第37次艦隊戦② 苦節三年ついに・・

ようこそ!まのんブログへ!



艦隊戦はいかがでしょうか?

2周目のまのん隊は、

青葉区に再上陸しております。





しかし、今回は長いですね~。

金曜から金曜って。

なぜ早くスタートしたのだろうか?

ポケモン対策?

そもそも同じ土俵では無い気もしますが。


ただ、

強化作戦も同時に開催されてるため

餌の育成は順調です。

今回はかなり資金が足りなくなるでしょうね。

とは言え、

進撃戦のあとの強キャンで

食べる餌がいつも無いので

余るくらいが良いのかな?





私がこのアプリを始めて、

もう少しで3年になります。

しばらくして、Ex-Sを隊長機に据え、

コツコツと限凸&重ねを繰り返してきました。

そして、ついに!

なんと!






スキルLvが10になりましたー!

これもひとえに、まのん隊員の皆様や

ブログをご覧の皆様の協力のお陰であります。


こんな日が来るとは・・・。


本当にありがとうございます(T_T)




ところで、






こんな課金ガシャが始まってしまってますが、


狂乱って・・・。


エースに全体バフを載せることは無いので、

却下ですw

要らないw

駆逐とか逆襲なら良かったのに。



それから、





ログインパッケージガシャとやらも

今後あるようです。

しかし、シーブックはともかく、

リョウさんをネタにしたところで、

売り上げは上がりませんよねw

私が言うのもなんですがw



それとも、

100リョウさんに続けて

適正機体をリリースしてくるということは、

どえらいスキルのEx-Sを放り込んでくるのか?


後戻りできないところまで来てるので

乗り換えはあり得ませんがw


それよりは、

初の遠距離機体覚醒の対象に

Ex-Sが選ばれることを祈っておりますm(__)m



艦隊戦は残り二日ですが、

強化キャンペーンを待ちながら

もう少し餌育成頑張りますp(^-^)q


 | ホーム | 

第37次艦隊戦① 第2ラウンド

ようこそ!まのんブログへ!



Wイベントお疲れ様です。

といっても、ほとんどの方は

艦隊戦に集中されてると思いますが。


強襲にインするとすれば、

余った行動エネを消費したり、

イベント棒で指揮力を回復したり、

といったところでしょうか。




一昨日の不具合では、



Androidが『こんにちは』してましたw

詫び、ありませんでしたね(T_T)



艦隊戦ですが、





青葉区に到着してしまいましたので

先ほど解散しました。

第2ラウンド開始です。



解散の少し前に、




開戦を連打するも、失敗が続きました。

まのん隊は、青葉区に滞在してましたので、

青葉区・テキサスコロニーに

マッチングの候補が居なかったという事ですかね。





もう皆さんご存知でしょうが、





既存のユーザーバトルと『差し替わる』形で、

新しいバトルイベントが開始されるとのこと。


差し替わると言うことは、

これまで通り常時バトルが可能なのか?

イベントのように一定期間だけ可能なのか?


あと、意見が別れるかと思いますが、

個人的には資金を強奪するシステムは

無くなった方が嬉しいです。



ユーザー同士のバトルができるゲームは

他にもたくさんあると思いますが、

どのような内容でしょうか。


私の知ってるシステムだと、


バトルは常時行える。
(スタミナ的なものは消費する)

攻撃を受けた側は勝敗の結果を知らされない。
また、負けても何かを奪われることは無い。
(要するに攻撃を受けたかどうかもわからない)

週に一度ポイントを集計し、
ランキングに応じて報酬がもらえる。

一定期間バトルイベントが開催され、
イベント期間中のポイントを集計し、
ランキングに応じて報酬がもらえる。


一週間毎に、使えないスキルが設定される。

一週間毎に、+補正されるキャラクター(シリーズ)が設定される。


などです。

GAWはどんな感じになるかな?




艦隊戦は、これからLBTです。

しっかりエサと資金とチケットを稼ぐべく

これからも頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

暴虐の角笛① うどん食えた!

ようこそ!まのんブログへ!



出張から帰る途中で、





うどんにありつけた!


