ザビ家の遺児① 規約・破壊の獣・強化

ようこそ!まのんブログへ!



利用規約が改定されました。

サブがダメって事ですかね。

人馬さんがブログで解りやすく解説されています。


解りやすい記事


うーむ、どうなるんでしょう。

暫くは様子見ですなあ。

少なくとも、大っぴらにサブネタは

記事にしない方が良さそうだなあ。








さて、艦隊戦の結果です。





久々に100位を切りました。

隊員の皆様のお陰でありますm(__)m

お疲れ様でした。

SRチケットはコンティオにしました。

100エサ素材は嬉しいですね。

コンティオを逆さに読んだらいけませんよw


パッケージは、



スタメンの白Qです。



案外早くでましたw


金メダル6枚はパイロットを引きまして、





だけ・・・。

まあいっか。







またもや『当たると』系が新登場です。

3Dバトルが修正されましたので、

緑UC遠のスキルを検証です。





通常攻撃




破壊の獣 Lv1




計算すると、




3.3倍です。

スキルLvの上昇に伴い発動率も上昇するので、

ダメ倍率は一刀両断やオバヒより

若干下げてありますね。

とは言え、スピードもあるしUCだし

人気が出るんでしょうね~。

私はZZと心中するつもりなので

優良なトレ材となるでしょう。





待ちに待った強化キャンペーンです!

強化前は、




今回の強化対象は、








の3機。

中途半端なLvのEx-Sを2000まで。

遠距離エサをν中へ。

残りはZZにブチ込みます!(#`皿´)

事前にMS強化作戦があったので、

今回はエサがソコソコ育ちましたよ~!


育成にはサブも使用・・・

はっ!(゜ロ゜) これは禁句でしたねw




強化後は、



123アップ!




64アップ!




244アップ!

あとパイロットに100エサ3人食べさせました。


まだカンストしてませんが、





13,666です。

まあ、こんなもんでしょうか。

次の総力戦が楽しみであります。






マラソン苦手ですが、

ぼちぼち歩きまーすp(^-^)q




 | ホーム | 

第31次艦隊戦① 対人強化急務!

ようこそ!まのんブログへ!


あー!忙しい!あー!忙しい!

ブログ、1週間もサボってしまいました。

先週から、朝早く出勤してるため、

家に帰って布団に入ると即寝落ち。

書きかけた記事を何度破棄したことか・・・。





先週末から全国的に寒かったようですね。

鹿児島に住むフレから、

かまくらを作ったと聞きました。

一方、私の住む大阪では、

積もるほどではありませんが

雪が降ってました。

スノボーしてた頃は雪が待ち遠しかったですが、

最近は仕事に影響するため

降らない方が助かります。

ボードのエッジも錆びてるだろうな・・・。




さて艦隊戦ですが、

日曜の夜に解散しまして、





現時点でこんな感じです。

落とされ待ちの状態ですwww



今回は以下のメンバーで挑んでおります。





ゲスト参加してくださってる皆様が

楽しんでいただけてたら幸いです。




私の編成は、



このような状況ですが、




オバヒZZ、あきまへん・・・。


対人、負ける負ける。

オバヒ発動→NTで回避→反撃で即死

を繰り返してる気がしますw

対人用の回避特化パイロットを

作るべきでしょうか(; ̄Д ̄)?


以前、誰かのブログで、

短所を補うのではなく長所を活かせ!

なんて記事を見たことあるなあ。

どうしましょ。



対人で勝たないとエサが育たないので、





ZZを





Ex-Sと同程度まで一気に凸りまくる予定でしたが、

Lv1000越えたら少し休憩して、





ν中の育成を進めようかと思ってます。


その前にEx-S凸れよ!って話もありますが、

ランクが少ないので数値が伸びないんですよね~。

Ex-Sを早くばらまいてほしいものです。





Ex-Sと言えば先日、





Sガン部隊の方と当たりました。

拘り部隊は何かと大変かと思いますが

頑張ってくださいね。




艦隊戦、残り二日ですが、

エサ育成頑張りましょう!





 | ホーム | 

新生ネオ・ジオン① 使用上の注意を・・・

ようこそ!まのんブログへ!


