覚醒!うひょー!

なんと!


スタメンの白Qに・・・、












紫色のボタンが!


ついにキタ━(゚∀゚)━!



Ex-Sが先かな~と思ってましたが

白Qだったか~!





足りない覚醒のパーツは、







白Q専用の戦闘データだけ!

獲得できるのは次のマラソンか進撃戦かな?






他にも複数の機体が覚醒可能になっているようです。

お手持ちの機体をご確認あれ!



 | ホーム | 

第38次艦隊戦① 5割引

ようこそ!まのんブログへ!


↓申込受付中です。

統一部隊募集

【OverHeat】の時と違い、

足取りが重たい状況です(T_T)

条件が厳しかったでしょうか。

ハードル下げるかなあ。




最近、ブログの更新頻度が

著しく絶大に低下しております。

GAWの熱は下がってないのですが・・・。





まずは強襲の結果から。





頑張ってませんね(;´д`)

3枚引きの結果ですが

特攻獲得後はパイロットを引きました。






が・・・、
















辛うじてスタメン1人ゲット。








銀銅から久々にSR+がでました!









が・・・、














5割引キャンペーン前に、ありがたい

エサをゲットです。






艦隊戦ですが、先ほど







青葉区に到達してしまいました。

と言うことで、今晩から折り返します。








階級戦ですが、





バトルするのを忘れて、

前回は現状維持となってしまいました。

正直、めんどくさくなってきてますw


それを打破するため、

某有名ブロガーを真似て、

第三部隊をこだわり部隊にするべく、

機体の調達を進めてます。


まだ途中ですが、



ガンダムチーム+ハマーン様

です。

スタメンの鼓動はカミーユ用なので、

ルールカ用に鼓動以外のZを

調達してこようかと思ってます。

元々、このアプリを始めたときに

作りたかった部隊です。
(距離タイプは置いといて)

今さら最強編成を変えていくのは無理なので、

お遊び程度に作っていこうかと思いますが。





艦隊戦も中盤です。

先ほどから同じ部隊ばっかりと当たってますが、

めげずにエサ育成頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

OZ① トイレ掃除当番

ようこそ!まのんブログへ!



私が勤めてる会社では

トイレ掃除を当番制にしてます。

以下のような当番表を作成し、

終わったらチェックを入れるのですが、





遊び心でチェックをクイズ形式にしております。

今回の問題は私が担当しました。

みなさん、わかるかな?


