艦隊戦②【OverHeat】では勝てない(T_T)

うどん か そば か と問われると そば派です。

まのんです。


昨日・今日は新潟に行ってました。





山にはまだ雪が残ってるんですね。

確かに大阪と比べると肌寒い感じでした。

移動は片道5時間(車)で、

現地作業は2時間(T_T)

ほぼドライブの出張でした。




さて、【OverHeat】ですが、



LBT終了後でこんな感じです。

去年と同じくらいです。

自爆の限界かしら。


最近、自爆ZZを対人バトルで

編成に加えていなかったため

忘れかけていましたが、

再確認しました。



『やはり対人では使えない!』


覚醒しようが、

前列全体攻撃を追加しようが、

バリアジュドー乗せようが、

回避スキルを追加しようが、


とにかく使えません!



こんなドM部隊に参加してくださった隊員の皆様、

本当にありがとうございましたw


ただ、第3回は無いかも知れませんw

だって勝てないぶんロスが多いんだもの。





一方、ゲスト4人を迎えて参戦してる

まのん部隊本隊は、





絶好調ですね。スゴい!

そして、ちょっと羨ましいw


特にゲストの活躍が素晴らしいようです。

まのん隊エースのA⚪⚪さんが、

『⭕⭕さんは本当にスゴい!』

っと言ってたので、

そうとうガッツリいってたのでしょうね。


そんな方が私と入れ替わりなので、

そりゃあ良い順位になりますね。

とある掲示板に書いてある通りです。


うちのような部隊に参加してくださって

ありがとうございましたm(__)m

隊員も感謝しております。


と言うことで、

こんな素敵な出会いがありましたので、

今回もブログに書いておこうw

来月(5月)は1人分空席があります。

今月の順位になるかどうかは不明ですが、

興味のある方はまのんまでご連絡ください。




本日告知のマラソン、



豪華なラインナップです。

運営さん、こんなにまとめて大丈夫?


ROMから棒が無くなってないことを祈り

明日を迎えます。



艦隊戦も残り半日です。

残りのバトルもドッカン自爆しまーす!






 | ホーム | 

艦隊戦①開始前 第2回【OverHeat】参戦!

ようこそ!まのんブログへ!


完全自然回復のマラソンですが、





先程、やっとステ1をクリアしましたw

このゲーム、

自然回復だとほんと遊べませんよねw

ROMは紫チケにでも変えて、

資金用ザコMS&銀銅パイ引きですかね。





さて、待ちに待った

第2回【OverHeat】です。





【覚醒OverHeat】だと文字数オーバーなので

泣く泣く『覚醒』を除外しました(T_T)



第1回【OverHeat】は、

昨年の4月に開催してますので、

早いもので、ちょうど1年になります。

今回もワイワイ楽しみながら

ドッカンドッカン自爆しまーす。


今回の参加者は以下の通り。








この10人で挑みます。



掲示板は自己紹介や

覚醒追加スキルの使用感などで

盛り上がっております。








相変わらず、誰が誰かわかりませんwww

統一部隊あるあるです。




そして、まのん隊本隊ですが、

固定メンバー8人から2人抜けてますので、

ゲスト4人をお迎えしております。

そのうち2人は初参戦なのですが、

2人とも部隊攻撃力3万オーバーとの事。


いつもより強ええんじゃねえの?w

過去最高順位いっちゃうんじゃねえの?w



前回は本隊と当たりたいな~と思ってましたが、

今回は当たりたくないなあ。

当たったらお手柔らかにw



明日からの艦隊戦、

結果はともかく、楽しんで自爆します!




 | ホーム | 

アプサラスⅡ①ディープストライカー・・・

ようこそ!まのんブログへ(T_T)



今日、こんな挨拶が。





ん?ディープストライカーってなあに?


で、ガシャの告知。





ん?まあ、私の人生には無縁だ。







ん?Ex-Sによく似てる!

ググってみると、





Sガンダムの強化プランの一つ(型式番号:MSA-0011[Bst]PLAN 303E)。


との事。


なんかゴチャゴチャしてカッコエエ!

私の好みのタイプです。


そして、スキルも良さそう。

100%発動の必中著絶。

著絶と言うからには3倍はあるのでしょう。



ほ、欲しい・・・。



今月は【OverHeat】があるので、

それまではおとなしくしとく予定でしたが、

Ex-Sの申し子と呼ばれた(呼んでない)この私が、

引かない訳にもいくまい!


クインマンサのような奇跡もあるかもだし、

SR+リョウさんも欲しいしw

パッケージみたいに、

ゴールが見えるわけではないので、

深みにハマる事も無いでしょう。

初回だけ引いてみます。





いざ!

























