(仮称)自爆友の会 メンバー決定!

自爆友の会のメンバーを決定しました。






次回艦隊戦を以下の10人で参戦します。

まのん
やまてつ指揮官
ネ○フ○ア さま
い○た○ さま
○16○8○1○ さま
ひ○り○士 さま
G○! さま
メ○ツ さま
○ズト大○ さま
た○れ○ さま


最初で最後となる

自爆ZZだらけの部隊となります。


ぶっちゃけ、強くありませんので、

幸運にもマッチングされた部隊の方は、

NT・逆襲などの回避→反撃系スキルは

外した状態でバトルをお願いしますwww


ウソですwww




次回艦隊戦の開催は、

4/20 くらいでしょうか?

それまで気長にお待ちください。


正式な部隊名も開催までに考えておきます。

それでは、次回艦隊戦で会いましょう♪

(それまでブログ更新しないってわけじゃないよw)



オーバーヒートについて④

土壇場が発動しない事について

運営に報告していましたが、

以下の返信がありました。





またこれか・・・。

というか、前の報告でも

土壇場が発動しない事は伝えてるのに。


やっつけ仕事だなあ(T_T)


(仮称)自爆友の会 最新情報

かねてから告知してます通り、

4月の艦隊戦は

強化型ZZガンダム遠(オーバーヒート)を

愛する方で部隊を組み参戦します。


現在エントリーされてる方は以下の通りです。

私とまのん隊所属のやまさんは確定してるため、

残り8人を以下の方から選抜させていただきます。

ネ○フ○ア さま
い○た○ さま
○16○8○1○ さま
ひ○り○士 さま
G○! さま
メ○ツ さま
ゴ○ル○○ア○ズ さま
○ズト大○ さま
た○れ○ さま
ト○○○隊 さま


あら?俺は?という方がいらしましたら

GAW内 まのん まで早目にコメントお願いします。

その際は、部隊攻撃力も添えてお願いします。

また、気が変わったという方もコメントお願いします。

参加条件は以下の通りです。

①強化型ZZを愛してる方
②強化型ZZ遠+25以上レベル500以上の方
③艦隊戦開始~終了まで自爆ZZを隊長機にできる方
④まあまあイン率高い方


3/31にメンバーを発表します。



オーバーヒートについて③

先日の問い合わせについて

運営から回答がありました。




『修正対応』とありますが、

何を修正したのかわかりません。

オーバーヒート発動後の

大きなダメージを受ける演出は確認できてます。

この事を言ってるのか、それとも、

土壇場・底力が発動するようになったのか、

検証しました。


検証に使用したのは、





Lv9なら、発動するでしょ!

結果やいかに!












動画を貼っておきますが、

結論から言うと・・・










発動しません!


地味で長い動画なのでwifi環境で見て下さい。

土壇場が発動しない動画



と言うことで、

この事は再度運営に報告しておきました。


あまり期待はできないなあ・・・。

友の会までに結果を知りたいなあ・・・。



第33次艦隊戦① パケガシャ

ようこそ!まのんブログへ!


艦隊戦はいかがでしょうか?

土曜の深夜に解散し、

今朝(月曜)無事に2度目の青葉区です。





やはり艦隊戦は目が離せないため

忙しいですね~。


オルフェンズ最終回、見逃しました(T_T)



パッケージガシャ、

皆様はどのように設定されてますでしょうか?

と言っても、部隊攻撃力や部隊の強さ・イン率で

目指すところは様々でしょうが。


私は現時点で





こんな感じです。

1枚も引いていません。





確率だけで言うなら、

紫+金で約300枚分空けることができるため、

いきなり2周目でも大丈夫そうです。

それだと3枚引きにもチャレンジができます。


ただ、艦隊戦は30日まであるため

もう少しチケットを稼げるでしょうから、

1周目で確実に設定パイを獲得し、

あわよくば2周目でも設定パイを狙う。

という作戦もあります。

その場合、2周目でSRが1人も出ないという

最悪の事態もあります。


紫が800枚くらいになれば、

1周目→2周目いけるかな。


引きたいけど我慢して、

もう少し様子を見ようかしら。




部隊名で、







このような挨拶をいただきました。

自爆友の会、期待していただいてるんですねw

企画としては悪くなかったのかな。

そんな中、部隊名で、





そうそう、忙しくて記事にできないのですが、

運営から回答がありました。





何をどう修正して

何がどう変わったのか

書かんかーい!