答えは・・・、

自分で調べましょうw

どうしてもわからなかったら聞いてくださいw




まあしかし、懐かしいですね~。

特に下から2番目の『鮎川まどか』良いですね~。







兄が『き○○れオ○○○○○ド』の

大ファンだったので、

その影響で私もよく見ていました。



優柔不断で冴えない主人公『恭介』と

容姿端麗、成績優秀、料理・裁縫など家事もこなせて、

歌も歌えて、サックスも吹けて、

それでいてスケバンの『まどか』

この二人が次第に惹かれ合うというストーリーで、

冴えない私もこのアニメで

夢を見させて頂きましたw


ここで少しガンダムに繋がりますが、

恭介の声はアムロと同じ古谷徹さんです。

ちなみにまどかの声は

ブルマ・ドキンちゃんと同じ鶴ひろみさんです。



有名な主題歌は、

鏡の中のアクトレス:中原めいこ

NIGHT OF SUMMERSIDE:池田政典

ですかね。



でも、私が好きだったのは

エンディングや挿入歌に使われていた以下の曲。

『和田加奈子』というアーティストです。


夏のミラージュ

悲しいハートは燃えている

ジェニーナ

サルビアの花のように


昭和の香りがプンプンしますが、

私はこの声が好きでした。



ちなみに、

夏のミラージュ・ジェニーナは、

笑っていいとも・シンゴジラに曲を提供されてる

『鷺巣詩朗』さんの作曲です。

そう言えばGAWユーザーの鷺巣詩朗さんは

某戦国武将さんとバトルされてましたねw

その後どうなったのでしょうか?w



少し話が変わりますが、カミーユの有名なセリフに、


『カミーユが男の名前で何で悪いんだ!俺は男だよ!』


ってのがありますが、

そもそもカミーユって聞きなれない名前ですよね。

女性の名前という認識がありません。



和田加奈子さんが歌ってる曲の中に、

『C・クローデルの罪』

と言うのがあります。

これは『考える人』で有名な彫刻家

オーギュスト・ロダン と、

その弟子であり愛人のCクローデル、

そして正妻との三角関係をテーマにした曲ですが、

この『C』は『カミーユの頭文字のC』なんです。

確かに女性の名前です。


調べてみたら、

カミーユ・ビダンのカミーユは

カミーユ・クローデルから取材したとされてます。




はい、無理矢理GAWに繋げてみましたよw

どうでもよい情報でしたw






レイドの結果は、





300位を割っちゃったか~。

終盤、ほとんど押してなかったもんな~。

とりあえず勲章は、



12000個を越えたので、

次回のラインナップを見て交換するかもしれません。




開催中の強襲ですが、




3倍が、















出ましぇーん!





まだまだ始まったばかりですが、

地道にポチポチ頑張りますp(^-^)q



 | ホーム | 

ラフレシア討伐作戦① 帰省

ようこそ!まのんブログへ!



前回の記事のキュベレイの件、

いろんな方から突っ込みを頂きました。

ありがとうございましたm(__)m



皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

私は実家に帰っております。

移動中の食事の風景。






休みは15日まです。





開催中のレイドですが、







特効を獲得し微妙に走っております。

来月のラインナップを見てからですが、

乗り越えるアムロもしくは

ハマーン様が設定されなければ、

カミーユに交換するかもしれません。

とりあえず勲章を貯めとこうと思います。





進撃戦の結果ですが、





終盤失速したのでこんなもんかな。

今後も同じ仕様だと、

しっかり押すことは無いような気がします。

せめてチケットの枚数は元に戻してください。



貯まったメダルは、



こんな感じ。

前回と比べると大幅に減っております。

仕方ないですよね。


まず金メダルですが、

SR+のCCAアムロ獲得は

しばらく先になりそうなので、

SR100アムロを狙います。

逆襲総帥でももちろんOK!

カモンщ(゜▽゜щ)














アムロ無し!

そして

ギュネイ祭!


どうして本命はこないのでしょうか・・・(T_T)

本当にうまくできてます。



今度は銀銅です。

こちらもパイロットでいきます。


回数は、

金 1
銀 83
銅 40

計 124 回

SRは6~7人です。

カモンщ(゜▽゜щ)









6人だけどハズレばっかり・・・。


何かとツイてない進撃戦でした。





統一部隊艦隊戦の件ですが、

参戦は10月で実施することにしました。

9月は決算で忙しいんですよね~。

今月中には参加条件などを含め告知しまーす。




開催中のレイドですが、

棒的にしんどくなってきましたが、

もう少しだけ頑張りますp(^-^)q



 | ホーム | 

第二次ネオジオン抗争② プラモデル

ようこそ!まのんブログへ!



まのん隊員のやまさんから素敵なプレゼント。






シナンジュのプラモデルです。

やまさん、ありがとー!






カッコええなあ!

さっそく箱の中身を拝見。










パーツ多!


