艦隊戦② 今年もあと僅か

ようこそ!まのんブログへ!


今年も残すところ、

あと24時間を切りましたね。

あっという間の一年でした。

このアプリを始めて3度目の年越しとなります。

来年も同じように年を越せるでしょうか・・・。




さて、長~い艦隊戦も最後のLBTが終わりました。

現時点で、





44位です。

50位には残れそうですね。

予定通りの順位です。

パッケージガシャは1枚も引いてない状態です。

3周+αって感じかな?

資金は30億いかないくらいです。

エサはたんまりと育ちましたよ。

強化作戦で得た





強化カードも侮れないですね。

ステージ6より5を回った方がお得な感じがします。



既に準備は整っていますが、

強化キャンペーンはイベント終了後かな~。




覚醒可能機体が、出血大放出15機ですね。

私のスタメン、



連射ν中も可能となりました。

主力4機目となります。

素直に喜べない・・・。

パーツ集めるの大変なんだもの・・・。

Z遠やFFバリアなど、

古参のユーザーが鬼凸してるであろう機体が

とうとう覚醒可能となってしまいました。

部隊攻撃力がハネ上がる方、

たくさん居そうですね。

おめでとうございます。


連射νを覚醒したら、



これを付けようかな~なんて思ってました。

攻撃寄りにすることで、

宇宙Zっぽくなりますよね。

まあ超回避が無いですけどねw

でもスピードがありますよ!



なんて思ってたら・・・、



スゴいの出ちゃいましたね(*_*)

これまで新登場機体にふらふら振り回されながらも、

なんとか踏みとどまって

部隊攻撃力をコツコツと上げてきましたが、

これにはかなり揺れています。

ハッキリ言って集めたい!そして使いたい!

でもこれ、絶対に超絶人気になりますよね。

ハイパーZやシナ並になりますよね・・・。

無謀だろうか・・・。

入れ替えるとなると、

この編成が、




この編成になります。


(※連射νが当たると2回νだと思って下さい)
(※カガリはSR+キラだと思って下さい)

ん?連射ν外すの?自爆外すの?

そう、私は細やかな拘りとして

同一人物パイは二人以上入れないと心に誓ってます。

そして対人編成は専パイを使いたい!

νガン2機を使うことはできません。

(この拘りがアカンのでしょうね・・・)

そして対人で使えない自爆は

常々外したいと思ってます。



この編成に持っていくには、

①フリーダムを人並みに鍛える

②SR+キラを入手

③当たると2回νを最低でも+9にする


と、乗り越えないといけないハードルが

いくら乗り越えるアムロでも

高くそして多い・・・。


まずは当たると2回νを

どこまで集められるかですかね。





最後に。


ブログをご覧の皆様、

更新頻度が確実に減っているにも関わらず、

チェックしていただいてありがとうございました。

来年も週に一度は更新しますのでw、

末長くよろしくお願いしますm(__)m





明日からのマラソン、

当たると2回ν確保のために

ソコソコ頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

艦隊戦① 怒りの一閃

ようこそ!まのんブログへ!


LBTスタートの艦隊戦ですが、



今回は解散無しで挑んでおります。

年末で何かと慌ただしい中、

みなさん大変かと思います。


強化キャンペーン、まだかしら?

大晦日まで焦らさないで!





私はZZ好きなので、

気になっているコイツを検証です。







「怒りの一閃」です。

発動率は、





25%~34%と著絶の中では低め。

ちなみに我が愛機の自爆ZZと同じ。





では与ダメ倍率はどうなるでしょうか。

スキルLv上昇に比例するでしょうか。

オーバーヒートは3.5倍の固定です。


まずはLv1から

通常攻撃





怒りの一閃Lv1





計算すると、





3.5倍ですね。

嫌な予感・・・。


Lv2は?

通常攻撃





怒りの一閃Lv2





計算すると、





3.5倍は変わらず。

どうやら固定のようです。


バリア貫通の著絶なので、

強敵・対人どちらでも使えそうな

非常に魅力的なスキルですが、

重ねづらいオーラ機体なので

スキルLvも上がらないですよね。


バザーの3:1縛りやめませんか~?


