第39次艦隊戦② 祝!エース覚醒可能に

ようこそ!まのんブログへ!



つ・い・に




な・ん・と











まのんガンダムに覚醒が

キタ━(゚∀゚)━!




他にも、





バスショZもいけます。

今回も複数が対象となっているようです。

みんな!

手持ちの機体を確認だ!






第39次艦隊戦① アスランが居ねえ!

ようこそ!まのんブログへ!


統一部隊戦は11月に変更しました。

詳細はこちら⚫




昨晩ついに青葉区へ到達しました。





と言うことで、

今朝から第2ラウンド開始です。



チケットは1枚も引いていない状態で、





こんなもん。

1周目は空けれそうですね。


設定パイですが・・・





ハウメアのアスランが居ねえ!

勲章に設定されてるからかな?

予定が狂いました。

とすると、何にしようかなあ~。


ここは手堅く、



使命感?



それとも、



比類カミーユを見送ることにしたため

今後も暫くスタメンであろう身体カミーユ?



それとも・・・、




ウケ狙いでSR100リョウ?

狙わなくて良いですねw



密かに欲しいのが、



駆逐です。


連射ν中に乗ってる

乗り越えるアムロに継承すると

強そうですよね。

ただ、

プレッシャーLv3を消すのもアレなんで

結局はそのままかな。






チョイと前の話ですが、

強襲の5枚引きの続き。
























トータルで 3/14 ・・・。ヒドイ!

半分の25%にも満たない(T_T)

もう一度言いますが、50%は絶対ウソ!






今回の艦隊戦、エサがバンバン育ちますよね。

強化作戦もあるし。

5割引と言えど、

資金の供給が全く追い付いていません(T_T)

資金が貯まっちゃ食べて を

繰り返してますが、





満エサが貯まっていく・・・。


ここはガンガン責めて、

早いとこ空域を上げて、

資金を稼がないと行けませんね。


その行程でさらにエサが育つのですが・・・。



あと一時間でLBTです。

寝るまで嫁に怒られない程度に

ポチポチ頑張りますp(^-^)q







艦隊戦統一部隊参加申込状況

ようこそ!まのんブログへ!


定員に到達しなかったので、

申込を期間を延長します。

それに伴い、参加時期を

10月➡11月に変更します。

詳細はこちら⬇


統一部隊募集



現在申込を受け付けている方は下記の通り。

抜けがあったらご指摘ください。



Ex-Sで参加

る⚪⚪な さん
し⚪み⚪佐 さん
Te⚪sa⚪将⚪ さん


ν中で参加

閃⚪のr⚪ot⚪ さん
t⚪r⚪o0⚪1 さん
パ⚪ッ⚪☆ さん
セ⚪ル⚪佐 さん


白Qで参加

朱⚪ さん
猛⚪ さん


鼓動Zで参加

申込無し





【OverHeat】のように上手くいきませんね(T_T)


よろしくお願いしますm(__)m



統一部隊参戦①※0925修正

ようこそ!まのんブログへ!



以前からお伝えしてました

統一部隊参戦の募集を開始します。

募集内容は以下の通りです。


参加時期は

10月の艦隊戦

11月の艦隊戦

とします。


以下の私のスタメンのうち



強化型ZZ以外

機体で隊長機を統一し参戦します。



参加条件

①上記のMSを艦隊戦開始~終了まで
 隊長機にできる方

②その隊長機が+16以上かつ凸1000以上の方
②その隊長機が+9以上かつ凸800以上の方

③艦隊戦参戦中の防衛部隊の部攻が13000以上の方
③艦隊戦参戦中の防衛部隊の部攻が10000以上の方

④そこそこイン率が良い方

です。


なお、申込が複数の機体で10人以上となった場合、

Ex-S>白Q>鼓動>ν中 の優先順位で参加を

早い者勝ちで

決めます。

参加を申し込めるのは、

私のスタメンと全く同じ機体だけです。

Ex-S格や多重ファンネルなどは対象外です。


参加条件の②・③については、

後述する申込期限に到達していればOKです。
(若干の誤差は気にしない!)



