第32次艦隊戦① 短!

ようこそ!まのんブログへ!



前回の記事で、自爆ZZについて

たくさんのコメントを頂きました。

中にはLv1500・+80なんて方もいらして、
(スクショ撮り忘れてた・ゴイスー!)

上には上がいるなと、励みになりました。

自爆ZZと心中するつもりで、

これからも鍛えていきます。

ありがとうございました。





艦隊戦が始まっていますが、





今回は短いですね~。

24日スタートだったので、

「艦隊戦が月を跨ぐのか~」なんて思っていましたが、

まさかの5日間とはね・・・。


それならレイド短くしろよ!なんて思いましたが、

重課金ユーザーに怒られるでしょうか。


そして短い艦隊戦の穴埋めのつもりなのか、





平日LBT!

もう何がしたいのか・・・。

333万人、関係ないし。



現在まのん部隊は、





このような順位となっております。

当初は、金曜の夕方までマッタリ過ごし、

それからアクセル全開。

土曜日もゴリゴリ攻めて夜BT終了後に解散。


というスケジュールで計画しておりましたが、

開催期間が短いということで、

急きょペースを早めております。

今晩あたり解散かなあ。





強襲は結局3倍機を獲得できず、





このような順位です。

終始2倍機で挑んだわけですが、

それでもLv210一発撃沈を何度も確認しました。
(2倍パーツは使わずにね)


何でも構いませんが、

やはり一家に一台「著絶」機体は必要ですね。

効率が全然違います。





艦隊戦、中盤ですが、

エサ育成頑張ります!


 | ホーム | 

アナハイム・ガンダム① 3倍出ない・・・(´д`|||)

ようこそ!まのんブログへ!


先日、大阪オフ会が開催されました。

毎度のことながら今回も楽しい飲み会でした。

幹事のLa LANさん、大変お疲れさまでした。

いつも楽しい企画、ありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

開催の模様は、

La LANさんのブログ更新をお待ちください。






みなさん、強襲の調子はいかがでしょうか?

私は・・・、
















3倍が出ねえ~!



3枚は9回引いてますが、

3/9でSR+

そう、決して確率は悪くない。

しかし、

ペネ格×2
百式(LaLANさん曰く アタランチャー)

です。

と言うことでテンションはダウン。





順位もみるみる下がっていきます・・・。

超回避と著絶が設定されてるので

少し頑張ろうと思いましたが

もうムリです・・・。






近頃、獣・ペネ格と続けて

著絶が登場したからでしょうが

バザーを覗いてみると、















オバヒZZ塊の放出がスゴいですw

中にはソコソコ凸ってるものもあります。

使い勝手の悪さに気付かれましたねw



それが正解だと思いますwww



中には、



このような案を申し出てくださる方も。

トレネタ無いです・・・。




先日のオフ会でも、

参加者からZZについて

かなりディスられましたwww


『自爆、危険な香りがしたんですよ!』

『ありゃ、アカンでしょ!』


なかには、ブログタイトルを

『自爆ZZと共に歩む』に変えたら?

なんて言ってる方もいらっしゃいましたwww



悲しくなる反面、

私のブログ読んでくださってるんだなあ

と嬉しくも思いました。




そんな中、you14さんが、

『手のかかる子ほど愛着がわくんですよ』

とフォロー。


その通りです!

you14さん、良いこと言うな~。

さすがNo.1ブロガー!


さっきは百式の事を

アタランチャーなんて言って

サーセンm(__)m

言ったのはLa LANさんですからねw


そういえば私のスマホで

アタランチャー引いたの LaLANさんだな。

今思い出した・・・。





私の自爆ZZは今のところ、





このような状態で、

引くに引けないところまで来ていますw


もうこうなったら、

いくところまでいってやります。


ブログやってる以上、

単純に高性能の機体ばっかり揃えても

面白くないでしょ。
(負け惜しみ(#`皿´))



そうすると、本当に

ブログタイトルが変わってしまうかも

しれないなあw




強襲は中盤戦ですが、

次の艦隊戦に影響しない程度に

頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

アナハイム・ガンダム開始前

ようこそ!まのんブログへ!