改めて『オーバーヒートについて』の記事で書きますが、


オーバーヒート発動後、

瀕死の状態ならびにそれの演出は確認しております。

問題はその後に土壇場・底力が発動するか否か。

それは、










時間があるときに検証しますwww

もし誰か検証したら教えてねwww



自爆友の会の参加者は現在審査中です。

本艦隊戦終了までには各自に連絡致します。

もう少しお待ちください。





艦隊戦も終盤です。

もう少しエサ作り頑張ります!




仮面の男たち③ 安心してください!

ようこそ!まのんブログへ!


安心してください!その①


安心してください!

引いてますよ!


クルーゼ狙いで3枚を引き続けました。



9回目





使わないのに・・・。




10回目





使わないのに・・・。



11回目





やっとキタ━(゚∀゚)━!



さっそく、





進撃戦でムダに多く獲得した

スキル削除を使います。

そして~、





フュージョン!





ドーピングジュドーの完成です。

あとは重ね&凸ですね。



あとはトレ材求めてMSですが、






エルメス。
(スクショ撮り忘れ)

ガン遠とストフリはゲットならず。



最後の報酬に届いたので、





本イベントは撤退です。






安心してください!その②


安心してください!

そんなに変わってませんよ!




発生した不具合の火を消すかのように

こんなお知らせが。





ルーキーリーグの廃止。

私はルーキーの恩恵をまったく受けてないので

どうでも良い変更です。



強いて言うなら、強くない部隊と

当たる確率が増えるでしょうから

むしろラッキーかな。



そして、報酬の見直し。

これについては、告知まで不安でしたね。

改悪の臭いしかしませんでしたもんねw



蓋を開けてみれば、









獲得できる資金が、

ソロモンで増えて、

ジャブローで減って、

ニューヤークでも少し貰える。

まあ、あまり変わらなくて良かったでね。



安心安心。

この、イヤなドキドキは不要ですw




艦隊戦は久々にパイパケですね。

SR+パイが実装されたので、

以前ほどのテンションにならないのは

私だけでしょうか。


私はクルーゼにしようかなと思ってましたが、

今回の強襲で無事にゲットしたので

設定を変えることにしました。


が・・・、

悩むな~( ̄~ ̄;)



本命は、





これが部隊力アップに直結します。



次点は、





こちらもスタメンです。



大穴として、





来月の、

自爆友の会による艦隊戦参戦に備え

対人用パイロットを育成するというもの。

SR+ジュドーが勲章報酬に設定されるまでの繋ぎです。

少なくとも、ドーピングジュドーを

対人バトルで使っちゃいけないことに

よ~く気付きましたw

おせーよ!って? ですよねw


なんせ、







この2つのスキルにより、

これが、




これに




なっちゃうんですもの。

被ダメ倍率2.5倍ですよ。

オバヒ発動しなくても即死は確実ですw



自爆ZZにスピードがあれば、

ドーピングジュドーのままでも面白いかもですが、

これでは順番がまわってくる前に撃沈です。


ドーピングしてない使えそうなパイ
(白いアムロ・身体カミーユなど)

を載せとくのもアリかとは思いますが、

やっぱ専パイ載せたいですよね~。



でも、いずれエサになるパイを

パッケージでゲットするのも

もったいない気もするし。

どうしましょ?



まあ、どうせガシャるのは艦隊戦終了後でしょうから、

それまで悩むことにしましょうかね。



訳のわからん

棒で引けるガシャが始まってますが、

明日からの艦隊戦、

エサの育成頑張りますp(^-^)q


仮面の男たち② 不具合速報

強敵の耐久が表示されてません。



ツーパン目の調整どうしてくれんのよ?



頭にキタので、極力控えてた

ネガティブ記事を書いてしまいました。

サーセンm(__)m


★追記

修正されました。




そう言えば、底力の問い合わせは

どうなってんのよ!


まあ、あまり期待はしてませんが・・・。


仮面の男たち① クルーゼがコナーゼ

ようこそ!まのんブログへ!



まずはレイドの結果から。





あら?

750位が報酬の境目だったような・・・






強化カードだけか。

勲章の数が変わらないのならOK!