ここはどうでもよいですねw



















ん?

システムをよくわかっていませんが、

これはハズレだよねえ?(T_T)










10枚で1回引けるメダルガシャは、















ショボ!













ショボ!


と言うことで、今回は惨敗です(T_T)









レイドですが、






低空飛行中です。


復刻マラソンが告知されていますが、

【OverHeat】までおとなしくしておきます・・・。






追伸

今月の艦隊戦は【OverHeat】で参戦するため

まのん隊本体に2人空席があります。

どなたか参加してみませんか?

私は居ませんがw

興味ある方はまのんまで!



 | ホーム | 

MS強化作戦はパイ&資金強化作戦

MS強化作戦は、





戦闘データが落ちますよね。




果たしてどの程度落ちるのか

記録を残してみました。


周回するのは EX-005です。

006だと行動ENが1周で400必要ですが

005だと150(稀に200)なので、こちらの方が

効率が良いと思ってます。



20周分のデータは、




体感的にドロップは悪い印象でした。

R+のカードは落ちなかったし。


それを踏まえ、

データカードの売却金額の合計は、

5500万でした。

1周当たり(行動EN150当たり)

N+のカード1枚以上はあるんですね。

お得です!



あと、

パイロットはMS強化作戦で育てておけば、

艦隊戦で育てる必要がなくなるので

編成に時間を取られる事も無くなりますよね。

時間勝負のイベントだし。





資金不足に悩むそこのあなた!

ガッツリ強化作戦を走るんだ!





追伸

その強化作戦でエサがガンガン育つので

結局、資金不足になりますが・・・。


 | ホーム | 

ザンジバル隊① 春は出会いと別れの季節

ようこそ!まのんブログへ!


うちの娘もとうとう、





小学生になりました。

おめでとう!


保育所の仲の良かった友達は

別の学校に行ってしまったようですが、

また新しいお友達を作ればいいじゃないか。

勉強はソコソコで良いので、

楽しい思い出を

たくさん作ってくれればと思います。



また、まのん隊においても、先月・先々月で

計2名が隠居を理由に脱退されました。

しばらく遊んでたメンバーですので

少し寂しくはありますが

まあ仕方ないですよね。


まのん隊に参加していただいて

ありがとうございました。





さて、進撃戦ですが、





のんびり進めるつもりでしたが、





少し走らなきゃな~。


著しく絶大に

売り上げがヤバイんでしょうねw


3機全部はしんどいでしょうから

まずは2機ですね。

報酬コンプしても8000個くらいだったはず。

そこからはただの苦行・・・。



今回はゲストに、



レジェンドをお迎えしております。


ご一緒できる日が来ようとは。



レイドが告知されたようですが、

それは気が向いたら改めて・・・。






さて、進撃戦は中盤です。

証6120個取るために

今晩も頑張るぞp(^-^)q



 | ホーム | 

復活のシャア①いやっほーい(@ ̄□ ̄@;)!!

ようこそ!まのんブログへ!



なんと、

春の選抜結果

で、





あざーす!


いやー私は、

本番に弱いというか、

詰めが甘いというか、

こういうのには本当に縁が無いんですよね。

チョー嬉しいっす!

あざます!





LaLANさんとはフレなので、

ソッコー頂きました。

いつも楽しい企画ありがとうございます。







艦隊戦の結果は、





久々に50位以内でフィニッシュしました。

うちもまだまだ捨てたもんじゃありません。

資金は、





35億!

にはギリギリ届かないくらいでした。



パケは3周空けまして、









スタメンの連射νを3機重ねました。


金メダルは、




うーん、イマイチ。

もう少し100以上が欲しかったぜ。



エサはほぼ全てFFSにぶっこんで、


Before




After




やっと3000オーバーです。

覚醒対象ではないので隊長機Ex-Sには

まだまだ及びませんが、

越えるまでは引き続き集中強化です。


隊員の皆様、ならびに、ゲスト参加の

⚪ちゃさん、お疲れ様でした。

優⚪ゃさん、来月もよろしくお願いします。

私とやまさんは【OverHeat】で居ませんがw





さて、マラソンは低空飛行中です。




27万Pのメダルでやっと3枚揃いました。

しかしながら・・・、









うーむ( ̄~ ̄;)

先が思いやられますなあ。





そう言えば、リビルドで、





久々のSR+です。

シナとかハイパーZとか出ないかなあ。





マラソンは中盤です。

3倍目指してテキトーに歩きますp(^^)q



 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る