静かな夜でしたね。

イベントの無い夜は久々ではないでしょうか。

ツムツムばかりしてましたw

僅かな棒を失ったレイドでしたが、

変化としてはコイツだけ・・・。





自分で1機・トレードで1機

当面はジムライトアーマー代わりに使ってみます。

もう1機交換できる勲章はありますが、





ジュドー登場に備えキープしておきます。

来月もジュドーが無ければV2ABに交換しようと思います。

重ねるの大変だろうな~。

勲章報酬から消える前にせめて+4にしたいな~。

スタメンに配備できる日が来るのでしょうか・・・。





今晩から始まるであろう強襲ですが、





新たな超回避機体登場ですね。





人気が出そうです。

ただ、新しいレーンですが、





超回避機体との相性は

う~んマンダム

ですね。
(知ってる人いるかな?)


全体UPとかNTとかなら良かったのでしょうか。

それよりは既存の

オルレン機・メガバス機に使用すると

パンチ力が上がりそうですね。

補正も攻撃に偏ってそうですし。


しかし、主人公のマフティより先に

100パイとして設定されたことが解せません・・・。


ペーネロペーって、良い機体ばかりですよね。

オルレン・メガバス・当著(当たると著しく絶大の略語Byまのん作)

そして超回避。

ペネに対するエコヒイキを強く感じます。

運営にペネ好きでもいるのでしょうか。




今回はトレ材獲得のため

早歩き程度にポチポチしてみるかな。


と言っても今晩は飲み会なので

明日以降頑張りますw



 | ホーム | 

マリーメイア軍② アクセントとして・・・

ようこそ!まのんブログへ!


レイドのエンカウント条件が変わり

不満が出ていますね。

ますます消耗が激しくなっております。

もともと流してる感じではありますが、

よりいっそうテンションダウンです・・・。



この冷めきったレイドイベントに

ちょっとしたアクセントを。


チマチマ貯めた勲章を





思いきって使っちゃいます!
(ジュドー出ないし・・・)

交換したのは・・・





V2AB近だ!



皆さんも日頃から

総力戦・強襲の効率を良くするために

部隊の編成を試行錯誤されてると思います。

その中でも定番としては、

①「著しく絶大な~」の育成
②ドーピングパイロットの育成
③デストラクションのスキルLv
④囮の育成

などが挙げられると思います。

上位陣の編成を見ると、少なくとも上記の4項目は

ほぼクリアされてるのかなと思います。

ただ、私の編成は④が疎かであるため、

ここにメスを入れたいとは常々思っていました。


とはいえ、人気のある超回避機体は

今更集めようという気にもなれないため、

V2ABを導入し、デストラと同様に

対強敵限定で使ってみようと思いました。


搭乗するのは、囮と回避を追加した「カツ」

と思いましたが・・・






カツが居ない・・・www


囮パイ育成はしばらくお預けですな・・・。




スキル継承を失敗しないために、

エクセルでこんな表を作って

事前調査しております。







200編成・166編成を検討中です。

エクセル便利ですwww

ブログにエクセルをアップする方法がわからないので

自己満足で終わっていますが・・・。



こちらの表は役に立つかも。



役に立てば幸いです。






対人に向けては、V2ABをコツコツと重ね


(14000まであと一歩!)


最弱のW0中と入れ替えるのが良いのかな

なんて思ってます。




今日からMS強化作戦が始まります。

次の強キャンに備え、

エサ育成頑張りますw




 | ホーム | 

マリーメイア軍① 浮気ゲームへ浮気

ようこそ!まのんブログへ!


まずは総力戦の結果から。





いつもより少し良かったのかな?

隊員の皆様、お疲れ様でした。

また、正式に固定メンバーとなった

mitsukiさん、サクさん、

今後ともよろしくお願いします。



結局、金3枚は全てMSを20回引きまして、


破壊の獣×2
緑UC中×2
特効ノルン
赤UC中

6/20でした。

まあ、こんなもんでしょうか。



そして、銀銅パイロット引きです。

貯まったメダルは、





合計 172 回引けます。

確率的には 9~10人 です。

ZZの対人用パイロットを作りたいので、

精神感応のジュドーとか出ると嬉しいぞ!

なかなか勲章にSR+ジュドー実装されないし・・・。




それでは、レッツ・ゴー!



















まあ困るものではない。





エサ! てか、いつも思うけど

お前誰やねん!