プラモデルを作るのなんて約30年ぶりなのですが、

最近のはこんなに精巧なんですね~。

しかも色を一切塗らなくても、





こんなにキレイにできちゃうようです。

楽しみだなあ~。

けど時間かかるだろうな~w

完成したら、また記事にしたいと思います。




さて、残りわずかとなった進撃戦ですが、





もう、完全に撤退モード。

チケット絞りすぎです(;´д`)


BT中30分だけ集中して押す『ハドゲイ』ですが、

前回までだと金チケが200枚程度集まってましたが、

今回は70枚程度・・・。

これはやる気になりません。

次回も同じ仕様だと、

まったり進軍に変わるだろうなあ。

一番好きなイベントだったのに・・・。





レイドの勲章にV2AB近が復活しました。

これは嬉しいです(о´∀`о)

さっそく手持ちの勲章で交換し

+9まで重ねました。

ひとまず目標達成!

+16は破産するので止めておきますw

あと、宇宙ゼータやカミーユも設定されましたが、

2回目のカミーユの前に、



他があるやろう!


ハマーン様とか、

ハマーン様とか、

ハマーン様とか。


乗り越えるアムロや

インカム総帥を出し惜しみするのは

まだ分かります。

ただ、ハマーン様はもうええんちゃうん?


鼓動ゼータ使ってるので

カミーユも欲しいっちゃ欲しいのですが。

盆休みは実家に帰るのであまり押せません。

それ以外の日はどうするかなあ・・・。






新にスタートした『階級戦』





新しい試みは良いことだと思います。

ただね、





一番下の『大地母神』って、





これじゃあダメなの?

編成ボーナスが発生しません。

なんか間違えてる?それともバグ?

わかる方居ましたら教えてくださいm(__)m




フレンド模擬戦はナイスですね。

強いて言えば、もっと早くできたでしょ?

早くしてよ!



隊員と力比べするのがとっても楽しいです♪

自分に足りないものがよく見えてきます。

進撃戦より楽しいです。何も減らないし。





ログインパッケージガシャですが、

サブを含め全滅です(;´д`)

隊員は何人か当たってたのにな~。

いいな~。


しかし、可哀想なのは、







この2種が同時にリリース。


誰もEx-S引かないでしょ。

Ex-S好きな私ですら引きませんよw



以前オフ会で、某超トップランカーが

おっしゃってました。

『100%発動スキルは最強』と・・・。

って聞いてたのに引きませんでしたよw



粛清と同じスキルのF91、

限界稼働とセットで使ったら最強ですよね。

当たった方が羨ましいです。





レイドはどうするか決めてませんが、

プラモデル作るの頑張りますp(^-^)q





 | ホーム | 

第二次ネオジオン抗争① オフ会

ようこそ!まのんブログへ!


先日、LaLANさん主催のオフ会に

参加させてもらいました。

今回はビアガーデンの予定でしたが

開始直前の落雷が影響し、

念のため室内での開催となりました。

残念!



