第35次艦隊戦③ 剣道ZZ★追記あり

ようこそ!まのんブログへ!



マラソンが告知され、







剣道の上段の構えみたいですね。


ZZ好き、かつ、剣道二段の私には

少し萌えるものがありますw

とは言え、

MAX2ターンに1度の攻撃と思われる

このスキルはどうでしょうか?

スキルLvが上がると、発動と

威力も上がると記載されてますが、

威力が3.5倍付近だと

リスクが目立つなあ(T_T)といった感じです。

自爆ZZを使ってる私が言うのもなんですがw


とは言え、必中の絶大なので脅威ですよね。



スキル発動ターンは構えるだけで何もしないのか?

威力は3.5倍付近なのか?

この辺が見所です。



あと、SR+にルー・ルカ。





・・・、

むちゃくちゃ欲しい。

けどマラソンの入賞は絶対ムリ(T_T)

勲章報酬に出るのを待ちます。


2倍特効に、





メガバスのMk2。

スピードは大したことありませんが、

これは良いですね。

なにげに人気が出そうな予感。



変更点が、





うーむ、応援合戦してる部隊では

キビシイ変更となりそうですね。



編成を弱くしてわざと負ける。

隊長機をエースに変えて応援する。

編成を・・・


と、一回一回できますか?

私にはムリです(T_T)

例の件の対策なんでしょうね・・・。



総合・デイリー、

それぞれのランキング上位の顔ぶれは

変わりますでしょうか

これも見所です。





さて、艦隊戦ですが、





順調です。

エサ育成に

少しウンザリしてきた感じはあります。



昨晩の出来事ですが、





先月【OverHeat】でご一緒した

G魂!さんの お尻ペンペン部隊 と遭遇・・・、



しましたが・・・、





不在・・・。

まあ、いいや。時間も時間だし。

どれどれ、自爆はどれぐらい育ったかな?






自爆が居ない・・・。


攻撃部隊ならともかく、

防衛部隊にすら編成してないということは、


愛が足りない!


と言うことで説教ですw







まあ、説教したところで

本人は居ないのですが。

参加してた方から伝わってれば・・・。


★追記

その後インされたようです。

G魂さんのブログ






青葉区の滞在時間が長いので、





資金もたんまりだ~(  ̄▽ ̄)

強化キャンペーンが待ち遠しいこの頃です♪


もう少しLBTが続きますが、

赤棒使いきるまで頑張りますp(^-^)q




第35次艦隊戦② 折り返し

ようこそ!まのんブログへ!



艦隊戦、いかがでしょうか?

我がまのん隊は木曜の夜に折り返しました。

折り返す前、青葉区に上がってすぐ当たった





お逝いきなさい部隊。

今回、復活されてるんですね。

隊長のレッド○○○さんとは

飲み会などで親交がありまして、

上記のようなご挨拶。

その後も部隊名会話が続きます。




青葉区入りしてきたWBの部隊は我々が初のようです。







勝負を挑まれましたがお断りしましたw

だってWBだもん。



2周目はラーカイラムで挑むことを宣言し

1周目はこれにて終了。



そして、





宣言通りラーカイラムに乗り換えて

2周目の出陣です。

1年ぶりくらいのラーカイラムです。


アツいバトルが繰り広げられるでしょうか。




エサ育成は順調に進んでまして、







土日でどれだけ増やすことができるでしょうか。

今回の重点強化対象は、





この子です。

早くLv1000程度に持っていきたいものです。



2周目は、





順調に勝ちを重ねております。

50位くらいにならないかなあ。



あと3日ですが、

引き続きエサ育成頑張りますp(^-^)q









第35次艦隊戦① エリート付けてみた

ようこそ!まのんブログへ!