昨日からぐっと寒くなりましたね。

最近、海の現場に行く機会がありますが、

寒さが半端ありません。

雪が降った時もあったようですね。

みなさま、体調を崩さないよう

お気をつけください。



まずはレイドの結果から。





休憩してましたw

だって無理したら続かないよ~!

艦隊戦もあるし。





開催中の強襲は、





あまり攻めてません・・・。

忙がしいんだよな~!

で、今週は朝が早いので布団に入ったら

即寝てしまいます。

さあ!押そう!と思ったら寝落ちです・・・。


辛うじてちょっと押せた初日の夜、

メインはドロゼロでしたが、

サブは何個か落ちてきました。


まずは3倍ゲットのために

サブ2個で3枚引きを1回ずつ。






1発OK!

もう1個は?






おー!良いですね~!

理想はスタメンのν中なんですけどね。

まあ、数が出回る分、

相場が下がって嬉しいです♪



2日目以降は、

メイン垢の金ドロ・金チケが好調となってます。

押せてない割には5回引けました。


狙うはNTアムロと逆襲総帥だ!

















ぐぬぬ・・・(T_T)









どんだけ~!











いいね~!







いや、嬉しいけどまずはNTアムロを・・・。








いらない・・・。




NTアムロどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?






今回の強襲は以下の編成で挑んでおります。





回ブー+特攻+挑発
痛恨+挑発
3倍+挑発
エース
強敵兵器

で、指揮力169の6回攻撃です。

デコイの回避能力が弱いかなあ。

R40の挑発or回避のパイロット出ませんかね~。


強敵兵器こと強化型ZZは、







このような状況です。

前回の強襲で、

Lv200を一発で落とすことが

多くなったと喜んでましたが、

今回は、



Lv210を一発で落とすことが多くなりました♪


やっぱ、著しく絶大系はあった方が良いですね~。

今は、隊長機Ex-SよりZZにゾッコンLOVEですwww


ただし、先日のMS強化作戦でこんな弱点を発見。



ボスのサザビーにオーバーヒート発動。

総帥の逆襲で回避され反撃。

反撃を回避できず、瀕死状態のZZは

ショボいダメージで撃沈・・・。




対人に使うには対策か必要ですなあ・・・。



強化型ZZを育成してる皆様、

使用上の注意をよく読み、

用法用量を守って正しくお使いください。



今日帰宅したら、待ちに待った

『お小遣いの日』です。

明日から強襲頑張るぞ~www




 | ホーム | 

MS強化作戦① 続・ZZも共に歩めるかなあ・・・。

ようこそ!まのんブログへ!


ゲスト参加、多数の申込みありがとうございました。

今回漏れた方は、日を改めてお願いするかもしれません。

その時はよろしくお願いしますm(__)m






完全スルーと決めたレイドは、





ほぼ押してません・・・。


昨日から始まったMS強化作戦は、







強化キャンペーンが終わるまで

ぽちぽちしたいと思ってます。



そのMS強化作戦で気付いたことがひとつ。


以前のブログで、自爆ZZのスキルについて

以下の仮説を立てていました。




ここで考えられるオーバーヒート発動後の

『反動ダメージ』とは

①3倍以上の被ダメ

②被ダメの大小を問わず攻撃を受けたら撃沈





どうやら、②の可能性が高くなってきました。

証拠となる場面をMS強化作戦で激写!



No.1


No.2


No.3



残り耐久ゲージが、

No.1・No.2 首の皮1枚

No.3 無キズ

となっております。


そもそも、かなり弱い相手なのに、

No.1・No.2のようなダメージを

喰らう事は有り得ません。


となると考えられるのは、

先程の仮説②に繋がるのですが、


オーバーヒートが発動すると

瀕死の状態になる。


No.1・No.2では発動、

No.3は発動せず、かと思われます。



これ、たぶん、残り耐久1ですよね。

これ、マズイですよね・・・。

総力戦Hardや強襲の強敵は、

相手の攻撃が当たったら

どうせ撃沈なのでまだ良いですが、



対人、マズイですよね・・・。

対人、使えませんよね・・・。

ショッボイ全体攻撃喰らっても即死です。



『当たると』が無い代わりに、

とんでもないリスク背負い込んでますね・・・。



まあ、問題児の方が愛着が湧くのかなw





早くSR+ジュドーを

勲章報酬に加えてくださいm(__)m





スタンバイOKです!