隊員の皆様、お疲れ様でした。

V2AB獲得を目指してましたが、





あと1機トレでゲットする予定なので

+6になります。

まだまだスタメンの道のりは険しいです。

自力獲得は暫く無理でしょうから、

トレードを駆使してなんとか+9まで

持っていきたいものです。






前回の強襲は終始3倍を

獲得できませんでしたが今回は、







からの~、







よし!これで強襲は安泰です。

あとは、





クルーゼを狙います。

その後もBTを集中的に攻めて、





このような順位にいます。

金メダルは、








ドロップ・金チケ共にまずまず。

クルーゼ狙いで

パイロットを8回引きま








したが・・・、






































クルーゼがコナイゼ~!(T_T)

使用予定の無い白いアムロ、





なんとももったいない状況です(T_T)




最近の対強敵編成は、






ビームシールド+挑発・囮・直感
回ブー+特攻・挑発
痛恨+回避・挑発
エース
3倍+挑発

の6回攻撃編成です。


1アタッカーなので

与ダメにバラツキがありますが、

2倍パーツ使わずに300一撃を

チラホラ見かけます。

210は2/3程度で一撃で、

200はほぼ一撃です。


かなりエコになってきました。

これまで300は回避してましたが

最近は遠慮なく叩けています。

エースの存在もさることながら、

V2ABもかなり貢献してくれてる印象です。

暫くはこの編成がスタンダードとなりそうです。




今日はこれから草野球の試合です。

強敵も草野球もほどほどに頑張りますp(^-^)q




サイコガンダム③ 待ち遠しい強襲

ようこそ!まのんブログへ!


ゲスト参加&自爆友の会参加の募集は

定員オーバーにつき

早めに打ち切らさせて頂きました。

多数の申し込み、

ありがとうございましたm(__)m



ゲスト参加については、

既に決定をお知らせしてる通りです。

マラソンの告知までお待ちください。



自爆友の会については、

①申し込みの早さ
②部隊攻撃力
③コメントから感じる雰囲気
 (私の勝手な想像)

で決めさせていただきます。

暫くお待ちくださいm(__)m




それはさておき、


レイド、長いっすね~(T_T)





かなり飽きてるのでしょうが、

お互いのポイントが全然増えませんw



勲章は、



V2ABもう1機分を確保したので、

あとは惰性で過ごします。




パッケージで貯まった金メダルは





今のところ12枚。

明日の強襲まで暇なので、

いっちょ引いてみましょう。





















あとはR+。

いきなりSR3連発には

ビビりました(゜ロ゜;ノ)ノ

4/12なのでまずまずですね。

良いエサが確保できました。



レイド、いつ終了してもいいですよ~w





強襲が告知されましたね。





なんと言っても3枚のラインナップが、





ガン遠とストフリ中!

良いトレ材になりそうですね~。

クワバジさん、頑張っちゃうかな?





パイロットにクルーゼが居ますね!

ドーピングパイロットを育成する上で

欲しい人が多いであろう『狂気』です。


決死の~は以前の強襲でバーニイを

獲得した方が多いでしょうが、

狂気を持ってない方は、

結構多いのではないでしょうか。


機体とパイロット、

悩ましいラインナップであります。



まあ、その前にまずは3倍ですけどねw

前回の強襲は、最後まで3倍を

獲得できませんでしたからね(T_T)



次回の艦隊戦がパイパケと言う噂がありますが、

そこでクルーゼを取りに行く予定だったので

このラインナップは嬉しいです。

もちろん、クェス祭の可能性は

十分にあるのですが・・・。



明日の強襲の開始時間は何時ですかね?

個人的には午前中でもOKですよんw

まあ、16:00なのでしょうね。




レイドはまだ終わってませんが、

明日からの強襲、

少しだけ頑張りますp(^-^)q




『(仮称)自爆友の会』発足!★3/17追記 締切

★3/17追記
申し込み多数のため締め切りました。




先日からお伝えしてましたが、

ついに!(仮称)自爆友の会発足です!





★先ほどのゲスト募集とは別件です



で、何をするかと申しますと・・・、



少し先ですが4月に開催される艦隊戦に

自爆友の会で参加しちゃおうと思ってます!

ひとまずはこの艦隊戦一回ポッキリです。


参加条件は以下の通りです。


①強化型ZZを愛してる方
②強化型ZZ遠+25以上レベル500以上の方
③艦隊戦開始~終了まで自爆ZZを隊長機にできる方
④まあまあイン率高い方

です。

参加申し込み期限は3月末までとします。

GAW内 まのん までコメントお願いします。

その際、部隊攻撃力の記載をお願いします。

受け付けたら返信のコメントをします。

返信が無い場合、コメントに気付いてない可能性があるため、

おかしいなと思ったら催促してください。

また、既に参加表明のコメントをくださってる方も

改めてコメントをお願いします。

今回のコメントを正式な意思として受け付けます。

無事に10人揃ったら参戦します。

10人を越えてしまった場合、

厳選して決定をさせて頂きます。




艦隊戦の目標順位は特に設定しません。

解散はしない方向を考えてますが、

決まった10人で再度相談させて頂きます。



4月の艦隊戦、機体と同様に

心もオーバーヒートさせようぜ!


なんのこっちゃ・・・。





プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る