第41次艦隊戦① 強キャンまだ~?

ようこそ!まのんブログへ!


今回も忙しい艦隊戦ですね。





初日に青葉区へ到達し、

順位は40位前後をウロウロしております。

今回は解散せず挑んでますので、

勝率は5割程度となっております。

それでも、既に10億以上の資金を獲得してます。


エサがたくさんある。

資金もたくさんある。

強キャンが始まらない・・・。


強キャン無視して凸ってやろうか?

いやいやもったいないだろう?

という葛藤のなか、バトルに挑んでおります。





遅くなりましたが、

レイド・強襲の戦果をダイジェストで。


まずはレイド。




7戦6敗w

いつもの固定メンバーで挑むと

若い番号の連合になってしまい、

猛者にボコボコにされます。

分けた方が良いのかなあ?


パケは素直に白Qを、





2機重ね、






100パイ2人ゲット!

NTエサは本当に嬉しいです。




続いて強襲です。




『次に備えてゆっくり・・・』

って、2時間後には艦隊戦が始まってますよ。


金メダルは、ソコソコ落ちた方だと思います。

以下は全て5枚引きです。











大本命!





と、5回引けて3倍は当たりませんでした。


と言っても、今回はポイント報酬に2倍があった事と、

強敵のLv上昇勾配が緩やかだったような気がしてまして、

3倍が無いことの負担はあまり感じませんでした。

固い強敵も出ませんでしたしね。

この仕様で続けていただければと思います。

5枚引きもあった方が嬉しいです。

次回もよろしくお願いします。




趣味で集めてるオーラZZですが、

少しずつ重なってきてます。

ご協力ありがとうございます。




これから、LBTです。

エサ育成・資金獲得、

ほどほどに頑張りますp(^-^)q



 | ホーム | 

プレチケ50枚劇場 第9弾の開幕です。

ようこそ!まのんブログへ!


プレチケが50枚貯まりましたので、





恒例の5枚❌10回引きです。

例のごとくDタイプでチャレンジです。

SR+はもちろんですが、

枯渇しかけてるSR100も大歓迎です。



それではレッツラゴー!

























100エサOK!















90だけどオルレンエサでギリOK!















ハズレ(T_T)















ハズレ(T_T)















おー(゜ロ゜;ノ)ノ

ナイスです。

以前はかなりの人気機体でしたが

最近はどうなんだろう?















おー!連続!

メガバスのペネです。

これも最近はどうなんだろう?















オルレンエサOK!















ハズレ(T_T)















ハズレ連チャン(T_T)












最後は?















エサOK!



と言うことで、2/10という結果でした。


しかし、たまには

確率を大幅に越えた!

何て事は無いのでしょうか・・・。

逆はよくあるのに。





それでは、2か月後にまた会いましょう!

アディオス(^o^)/~~



 | ホーム | 

ディビニダド①ハマーン様の重ね

ようこそ!まのんブログへ!





ハマーン様の重ね記録です。









そして、



+4までもってこれました。

すれ違う想いがLv3です。

凸が大したこと無いので

ビックリするようなステータスではありませんが、

今後の伸びに期待です。



これで今回のレイドの目標達成です。

来月は休憩できるかなあ。

年末年始で特別な何かがあるかなあ。


順位は、



こんなもんです。

連合は今のところ全敗w

最後は勝てるかな?



チケットは、特効獲得のあとは引いてませんが、



3回はいけるかなあ。

パッケージは、



素直に主力の白Qにしときます。

特効のX3格ですが、

格の回避スキルを持ってる機体なので

いつか覚醒したときをの事を考えてしまいますよね。

エサにするつもりでしたが、

少し慎重になった方が良いのかな?







告知された強襲、



システムは前回と同じなんですかね。

あのクッソ固い強敵・・・。

出現し始めたら撤退ですかねえ。


今回は5枚引きが復活したようで、



オーラZZですか。

私は趣味で集めてますが、

白QとかZとかは出ないんですかね?

切り札として出し惜しみしてるのでしょうか?



それにしても特効のスキル、



自身の攻撃力downって・・・。

これこそエサかしら・・・。






艦隊戦に備え、強襲はホドホドにしときますが、

あわよくばオーラZZ目指して

テキトーに頑張りますp(^-^)q



 | ホーム | 

ティターンズ可変MS① 部隊の変化

ようこそ!まのんブログへ!


無事に鼓動を覚醒しました。









これで、主力3機目の覚醒です。

覚醒くるか?くるか?

って楽しみも、残りあと2回となりました。

自爆は近いうちに設定されそうですが

連射ν中は人気があるので後回しでしょうね。


そして、



勲章にSR+ハマーン様が設定されました。

しかも、3回必中の、



すれ違う想いです。

待ってました!


これまでは白Qに、

Before



SR100ハマーン様が乗っていました。

SR+が登場したので育成を止めてましたが、

なかなか勲章に設定されず、

先日の5割キャンペーンで

エサを食べさせるところでした。

思い止まって良かった。

ストックしてた勲章を使いまして、

さっそく、



共食いしてからの~、

他のエサも食べさせてからの~、


ドーン!