申込方法

GAW内の まのん までコメントでお願いします。

申込の際は、どの機体で参加するかお知らせ下さい。



受け付けたら返信をします。

返信が無い場合は、

コメントに気付いてない可能性があるので、

催促をお願いしますw


申込期限は9月艦隊戦開始前

10月艦隊戦開始前です。

なお、申込が想定以上に多い場合は

早めに打ち切る場合もあります。

⬆無い無い(T_T)



なお、艦隊戦の目標順位などはは特にありませんが、

WBスタート→解散→ラーカイラム

という流れになると思います。

ただし、参加者と相談して

作戦を変更する場合もあります。




GAWにマンネリを感じてるソコのあなた!

一回ポッキリの思い出を作りましょう!




ジオン残党兵② 50%は絶対ウソ!

ようこそ!まのんブログへ!


↓申込受付中です。

統一部隊募集

締切り迫る!



開催中の強襲ですが、





金メダルがリーチから立ち止まっております。


前回の記事まで

5枚引きは5連続SRでしたが、


その後は・・・、
























ここでやっと特効・・・。






















やっとキタ━(゚∀゚)━!





2/11です。

30%以下やん・・・。

50%は絶対ウソ!



30%は変わらずオーラが少し出やすい。

の間違いじゃないの?


まんまと運営の罠にハマってしまったのでしょうか・・・。






まだオーラが出てない人のため気分だけでも。










これらのスクショを確実に捉えるため、

動画で演出を収録しました。

どんだけ無駄な動画を撮らすねん!






話は変わりまして、

先日、部隊内で過去の編成が話題になりました。


懐かしいスクショです。

以下の編成は、

①まのん隊発足時(2014年11月)頃

②現在

の最強編成です。













強くなったなあ(T_T)


3機が入れ替わっております。

新登場機体に振り回されながら

今は少し落ち着いてます。


当面はこのまま続け、

課金ガシャ以外でMAの入手が可能になったら

真剣に検討しないといけないかもですね。



強襲は中盤です。

もうひとつオーラ機体獲得目指して、

もう少しだけ頑張りますp(^-^)q



プレチケ50枚劇場 第8弾の開幕です。

ようこそ!まのんブログへ!



プレチケが50枚貯まりました。

恒例のまとめ引きです。


先日、ラインナップがリニューアルされましたね。


シナ遠があるAタイプに獣が追加され、

Aタイプに手を出しやすくなりました・・・

が・・・、


やはりここは、



Dタイプにしておきます。








やはり、スタメンの連射ν中ならびに

遠隔・粛清があるのが大きいです。

革新・ミノクラ・城も人気ですよね。




それでは!






Ready go!
























おー!さい先が良い♪
























エサ!

























バンザーイ!

シナ遠のみ受け付けますよw

























エサ!
























エサかぶり!

























エサ?

























白Qのオルレンエサ!

























ゴミ!
























ゴミ!
























エサ?かぶり!








ということで、前回と同様に

2/10という結果でしたが、

大当りを引けたので満足であります♪






また2か月後にお会いしましょう!




SR+とプレチケ当落履歴「16/09/19更新」

ガシャで引いたSR+を記録していきます。
 ※トレードによる出入は記載しておりません
 ※1イベント内で同一機体を複数獲得した場合、
 2機目以降は記載しておりません


金→金メダル3枚引き
銀→金1銀5銅30メダルのどれか
プ→プレチケ3枚引き
 (15/12/29より5枚引き)
投→MS・パイロット投票チケット
パ→パッケージガシャ
勲→勲章報酬
特→特別な理由で入手
 (オフ会等記載すべき手段による入手)