あるときは自爆とダブル著絶、

またあるときは自爆に変わる対人アタッカー、

なんて夢見ましたけど、ちょっと無理かな~。


けど、オーラ機体がいつか

覚醒できるようになったとして、

『オーラ』を『よく避ける』に

変更できるようになったら、





うん!する!

ドックで寝かせておこう。


ちなみに、オーラZZ遠+10を持ってます。

格と同数でトレードしていいよ!

という奇特な方がいらっしゃましたら

まのんまで。



艦隊戦はまだまだ中盤です。

明日からも餌育成&資金集めのため、

ソコソコ頑張りますp(^-^)q

 | ホーム | 

サイクロプスと3Dと艦隊戦

ようこそ!まのんブログへ!


今週は高野山へ出張でした。









歴史に疎い私ですが、

歴史的建造物は迫力がありますね。

圧倒されます。

世界遺産に登録されたからだと思いますが、

周辺のインフラが整備され

綺麗な街並みとなってます。

大阪から車で二時間半程度で到着します。

興味のある方はぜひ。





まずはレイドの結果から。





走らないチームに在籍してましたが

3倍入手後に少しだけ押しました。


今回は「ほぼ超回避」フリーダムの

シェイクダウンです。

無事に囮役を担ってくれるでしょうか。

走らないチームなので、

出現したレイドをあわてて叩く必要もありません。

じっくりとバトルを見ながら検証です。

パイロットをあれこれ入れ換えながら挑みます。

そして、叩き出した最高記録は・・・





おー!8億!

これまでの最高記録は5億程度だったと思います。

その時の編成は以下の通り。





スタートアップスキルの

挑発・ハウメアが全て発動してました。

このバトルを見てましたが、

フリーダムがかなり避けてくれてました。

回避機体が優れているとだいぶ違うんですね。


ただ、これ以上は無いくらい

スキルが発動してましたので、

上記が私の現時点での限界なのかなとも思います。

やはり、エースを改めて鍛えなければと思いました。


たまにはバトルをじっくり見て

編成を検証する時間があっても良いかと思います。





さて、3Dのガンダムチームですが、





ギリギリ1500位圏内です。

持ってないブロガーの私は

未だにZZは落ちてきてません・・・。


良くて








ここまで。

ZZ好きな私としては、

オーラZZを一機でも確保しておきたいので

なんとか1500位を死守したいと思います。


そう言えば、

この百式ってスピード85なんですよね。

案外使えるのでは?




さて、艦隊戦です。



今回から第ホニャララ次が無くなったんですね。

あれはあれで、『もう⚪⚪回目か~』と

回数をカウントできたので

消さなくても良かったのに。


UIが変更されてますが、

バグの無いようにお願いしますよ~。

どうせ年末年始はサポート休むんでしょ~?


みなさんも同様だと思いますが、

リビルドでドッグやプレゼントボックスに

100エサが溢れかえっていますので、

今回の艦隊戦は頑張らなきゃ!ですね。

と言っても、強化作戦で既に

かなりのエサが育ってしまってるので、

どちらかと言うと資金が目的となりそうです。

90以上のパイロット餌は既にオール満です。


キャンペーンもみなさんの想定通り、





年末年始は5割引です。

1日でも早く始まることを祈ります。

今すぐでもいいよ~!


それにしても、

『お知らせにてお知らせします』って

ヘンですねw


最近、ブログの更新間隔が広くなってますが、

GAWの熱は冷めてないですからね!

逆に以前より熱くなってると思いますよ!



明日からは艦隊戦です!

年末で何かと忙しいかと思いますが、

資金30億目指して、

ソコソコに頑張りますp(^-^)q



 | ホーム | 

サイクロプス① 持ってないなあ(T_T)

ようこそ!まのんブログへ!



娘がPPAPを口ずさんでました。

なぜ今更・・・。



みなさん、リビルドからSR+出てますか~?