店内に入り、周囲を見渡しても

メニューはありません。

素人丸出しでキョロキョロしてると

可愛らしいネーチャンが、

『大・中・小どれにします?』

『冷たいの?暖かいの?』

腹が減ってたので『大の冷たいの』

と答えたら、

大の暖かいのが出てきましたw

外はクッソ暑いのにw

まあいいやと食べましたが、

大でなんと200円。

量も味も満足でした。


本当はネギも入れたかったのですが、

人混みをかき分けないとネギにたどり着けないため

諦めました。

早く食べたかったし。





レイドは、





結局、終盤に少しだけ押してしまいました。

だってバザーで、

出)パオング
求)特効Vガンダム

にしてたら成立してしまったんだもの・・・。

やはり、今回は特効が溢れかえってたのでしょうか。


でもね、レイドから撤退と決めて、

以下を出品したら

出)Vガンダム+1
求)白Q+1

すぐに成立してました。

これはさすがの一刀両断といったところでしょうか。

まあ、白Qもかなり安くなったのですかね。




強襲が始まっております。

まあ、あまり走る気はありませんが、




金ドロは好調で、

どどどっと、5連続。

とりあえずMS引いたら、





こんな時は1発です・・・。

まあ、ポイント報酬の5000万資金は

取っておきましょうかね。




なぜかUIが刷新されてしまいましたが、





①告知の段階で開催期間が把握できる

②ポイント報酬が自動的にプレゼントボックスへ

など、改善点もあるようです。

どうせなら、ガシャチケットやメダルは

自動的に受け取ってくれても良かったんですけどね。

まあ、少しずつでも良くしていってください。



強襲は始まったばかりですが、

明日からもほどほどに歩きますp(^-^)q





余談ですが、今日から





LINEガンダムウォーズの

サービスが開始されました。


もしかしたら、これを邪魔しないように

GAWはオルフェンズをもってきたのだろうか・・・。


ちなみに私は、

事前登録してたにもかかわらず

一切プレイしておりません・・・。


 | ホーム | 

ザンスカール帝国① うどん食いたい!

ようこそ!まのんブログへ!



私は今、出張で

四国・香川県の丸亀市に来ております。

美味しいうどんを食べて帰りたいですが、

夜はお店が開いてませんでした(T_T)

帰る途中で是非とも立ち寄りたいものです。






突然ですが、





ですね。

本来、効くわけないんですよね。

意味がわからない方は

フレさんに聞いてくださいw




今回のレイドは走る予定では無かったうえに、

仕事が忙しくスマホが触れなかったため

思いっきり流行に乗り遅れました(T_T)




結局、予定通り、





参戦しておりません。


ただ、

いち早く情報をキャッチし流行に乗った隊員は

それなりに押してるため、連合は2連勝です。

勲章、ゴチになりますm(__)m



サイレント修正せず、

終わるまであの状態を貫いてほしかったですね~。

そのままにしとけば

普段レイドを完全放置してる方の

参戦を促せたのではないでしょうか。

そうでもないかなあ・・・。






進撃戦の結果は、





普段と比べると、かなり順位が低めです。

あれの効果ですかね。

私自身のペースは

あまり変わってないつもりでしたが。



獲得した金メダルは、





マラソン中に1度だけ引いてます。

いつもよりは少なめかな。

まあ、理由は察しの通りです。




今回、欲しいパイロットは居ませんので

全てガン遠狙いで第1弾MSを弾きます。

G3が+1になれば中断して食っちゃいます。

最近、いちいち機体を逃がすのが

めんどくさくなってきましたw


ガン遠カモン! щ(゜▽゜щ)















ガン遠ゼロ~!


14/34と確率は上々でしたが・・・。

G3多すぎw





お次は銀銅パイ引きです。

メダルは、





引ける回数は、

金 1
銀 135
銅 69

計 205 回です。

確率は 5.4% なので、11人前後ですね。

100エサパイ、カモンщ(゜▽゜щ)













確率を少しだけ上回る12人でした。


このハマーン様、




SR+の




すれ違うハマーン様と似てるため

ドキッとしてしまいました。


そんなわけ無いんですけどね。




このスキル、






青い閃光と同じですね。

特大ってどの程度上がるんでしょう?

大して役に立ちませんが確認してみます。


スタメンのスピードは、





見事に似たような数値です。

白QがEx-Sより遅いのってどうなの?w



まずはイベントで登場する強敵で。



あら?

黒い影が発動しません・・・。

どうやら対強敵では発動しないようです。

まあ、必要ありませんがw


ということでノーマル3Dミッションで確認です。






一番速い ν中 より先に攻撃しました。

少なくとも30は上がってます。


スピードの上昇量は

掛け算なのでしょうか?

それとも足し算でしょうか?



対人イベントがもう少し充実したら

真剣に調べましょうかねw





流行に乗り遅れた私はしばらく休憩です。

艦隊戦までまったり過ごしますp(^-^)q



 | ホーム | 

プレチケ50枚劇場 第7弾の開幕です。

ようこそ!まのんブログへ!



プレチケ50枚劇場の開幕です。


ブロガーは優遇されているのか?

