キタ━(゚∀゚)━!

ついに、








自爆がキタ━(゚∀゚)━!

忙しいのでこれだけ。


 | ホーム | 

クインマンサ検証★追記あり

クインマンサを検証してみました。

初のMAなので意外な結果を得ましたが、

前から持ってる人にとっては常識なのかな?


検証に用いるクインマンサは、



乗ってるパイにバフはありません。

攻撃力 287,343 だけ覚えておきましょう。

ご存じの通りバフなどの補正が無ければ、

通常攻撃の与ダメは攻撃力の21%となります。

100%発動のスキルなので通常攻撃は行えませんが、

できたとしたら、

287,343*0.21=60,342

が通常攻撃の与ダメとなります。


それを踏まえクインマンサの与ダメを見てみましょう。



①相手が遠距離を含まない編成



60,510




60,311



1回の与ダメが通常攻撃とほぼ同じですね。

これの3回攻撃なので、

クインマンサの与ダメ倍率は3.0倍となります。


100%発動の3倍攻撃です。

まずまずのパンチ力ですね。



で、ここからが意外な結果。



②相手が遠距離を含む編成




遠距離機体が1機加わってる編成です。

MAは遠距離に対して補正が加わるはずなのですが、

ダメージが同じですね。

ところが計算してみると、

15,703*5=78,515

78,515/60,311=1.30

相手に遠距離機体が1機でも加わってると

全体のダメージが1.3倍になります。

マジっすか!(゜ロ゜;ノ)ノ

※17/6/20 時点で遠距離のみ1.3倍に修正されています。
 サイレントで・・・。


その証拠に、




60,408

遠距離機体を落としたあとは

通常ダメージに戻りました。

不思議な計算方法ですね~(*_*)

運営が意図した計算なんでしょうか?



③相手が遠距離のみの編成




78,415

通常攻撃の1.3倍ですね。



おさらいすると、クインマンサは、


①100%発動の3倍攻撃

②相手に遠距離を含む場合さらに1.3倍
 ※遠距離機体のみ1.3倍に修正されています

③ファンネルなのでIフィールドを一発で破壊

④スキルLvアップの効果は不明(ムリw)

です。


鍛えたら使えそうだな~(о´∀`о)




続きを読む »
 | ホーム | 

コスモ・バビロニア建国戦争① まのん初めての⚪⚪

ようこそ!まのんブログへ!


少しだけ親バカネタです。





来月お返しするからね(о´∀`о)





私は今、富山にいます。





大阪から車で約五時間。

てっきり大雪かと思いきや全然降ってませんね~。

道中の福井・金沢は、

雪がソコソコ積もってたんですけどね。

あまり寒くなくて助かります。





さて、GAWです。

まずはささやかな『事件』です。

今日から始まったリミガシャ、






クインマンサです。ほ、欲しい・・・。

けど、MAは⚪⚪円突っ込んでも出なかった・・・。

なんて話をよく聞きます。けど欲しい。

スキルが何であれ、

性能がどうであれ、

クインマンサが好きなので

出たら欲しいと思っていました。



ええい!1回だけ行ってしまえ!


























きゃー!( ☆∀☆)


初チャレンジで当たりました~(о´∀`о)





全体三回著絶攻撃で、しかもファンネルです。

これでIフィールド対策はバッチリ。

オフ会の1万縛りバトルで

重要な役目を果たしてくれそうです。


3Dを見てみると、



ド・アップw






レイドは、



最終ラウンドも勝利で終わり、

全て1位でフィニッシュ。

下の方の連合は気楽で良いです🎵




ランキング報酬を合わせれば、

ほぼ目標に到達。





設定されているSR+パイは全て今月末までですね。

来月は総入れ替えとなります。

CCAアムロをよろしくお願いしますm(__)m

チケットは、



パケ2周いけるかな?

艦隊戦までには引こう。






休憩のマラソンです。

夜BT中にポチポチしてると、



が2回。ROM100でメダルをゲットして

3枚チャレンジです。



















ウヒョー(゚∀゚)


今日はツイてるな~(о´∀`о)

とは言え、どう扱おう・・・。

これも1万縛りバトル用かしら。




マラソンは苦手ですが、

艦隊戦に備え、エサ確保のために

ゆっくりと歩きますp(^-^)q


 | ホーム | 

アルヴァトーレ① 進撃の結果とオフ会

ようこそ!まのんブログへ!


週末はオフ会でした。
恒例の1万縛りバトルは準決勝敗退です。
参加者の詳細な勝敗などはLaLANさんのブログにて。

今回は団体戦です。
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の5本勝負。
先に3本先取した方が勝利となります。
(勝ち抜きではなく総当たりです)

私が所属したのはDチーム。メンバーは、

まのん
心眼の虎 さん
いく神 さん
なーかぺーちん さん
LaLAN さん

頼もしいメンバーでございます。
(というか私が一番弱い)

まずはリーダーを決めます。
リーダーは団体戦の大将となります。
誰がリーダーに相応しいか「せーの」で指差します。

LaLANさんに指差します。幹事で忙しいからと断られます。
当たり前です。じゃあもう一回。
私以外の指先ビームが私に向けられます。

弱いのに・・・。チームで一番弱いのに・・・。
本番に弱いのに・・・。

まずは一回戦、You14さんがリーダーのEチーム。

と、バトル状況の前に1万縛りバトルのルールをおさらいします。

①部隊攻撃力が11,000以下であること
②1万以上凸った機体は使用不可
③90MAは禁止、課金・勲章MAはOK

先鋒の○○の○さんに意気込みを見せていただきました。



ルールぎりぎりクリア。
この日のために凸をガマンしたそうです。
イベントにかける情熱がすごい!