機体名・タイプなど


金 シナンジュ格
プ ナイチンゲール中
プ ジ・O格
銀 プル専用キュベレイMK2遠
金 ペーネロペー遠
銀 ゼータガンダム3号機格
金 EX-S遠
金 プルツー専用キュベレイMK2遠
金 バンシィNTD中
金 BD1EXAM格
銀 νガンダム中(バスターショット)
金 キュベレイ中
銀 ナイチンゲール遠
銀 ナイチンゲール中
銀 ガンダム試作0号機格
金 サザビー中(広域掃射)
プ ジ・O格
金 デュナメス遠
金 エクシア格
金 ウィングゼロ中
プ ナイチンゲール中
金 ウィング遠
金 ウィングゼロ格
プ アレックスFA中
金 FAUCNTD遠
金 クシャトリヤ遠
金 新クシィ中
金 イージス中
金 パーフェクトS遠
金 最終ガン
金 マグガン中
プ 新HWS遠
金 新百式遠
金 ダブルオーライザー
銀 クシャトリヤ遠
金 プルQ遠
金 プルQ中
金 Ζ+遠
金 フリーダム格
金 プロビィデンス遠
プ ハンブラビ近
金 クシィ遠
プ FAUCNTD遠
金 F91中
投 シャアザク遠
金 パーフェクトジオング中
金 新シナンジュ中
金 クシャトリヤ格
金 キュベレイ遠
銀 Ζガンダム遠
プ 旧HWS遠
プ サザビー格
金 νガンダム中(ビームライフル連射)
金 プルツーキュベレイMk2遠
銀 フルケン格
銀 νガンダム中(バスターショット)
銀 ガンダム試作2号機遠
金 キュベレイ遠
金 新クシィ中
金 FAZZ遠
プ νガンダムHWS格
金 FAUCNTD中
金 バンシィノルン中
銀 プル専用キュベレイMk2遠
金 イージス中
金 パーフェクトS遠
金 近玉ガン
金 ガンキャノン中
金 新百式遠
金 サザビー遠
銀 ゴトラタン遠
金 ジオング遠
金 FAUCNTD遠
銀 UCNTD遠
金 クシャトリヤ格
金 新シナンジュ中
銀 UCNTD遠
金 HI-νガンダム遠
金 νガンダム中(ビームライフル連射)
金 百式遠メガラン
銀 ストフリ中
投 キラ・ヤマト(パイロット)
金 X3格
金 試作2号遠(一網打尽)
金 G3ガンダム中
パ ガンダム遠(ハイパーバズーカ)
パ シャアザク遠
金 X1フルクロス遠
銀 クロスボーンX2近
銀 試作2号遠(メガバス)
金 F91遠
銀 νガンダムHWS遠(バーブレ)
パ ガンダムF91格
特 νガンダム遠(遠隔)クイズ大会♪
金 強化型ZZガンダム遠(オバヒ)
金 FAZZ遠
金 UCNTD中
金 アレックス格
銀 Zガンダム格(リミブレ)
プ νガンダムHWS格
プ Hi-νガンダム中
プ νガンダムHWS遠(バーブレ)
銀 Zガンダム3号機遠
金 Hi-νガンダム遠
金 ナイチンゲール格
金 νガンダムHWS(メガバス)
金 νガンダムHWS(フィンファンネル)
銀 クロスボーンX2近
パ キュベレイ
プ νガンダム(遠隔)遠
金 バンシィノルンNTD(女神の呪詛)
金 FAUCNTD中
金 UCNTD中
金 FAUCNTD遠(破壊の獣)
勲 V2アサルトバスター近
金 百式(メガラン)
金 ペーネロペー格
パ ヘビーアームズ中
パ キュベレイ遠(オルレン)
金 ガンダム格(白い流星)
パ シャアザク近
パ スーパーガンダム(攻防一体)
金 クシィ遠(オールレンジアサルト)
金 バルバトス遠
金 ガンダムグシオン
パ フォースインパルス中
パ ランチャーストライク遠
金 ガンダムMk-V
金 Ex-Sガンダム遠
金 Ζガンダム遠(メガバス)
パ キュベレイ(オルレン)
プ サザビー格
プ Hi-Vガンダム遠(リミブレ)
プ νガンダムHWS格
金 Ζガンダム中(鼓動)
金 Zガンダム中(バスター)
金 百式改中
金 メッサーラ遠
パ ガンダム試作3号機格
金 V2ガンダム中
パ νガンダム中(ビーム連射)
金 ダブルオーライザー格
金 ZZガンダム格(ブーアタ)
金 キュベレイ遠(オルレン)
パ プル専用キュベレイMk2(リフレクター)
金 ZZガンダム格(渾身の構え)
金 G3ガンダム遠
金 シャアザク格
金 G3ガンダム近
パ シャア専用ゲルググ格
プ ナイチンゲール遠(オルレン)
プ ナイチンゲール中
プ ナイチンゲール遠(オルアサ)
金 Hi-Vガンダム遠
金 F91中(一網打尽)
金 ガンダムMK2中
金 ガンダムデスサイズヘル格
銀 ガンキャノン108号中
パ F91格
金 UCNTD中(ガトリング斉射)
パ クシャトリヤ遠
パ νガンダムHWS遠
パ νガンダム中(ビーム連射)
銀 ガンダム中(マグネット)
金 バンシィNTD遠←16.09.18 NEW!(^o^)v
金 バンシィノルン(覚醒)
←16.09.18 NEW!(^o^)v
プ Hi-Vガンダム遠(リミブレ)←16.09.19 NEW!(^o^)v
プ サザビー遠(粛清)←16.09.19 NEW!(^o^)v