はたまた、

皆さんに安心を与える悲しい結果となるか?




引くのは、シナ遠が欲しいので



Aタイプ!

と言いたいところですが、

それ以外の機体がね・・・。

私にとっては・・・ね。



と言うことで、人気機体が豊富で、かつ、

スタメンもラインナップされてる、



Dタイプで行きます!

当選確率は?




27.4%なので、2~3機ですね。

前回は、サザ格・HWS格・Hi-V中と

確率通りとはいえ、内容はビミョーでした。

今回はどうなるでしょうか?





Ready Go!














仕様です。















想定の範囲内です。















祭です・・・。

そういえば祭のシーズンですね。















そろそろ1機目きてもいいんじゃない?















色が変わった。















違う祭?















キター!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
















元に戻った。















大阪の祭といえば、淀川花火大会です。












ラスト!















キタ━(゚∀゚)━!





と言うことで、2/10でした。

前回と比べ、確率は下がりましたが

内容はまずまずの結果となりました。





それでは、また2か月後くらいに会いましょう。


アディオス(^o^)/~~



 | ホーム | 

ソロモンの亡霊① V2ABとハウメア

ようこそ!まのんブログへ!



進撃戦は中盤ですが、



まのん隊はこんな感じです。

昨晩、急に決まった職場の飲み会に参戦したため

GAWは1歩も押さず(T_T)

ハドゲイも参戦してないため

ポイントも置いてきぼりです。

今日から挽回します。




ポイント報酬を



全てコンプリートしたので、

以前から気になっていたスキルの検証をします。


カガリがV2ABに乗っていると

ビームシールドとハウメアは

本当に同時発動しないか?



そう、人から聞いただけで、

自分では確認していません。

その噂を信じ、私の進撃戦編成は





このようにカガリは別の機体に乗っています。


V2AB・挑発・囮・回避
グレイプ・援護攻撃・特攻
3倍・ハウメア・挑発・囮
エース
シナ・特攻・挑発・回避

です。

V2ABにカガリを乗せ、

その噂が『ガセネタ』であれば、

もう少し編成の幅が広がるんですけどね。


というわけで、

上記のカガリとカツを入れ替え、





この編成で検証です。

ハードのポイント報酬コンプを兼ねてるので、

シナは外します。

まずは30バトルほど確認。



・・・。





・・・。





・・・。






発動しません・・・。


そもそも発動するかしないかを確認した時、

すれば『発動する!』ですが、

しなくても『発動しないっぽい!』

としか言えませんよね。


確証は得れないので、+20回ほど『おかわり』。




・・・。





・・・。





やはりしません・・・。


シールドとハウメア、片方は確認できますが

同時はやはり発動しないようです。


『発動しないっぽい!』ですw





『いずれかが発動するか?』

という意味では、

ソコソコ高確率であったとは思います。




あと、冗談半分で試したこの編成。





グレイプ・援護攻撃・特攻
3倍・挑発・囮・回避
援護射撃・特攻・挑発
エース
援護射撃・回避・挑発


いわゆる『ビリビリ』多めの編成。

エコかつ、エース以外は

どなたでも持ってそうな機体です。

なのに~、









あれれれ、

下手な編成よりダメが伸びますw

ポイントが伸び悩んでる方は、

騙されたと思って一度お試しあれ。



ちなみに、上記の援護射撃機体を

ジムライなどの回避ブーストLv10機体に

入れ替えてみましたが、
(パイロットは同じで)

あまり良い結果は出ませんでした。


行動不能スキルは思っている以上に

効果が高そうです。

グレイプと同等のスキルを持った機体が

リリースされたら良いんですけどね~。





レイドが告知されました。









新登場も再設定もパケも全て、



アウト・オブ・眼中
(古)



しかもそのあとの強襲は、



みたいなので、

艦隊戦まで休憩です。



進撃戦、トレ材(ガン遠)獲得目指して、

明日からも頑張りますp(^-^)q






追伸

ついに、



プレチケが50枚貯まりました。

『プレチケ50枚劇場 第7弾』

近日公開予定!

Coming Soon!




 | ホーム | 

憎しみの光① バトルしてみる

ようこそ!まのんブログへ!


マラソン5日目のデイリー報酬を狙い

うちの隊員が頑張りましたが一歩届かず・・。

残念!惜しい!


それにしてもスゴイです。

とんでもないポイントを叩き出しています。

その結果、



個人Pと部隊Pのギャップがすげえ!

私は完全に寄生状態です・・・。



隊員は残念ではありましたが、

アムロゲットは確定したといっていいでしょう。

おめでとうございます。

(まだ気は抜けないのかな?)




