第40次艦隊戦① 艦隊戦はハードなマラソン

ようこそ!まのんブログへ!


統一部隊の件は参加申し込みが少ないため

いったん保留とさせていただきます。

申し込みをして下さった皆様、

大変申し訳ありません。

私の力不足でした(T_T)




艦隊戦ですが、





700戦って・・・。

こんな仕様なので

資金はかなり稼がせていただいてます。


強化キャンペーン前は





現在は、






機体で783とパイで63アップです。

金額にすると約40億ですね。

スゴい(゜ロ゜;ノ)ノ

いつもの艦隊戦ではありえない金額ですね。

大変ですが、これはこれでありなのかも知れません。

と言っても、五周年キャンペーンで

余りまくってた満エサがあったので

片っ端から強化できてますが、

次回も同じ仕様だとエサが全く足りないのでしょうね。


なんと言っても、



プレゼントボックスが空になってしまいました。

何年ぶりだろうw


手持ち素材も、



残りわずか。

しかも、残ってるのは遠距離ばかり。

遠距離は全て、







駆逐を継承して

使い勝手が良くなった感じのある

連射ν中を鍛えようと思った矢先に、





主力5番手の鼓動が覚醒可能に・・・。

私の主力で3機目です。

普通は嬉しいのでしょうが

私は結構苦痛・・・。

休まる暇はありません。

覚醒可能になったので、鼓動も少し鍛えてます。



先日のオフ会でとあるユーザーから、

『まのんさんて満遍なく育てる派なんですね~』

と言われてます。

そうじゃないんです!と言いたいところでしたが

現状がそうなってます・・・。



ブログの主人公のEx-S、

対人強化なら白Qorν中、

強敵強化なら自爆、

覚醒可能で鼓動、

と迷走しております。


悩んでるうちが楽しいのでしょうが。


鼓動より自爆の覚醒が先だと思ってたんですけどね~。


今回のマラソン・進撃で

鼓動を覚醒に持っていくと思います。

となると、

既に覚醒済みのEx-S・白Qの2個目スキルは

12月以降となりそうです・・・。




今日からマラソンです。

あまり好きではありませんが

ROM集めにポチポチ頑張りますp(^-^)q




そう言えば、ばらまき効果により





自爆が無事に+81となりました。

今回は鼓動を少し重ねたいな~。


 | ホーム | 

第4世代MS①チョイとドイヒー!

ようこそ!まのんブログへ!


いろいろ酷いですね。



いやいや、

その前チケットの枚数がおかしいよね。

確かに、エース・パイなし単機で

Lv165が落とせたから

おかしいなとは思っていました。

にしても、

Lv200が2枚で、Lv210が1枚ってどうなのよ。

修正して意図した耐久になっても

チケットは変わらないの?

修正までの駆け込み需要を狙ってるの?

そんな駆け込まないでしょ。

どうせワザとやるなら、

以前の神イベくらい美味しくしてよ。



こういう出来事があると

ドッとテンションが下がりますよね。

夢中になってる事が

バカバカしくなる瞬間がありますよね。

バ○も程々にしとけよ!

と言ってあげたい。



日頃から、ブログにはマイナスな事は

極力書かないよう心掛けていますが

今回はガマンなりませんでした。すいません。




気を取り直して、レイドの戦果です。





隊員の協力もあり、ソコソコの順位であります。

勲章は、



次回、お目当ての報酬(SR+ハマーン様)

が設定されても+1まで交換可能です。

いつでもかかってこーい!


パケガシャは、1周目を飛ばして

紫だけ引いてこんな感じ。






だいぶ金チケが余りますね。

SR以上なるべく早くこい!



ラス1でした・・・。

まあ、仕様です・・・。

2周目の2回目は、




この枚数で挑み、SR+は出ませんでしたが、

SRが3機でたので

金メダルは11枚集まりました。




ここの所、パイ引きばかりしてましたが

たまにはMS引いてみよう。

枯渇したエサ機体の補充だ!カモン!








90×2・100遠距離×1・・・。

遠距離はなあ・・・。

残り5枚でパイ引きすると





階級戦ガンダムチームにはありがたい!





ナイスエサ!


隊員の皆様、大変お疲れ様でした。





自爆ZZがあと6機で81ですので、



本イベントでそこまでは持っていきたいですね。

強襲の修正がどうなるかにもよりますが、

81目指して「たぶん」頑張りますp(^-^)q











 | ホーム | 

ザフト軍討伐作戦① 休憩します!と言いながら

ようこそ!まのんブログへ!


統一部隊戦参加者募集中です。

詳細はこちら⚫




1週間以上更新が空いてしまいました・・・。

マメに更新してる人ほんとスゴイです。



今回は休憩するぞ!と



決めて臨んだレイドでしたが、



隊員様のご厚意により安く特効を入手したので

少しだけ押せてます。

あざ~っす!


