ラプラス戦争① ほぼ休憩イベ

ようこそ!まのんブログへ!


忙しい艦隊戦お疲れ様でした。



(終了直前)


特に土日は5割キャンペーンだったため

拘束時間はかなりのものだったと思います。


日曜の夜はイン率が非常に良く、

少し気を抜くと補給を入れる前に

戦艦を落としてしまう。なんて事もしばしば。

普通なら撤退するような相手も勢いで押していく

爽快感のあるBTでした。

久しぶりに楽しい時間だったと思います。

(普段は楽しくないんかい!)



今回の部隊編成ですが、FFSがある程度育ったので

途中から編成に加えてみました。



元の編成は、



ですが、対人で使えない自爆ZZを外し、




この編成。


数値は大幅ダウ~ン!


ですが、これでも自爆込み編成よりは

総合的に強くなった感じはあります。


特に戦艦アタックの与ダメは

グッと増えていました。


当たると2回は良いですね~。

ハイパーZ・粛清が超絶人気なのがよくわかりました。

思い切って導入して良かったと思います。

Lv4000くらいまではよそ見せず凸って行くつもりです。



乗り越えるアムロが連射νからFFSに移籍しましたので、

連射νには無凸の100アムロ単機を乗せてます。

連射はむっちゃ弱くなりましたw

早く勲章でアムロ設定して~!



いつもなら、ガシャ結果もここで書くのですが、

パケ設定に悩んでましてまだ引いておりません。

覚えてたら後日改めて。




さて、今日から始まったマラソンですが、






エース討伐がありません。残念。

久々に、運営さんGJ!って思ってたのに。

ユーザーが喜ぶことはすぐに止めるのが

運営さんのポリシーなのでしょうか。



今回の覚醒機体は、





私には無縁でした。

自爆ZZの覚醒、忘れてませんか~?


と言うことで、今回もノルマはありませんので、

マッタリと過ごさせていただきます。

自爆の覚醒に備えて、

SRパーツ2個だけ取っとけば良いかな。



3枚引きは、



豪華ですね~。

獣&AABSの両方が主力だ!という方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

最近はよくニンジンがぶら下がりますねw





そういえば、やっとリビルドで、





SR+が出ました。長かった。

『うちはなんでも作れますよ』

ってウソやん!SRだけやん!

じゃなかったですね。






マラソンは始まったばかりです。

ひとまず3倍目指して、

ゆっくりと歩きますp(^-^)q






 | ホーム | 

今年最初の奇跡

なんと!





今年の運を使い切ったのではなかろうか・・・。



 | ホーム | 

艦隊戦① 運営さん!

ようこそ!まのんブログへ!


完全に休憩モードのマラソンは終わり、

忙しい艦隊戦が始まりました。

今の仕様でパイパケは初めてですが

皆さんは何を設定されてますでしょうか?

白い悪魔などの3回必中、

決死・狂気など耐久犠牲バフ、

駆逐・鍛錬の極みなどリスク無しバフ、

潜在能力発揮など

が人気が高いでしょうか。

主力SR100の重ねもあるかもですね。

私は未だに決めきれず

とりあえずチケットを稼いでいる状況です。

そういえば、なぜかハウメアアスランは

いつまでたっても設定されません。

勲章にインジャス&アスランセットがあるから?

それとも単純に

忘れてない?運営さん!




今回の艦隊戦はゴリゴリとエサが育ちますね~。

素材が枯渇するには時間の問題です。

強化キャンペーンがさらに延長されていれば、

プレゼントボックスに溜まっている

ガンダム近・ゲーマルクなどが

その都度処理できるのに。

イヤらしいですよ!運営さん!



延長と言えば、

リビルドが2018年1月まで延長されましたね。

そこまでGAWそのもののサービス続けてね。

頼むよ!運営さん!



今年に入って、

ミーティアとか、

SR+パイに継承可能なバリアスキルとか、

「いっとけいっとけ!」的な新ユニットの導入に

少々の不安は感じています。

終わりが近付いていませんよね?

「終わりの始まり」じゃないよね?

花火大会のフィナーレ感は私だけでしょうか。

無茶は程々にね!運営さん!



と、ネタが無いのにムリヤリ記事にしたので

今回は一切画像無しにしてみました。

さみしいなあ!運営さん!




あ~、パイパケ、マジで何を狙おう・・・。

FFS導入に備えてCCAアムロ(NT)でも取っとくかなあ。

いまさら100パイもなあ・・・。

次のレイドで

SR+CCAアムロ設定してよ!運営さん!


 | ホーム | 

ネオジオング討伐作戦② FFSLv7

ようこそ!まのんブログへ!



今年こそはブログの更新頻度を上げるぞ!