勝負が進み、大将の私に順番が回ってきたときは
2勝2敗・・・。本番に弱いっつーの!
しかも相手はYou14さん・・・。

いざ勝負!

なんと!まのん奇跡の勝利!

そして2回戦。フレブルさんが率いるFチーム。強いです。
しかし、私の順番が回ってくる前に3対1。
勝とうが負けようがこの展開がうれしいですw

チームの勝利!(自分の勝敗を覚えてないのですがたしか負けたはず)

準決勝。初代王者chichiさんがリーダーのCチーム。
1人少ないためchichiさんが先鋒と大将を務めます。
もちろん強敵です。
ここでも私の順番が回ってくる前に3対1。

チームの敗北!

勝敗には関係ありませんが折角なので、chichiさんだけに
胸(chichi)を借ります。怒らないでくださいね。

なんと!勝利!
最強部隊決定戦ベスト4のchichiさんに!
チームの敗北ををよそに私一人盛り上がっていました。

こういう番狂わせがあるのがこのバトルの良いところですね。
非常に楽しい、あっという間の3時間でした。



さて、GAWの本題です。
進撃戦の結果は・・・



全然走っていません!
急に忙しくなって夜BTはすべて参加できず!
隊員の皆様サーセン!

3枚は、




引けた回数はたかが知れてますが
内容はまずまずでしょうか。

銀銅はこれまたショボイ回数なので、



全然ダメ・・・。

3枚引きを含め100パイゼロです。
パイ凸できなーい。

証はなんとか目標に到達しまして、





無事にスキルを追加。
これで覚醒済のスタメンは全て追加スキルを付与できました。



そしてレイドです。
今回は走らない部隊でマッタリです。
ちょっと押しただけで連合1位になれます。



これと言ってほしい勲章報酬はありませんので
今後に備えて貯金です。



SR+CCAアムロが登場した時のために
3万くらいは貯めておこうかと思います。

レイドでささやかなバグ。



なにやら下の方に、見慣れないガシャが。

スクロールすると、



これ、前回のやつかな?

この画面でガシャる事もないので
どうという事はありませんが。

レイドのあとのイベントは何でしょうね?
強襲?
復刻マラソン?
3D?


レイドは中盤ですが、
今晩からもホドホドに頑張りますp(^-^)q


 | ホーム | 

ロンド・ベル① ノルマ無し

ようこそ!まのんブログへ!


家の周りに住み着いている野良猫が盛っているのか、

ニャーニャー🎵ニャーニャー🎵

夜も朝も鳴き声の大合唱です。

初めて猫の『真っ最中』を見ました。

こういう時、6才の娘に

どう説明したら良いんですかねw




マラソンは覚醒のノルマもなく

マッタリと過ごさせていただきました。


時間に余裕があるので久々に近所のパチへ。





バラエティコーナーにある古い機種です。

AT373回残して、閉店による強制退場・・・。
(373回≒1.8~2.0万円)

泣けてきます(T_T)


で、翌日。

最近導入された新機種はどれもこれも

UNKOということなので、

今さら初めて『凱旋』を打ってみました。

⚪⚪円➡⚪⚪円➡⚪⚪円・・・。

ビックリするほどメダルが(金が)無くなっていきます。

やはりビンボー人は手を出してはいけない機種らしい。

天井まで追いかける財力もないので、早めに離脱。

昨日の勝ち分が無くなったな~。

と思いながら、昨日の強制退場の台へ。

席は空いてます。一万だけ打ってみよう。

あ~、無くなる~、負けか~・・・。

あっ!当たった!AT100ゲームでスタート!

純増2.8枚なので換金したら5千円くらいにはなる。

終わったら即止めで帰ろう。

と思ったら、





スゲー伸びたwこんなの久々w

今月は余裕のあるGAWライフとなりそうです。




マラソンは走ってませんので、

3枚は3回しか引けていません。









こちらの運はイマイチのようです。





後半戦の覚醒機体は、





今回も自爆ZZありません・・・。


後半戦も特に目標は無いので、

長らく放置していた白Qの追加スキルを

取りに行くかな。で、何にするか。





★今回より追加


遠距離は『これ!』ってのが無いので

逆に悩みますね。前列全体攻撃は

ソコソコのパンチ力があるらしいのですが、








既に攻撃スキルが3種類。

『機体スキルの発動が優先される』

という都市伝説を信じるならば

これ以上機体スキルを増やすと

すれ違う使命感の発動を邪魔するだけです。


やっぱ全体支援かな~。

少なくとも邪魔はしない。

証に魅力ある報酬はあるかな?

最近SR+パイは設定されなくなりましたね。



さて、あと30分で進撃です。

今回はどんなスキルでしょうか。

今晩中にエキスパート開放まで持っていけるかな。


特にノルマはありませんが、

部隊10%以上を目指して

今晩から頑張りますp(^-^)q






 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る