まずは強襲の結果から。





テキトーなんで、こんなもんかなあ。

最後の1%にかけてみましたが、









当たりなのに、ハズレ感が・・・。

ドラマはありませんでした。







艦隊戦はというと、





先程のBTスタート前まで

戦艦撃破禁止にしていたので、

解禁した途端にうっぷんを晴らすべく

怒涛の快進撃です。


隊員の皆様、ご協力ありがとうございました。




今回から私の編成は以下のようになってます。





ウイング中&ヒイロが抜けて、

鼓動Ζ&身体カミーユ。


自爆ZZの対人用に

精神ジュドーが抜けて、

SR+可能性ジュドーとなっております。

(強敵用にNTジュドー・決死・狂気)


ただ、機体はもちろんですが、

ジュドー・カミーユの凸が全然なので、

普段よりエサパイの育成に力を入れてます。


以前から、

何となくエリートを付けて育ててはいましたが、

他のブロガーさんがおっしゃる通り

よく見ると本当にスゴいんですね。

エリートの効果をなめてました。


参考までにスクショを撮ってみると、




この状態から、

キュベレイ1機で、護衛3000を落とすと、




ほぼ、1バトル→1アップです。

100パイがあっという間にカンストします。


最近、資金が余る傾向にあったのですが、

パイロットを真面目に育ててなかったからですねw

反省\(_ _)


今後は余ることはないでしょうw




今回のパケガシャから、






新ν中が追加されてます。

今回は私のスタメンが2機あります。

これはラッキーですね。


皆様、どれにするかお悩みでしたら

白Qか新ν中にしましょうwww



まだまだ始まったばかりですが、

明日もエサ育成頑張りますp(^-^)q



資金もね♪




エンジェル・ハイロウ② フルアーマーまのん

ようこそ!まのんブログへ!



娘が意味不明のフルアーマーで登場。





背中には、しまじろうとはなちゃんが

下向いてます・・・。




だいぶ元気になってますが、

先週から おたふく風邪になってまして





右頬が少し腫れてるのわかりますかね?

発症直後はしんどそうでしたが、

今は至って元気です。



娘が大人になって、

『私、おたふくやった?』と

聞かれたら、


『やったで!』と

ハッキリ答えれるよう

覚えおかないとですね。


おたふくだったかなあ?

水疱瘡だったかなあ?


などの『あるある』にならないように。






GAW暇ですね~。


前回の強襲はEx-S獲得のために

BT関係無く押してた気がします。


そう言えば、最近のGAWは

忙しい状況が続いていました。


Ex-Sの強襲、

【OverHeat】による艦隊戦、

鼓動Zが欲しくなったマラソン、

神イベとなった進撃戦、

ジュドー登場で頑張ったレイド・・・。


1ヶ月ノンストップでした。



今の強襲は、

1%でオーラ機体が出るとは言え









私には無縁のようです・・・(T_T)





現在は、





こんな感じで惰性で過ごしてます。

ポイント報酬は、





次の5000万資金までいけばOKかな。





あまりに暇なので、

レイドのチケット処理を行いました。

いつもは艦隊戦後なんですけどね。


290パケット3周目&4周目は、



3周目



ラス2でSR+・・・。

しかもSRがラストに残る・・・。



4周目



全く同じパターン・・・(T_T)



貯まった金メダルは、



そこそこ貯まりましたね。

パイロットを引きます!









7人なので確率通りですかね。

内容は可もなく不可もなく。



うわー!

使命感 キタ━(゚∀゚)━!



みたいなドラマがありませんかね・・・。





強襲は火曜日までなので、

艦隊戦の告知は明日ですかね。


最近、メンバーの入れ替わりや

【OverHeat】の参戦などがありましたが、

今回の艦隊戦から

10人固定メンバーとなる

新まのん隊の初陣となります。


方針は『ガチ過ぎずマッタリ過ぎず』です。

部隊攻撃力の平均は16000前後かと思います。

自分で言うのもなんですが、

まあまあ強いですよねw


とは言え、

目的は資金獲得とエサ育成ですので、

上位は狙いません。

当たった方は容赦なく叩き潰してくださいねw



この、貯まりに貯まった





100機体をもっと消化しなくては。

プレゼントボックスにも

どんどん貯まってます(T_T)




強襲はホドホドにして、

明後日からの艦隊戦頑張りますp(^-^)q


エンジェル・ハイロウ① 1%

ようこそ!まのんブログへ!



