タイトル変更

Ex-Sの戦力外通告に伴い、
ブログのタイトルを変更しました。

内容はこれまでと変わりませんが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m





νガンダムは伊達じゃない!


 | ホーム | 

1705艦隊戦①凸5000&1000

性格が良くてブサイクな子と

性格が良くて可愛い子だと


後者です。当たり前です。まのんです。



さて、BT4000万の艦隊戦はいかがでしょう?

食べきれていなかった

90満パイが処分できるぞ~!

なんて思ってましたが甘かったです。




80パイすら食べ尽くしました・・・。

現在もエサ育成が全く追い付かず

20億の貯金ができてしまいました。


まあ、この仕様が今後も続いたとしても、

強化キャンペーンが三割引だと

今回ほど貯金はできないでしょうから、

私クラスのユーザーには

ちょうど良いのかも知れません。



しかし、ランカーさんたちは

どんな状況なんでしょうかね?

育てるエサがなーい!

なんて事になってるのでしょうね。




この仕様の恩恵を受け、

FFS育成の目標に到達しました。







FFS導入から5ヶ月間、

遠距離以外のエサのほとんどを

FFSに集中して食べさせた結果です。

次回のマラソン~進撃で覚醒させる予定なので、

攻撃力が400万近くになるでしょう。



FFSの育成は中断し、今後は







ジャスミー&アスランの育成を進めていきます。

今回の艦隊戦で、

既に攻撃編成に加えて使っていますが、


とても良い!


やっぱ、100%発動の3回バリアは

素晴らしいですね。

ハウメアが発動すれば6回!

しかも実弾で壊されることもない!



以下のような



エサ2編成かつコンボがのってる状態として、

数値が格上の相手でも

MAを編成に加えていないユーザーであれば、

かなりの確率で勝利してくれます。

数値が同程度であれば

絶対と言っていいほど負けません。


私、SEEDの内容は全く知らないのですが、

この子には愛着が持てそうです。



逆に、

数値が同程度なのに絶対勝てないのが、

MAを3機以上編成してるユーザーですね。

20回のうちに1回勝てるかどうかです。

格上であれば100%負けます。

(MAが要塞だとそうでもないですが)


ということは、

私もこれに近い感じにすれば、

負けにくい防衛部隊になるかなと思い、





現在はこのような編成にしています。


すると、対戦相手から、





まのんガンダム友達から驚きのコメントが。

サーセン!裏切りましたw



以前は、

『凸れば何でも強い!』

なんて言ってましたが、

最近はそうも言ってられないですよね。


まのんガンダムは階級戦要員に格下げです。


足が遅い

ビーム攻撃

メガバスは単独に避けられる

と良いことありません(T_T)





パイエサが枯渇したので、

プレチケ1枚引きを50回チャレンジです。

クインマンサのためにプルツーが欲しいので、




Eタイプで行きます。

リョウさんが出てももう喜べませんが・・・。













いきなりプルツーが出て、

連続で100のエルが出て、

どうなるかと思いましたが

結果的に大したことはありませんでした(T_T)

リョウさん二人も出るし(T_T)








艦隊戦は終盤です。

明日もラストスパート頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

ジオンの亡霊①パイマラ

ランカ か シェリル かと問われると

シェリル派です。まのんです。



まずはレイドの戦果から。





上位の事はよくわかりませんが、

このあたりの順位の方たちは

頑張ってたのではないでしょうか。


アロンダイト&ジャスミー効果ですかね。

そんな私も、当初の予定よりは多めで、





ジャスミー+4アスラン+1で終了です。

+5にできる勲章はありましたが、

白い悪魔・ハウメアアスラン・持ち越しで

悩んでます。



メダルはソコソコ貯まったので、

3枚で久々に機体を引いてみます。

10回引けばSR+のはずだ!










当たりが当たりで良かった。





残りはパイで。





まあまあかな。





さて、新たな試みのパイチケマラソンです。

パイマラと呼んでおきます。


こんなことが記載されているにも関わらず、




おっ!(゜ロ゜;ノ)ノ






できねーじゃん!