私は、





14連敗中!


あ~、私って本当に持ってないブロガーです。



このうち、チェーンが言い放つ

『あなたのスゴいわ!』
  ⬆すごいのできそう ですよ

は9回。

確率は変わりません。

もうランクは無視して90機体が5機集まったら

ソッコーでリビルドしてやろうと思います。


ご覧のように



90機体が枯渇してしまいましたので、




めんどくさくて引いてなかった

ノーマル金チケを引いて、

90機体を補充しようと思います。



さて、開催中のレイドは、





完全に徐行運転です。

今回はまのん隊員にヒアリングをしまして、

走る人・走らない人に分けてみました。

で、私は隊長であるにも関わらず

走らない部隊に所属しております。


サイテーだな!おい!


バザーで3倍をゲットできたら、

終盤に少しだけ歩こうかと思います。




遅くなりましたが進撃の戦果です。





もうちょっと頑張れば150位だったのかな?

ジオング要らないし、まあいっか。


3枚は、






シャアザク以外は、サイコ1機だけ・・・。

ここでも持ってない私。


銀銅は、




この枚数で、





こんなもんでしょうか。

少なくとも持っている感じではない・・・。




フリーダムを覚醒しました。



支援βをセットして、




『ほぼ超超回避機体』の完成。

さっそくレイドで使ってみましたが、

よく避けてくれますね~。

パイロットは、



カガリです。


たまたまかもしれませんが

ハウメア無しで10回連続避けてましたよ。

フリーダム導入は間違いなかったな~と思います。

3倍をゲットしたら、

レイドをコンボMAXで挑んでみたいと思います。




レイドは中盤です。

3倍ゲットまでの『ガマン』を頑張りますp(^-^)q


 | ホーム | 

ホワイトベース隊① オフ会など

ようこそ!まのんブログへ!



久々に親バカ記事です。





娘が手紙をくれました。

耳の左右にも小さな手紙を付けてくれてます。


ダイスキ!と言ってくれるのは

何歳くらいまでなんでしょうか・・・。

そのうち言ってくれなくなるんだろうな(T_T)







さて、昨日はオフ会でした。

10000縛り大阪一武闘会、楽しかったですね。

私は初戦敗退でしたが・・・。

スキルが全然発動しないんですもの・・・。

you14さんはさすがですね。

ご本人のブログが更新されてませんので

内容はまだ伏せておきます。

でも、誰もが優勝候補と思ってたあの人を・・・。



快進撃だったまっちゃんに、二次会で

挑んだら勝てたんですよね。

本当に運の要素が多いと思います。

ゴルフのダブルぺリアと同じだと思います。

まあ、ある程度は鍛えておかないとダメでしょうが。

幹事のLaLANさん、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m




さて、進撃戦です。



私の中では頑張ってる方かと。

証は、




(2750個は覚醒パーツに交換済)

無事に目標達成。

これでフリーダム格が覚醒出来ます。

そして、





支援βを付けて、ソコソコ回避機体の完成であります。

F格ほどじゃないでしょうが、

それなりに避けてくれると期待しております。

明日から始まるであろうレイドで出陣です。





前回の記事でお伝えした、

『80Pの相手に全勝したら大佐を維持できるか?』

の続報です。

日曜日夜23:55の状況は、



なんか維持できそうです。

明日の朝にハッキリします。

よく見ると、ポイントが中途半端になってますよね。

これ、マッチングされた相手によっては

80Pが1人も居ない時があるんです(T_T)

そんな時は最低の相手を選んでます。

と言うことで、

『最低の相手を選んで全勝したら維持できる』

でした。

ただ、参加人数がもっと多いと、

同じ結果じゃないかも知れませんね。

少なくとも『負けない事』が大事なのかな。





一発屋の音楽が思い浮かんだでしょ?w

私もです。






明日からのレイドですが、



あれれ?

バナージは良いとして、

キラは2ヶ月経ちましたよねえ?

2ヶ月延長?