今日の大阪は暑かったです(T_T)

どちらかと言うと寒がりな私。

仕事用の作業服は、毎年キッチリ

6/1に衣替えをしてるのですが、

今年は暑さに耐えきれず、

急きょ夏服にチェンジ。

まだ5月中旬ですよ~。

今のペースで暑くなると、

7~8月はどうなるんでしょ(T_T)


私が従事する建設業界は、

これから熱中症に悩まされる季節となります。

熱中症って、どこからが熱中症か

わかりづらいですよね。

実は既に熱中症!なんて事もよくあるので、

皆様もお気をつけください。







まずはレイドの結果から。





18000個には届きませんでした~。

まあ、次回はテキトーに押しても、





3人上乗せして+4は行けそうですね。

ただし、他のスタメンパイロットが登場したら

方針を変更するかもしれません。

どうなることやら。






開催中の強襲は、





テキトーな感じです。


今回の目玉は、

なんと言っても例の1%のヤツですよね。



ブロガーはガシャが優遇されてるという

都市伝説を信じるも・・・


















話が横道にそれますが、



逆さに読むと・・・











2/5 ですが、

例の1%のヤツは命中しません。

私はブロガー枠に入れてないのでしょうかw




1%は出てませんが、別の奇跡が。

レアエース登場で、





カテジナさんからの





2倍ゲット!

どうでもいいんてすけどね(^_^;)




特効も全然売れないし、

1%目指して少しだけ頑張りますp(^-^)q






ノイエ・ジール討伐作戦② イメージ

ようこそ!まのんブログへ!


先ほど、娘が寝る前にお手紙をくれました。





ケーキの絵と、


『ぱぱ だいすき』


・・・、



・・・、



・・・、








ヤバイです。涙がとまりません(T_T)



なぜ、

ここまで心にグッとくるのでしょうか?


また、

ここで泣いてしまうのは

私が年を取ったからでしょうか・・・。





更にトドメとなる一撃は、

私の涙に気付いた娘が



『どうしたの?』

頭を撫でてくれるのです・・・。






ズキューン!











オーバーヒート炸裂です。



私をキュン死させる

素敵な小悪魔でした。







ただその後、

嫁のいる向こうの部屋に行って、


『パパ泣いてんで~!』




って・・・、






感動を返して・・・(T_T)







手紙の中身は、





何となく昭和の匂いがしますが、

顔の雰囲気は似てると思います。









先日、飲み会がありまして、

いつものメンバーである、ランカーさんや

フルアーマーユニコーン○○○姫の他に、

初対面の方も何人かいらっしゃいました。


有り難いことに、

私のブログを見ていただいてる様で、

『なんかイメージと違いますね~』

との事。


どう違うのかたずねると、

どうも私は、 ぽっちゃりパパ の

イメージがある様です。


そう言えば、以前参加した飲み会でも

同じようなことを言われた気がします。


そんな感じなんですかね~。


実物は、172センチ・62キロ、

どちらかと言うと細いです。


まあ私も、

勝手に思い描いてたイメージと

実際にお会いした時の

激しいギャップを感じた事は何度もありまして、

逆にそれがオフ会の楽しみの一つでは

ないかと思います。



アクの強い方・酒癖の悪い方

いずれもいらっしゃらず、

和気あいあいと楽しい飲み会だったと

思います。

誘っていただいてありがとうございましたm(__)m






さて、レイドですが、







そこそこな順位で、

勲章も目標まであと6000個弱です。


ランキング報酬もあるので、

実質は残り4000~4500個ですね。

ギリギリかな?




パッケージガシャは、

2周目を2周してまして、





3周目も確定、あわよくば4周目も

って感じです。

メダルも既に、



13枚。

何引きましょうかね~?


そろそろ低確率で良いから

SR+パイ設定されないですか?



されないよね・・・。はい。

わかってます。言ってみただけ。




レイドも残り二日を切りましたが、

勲章18000個目指して

明日も頑張りますp(^-^)q









おまけ

絶賛バザー出品中です!






追伸

紛失した財布が発見されました。

免許証の再交付を実施した数時間後に・・・。







ノイエ・ジール討伐作成① 何個貯まるかな

ようこそ!まのんブログへ!