 | ホーム | 

隊員募集のお知らせ ★締切

以下は締め切りました。
申込みありがとうございました。



次回艦隊戦以降のゲストを1名募集します。 
今回は固定メンバーへのお願いも視野に入れています。 

締切は艦隊戦告知までとします。

※追記 申込み多数により
新締切 1/15(金) 0:00とします。


まのん部隊の方針は以下の通りです。 

①マラソン 
基本的にテキトー。 
タイミングが合えば応援合戦をすることも 。

②総力戦 
毎日夜のBTで30分(21:00前後)集中してハードを攻める 
「ハドゲイタイム」を実施。
その他の時間は自由 
2日目あたりからLv600以上が出現するペースです。 
部隊順位はおおむね50位前後です。
  
③レイド 
報酬に応じてスタンスは変わりますが、 
隊員のなかでもかなり個人差あり。 
全体的にはあまりガツガツいっていません。 

④艦隊戦 
基本的にエサ育成イベと考えており、
部隊順位に目標はありません。
序盤は戦艦撃破禁止のエコ進軍。
中盤で解散。 
終盤にかけて戦艦撃破で資金獲得。 


参加条件 

①部隊攻撃力 10000以上(くらい?) 
(まのん部隊平均は12000くらいです) 
②イン率良い方 
(例・艦隊戦開催中、平日昼間にイン→攻撃→補給→攻撃をパパパっとマメにできる方) 
③デストラクションをお持ちの方 
(デストラを持ってるかのごとく押せる方でもOKw) 

こんな方はご遠慮願います 。
①朝の挨拶すらできない方 
②寄生目的 
③KYな方w 


参加して頂くイベントは、
次回艦隊戦→マラソン→総力戦をセットで考えています。 


GAW内のまのんまで

お気軽に声をおかけくださいませ。

m(__)m


 | ホーム | 

サイコガンダムMK2討伐作戦① 今回は完全スルーです

ようこそ!まのんブログへ!


ギックリ腰の痛みはかなり治まってきました。

今日から会社に復帰です。

先週予定してた挨拶回りを

今日の朝からしております。

大抵の方には『あいさつ遅っ!』と

冗談混じりに言われていますが、

事情(ギックリ腰)を説明すると、

『そりゃ~、しゃあないわな~』

と、みなさんに納得してもらっています。

と同時に、

『俺もクシャミしてなったよ~』

など、経験談とその後の処置・苦労話など、

話のネタは尽きること無く、

ある意味、ギックリ腰が役に立っています。

俺ってポジティブ~。




GAWはレイドが始まっておりますが・・・







今回は完全スルーの予定です。

棒を使わないようにします。
(と言いつつ開始直後に1本使いましたが)


3倍特効がLv70で排出されると記載されていますが、

そうじゃないみたいですね。

まあ、大した問題ではないのでしょうか。


私には無縁な不具合ですが・・・。


レイド終わるまでは自然回復に徹します。






総力戦の結果は、





個人ポイントが少ないですね。

序盤あまり参戦できませんでしたので。

今回はLv800以上に出会うこと無く終了でした。


3枚はパイロット引いてましたが、







とハズレで終了。

アムロと総帥、もう少し重ねたかったです(T_T)



そして銀銅は、





1+101+30=132回

金ハロ率は5.4%なので、

7人前後は当たるハズ・・・



でしたが・・・










もういらん!







まあ、困るものではない。









プレッシャアは初ゲット♪










おお!タキシードヒイロ!




で終わり・・・。

確率を下回りました(T_T)





タキシードヒイロって、



90なんですね~。

そしてスキルは、『抹殺』



NTと同じですね。

名前と内容が一致してない印象です。

継承はどうなんでしょ?