詐欺、好きだね~。運営さん。

この時点で正直ホッとしてました。

レイド頑張りすぎたので。





でも、数時間後には、





結局、覚醒可能に。

嬉しいけどもう少しあとが良かったです・・・。


やむを得ず走るハメに。





ステ1ループしてたはずが、

いつのまにかステ2をクリアしてた。

棒がもったいない(T_T)


ノルマは専用パーツの4000個ですが、





まだまだですね。


覚醒するには、



専用と別にR+が10個ほど必要。

ROMが合計7000個必要です。

無理です。来月のマラソン~進撃までお預けです。





今回の3枚に、



FFSが入ってますね。

ROM集めの過程で1機でも当たると

著しく絶大に嬉しいものです。


一度引きましたが、



・・・。




ポイント報酬に、



SR+パイチケが。

600万Pがどれ程のものかわかりませんが、

ランキング無視で入手できるのは

良いことかと思います。




ROM4000個目指して

今晩からも頑張りますp(^-^)q


 | ホーム | 

デンドロビウム①ジャスミー+4

S か M かと問われると

M だと思います。まのんです。

ポテトのサイズじゃありません。



まずは進撃戦の結果。





ゲストのalpharufaさんがゴイスー!

進撃戦の過去最高順位だと思います。



そして、レイドです。

今回はジャスミーを獲得するべく

過去最高に走っています。





これでも・・・・。

進撃に続いて

今回も参加してくれてるalpharufaさん、





怒涛の進軍です。

いつもすごいAmiさん・やまさんですら

置いて行かれるぶっちぎりランナー。

私もそれに引っ張られてタップ連打です。

連打しすぎて、

強敵Lv160にフルアタックしてしまいます。



久々に与ダメの最高記録が出ました。





12億

こういう時は20ターン終了まで全機体が

生存しているケースでしょうね。

回避機体が

ビュンビュン避けてくれているのでしょう。

これ以上ダメを伸ばそうと思うと

アタッカーの育成以外に道は無いのでしょうね。

あとは、ダメの底上げのために





2機目の回避機体を制作中です。

誰か連射ジO+10と同数でトレして下さい。


回避機能が上がる半面、

コストも上がりますな。

指揮力250以下には抑えたいな~。




ジャスミーは最低限の目標であった





+4を達成。

SR+アスランも1人獲得。スキルは、





ウザい感じにしてみました。と言っても、

艦隊戦デビューは著しく絶大に先でしょうね。

しばらくは階級戦要員です。




レイドは中盤です。あとは、

ジャスミーとアスラン1つずつ目指して、

もう少し勢いに任せて歩きますp(^-^)q




 | ホーム | 

アーガマ隊①ジャスミー?ジャスティア?

セイラ か セシリー か と問われると、

セシリー派です。まのんです。



進撃戦はいかがでしょうか?





部隊の10%に届きません(T_T)

ゲストならびに固定メンバーの皆様が

頑張ってらっしゃいます。


今回、金メダルがまあまあ落ちる印象ですが、

皆様はいかがでしょうか?

私の気のせいかしら?


3枚は、





基本的にジ・O祭ですね。

トレ材かサ⚪の門番ですかね。




皆様の目線は既にレイドでしょうか?


限定で設定された、





ジャスティスミーティア、

略して

ジャスミー?ジャスティア?

どちらが定着するでしょうか。





『著しく大きな』なので、

フリーダムミーティア、

略して

フリミー?フリティア?

と比べると与ダメが少し下がります。

が、

バリア効果がランクとともに増えていきます。

強烈ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ


フリーダムミーティアを

導入しなかったことに若干後悔してますので、

早速手持ちの勲章で交換です。



まず気になるのは、

SR100ハウメアアスランと適正があるか。

確認すると、





適正2ですね。


と言うことは、

今回、同時に設定されている




SR+アスランは適正3でしょうから、

SR100SEEDアスランも3なのかな。

噂では、SR+アスランに

ハウメアが継承可能とのことなので

勲章が追い付くならぜひ継承させたいものです。


アスランの補正が

耐久寄りなのが気になりますが・・・。



ちなみに『正義の鉄槌』の与ダメ倍率は、







64512/(128493*.21)=





2.4倍です。

単純に毎ターンメガバスって感じですね。

充分スゴいです。



私のパンチ力で、ジャスミーとアスラン

いずれも+5(リセットが1回あったとして)

まで獲得するのは不可能ですから、

ジャスミー+1・アスラン単機が

現実的なのかもしれません。

あとは時間とサイフ次第ですかね。



そう言えばジャスミーに隠れて



覚醒関連の中にハイパーΖがありますが、

これって数量上限無しなんですかね?