今回の勲章で欲しいものは特に無いのですが

今後に備えて少しだけ貯蓄しておこうかと思います。




今回からのレイド編成は、



う~ん、

日に日に燃費が悪くなっていきますね。

エース2機
V2AB+挑発・囮・回避
痛恨+ハウメア・挑発・囮
3倍+特効・回避・挑発

です。


コンボがあまり良くない状態で

4億ダメージが出たので、

運が良ければ5億を超えられるかな~。

やっと、

しっくりくる編成を見つけれた感じです。





少し遅いですが、進撃戦の結果です。





覚醒用の証を集めるため、

エキスパートをいつもより長く走りました。

部隊の10%を超えてるので安心ですw


金3の続報です。

前回までは 4/15 でしたが、



トータルで 7/22 です。
(途中のパイ引きは魔が差しましたw)

ほぼ30%ですね。

確率通り、もしくは、下回ることはあっても

大きく上回る事ってないですよね。

分母が小さいときは別ですよ。

それなりの回数を引いたうえです。

良い意味で「今回どうしちゃったの~?」

なんて事にはならないのでしょうか・・・。



それでは銀銅パイ引きです。

メダルは



こんな感じ。

合計 163回 引けますので、

SRは 8~9人 ですね。

100エサパイ来てくれ!





これまたほぼ確率通りの 8人 です。

少し下回るのがムカつますね。

駆逐は嬉しいです。

連射νのアムロ用かな~。

スキル削除が無いので、育つまで置いておこう。




今回気づきましたが

ソロでチケットを稼ぐことだけを優先するなら

HARDをひたすらポチポチするのが良さそうですね。

なかなか強敵のLvが上がらないので

エコに稼げる気がします。


あと、エキスパートの報酬を

もっと増やしてもらえないですかね~。

初日もしくは遅くても2日目にはコンプしてしまいます。

○○ポイント以降は○○ポイント毎に

棒とかプレチケとか、

無いよりはマシ程度で構いませんので

ぜひともご検討ください。




レイドは中盤です。

せっかく特効を入手したので、

少しだけ頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

デラーズ・フリート①まのんガンダム覚醒!

ようこそ!まのんガンダムへ!
     ⬆意味がわからない!


先ほど証が目標数量に到達しました。

さっそくいっちゃいます!







からの~







からの~







からの~







もや~んとなってからの~






ドーン!


ガツン!と上がりましたね。

さすが19%!


部隊力は、


Before




After




想定通りほぼ1000アップ!

なかなか良い感じであります🎵



ただね、

棒がたくさん溶けちゃったの(T_T)

レイドはお休みしないとヤバイっす(*_*)

エキスパート、お腹いっぱいです(*_*)


明日からベリハを歩きますw



そんな進撃戦ですが、





部隊順位はいつも通りですが、

個人がけっこうな位置になってしまいました。

まあ、明日からは右肩下がりですw




マラソンから貯まってた金メダルを引いてみました。

当初、使命感狙いで

パイ引きしようかと思ってましたが、





Zと百年に目が眩み

第2弾のMS引きに変更です。


えっ?

弾1弾のまのんガンダムいかないのかって?


だって、Z・百年なら1:複数でいけるでしょ?w


それではレッツゴー















4/15 なのでほぼ30%くらいですね。

まあ大当りのZが出ましたので

良かったのかな。

画像は下から古い順なんですが、

黒幕5連発は気絶しそうでした(*_*)




今回の強敵スキルは



以前、避けすぎてブーイングが発生した

攻撃回避です。


単体著絶攻撃ならびに

デストラクションも避けちゃいます。

全体攻撃は避けないようですね。


やはり、

避けられると貢献度が伸びませんね~。

せっかくコツコツと著絶機を育成しても、

効果が体感できないのはチョイと辛いです。


まあ、明日からはベリハ以下を主体に攻めますので

関係ないですけどねw



進撃戦は始まったばかりです。

明日からもZ・百年目指して

ポチポチと頑張りますp(^-^)q




追伸

覚醒時の演出を収録しました。

youtubeに上げておきますので

興味のある方はご覧ください。

どうしても自力で見たいと言う方は

ご注意ください。



まのんガンダム覚醒!



 | ホーム | 

デラーズ紛争② ノルマ達成!

ようこそ!まのんブログへ!