先日、娘の誕生日でした。





もう6才です。



パパ!パパ!と

言ってくれなくなる日も

近いのでしょうね(T_T)





開催中のレイドですが、





私の中では、かなり頑張ってます!


勲章は持ち越しで10500個から始まり、

現在はジュドーを2人交換してまして、





3500個。本イベで5000個ですね。

ジュドー+4まで、あと13000。

少し頑張れば、

来月を待たずに達成するかもですね。


ただね、ジュドーを重ねた時に思ったのです。


まずは、ジュドーLv110の変化を確認。


Before


After



数値の増え方がSRパイと段違いです。

限界突破の伸びもかなり違うのでしょうね。


ここでジュドーを集中して集めるのではなく、

他のスタメンパイが登場したときのために
(私の場合CCAアムロ・ハマーン様など)

勲章を残しておいた方が良いのではないかと。

ということで18000個を目指しますが、

これ以降の交換は、

来月のラインナップを見てからにします。







進撃戦の結果はこちら。





部隊ランキング良いですね~。

どんどん強くなってます。

うれしい限りです。


個人100位入賞を目指した隊員が

2人ほどいらっしゃいました。


mitsukiさんは無事にカミーユゲットですね。

おめでとうございます!

(*^▽^)/★*☆♪



そして、初の入賞を目指した のんたん!

103位!残念!

先月なら、範囲拡大で入賞だったかもw


最終日前夜は、

2人のポイント獲得を後押しするべく、

部隊が1つになって、30分と言わず

2時間激しく押しましたね。


作戦は、

①2人はとにかく押すw

②他の隊員は2人が放流した強敵を優先して叩く

③他の隊員は放流した強敵に
 2人が触れたことを確認して落とす

というもの。

この作戦がベストかどうかわかりませんが、

団結して協力してくださいました。


結果は残念でしたが、

燃えるイベントとなりましたね。







進撃戦の戦果です。

22連続SRという、

残酷な大連チャンが継続中です。

その続きは、











そして、





大連チャンは25でやっと終了(T_T)







結局、7/40 で、

17.5%・・・。


まあ、ほぼ無課金で遊べたので

文句は言えないですかねw




銀銅のまとめ引き結果です。


貯まったメダルは、




金  1
銀 227
銅 127

合計、355回引けちゃいます。

ちなみに前回は以下でしたので、




2倍以上引けますね♪



確率は以下の通りなので、




19人前後です。

エサ100パイ欲しいなあ~。

どうだ!





















18人とほぼ確率通り。

最初に狂気が出たときには、

『当たりテーブルか~?』

何て思いましたが、

以後は、どうということはない!でした。

かぶってるパイロットが多いです(T_T)




スタメンのリョウさんが重なりましたが、





微増・・・。


ただ、やっと、





熱血と強化人間がLv8になりました。

Lv10までまだまだです。

特に熱血はブログのテーマですからね。

Lv10になったら止めれると思ったのに、

まだまだ止めれませんwww



昨日、財布を無くしてしまいました(T_T)

そろそろ真剣に探そう・・・。




グリプス戦役③ まのん隊プチオフ会

ようこそ!まのんブログへ!



今は大阪へ戻る新幹線です。

昨晩はまのん隊初期メンバーのうち、

関東在住の方とお会いできました。


まのん、Amiさん、のんきち中将さんの3人で、

やまさんは仕事の都合で来れませんでした。

残念(T_T)




しかしながら、やっぱり話が尽きませんね~。

19時過ぎに始まり、あっという間に23:30。

翌日も仕事ですし、終電もあるのでここで終了。

不完全燃焼です(T_T)





わかってはいましたが、





見事に3人ともオッサンですwww

ゲームのオフ会とは思えませんw


○○○さんは、ユーザーネームから、

もしかしたら女性だったりして?

何て思ってましたが、

見事にオッサンでした w



○○○○○○さんは、

掲示板の雰囲気と、

実際にお会いしたときの話口調と、

見た目と、

全てにギャップありすぎ~!


掲示板→ちょっとチャラい感じ?