重ねに苦労してるユーザーは

チャンスかもですね。









話は変わって、

私のブログをPC版で見ると、





こんなサブタイトルがあります。

最近は育成を全くしていないEx-S&リョウですが、

先日、ついに・・・





熱血Lv10となりました。

GAWの旅が終わってしまいます・・・。



と言うことで、

新しいサブタイトル考え中です。


と言うか、戦力外通告寸前のEx-Sではなく、

メインタイトルそのものを変えるかなあ~。

自爆にするか、

FFSにするか、

放出不可能なMAのクインマンサにするかw








進撃の証はあと600個でノルマ達成です。

レイドに影響しない程度に

明日からも頑張りますp(^-^)q















 | ホーム | 

ダカールの日①たまには編成の話

パンかご飯かと問われるとパン派です。

まのんです。


さて、プレチケをたくさん貰えるマラソンですが、





主力の覚醒などが無い割には

少し歩いてます。これでもです。

経験値が多かったりプレチケ貰えたりだからです。


このくらいメリットがあれば

苦手なマラソンも少しは棒を使おうと思います。

この仕様で続けていきましょうよ、運営さん!



さて、久々に編成の話です。

攻略法にはなりませんので悪しからず。




まず、

使い勝手などを無視した数値優先部隊だと、





いつの間にか3万越えてました。


本来の対人編成はこちら。





FFSを1から育ててるのでここ数ヵ月は

部隊攻撃力に変化がありません。


あと、とにかくどうにかしたいのが

連射νのパイロット。





ショボッ!


元々は連射νに乗せていた

乗り越えるアムロですが、

今はFFSに乗っています。


他のSR+CCAアムロ(心の光かな)が

勲章等に設定されるのを待ってる状態で、

暫定的に英雄を乗せています。


心の光アムロは

あまり人気が無いからかもですが、

なかなか勲章に設定されません。

かと言ってSR100パイを今さら凸るのもなあ。

どうにかしたいな~と思ってたら、







絶妙なタイミングで悪魔の誘いが・・・。

悩む・・・。欲しい・・・。

でも当たる気がしない・・・。

でも欲しい・・・。



よし、初回だけいってやる!

ハズレても追従はしない!


プレチケも確率良かったし、

サ⚪でシナ遠引いたし、

今はノッてるはずだ俺!



神さま!m(__)m


































キャー!( ☆∀☆)



はい!心の光どうでもいいですw

と言うことで、現時点の対人編成は、






こちらに。


共鳴するアムロのスキルは、





流行りの単独行動にしてみました。

熱血とかなり悩んだんですけどね。



それにしても共鳴するアムロの攻撃補正は

素晴らしいですね。

乗り越えるアムロと比較しても、





かなり攻撃寄りです。


耐久を1とすると、


乗り越える


共鳴する



レベルが違うので一概には言えませんが、

それでもかなり差がありますね、

本当は共鳴をFFSに乗せるのが良いのでしょうね。

白い悪魔素材が貯まってきたら考えるかな。



さて、

もう少しで進撃の告知です。

リーク画像によると、後半の3倍は

不遇なあの機体が『ビームライフル連射』

で登場するようです。

スピードによっては人気が出るかもですね。

複数回必中&100%発動は神スキルです。


強敵のスキルは何でしょうね。

こういうときはイヤらしいスキルなのでしょうね。



マラソンはあと1日です。

進撃戦までテキトーに頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

プレチケ50枚劇場 第11弾の開幕です。

開催中のマラソンでプレチケが50枚を超えました。


さっそく、恒例のまとめ引きです。

いいかげん





単機のシナ遠をどうにかしたいので、





タイプAでチャレンジです。

それでは、スタート!














リビルド行き















エサ!















微妙だけどその①















エサ!

強化作戦で使いやすいので格はウレシス。
















白Qのオルレンエサ!















格は・・・以下同文。















微妙だけどその②

格は・・・以下同文。















微妙だけどその③

早くも3機目。確率ノルマ達成!

格は・・・

もうええわ(゜o゜)\(-_-)















微妙だけどその④

調子良いね~(о´∀`о)












ラストは?

















微妙⑤

格は・・・


ってかカブッた(TДT)





今回は5/10でした。

珍しく確率は良かったですが、

相変わらずシナ遠には出会えませんでした(T_T)



それでは、2ヶ月後に会いましょう。



 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る