダさんのブログコメかな?すいませんm(__)m

贅沢な悩みで羨ましいです。

私なら…重圧2枚がけ、を採用します。
NT,重圧,使命感 はいかがでしょう?

  1. 2015/01/17(土) 16:49:54
  2. URL
  3. メタス #VUIMpMOA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

メタスさま
ご意見ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます♪

  1. 2015/01/17(土) 21:26:43
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

[title]:

隊長!使命感とか引いちゃって〜、
超羨ましいです!!!

バブリーなお悩みですね。
一番攻撃力が高い機体につけるべきかと。

私も揃ったらパイいこうかな…。
  1. 2015/01/17(土) 23:07:15
  2. URL
  3. スイスイのタン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

タンさま
私はてっきりハズレのリョウさんを
引くと思ってたんですけどねwww
有効利用出来るよう考えます♪
  1. 2015/01/18(日) 00:01:24
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

[title]:私見でやんす

とりあえず刹那がいるから使うというのもアリかとは思いますが、私見を述べさせていただきますと、刹那は使わない方が良いと思います。

理由1:SR100である刹那をもう1人獲得できる可能性が低いため、レベル2になる日が遠い。

理由2:ヒイロとハマーンの2人に分配しなければならないとしても一撃必中の方がスキル上がり易い(一撃持ちの方が種類もレアリティでも有利)

理由3:この先、チーム編成の変更が絶対に無いわけではないので、刹那をキープしておいてもなんら問題がない。

理由4:100パイは貴重なので継承しないスキルがあるならわざわざハマーン様潰す必要無い。


ご参考になれば幸いです
  1. 2015/01/19(月) 13:01:43
  2. URL
  3. ヨシダ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 私見でやんす

ヨシダさま
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
実はこのお返事を書く前に大事件が起きまして、
それをここに書くとブログネタが無くなってしまうため
改めて更新後の記事を見て頂ければと思います。

  1. 2015/01/19(月) 15:03:49
  2. URL
  3. まのん #lh4Tb/s.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manongaw.blog.fc2.com/tb.php/167-3449ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る