フリーダムは囮用で

挑発ハウメアのカガリを乗せる予定で

キラは諦めてたのに・・・。



行こうと思えば取りに行けるなあ。

ちょっと悩んでしまいます。

まあ、2ヶ月あるからゆっくり悩みましょう。



階級戦メダルで、

ジオングヘッドをゲットしてみました。







横から見た画像がなんとも・・・。





明日からレイドです。

連合にどんなユーザーがいらっしゃるでしょうか?

今回はまのん部隊を半分に分けて、




走らない人が集まってますw

同じ連合の方、先に謝っておきますね。

サーセンm(__)m


レイド、たぶん走らないでしょうが、

気が変わったら頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

ア・バオア・クー② 残り7250個

ようこそ!まのんブログへ!



大佐に昇格しました。



私の実力からすると、あり得ない順位です。

積極的に参加してる方は少なそうですね。

艦隊戦開催中は忙しくて、

階級戦を忘れてる方も居るかもしれません。

大佐に昇格したのは二度目なのですが、

前回は一週間で降格でした。

で、今回は実験的に、

『80Pの相手にのみ挑み全勝する』とし、

大佐を維持できるか?

を確認してみようかと思います。

この人なら勝てるかな~?

みたいに、魔が差さないようにします。




さて、マラソンですが、



テキトーです。

ROMは、



覚醒パーツのRとSRに交換しました。

フリーダム格の覚醒準備です。

専用パーツは前回の進撃で獲得済みです。

残りのROMは



ちょうど無くなったので、マラソンは撤退です。




今日から始まる進撃戦で、

フリーダム格を覚醒し回避スキルを付けようと思うと、





(★前回の証の交換数です)

2750+4500=7250

が必要になります。

前回のポイント報酬と同様であれば、

エキスパートの報酬をコンプしたときの

獲得個数がちょうどくらいのはずです。


前回のように強敵スキルがUNKOならいいんですけどね~。

逆に、与ダメが伸び悩む煩わしいスキルなら

フリーダム覚醒は来月以降に見送り

主力の二つ目スキルと交換かな。


その時は、Ex-S用の全体ステUPか、

鼓動用の全体攻撃です。

これはこれで悩ましいところ。





進撃戦に備え



やっと3倍を入荷しましたが、

引けたのは7回目・・・。

最近、渋くないっすか~(T_T)



バリアシャアをお持ちの方は、

特効が超回避バリアですよね。

なんとも羨ましい限りです。





今日から進撃戦、証7250個目指して、

夕方から頑張りますp(^-^)q



 | ホーム | 

ア・バオア・クー① 2.5万

ようこそ!まのんブログへ!


忙しい艦隊戦、お疲れ様でした。

平日昼間のインが全くできず、

エサも資金も前回の半分でした。


順位は、



なんとか50位以内です。

久々に解散しなかったのですが、

青葉区に上がってしばらくは負けが多かったですね。

解散して勝率を上げた方が良いのでしょうか。


パケは、これまた前回の半分の2周。

素直にν中を2機ゲットしたのですが、

2周目で、





早めにお目当てが当たりましたので、

残り141枚の金チケの奇跡を信じてリセット。





3周目はゴミ90が1機・・・。

それならリセットせず2周目を最後まで引いて

SR100機体をゲットしといた方が良かったですね。


貯まった金メダルは




11枚。エサパイ狙います。














100とNTは嬉しいです。

シーマは食っても食っても出ます。

けっして、好みの女子ではありません。





待ちに待った強キャンです。

今回は白Qとハマーン様を集中強化です。


Before




After





25,000です!

次は30,000ですね。先は長そうですw






マラソンですが、




3ヶ月連続覚醒の嬉しい悲鳴から解放され、

今月は通常運転です。

いつも通り部隊のお荷物になりますw



金メダルが3枚になりました。

ファーストアタックです。















こちらも通常運転・・・。




マラソンは苦手ですが、

今後に備えて覚醒パーツを集めるべく

テキトーに頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る