話口調→大人で紳士。物静か。

見た目→エイト・ナイン・スリー


まあこちらも見事にオッサンw



私も、もちろんオッサンw


今度は関西メンバーでも実施しないとですね。

その時は、やまさんの大阪進軍を

お待ちしてます。



さて、進撃戦のメダル記録更新です(T_T)







22連続SR・・・。

5/34・・・。


もうこうなったら

逆に何回続くか試してやる!


そう言えば、メッサーラパケガシャも

不運が続いてます。




一番最後(T_T)




最後から二番目(T_T)


赤棒は全部回収できますけどね(#`皿´)




今晩から追いあげがんばるぞ~!


グリプス戦役② ついにジュドーきた♪

ようこそ!まのんブログへ!



私は今、東京出張のため

新幹線に乗ってます。

本来は東京に支店があるので

わざわざ大阪から出向くのは

かなり珍しいケースです。


こんな機会は2度と無いかもなので、

今晩はまのん隊関東メンバーと

プチオフ会です。

1年半一緒に遊んでる初期メンバーと

始めて会えます。

楽しみです♪



隊員が私に抱いてるイメージを

ぶち壊してきますw





さて、

先ほど連合戦レイドの告知がありましたが、

なんと!Ex-Sバラマキに続き、

またしても求めてるものが!



ついに勲章報酬に、





可能性ジュドー キタ━(゚∀゚)━!


どしたの運営さん?

私の存在に気付いた?w



さっそく、





1人交換♪

今回・次回のレイドで

+4には持っていきたいですね。

+9はチョイとしんどいかな?


とにかく破産覚悟で頑張りますp(^-^)q




とは言え、

良いことばかりではありません。

開催中の進撃戦メダルの続報です。


17連続SRでしたが、記録更新です(T_T)











と、20連続SRです・・・。

逆に奇跡(T_T)


マラソンからの通算確率は、

5/32 と 15.6% です(T_T)



風の○のナウ○カの名ゼリフ、





『ごめんね、ひどすぎるよね、

許してなんていえないよね』



本当に酷すぎるよね。

本来の確率に収束することは

無さそうです・・・。





進撃戦はもう、やりきった感満載ですが、

鼓動Ζゲットのために

もう少し頑張りますp(^-^)q




グリプス戦役① 神イベ終了、そして悪夢

ようこそ!まのんブログへ!



長い連休も今日で終わりですね。

10連休という方もいらっしゃったでしょう。

しかし、悲しいのは・・・、




神イベ終了(T_T)




初日の夜、

隊員のこの一言から始まりました。






mitsukiさんからも





えっ?なになに?

どうやらLv900が柔らかいらしい。

しかし、まだ私はそこにたどり着いていない。





ひでさんに激励され、





上位を狙うmitsukiさんは、

既に証を6000個ゲット。尊敬します。





私、泣き言が多いなw

って言ってたら、




のんたんと同じタイミングで出たー!



その後も夜襲は続きますが、




やはり泣き言が多い私・・・。

すると、




だよねえ・・・。






さらに夜襲は続き・・・





自分の順位に驚き、



カラスが鳴き始めたところで夜襲は終了。



朝になっても修正はされておらず、




BTお構いなしにゴリゴリ攻めました。



順位は、




部隊順位が恐ろしい事になってますwww

みんな頑張りすぎw

個人順位がガツンと落ちてるのは

朝・昼BTをスルーしてしまいました(T_T)

隊長失格です(T_T)サーセン。



この不具合の良さは、

チケットももちろんですが、

棒が増えてたんですよね。





900が出始める前は、

通常品20しか無い状態でした。

微課金プレイヤーにはありがたい状態です♪



またお願いしますよ~運営さん!

この二日間すんごく楽しかったよ~w




当然パケガシャも大変なことになってまして、

既に9周です。

私のくだらないダジャレに、







冷静な返事ありがとうw

超絶スルーよりは良いですw




金メダルもアホみたいに貯まります。

これまでの結果をダイジェストで。

鼓動Zが欲しいので、

一番最初を除き第1弾です。






























































5/25の20%・・・。


そして、悪夢の17連続SR・・・。

せめてZ2祭ならなあ(T_T)





初日からガッツリインしてますが、

まだまだ中盤なんですよねw

今晩から『普通のハドゲイ』頑張ります。




プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る