  

最新獲得(プレチケ以外)









プレチケ当落履歴 3枚引き


①MS(SR+)

×××○○×××××
××××××××××
×××××○××××
××××○××××○
×××××××○××
××××××××××
×××××××○××
×××××××○ 8/78

↓12%に仕様変更
×○××××××××
○×○×××××××
××× 3/23

3枚引きMS総合 11/101



プレチケ当落履歴 5枚引き

××××○○○×○×
×○×××○××○×
××××××○××○
○×○×××××××  11/40


最新獲得SR+(プレチケ5枚)













②パイロット(SR)

×○×× 1/4
↓12%に仕様変更
×××××○×××× 1/10 ←15.10.28 NEW!

パイロット総合 2/14




16/02/11 1枚引き
×××××○× 1/7




16/02/11 5枚引き
××○○ 2/4





逆上プルツー連続・・・。







5枚引きになって、

少し確率が上がりました。



しかし、みなさん!

プレチケはあまり当たりません(T_T)

過度な期待をしないようにw


銀銅メダルガシャの方が期待値が小さい分

SR+を引いた時の感動は最高です(^○^)




ジオン残党兵① 無念(T_T)

ようこそ!まのんブログへ!



↓申込受付中です。

統一部隊募集

申込期限が近付いておりますが、

各機体で2~3人程度しか集まっておりません(T_T)

10人に到達しない場合は、

無期限延期とします。

【OverHeat】はあっさり集まったのに・・・。

なめてました。すいません。





さて強襲ですが、

怒涛の二時間半でした。

何があったか知らない方は、

仲の良いフレにでも聞いてちょ。





金メダルを稼ぎに稼いで、

5枚引き5連続!

オーラ機体をゲットできるかもなので、

動画の収録をセット。

いざ!参る!






























・・・、


おいおい、なんだこれは・・・






50%のハズなのに・・・、


ウソや~!


今回はどうもハズレのイベントのようです。

ホドホドにしときます。




銀メダルを引いてると・・・














50%は当たらないのに、

0.3%は当たりました。









レイドですが、





500位には入ってるかな。

勲章は目標の18000を越え、





ランキング報酬も加えると

21000越えます。

アスランでもゲットしようかな。



貯まった金メダルは、



エサパイカモン!











こんなもんかな。







MAが登場し、ザワザワしておりますが

今のところ課金ガシャ限定のようなので

しばらく私には無縁のようです。

しかし、ステータスを見ると、





無視できない存在になりそうですね。

GAWのMAは『大型』のタイプを指してるようですが、




Gフォートレス(ZZの飛行形態)





ウェイブライダー(Zガンダムの飛行形態)





Gアーマー(ガンダムを格納)


こちらもMAに属する気がしますが、

登場するのでしょうか?

あくまで『大型』かな?


要塞型と機動型があるそうですが、

機動型には何が選ばれるのでしょうか?





そろそろ夜BTです。

気を取り直して、オーラ機体獲得目指して、

これからもコツコツ頑張りますp(^-^)q


アルバ・アジール① 祝2万!