と思っていましたが、

ネタがありません・・・。


プライベートも仕事も

充実してない証拠なんだろうか・・・。



まずはレイド。







目指す順位はありませんし、

報酬を取りきったので

完全に惰性モードです。


ミーティアは取らないことにしましたので、

交換したいユニットもありません。

現時点で交換したのは、

バリアリディ
月光蝶×2(トレ材)
駆逐刹那

です。

これにてレイドは終了です。



月光蝶や獣を使ってかき集めたFFSは、





Lv7まで上げることができました。

これ以上はもうシンドイかなあ(*_*)

あと13機を重ねる自信は全くありません。



倍率ですが、




(対象は2機)


倍率は、

213,541*2=427,082

427,082/159,331=



2.68倍の2回攻撃で5.36倍ですね。

早く使ってみたいです。




なぜか、




復刻マラソンの告知が。

ただ、




今回もエース討伐があるので、

しっかりプレチケを貰っちゃいましょう。

招待しても、された側に反映されない

不具合が発生してましたが

解消されたのかな?




今月はマラソンからレイドまで

頑張りすぎちゃった感じがあるので

このマラソンは休憩できて助かります。

強襲とかだと、ついついね・・・。



もう、レイドは撤退モードです。

明日からのマラソンはテキトーに歩きます。



最後に。

運営さん!SR+のCCAアムロ、

どれでもいいから(バリアなら最高!)

勲章か証で設定してください!



 | ホーム | 

ネオジオング討伐作戦① 連射νに支援Δを継承した件

ようこそ!まのんブログへ!


進撃戦が終わりました。



棒が溶けました。かなり溶けました。

押した理由は以下の2件。


①導入を決めたFFSを1機でも多く集める事。

②連射νに支援Δ(証5,100個)を継承したかった事。



まずは①

3枚引きの結果は(マラソンから通算)







おいおい、4/22だって。

4月22日じゃないよ、18.2% だよ。


過去のイベントにおいて、

頑張って分母を大きくしたイベントほど

確率が悪くなっている気がします。

普通、分母が大きいほど

本来の確率に収束するんじゃないの・・・。

FFSは、隊員の協力、バザトレで在庫を大放出し

かき集めていきます。

ある程度育ったらお披露目します。


ついでに銀銅パイは、




イマイチな結果です。

ルイス・ハレヴィって誰?





そして②です。

連射νに支援Δを継承しました。





スキルの効果を確認するため、

パイ無しで
(通常は乗り越えるアムロが乗っているため)

スキル有無の比較を行いました。


支援Δ無し




支援Δ有り




計算すると、




与ダメは21%アップですね。

スキルLv2で21%なので、

Lv1・20% Lv2・21% Lv3・22% ・・・・

であると思われます。

熱血と同じ効果ですかね。

Lv3になったら再度確認してみますが、

何か月も先でしょうねw





さてレイドです。

ミーティアを筆頭に

勲章のラインナップが豪華ですね。

皆さんも目移りしている事でしょう。

そんな私は、上位ランクインに縁が無く、

高嶺の花であった「全バリパイ」を交換しました。





リディの適性機体は使ってないため

強敵・レイド用になります。

挑発などのレベルが上がれば使えるようになるかな?




進撃戦でかなり消耗してしまったため

レイドは休憩モードですが、

今後のラインナップに備えて、

少しだけ頑張りますp(^-^)q



SR+のCCAアムロを

勲章に設定してくれないですかね~?

運営さん。

FFSのパイロットが居ないの・・・。


 | ホーム | 

ガンダムタイプ① FFS※追記と単体攻撃βと全体攻撃α

ようこそ!まのんブログへ!



進撃戦はいかがでしょうか?

我がまのん隊は、



こんな感じです。


3枚は、





4/14とあまり良くはありません。

FFSが2機あるのが救いかな。





FFSを導入すると決めたので、

明日からも頑張るぞp(^-^)q








って、まだ終わんね~よ!












FFSのスキルLv1~Lv3Lv4
(※170108追記)

与ダメ倍率を確認しました。

上から、Lv1➡2➡3➡4の順です。

下記は2回攻撃のうち1回の倍率です。

2回とも当たれば下記の2倍になります。












半端な数字が若干気になりますが、

3%ずつアップでしょうか?

このペースで行くとスキルLv10の時は、

2.77倍×2回の5.54倍となるのでしょうか。






話は変わって、

覚醒済みの主力のうち、

2機にやっと追加スキルを継承できました。


追加スキルについて

確認できたことを記載しておきます。

ただ書くのも面白味がないので、

少しおふざけで書いてみます。


ピ⚪太郎のBGMを思い浮かべながら・・・





i have a 鼓動 🎵

i have a 全体攻撃α 🎵


ウーン!





全体攻撃α鼓動🎵





i have a 単体攻撃β 🎵

i have a まのんガンダム 🎵


ウーン!





まのん単体攻撃β🎵







鼓動全体攻撃🎵

まのん単体攻撃🎵


ウーン!