以下は1stアムロの継承不可一覧ですが、



抹殺は不可ですね。

ヒイロだけですかね~。


ヒイロは現時点でスタメンで、

直感を抹殺に変えると良さそうですが、


ウイングゼロ中↔サザビー チェンジ計画

があるので、もう触ることは無いでしょう。

こちらも↓お忘れ無く・・・。


トレ案









次回の艦隊戦以降、まのん部隊に

参加してくださる方を1名募集します。

詳細は明日以降に記事にします。


興味のある方は、次回の記事もお見逃し無く!w





レイド押さないから、

ネタがないんだよな~・・・。



 | ホーム | 

ロンド・ベル隊② ZZも共に歩・・・めるかなあ(?_?)

ようこそ!まのんブログへ!



ギックリ腰は少し楽になってきました。

会社は2日休みましたが、

重要なメールなどが届いてないか心配なため、

本日は祝日出勤しております。

大したメールは来てませんでしたけどね。

まあ、それも寂しいものです。




みなさま、総力戦はいかがでしょうか?

我が部隊は、





まあ、いつも通りな感じでしょうか。


逆襲総帥を狙って3枚はパイばかり引いてますが、














なかなか上手くいかないものです(T_T)




長かった強化キャンペーン、

育成はできましたか?

私の旬はもちろん


Before




After




ここまで持ってこれました。


これで、攻撃力No.2のキュベレイを





越えましたよ~。




そして、我が部隊の隊長機Ex-Sとの比較です。


Ex-S




強化型ZZ




ステータスはEx-Sに遠く及びません。

しかし、

パイスキルは以下となっておりまして



リョウ





に対して、


ジュドー








ジュドーのドーピング効果により

通常攻撃の与ダメは、
(以下は特効3倍効果含む)


Ex-S




強化型ZZ




ZZが多くなりました。


と言うことは、

それぞれのスキルが発動したときも、


Ex-S メガバス





2.4倍

に対し、


強化型ZZ オーバーヒート






3.5倍。

強敵アタッカーとしての実力を

発揮しつつあります。




そして、オーバーヒートの

スキル説明に記載してあるこの一文、




『反動で大ダメージを受ける』

を検証します。

前日のオフ会でも知らなかった方が

意外に多かったのですが、

オーバーヒートは発動直後に

ダメージを受けるわけではありません。


オーバーヒートが発動した後

相手の攻撃を受けたときに大ダメージ

となります。

攻撃を受けなければ、何ら問題はありません。


では、大ダメージ とはどの程度かと言いますと・・・
(以下は強敵のプレッシャー効果含む)



オーバーヒート前 被ダメ




オーバーヒート後 被ダメ




見た目は一緒www

後の耐久ゲージが前より減っているのは

2回目の攻撃を受けたあと。

前と後の差は無いように見えます。


バグなのか何なのか、

見た目ではわかりませんが、

実は、オーバーヒート後は

耐久が半分近く残っているのに

この攻撃で落とされています。


別のバトルでは、

1ターン目にオーバーヒートが発動し、

その直後の攻撃で見た目の数値は同じなのに

一発で落とされています。

見た目の被ダメだと3ターンは

耐えそうなのですが・・・。


ここで考えられるオーバーヒート発動後の

『反動ダメージ』とは


①3倍以上の被ダメ

②被ダメの大小を問わず攻撃を受けたら撃沈


のいずれかとなりそうです。

モノスゴイ弱い相手で検証しないと

ハッキリとしたことはわかりませんね。



もし②だとしたら、対人は

かなり厳しくなりますなあ(T_T)

対人で使う場合、

回避能力を上げないといけませんね。






と、ブログを書いてたら

レイドの告知です。





気になる変更点は、



発見者が何かもらえるのか。


勲章の報酬は、




ガーン( ̄▽ ̄;)

ジュドーじゃ無いのね(T_T)









新登場の機体は良さそうなスキルばかりですね~。

私には無縁ですが・・・。




今回は完全スルーとしておきます。






総力戦も終盤です。

まだまだ頑張ります!



あっ!こちら↓も忘れずに~www


トレ案





 | ホーム | 

ロンド・ベル隊① 厄年

ようこそ!まのんブログへ!