ようこそ!まのんブログへ!


↓申込受付中です。

統一部隊募集




フレのガイアさんから以下のような提案。




あざ~~~~~っす!

格安で交換していただきました。



そういえば、自爆が8機も重なると

攻撃力がソコソコ増えたはず。

対人最強編成で確認してみると・・・





うおー!

ついに、2万だ~~~~~!

GAWを始めて約3年。

やっとここまできました。


ここまで来れたのはフレさんや

まのん隊員の皆様のおかげです。


この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

ちなみに私の場合、

重ねは皆様の協力がありましたが、

限界突破はすべて自力です。

私は微課金・サブ2ユーザーです。

大抵の方は、このくらいのバランスで

プレイしてるのではないか思います。

今後も一般庶民のペースで

コツコツと楽しんでいこうと思ってます。


昔、2万超えたら趣味に走るかな~

なんて思ってましたが、

艦隊戦なんかでは自分の弱さを思い知らされるので、

まだまだガンガン育てないといけませんね。

浮気もしばらく禁止です。

私が育った分、周りも育ってるので当たり前ですねw


久々に部隊紹介でもするかな~。

需要は無いかな~w







まずは進撃戦の戦果から。





夜勤で夜BTに参戦出来なかったことが響いてますね(ToT)

レイドに備え終盤は温存してましたし。



獲得したメダルは、





いつもより少なくなっております。
(金メダルは既に何度か引いています)


いつも通り、パイ餌獲得のため

パイロットだけ引きます。





まあ、こんなもんでしょう。

駆逐はうれしいです。

さっそくハマーン様に継承です。


金メダルもパイ引きです。

潜在能力はあって困らないぞ!






マリーダさんはゼロ・・・。

まあ、あっても困らない程度なので。




進撃戦ですが、

証の目標数量に到達すると

どっとテンションが下がってしまいます。

何か良い方法はありませんかね。

総力戦のような楽しさは無くなってしまいました。




さて、開催中のレイドですが、





同じ連合にアクティブな方が数名いらっしゃいまして、

それに引っ張られるようにソコソコ押してます。
(私の中では)


勲章は、イベント開始と同時に

乗り越えるアムロを2人分交換して、





こんな感じ。

とりあえずアムロ+4を目指し

18000個まではゲットしておこうと思ってます。


ただ、前衛機体のパイロットなので、

そこまで頑張らなくても良いかなあという感じです。

なので、交換は来月のラインナップを見てからですね。

ハマーン様が設定されたりしちゃったら

そちらを優先です。




レイドもまだまだ中盤ですが、

目標数量まで頑張りますp(^-^)q



メガラニカ① 白Q覚醒!

ようこそ!まのんブログへ!



↓申込受付中です。

統一部隊募集




まずはマラソンの結果から。





個人ポイント少ないのサーセン。



そして、進撃戦でも、





個人ポイント少ないのサーセン。

これから取り返します。

と言っても、今週夜勤が2回あって

イン率激減です。

1割キープは難しいかなあ(ToT)




さて、証が3750個集まりました。

早速、白Qを覚醒です。


Before




After




数値がグッと上がりました。


アイコンも、



光輝いております♪



ここで、皆様に覚醒の注意点を。





これは、覚醒直後のスクショです。

覚醒前から、オールレンジ攻撃は

スキルLv11以上の経験値を獲得していましたが、

覚醒後もLv10のままとなっています。

どうも、覚醒前に獲得した経験値は

スキルLv11まで残り『1』までとなっており、

それ以上は無効になるようです。


既に鬼重ねしてる人も同様の結果となるなら

これは辛いですね~(ToT)





覚醒した結果、部隊攻撃力は、


Before




After




2万まであと一歩!


3枚の2倍機+1で、

5割引きキャンペーン中にいくらか凸できそうですが、

近いうちに告知されるであろうレイドに伴う

勲章のラインナップによっては、

SR+パイの移行があるので、

それまでは資金を温存です。

CCAアムロorハマーン様が設定されないかなあ~。





進撃戦は中盤ですが、

明日からもソコソコ頑張りますp(^-^)q



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る