熱血は困りません。






世間を賑わせてるマッシュルーム頭ですね。







貴重なハウメア重なった~♪






一番多く引いてるNTパイでしょうね。







強化人間も困りません。







必中も困りません。










で終わり。8人でした。


チョイと少なかったなあ~。

序盤は調子良かったのに。


ジュドーは出ませんでした。




しかし、上位の方はこれの

10倍近く引けてるはずなので、

パイロットの重なりもハンパないのでしょうね。




で、ジュドーが出なかったので、

ふとプレチケを見てみると、





Eタイプのラインナップ、

私のための様な内容です。



精神感応いるし、

リョウ・ハマーン様・NTジュドーと

スタメンが3人。

その他も必中・強化人間など

あって困らないものばかり。

強いて言うなら、逆上プルツーがハズレかな。


プレチケ50枚劇場は先延ばしにして、

ひとまずジュドー狙ってみるか。


チケット枚数は、



29か。

とりあえず 9枚ほど1枚引きで行ってみるか。



どうだ!





まあ、確率通りだけど・・・。



やっぱジュドー欲しいので、

5枚引き4回いってやる!


今度こそどうだ!

















ウイングコンボいらん!

ヤバイやつかな・・・。















SRキタけど一番求めてないヤツ・・・。


ラストは・・・























まさかのカブリ(T_T)



と言うことで、ZZ対人パイロットプランは

白紙に戻りました・・・。






で、ブログタイトルのレイドですが、





今回は第39連合となりました。

今までよりだいぶ番号が若くなりました。

加わったお二人の部隊力が影響してそうですね。



昨晩、



2倍は取りましたが、

3倍まではいかないだろうなあ・・・。






実は、今回の勲章報酬に登場した



V2AB近に興味がありまして、

交換しちゃおっかな~なんて悩んでます。

いつ登場するかわからないジュドーは

待ちくたびれました。

時間あるので暫く悩みます。







レイド開催中、

完全にログインのみとなり、

暇になった貴方に朗報です。


以下のアプリをお試しください。

Androidにしか無さそうですが。







ご覧の通り、いずれもレビューが高評価で、

タダとは想えないクオリティです。

1週間は余裕で潰せますよw

広告が少し邪魔ですが、タダなので

許してあげてください。



できれば、いずれも

音楽を消さずにプレイしてください。

その方がより楽しめると思います。



元カノは、ホラー要素があるので、

苦手な方は彼女は浮気~から遊んでください。
(こちらも若干ホラー要素ありますが)





さあ、火曜日から開催されるMS強化作戦まで、

棒を使わないように

他のアプリ頑張りますwww





 | ホーム | 

プレチケ○○枚劇場 番外編

ふとプレチケを見てみると、





Eタイプのラインナップ、

私のための様な内容です。



精神感応いるし、

リョウ・ハマーン様・NTジュドーと

スタメンが3人。

その他も必中・強化人間など

あって困らないものばかり。

強いて言うなら、逆上プルツーがハズレかな。


プレチケ50枚劇場は先延ばしにして、

ひとまずジュドー狙ってみるか。


チケット枚数は、



29か。

とりあえず 9枚ほど1枚引きで行ってみるか。



どうだ!





まあ、確率通りだけど・・・。



やっぱジュドー欲しいので、

5枚引き4回いってやる!


今度こそどうだ!

















ウイングコンボいらん!

ヤバイやつかな・・・。















SRキタけど一番求めてないヤツ・・・。


ラストは・・・























まさかのカブリ(T_T)



と言うことで、ZZ対人パイロットプランは

白紙に戻りました・・・。

 | ホーム | 

メガラニカ② レイド(休憩前に)・・・

ようこそ!まのんブログへ!



総力戦、今晩が最後のハドゲイです。

現時点では、





このような順位。

もう大きくは変わらない気がします。

目指せ500位以内でしょうか。


10回目の3枚引きで

やっと3倍を獲得したわけですが、

それ以降は怖くて引いておりません。





レイドは休憩なので、何を引くかは

総力戦が終わってから、

ゆっくり悩むことにします。




そのレイドですが、



新しい勲章報酬はシャアでした・・・。

無縁です・・・。

ジュドー、まだあ?