二次会も終わり、

タクシーで帰宅中の出来事です。

いつも相乗りして帰る

LaLANさん、レッドバロンさん、

そこへ 蒼きゆたか さんも加わり、

タクシーの中でもオフ会やGAWに関する

話題で盛り上がっていました。

そして、一人二人三人と皆さんが先に降りて

最後の私一人になった時です。

待ってました!と言わんばかりに

タクシーの運転手さんが、

『なんの集まりですか?』

どうやら聞きたくって仕方なかった様子w


会話に出てくる単語は、

ユーザー名や略した機体名、それから

『垢』『限凸』などの専門用語。

何がなんやらわからない様子。


まのん『ゲームで知り合った人たちの飲み会です』

『オフ会というやつです』


運転手『へー!そういうの本当にあるんですねー!』

『服装や見た感じがバラバラだったので不思議だったんです~』

『って事は、皆さん若いんですね?』


まのん『いや、40越えたおっさんばっかりですよ』


運転手『そうなんですか~』

とても不思議そうな様子w


そして、

運転手『課金とかされてるんですか?』

まのん『ええ、たいした額ではありませんがしてますよ』

『私はムリですが、

中には年間100万越えてる人もいると思いますよ』

って言うと、

運転手『えー!アホちゃう~!』


この一言で私はカチーン。

関西で『アホちゃう~?』は、

関東で『バカじゃねえの?』と同じです。

自分をバカにされた気分でした。



私がムッときてる様子を察したようで、

その後は到着するまで無言。

気まずい雰囲気でしたw


しかし、オフ会は何回参加しても楽しいですね~。

ブログには書けないディープな話題、

ブログには書けない攻略法、

ブログには書けない とあるユーザーの人間像w

次回は10月に開催されるようなので

また是非とも参加したいものです。





まずはマラソンの結果から。





あっ!5000位割ってるw

でもプレチケ貰えてるなあ。

ならいっか。


ひでさん100位入賞おめでとうございます。

乗り越えるアムロええなあ(゜ρ゜)

お疲れ様でした。





そして、進撃戦です。





ハドゲイは今晩からですが、

エキスパートの報酬はあっさりコンプです。

今晩からはポイントと証のために走ることとなります。

意味あるのか?w



強敵の最大レベルが上がり、

975~1100が登場しはじめました。


と言うことは耐久も上がってるので

大変になるかと思いきや、






最高記録連発です。

隊員にの中には2000万って方も居ます。

ということで、レベルが上がったからと言って

特に問題はなさそうです。


ただね~、チケットが減ったり、

パケから赤棒が出づらくなったり、

改悪が目につきますね~(T_T)



逆に、EasyやHardに出現するLv90が

金チケを落とすようなので、

ビギナーの方には朗報なんでしょうかね。

ビギナーがどれだけいるのかわかりませんがw




今晩からハドゲイです。

何を目的にしたらよいか分かりませんが、

とりあえず頑張りますp(^-^)q



イベント統一部隊の件ですが、

さっそくお問い合わせを頂いてます。

正式な告知をお待ちくださいm(__)m


 | ホーム | 

英雄たちの涙① 強化と統一部隊再び

ようこそ!まのんブログへ!


まずは艦隊戦の結果から。





解散したにしては良い順位ではないでしょうか。

隊員の皆様、お疲れ様でした。



今回、強化作戦が同時進行でしたので

エサがたくさん育ちましたね。

ということで

余裕で資金が足りませんでした・・・(T_T)

パイ餌が余りまくりました。

次回進撃後のキャンペーンで食べることにします。


今回の強化対象は、

①とっととLv1000以上にしたい鼓動

②対人イベに備えエースの育成(まのんガンダム)

です。



鼓動は、

Before



After



で Lv218 アップ。
(ついでにカミーユを22アップ)


やっと前衛2機ともLv1000を超えたので、

しばらくはローペースとなります。

遠距離エサのみ食べさせることでしょう。



まのんガンダムは、

Before



After



で Lv302 アップ。

合計すると Lv542 アップです。


部隊攻撃力は、

Before




After



まのんガンダムのLvがカンストすれば

600アップですかね。

このペースでいけば、3ヶ月後には

20,000を越えるかな。


しかしまあ、

まのんガンダムは耐久寄りの機体なので

攻撃力がなかなか増えません・・・。

頑丈な遠距離機体です。






開催中のマラソンは、



相変わらず部隊のお荷物です。

隊員に100以内を目指してる方が居まして、

完全に寄生させてもらってますw

あざます!


3枚引きを2回チャレンジするも、







オルレンコンビ(T_T)



ただし、少しうれしいニュースも。

こいつらを食わせた白Qが、





スキルLv10になりました~。

スキルLvを上げやすいのが

オルレンの良いところですねw





明後日から進撃戦です。

3倍獲得目指して、

もう少しだけ歩きますp(^-^)q








おまけ

前回好評だった【OverHeat】のような

機体統一部隊による艦隊戦の参戦を計画しております。


今回は、



私のスタメンのうち、

自爆以外のいずれかの機体統一で

募集しようかと思ってます。

9月 or 10月の艦隊戦での参戦をイメージしてます。


改めて募集しまーす!


 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る