あっさりとSR100を越えました。

さすがSR+!

心置きなく育成を進めれます🎵


機体も若干凸したら~、



24000突破!

また少し強くなりました。


それにしても、





鼓動のステータスが連射ν中を

大きく上回ってしまいました。

しかし、対人バトルでは

ν中の方が使い勝手が良さそうなので

今後は優先度の注意が必要ですね。

鼓動が使えるのは2個目スキルの

全体攻撃を付与してからでしょうね。

身体を~だけではなんとも頼りない。




今回の進撃戦はこれまでと比べ

証が集めやすかったですね。

エキスパートの報酬コンプの時点で

7500個くらいだったと思います。

なので、サの門番である

フリーダム格をそのうち覚醒するため



専用パーツだけ取っておきました。

主力の覚醒が設定されないときに

フリーダムを覚醒させて、

普段壁として使っている



このV2ABと入れ換えたいと思ってます。

まあ、しばらく先かな~。

覚醒させた3機の2個目スキルは

ひとつも付与できてないし(*_*)




進撃戦の戦果です。





特効を引くために金メダルをかなり消費してしまい、

いつもと比べると全然貯まっておりません(T_T)

餌パイが欲しいのでパイ引きしてみましょう。





カミーユとサラが欲しかったのに。



銀銅は、




このメダルで、




ヤザンとロザミアがカブる・・・。

マリオンは久しぶりに見ましたw


最近思うのは、

SRパイロットの種類がが増えすぎて

NTエサの獲得が難しくなりましたね。

私はNT系パイロットを4人使ってるので

なかなか上がりません(T_T)

もうしばらく使ってない



元強敵用ジュドー。

NTと他のスキルを抜き取れませんかね。

決死・狂気いずれも貴重なスキルなので

エサにしちゃおう!って気になれません。


必要な資金が高すぎるのも

食べる気にならない理由ですが・・・。






求めていない機能3Dビューですが、




かっこいいですwww




これもかっこいい。







可能性の獣ですが、





なんか違う。

アイコンと同じポーズ、違うポーズ

があるのですね。

どういう基準なんでしょ。





さて、レイドが始まっています。




ハマーン様を+4にするためには

今月・来月で18000個がノルマとなります。

そんなに高いハードルではないかな?


本当は12000個で良かったのですが、



対人用ジュドーを交換してしまったので

ノルマが増えてしまいましたw


3ヶ月連続主力の覚醒・ハマーン様設定と

休む暇もありませんが、

+4目指してほどほどに頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

宇宙を駆ける① オフ会など

ようこそ!まのんブログへ!


金曜はオフ会でした。

幹事のLaLANさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


LaLANさんのブログ


特に一万縛りバトルは見応えがありました。


私は、クイズもじゃんけんもバトルも

出番がなく良いとこ無しでしたが、





大阪在住のメンバー4人が

無事に集まることができました。

当たり前ですが、みんなおっさんですw


ちなみにパイオングの刑を受けたのは

この中の一人ですwww



また三次会では、

chichiさんyou14さんが

うちの隊員にいろいろご指導してくださいました。

有名な方にご指導頂けるのも

オフ会の良いところですね。

本当にありがとうございましたm(__)m



次は忘年会ですかね。

是非参加させていただきます。





遅くなりましたが艦隊戦の戦果です。



初日に一度解散してます。

大変でしたがエサがしっかり食べれました。


パケガシャは、









4周でした。

3倍は要らなかったです(T_T)


メダルは、









なんかイマイチ・・・。



強化の結果、


Before




After



部隊攻撃力が、約900アップです。


進撃戦後に鼓動を覚醒させるので、

500くらいはさらに上がるかな~。




マラソンはネタにすることなく

終了してしまいましたが、







目標の5200個(金100は交換済み)に到達。

これを鼓動の専用パーツならびにSR2個と交換し、

これから始まる進撃戦で証を集め、



RとR+で計4025個を集めれば、




無事に覚醒完了です。

証は報酬をコンプリートした時点で

3000個前後になると思われますが、

そこからが大変なんですよね~。

今回はどんなバグが潜んでるのでしょうか?www

神イベントにならないかなあ~。


そんな進撃戦に備え3枚は7回引いてますが、
















・・・。



泣けてきます・・・(T_T)





今回の証6000個は





比類なきカミーユっぽいですね。

欲しいと言えば欲しいですが、

私はその前に覚醒パーツです。


今回覚醒可能になった機体は、



著絶にトールギス・ガンダムがあります。

使われてる方はラッキーですね(о´∀`о)

おめでとうございます。

フリーダムもソコソコ使えそうですね。

私のサの門番です。

まあ、覚醒はしませんが。

ゲーマルクは使おうと思うほど

流通してないですよね(*_*)

ジ・Oは格・中どっちかわかりません。




さあ、あと一時間で進撃です。

勲章4025個目指して、

ほどほどに頑張りますp(^-^)q



 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る