機体&パイは、



2つともスゴいですね~。

V2ABは機体版ハウメアでしょうか。

これに囮・挑発・ハウメアなんて載せたら・・・。

ジュドーも出なかったし、マジで悩みます。



で、それを打ち破るストフリ。

まさに矛と盾。



無効を無効にするスキル・・・って、

いつまで続くのでしょうかw




何より許せないのが、





パッケージのラインナップ(#`皿´)

ウイング格とトールギス格なら、

今人気の一刀両断だったのに。


レイドは心おきなく休憩できますw




休憩前のラストハドゲイ頑張りますp(^-^)q

333位とかにならないかな~。

 | ホーム | 

メガラニカ① 3枚絶不調(T_T)

ようこそ!まのんブログへ!


3倍特効を獲得できぬまま

総力戦が始まってしまいました(T_T)

2倍で頑張って



何度か金メダルも落ちてきて3枚揃いました。



9連続ハズレてる3枚引きですが、





やっとゲット(T_T)

これで今晩からのハドゲイタイムに

全力でアタック出来ます。




現在は、




このような状況ですが、

ハドゲイ終了後は何位まであがるかな?



昨晩のBT終了後は、





こんな順位になってました。

ゲストのmitsukiさんが頑張ってます。

つられて私もいつもより多めにポチポチ。

初日からLv600を召喚したのは

初めてのような気がしますw





そのLv600相手にささやかな事件が。





これ、一発の与ダメです。

100万超えなんて珍しくもなんともない

と、お思いでしょうが、

この時の編成は、





デストラクション無しの

指揮力169・6回攻撃の編成です。

私にとっては嬉しい事件です。

強敵用ZZが役に立ってることを実感できます♪


Lv600一撃も時間の問題かな。


そうなってくると、費用対効果ならぬ

『棒対効果』が恐ろしく

良くなってくるのがわかりますね。

育成のモチベーションが上がります♪



今晩のハドゲイからLv600以上の出現が

当たり前になってくるでしょうから、





デストラクションを含む

5回攻撃編成に変更します。

戦果やいかに!



3枚引きは、現時点で1/13と絶不調です。

これから右肩上がりになることを祈り、

今晩からのハドゲイ頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

ザビ家の遺児② ヤケクソで・・・。

ようこそ!まのんブログへ!


昨晩娘が、

『今度発表会があるから見に来てね~』

ほうほう。いつあるん?

『え~っとねえ~』と

取り出したのは、手帳らしきもの。

『2月○○日!』

はいはい。行けるようにするよ。

ところで、それどうしたん?

『ママに買ってもらったの~』

『魔法使いプリキュア・ミラクル❤マジカルバインダーよ!』

と、以下のなりきりセットを装備して

説明してくれました。





良かったね~。

ん?ちょっと待て。

今『魔法使い』って言ったなあ?

今やってるのって『プリンセス』じゃなかった?

次の日曜から新シリーズが始まるようです。

GAWの新登場機体と同様に、

またプリキュアに振り回されそうです(T_T)



ちなみに、もうひとつの付録

ジュウオウジャーの仮面を被ってくれましたが、

髪が長いので獣神サンダーライガーにしか見えませんでした。





『ぜんぜんちゃうわ!』

と怒られました・・・。








さて、マラソンですが、



ポイントの割に3枚は何度か引けています。

が、

特効が全然当たりません(T_T)

もう6回ハズレてます。

SR+すら当たりません。

このままだとヤバイです。

暫く間を開けたいと思います。




あまりに当たらないので、

ヤケクソでプレチケ引いてみました。

ゴミ90だろうと思ったら・・・、

























ウヒョー!(゚∀゚)


超大当たりがきましたwww

ただ、これにより前・後半戦の運を

全て使い果たしたかも知れませんw


隊員の皆様、総力戦を2倍で挑んでたら

笑ってやってください(T_T)






you14さんのブログによると、

破壊の獣はスキルLv上昇に伴い

発動率が上がるだけでなく

与ダメ倍率も増えるらしい

ということです。


you14さんのためになるブログ


そう言えば私の強化型ZZは、

スキルLv1の時に確認しただけで、

それ以降はちゃんと見てないなあ。

念のため確認しとこう。

現在はLv7です。






通常攻撃




オバヒ




計算すると・・・





3.5倍のままでした(T_T)

もう今となっては、

ZZはただの『集めやすい』機体となりましたw




明後日からの総力戦に備え、

ROM集め、頑張りますp(^-^)q




 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る