単体攻撃βまのん鼓動全体攻撃α🎵





はいすいません。

これからは真面目に検証結果を。

まずは、



鼓動に継承した『全体攻撃α』





通常攻撃




全体攻撃α





93,118*5=465,590

465,590/193,837=



2.4倍です。

メガバスと同じですかね。






まのんガンダムに継承した『単体攻撃β』





通常攻撃




単体攻撃β




1,012,897/779,151=



1.3倍の2回攻撃です。


例えば、著絶機のメインスキルが

発動しなかった時の補助としては

結構優秀かもしれません。

自爆が覚醒可能となった時は

継承したいなと思いました。

オーバーヒートは発動があまり良くないので。



ただし、たまたまかも知れませんが、

バトルを見てる限り

メガバスの邪魔をしてるんじゃないか?

と思ってしまうほど高確率で発動してました。


これを良いとするか悪いとするかは

自己責任でお願いします。

追加スキルは安くないですもんね。





さて、進撃戦は始まったばかりです。

FFS獲得目指して

明日からも頑張るぞp(^-^)q




 | ホーム | 

覚醒スキル一覧 2017/1/6更新

ようこそ!まのんブログへ!

覚醒機体がさらに15機追加され、

あれ?この機体今回から?前から?

などのように、いよいよ覚えきれなくなってきました。

とは言え、結局は皆さんがお持ちの主力機体が

覚醒可能になるかどうかが重要であって、

持ってない機体が可能になってもさほど気にはなりません。


しかし、ここのところ追加スキルの種類も増えてきて、

必要なROM・証の数量ならびにスキルの効果も、

これまた覚えきれない。

ROM・証の必要枚数は、

マラソン・進撃戦の目標設定をするうえで

大事な情報かと思います。


いちいち確認するのがめんどくさいので
(覚えれないのでw)

表にしてみました。



新しい情報を入手したら更新していきます。


覚醒パーツコストもついでに載せときます。







スキルの効果ならびに発動率の検証等は

他のブロガー様にお任せしますw




 | ホーム | 

プレチケ50枚劇場 第10弾の開幕です。

ようこそ!まのんブログへ!


今回のマラソンは

プレチケがチョイチョイ貰えますので





割と早く50枚揃いました。

さっそく恒例のまとめ引きです。

今年最初の50枚劇場、結果やいかに!

タイプも恒例のDでいきます!


It's Show Time!














オルレン餌!
















オルレン餌!
















餌!

そろそろきてもいいんじゃなーい?



















やっしゃ!

ナイチンはよく自力で引きます。














リビルド行き!


















リビルド行き!

イヤなペースだなおい!


















SR+だけど素直に喜べなーい!


















リビルド行き!


















SR+だけどノーコメント!





















おー!4機目!







と言うことで、今回は4/10でした。

確率を上回ったのは始めてではなかろうか。

さい先の良いスタートでした。

皆様のガシャ運も良い一年でありますようにm(__)m



それでは約二ヶ月後に会いましょう!





 | ホーム | 

サイコフレームの光① あけおめ

ようこそ!まのんブログへ!


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



新年早々ネタをパクってます。





★たまらない話★






正月の写真はいまいちなので

少し遅いですがクリスマスケーキ。

かなり大きくなりました。




★ゲーム★


艦隊戦の戦果です。



無事に50位以内でフィニッシュ!

通常運転です。


F91を3機ゲットしまして、

メダルは



18枚。

たまには機体を引いてみると・・・





『ん?呼んだ?』

ってセリフが似合うUNKO機体。

慣れないことをするもんじゃありませんね。

気を取り直してパイ引き。





ダリルと100パイは嬉しいですね。


ゴミ90が貯まってきたので久々にリビルド2回!







相変わらずSR+出ません!





マラソン、今回はなかなか順位が上がりません。








連射νが覚醒可能となったので、

ひたすらステ1をループしております。

いつもだと、このペースなら3桁順位なんですが、

今回はそうもいかないようです。



その要因のひとつとも言える3枚引き、



当たりが多いですね。

さっそく新年の運試し!いざ!













まあ、持ってないブロガーなので・・・。



その後貯まったメダルで3連続!









よし!これで戦える!

このνガンダムFFSですが、




ハイパーメガランチャーや粛清と比べると、

発動率が少し高いですよね?

では、デモで確認できなかった

与ダメ倍率の確認です。


通常攻撃




FFS




17,503×5=87,515

87,515/35,006=



2.5倍の2回攻撃です。


スピードあるし使ってみたいなあ(*_*)

でも、連射νあるしなあ。

同一パイ禁止を解除したら悩まなくていいんだろうなあ。





★私ごと★

そんな私の、キャンペーン後の部隊攻撃力は、




連射νを覚醒したら27,000くらいかな?

ちなみに1年前の数値は、





ちょうど2倍ですね。

やはり、覚醒の効果が絶大です。





今年はどこを目標に進めましょうかね。

攻撃力40,000ですかね。

チョイと大きすぎるかな?



マラソンは中盤ですが、

ROM集めにこれからも頑張るぞp(^-^)q




★最後に★


今年もまのんブログを

よろしくお願いしますm(__)m




 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る