強化した機体ならびにパイロットが

カンストした結果、部隊攻撃力は、





このようになりました。

ちなみに、

この編成で挑むことはありませんが

数値重視でパイロットを乗せかえると





何となく強そうだw


次回進撃戦からデビューとなる







自爆&可能性ジュドー。

回避スキルがありませんがどうなる事でしょう。




マラソンといえば、

ユーザーバトルが盛んになりますよね。

私も、余った指揮力を消費すべく

レベルアップ時ならびに自然回復分だけですが

バトルを仕掛けています。

被害にあった方、申し訳ありません。


資金目的ではなく、バトルを見て楽しんでる

といった感じですが、やはり負けたくないので、

ユーザーレベルは自分より下で、

1000以上の方を対象としています。

なお、エサっぽい機体を隊長機にしている方は

対象から外しています。
(エサではなく主力かもしれませんが・・・)



バトルを見てて、改めて気付きましたが、


エースの3回必中すげえ!



今回の強化キャンペーンで

大地ジュドーに使命感を付与したわけですが





明らかに部隊がパワーアップしたことが実感できます。

現時点で3回必中を持っている機体は

Ex-Sを除く4機ですが、

ジュドーに付与するまでは

攻撃力が上から3・4・5番手の3機でした。

そのため、それほどまで

3回必中の良さを感じることはありませんでしたが、

パンチ力のある機体だと、全然違いますね。

今さら何言ってんの?って感じですねw


そうなると、強化人間をLv8まで上げたリョウさんにも







使命感を付与したくなってきました・・・。


余ってる白いアムロを乗せる

という手もありますが、

やはり専パイを乗せたいのと、

同一パイ複数禁止の拘りは捨てたくないなあ。


ということで、

今後使命感を入手した時に再度悩みましょ。



マラソンは終盤ですが、



序盤の金ドロ4回で



特効は一発ヅモ済みで、

進撃戦を待つばかりです。

強敵のスキルはなんでしょうね~。



進撃戦を心待ちにしながら、

マラソンはテキトーに歩きますp(^-^)q



 | ホーム | 

第36次艦隊戦② 終戦と強化キャンペーン

ようこそ!まのんブログへ!



ブログを更新しないまま

艦隊戦が終了してしまいました(T_T)



担当してる業務が天気の影響を受けやすいため、

雨に振り回されてます(T_T)


とは言え、梅雨が明けると、

本格的に暑くなるでしょうから、

それはそれで大変なんですけどね。


どうか皆様、熱中症にはお気をつけください。




さて、艦隊戦終了間際の順位は、



101位とか102位とかになってそうですねw


隊員の皆様、大変お疲れ様でした。

特に少し前から固定メンバーとして

参戦して下さってる

ひでさん、

押しっぷりに感動しました。

少し心配になるほど押されてましたねw

無理せず楽しまれてるという事なので

安心しました。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m




パッケージガシャですが

一度も引いてない状態で、





なんとも悩ましい枚数。

いきなり2回目スタートしても、

お目当てのパイを確保しつつ

3枚も引けるでしょう。

でも、お目当てのパイは一人だけ。


1回目から引けば、

お目当てのパイを2人獲得できる

可能性がある反面、

最悪の事態も考えられます。



ですが、3枚は大抵ハズレで

期待はしない方がよいでしょうから

お目当て×2をねらいましょうかね。


2回目を空ける目安は、

金100・紫600程度と思ってますが、

厳密にいうと、金が100枚あれば

180/0.329=547

が紫の枚数となります。

ひとまず残りが550枚になるまで

紫を引いて、あとは金を引くと、





28人残し!

チケットは?





これは2回目もかなり期待できそうです♪

残り紫を全て引くと、




よっしゃー!

無理と思ってた2回目もクリア!


こういう感動がないとやってられませんよねw

勢いにノッて3枚だー!
































・・・。












強化キャンペーン中ですので、

痛みを伴う改革を実行します。


まずは可能性ジュドー。





から、スキルを削除しまして(T_T)






ドーピング!




強敵用ジュドー完成!

回避スキル無しですよ~。

もう後戻りはできませんよ~。



今度は大地ジュドー。





NTエサで凸ってからの~





諦めてた使命感を継承!





対人ジュドー完成!

貴重な使命感を継承したので、

こちらも後戻りできませんよ~。




まだ凸の途中ですが、





17000オーバー!

これからもまだまだ精進致します。



マラソンが始まってますが、

強化に集中してほとんど歩いてません。


今日から5桁順位にならない程度に

ぼちぼち歩きます。





 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る