統一部隊戦参加者募集中です。

詳細はこちら⚫



珍しく頑張ってるマラソンですが、





部隊の10%を越えたの初めてじゃなかろうか?w


金メダルはROM100で1枚は交換してますが、



9ドロです。


普段マラソンは走らないので

多いのか少ないのかわかりませんw

隊員の話によると少し多いみたいですw


チケットは、



結構貯まりました。

進撃のあとに引く銀銅パイまとめ引きが

楽しみです。



頑張って貯めたROMは、



5200個。


覚醒に必要なパーツのうち、



専用1個とSR2個分を確保しました。


なぜか証だとレートの高いSRは

ROMでゲットします。


となると足りないのはRとR+です。

証を4025個獲得すれば、

覚醒パーツは全て揃います。


確か、エキスパートの報酬をコンプすれば

3500個前後になったと思うので、

さほど高いハードルではありませんね。


よし、Ex-Sの覚醒は見えた!



と、思ったら・・・











証にインカムの姿が・・・。


ハマーン様以外なら

見向きもしないつもりでしたが、

このタイミングでぶっこんでくるとは。



総帥の適正機体は使ってません。

が、CCAファンの私は趣味レベルですが

結構欲しいと思ってしまってます。


Ex-Sの覚醒を優先するか

総帥を取りに行くか


どっちもいけばいいじゃん!




ムリムリムリ~!

証10,000個なんて絶対ムリー(T_T)


かと言って、覚醒を来月にまわして

来月の証でまた欲しいパイが出たら・・・。

マラソンはもう走りたくないし・・・。


エースのまのんガンダムは

いつまでたっても覚醒できません。

インカムは我慢かなあ・・・。


とりあえず、葛藤しながら進撃を進めていきます。




そう言えば、階級戦・第3部隊の



ガンダムチームに所属する

リフレクタービットの青Qが、



覚醒可能となってしまいました。



覚醒しませんけどね~!

オーラZZ+2で承りますw





さあ、明日から進撃戦です。

インカ・・・ もとい、


Ex-S覚醒目指してがんばるぞp(^-^)q




 | ホーム | 

覚醒に必要なパーツ数など

覚醒に必要なパーツ数ならびに

コストの表を作成してみました。

参考までに。





なぜかSRだけ証が高い・・・。

交換の際は要注意ですね。






 | ホーム | 

デラーズ紛争① マラソンしんどい!

ようこそ!まのんブログへ!


統一部隊戦参加者募集中です。

詳細はこちら⚫





久々に親バカのネタです。

先日、嫁の実家に帰りました。





カタカナが書けるのが嬉しいようで

むりやり使ってます。

そう言えば、カタカナって何歳ごろから

書けるようになったでしょう?

自分がどうだったか全く覚えていません。

もしかしたら遅いかもなので、

『うちの子天才?』

ってのはやめときますねw






まずは艦隊戦の結果から。





解散してこの順位はなかなかではないでしょうか。


皆さんと同様にエサはアホみたいに育ち

ドックで溢れ帰ってます。

暫く『資金はあるのにエサが無い!』

ってことは無さそうです。

隊員の皆さま、大変お疲れ様でした。



パイパケは、








とりあえず使命感×2。

そして3周目も光りましたが、





90だしカブるし。

ただこれで、





3枚が2回引けます。

ここで奇跡が起きます。



1回目は?












からの~?


























セイラ・・・。










そしてマラソンです。

私のエース機体、Ex-Sが覚醒可能になりました。


先日、白Qを覚醒したばっかりなので、





パーツが一つもありません(*_*)

白Qの時は、以前から余ったROMや証を

チマチマ交換してたので比較的余裕がありましたが、

今回はがんばらないといけません。


進撃戦の証でいくらかパーツを獲得できるでしょう。

ただ、証で設定されるSR+パイは

既出のパイが通例ですが、

これまで0083にSR+パイが居なかったため

シリーズ無視の設定だと予想してます。


それが、まさかのハマーン様だったりすると

そちらを優先させる必要があるため、

マラソンのうちに期間限定となる

Ex-S専用パーツは獲得しておくことが

必須なのかと思います。

証であれもこれもって訳にもいきません(*_*)



と言うことで、いつも走らないマラソンは、







かなり頑張ってまーす!
(私のなかでは・・・。)


チケットなどは、





けっこう貯まるんですね。

知らなかったw




しかし、今回の覚醒可能機体は、





マニアックですよね~。

恩恵に授かれる方は非常に少ないのでは?

後半戦もさらに5機追加されるのでしょうか?




長かった強化キャンペーンはもうすぐ終了です。

私の編成は、





約21,000を越えました。

Ex-Sを覚醒すると約1,000ほど上がる見込みなので、

進撃戦が終わる頃は22,000となる予定です。




マラソンは中盤戦ですが、

ROM4000個達成に向けて、

これからもボチボチ歩きますq(^-^q)







白Q・Ex-Sの2個目スキルは

いつ付けれるだろうか・・・。




 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る