1/4仕事始めは、近所の神社へ参拝に行くのが

わが社の恒例行事となっております。

おみくじを引くと「吉」でした。

なんとも中途半端です。

神社に掲示してある

「今年が厄年の人は○○歳」によると、

私は「本厄」ということです。

と、他人事のように思っていましたが、翌日・・・






腰痛えええええええええええ!


朝起きてトイレで便座を上げようと

少し前かがみになった瞬間でした。


突然の激痛。なんの前兆もありません。

昨日1/5は、報告書の納期であったため

這ってでも会社に行かないといけません。


なんとか会社にたどり着き、無事に報告書を提出。

一晩寝たら治るかと思いましたが、朝起きたら



昨日より悪化している!


まず、布団から起きれません。

トイレにも行けません。

起きてから立ち上がるまで1時間かかりました。

靴下履くのに30分かかりました。


やっとの思いで病院にたどり着くと

「今日は整形外科の先生がいません」・・・。


さすが厄年!

やる事なす事うまくいきません。


やっと見つけた病院で診察の結果、


ギックリ腰


だそうです・・・。


新年早々、厄年パワー炸裂しています。

序盤からアクセル全開です。

このままいくと、年末は生きてるのだろうか・・・。






昨晩から始まった総力戦ですが、



あまり押せてません。


昨晩は、またもや通信障害でしたね。

なんかもう、当たり前になりすぎましたね。

侘びも棒1本。

これも当たり前。



その通信障害までにためた金チケで、















ギックリ腰とは裏腹に、

なかなか好調です。


W0中⇔サザビー チェンジ計画の準備として、

総帥(できれば逆襲)狙いますよ~。

持ち越しも含め金メダル3枚引き

3連発だ!

厄年パワーの威力を見ろ!















キタ━(゚∀゚)━!

逆襲総帥、初ゲットです♪

これで象徴は不要ですw

お次は?



















スタメン!アムロ(NT)!

いいね!

この勢いで次もこい!
























キタ━(゚∀゚)━!


さすが厄年パワー!www



と言うことで、以下のトレ案、

引き続き募集中です。


トレード専用ページ



今晩からのハドゲイ、

新年会でキャンセルの予定が、

ギックリ腰でキャンセルとなりそうです(T_T)




どうやら新登場のHI-νガンダムが

人気ありそうですね。



アムロ・総帥・HI-ν獲得目指して、

「明日からの」ハドゲイ頑張ります


皆様、ギックリ腰には気を付けよう!www







 | ホーム | 

トレ案 求 サザ中メガバス ※追記

トレード案です


案①

出 ウイングゼロ中Lv608+11



求 サザビー中(メガバス)

Lv・ランク同程度が理想ですが、
Lvが優先です。
差がある場合はおまけなど相談。




案②

出 メッサーラ遠Lv567+145



求 サザビー中(メガバス)

Lv・ランク相談。


GAWにコメントお願いします。



 | ホーム | 

二人のニュータイプ① あけおめことよろ

ようこそ!まのんブログへ!



みなさま、

明けましておめでとうございます。

まずは、久々の親バカ写真です。





寒い中、ジャングルジムで遊ぶ娘。

艦隊戦と違い、マラソン開催中は

自由でいいですねwww

家族サービスがしっかりできますw






今回のマラソンは走ってないわりに、








金ドロはまずまず。編成の関係上、

特効は前衛機体が欲しいのですが、

今年最初の運試し!

カモンщ(゜▽゜щ)

















よし!1発ヅモ!

今年はガシャ運良いことを祈ります。


その後もレアエースが5回出現し、

全て金メダルでした。

なんかツイテル?


3倍は既に獲得してますので、

第1弾のパイ引きます。


ウイング→サザビー チェンジに備え

総帥が欲しいところ。

総帥でなくともCCAアムロ(NT)でもOK!



カモンщ(゜▽゜щ)















ぐっ(´⊂_`;)お前じゃねえ






まあ、落ちてくるよね(´д`|||)






もう(T_T)


英雄、餌にしなかったら+6なのに・・・。


このまま重なりまくるようなら、

NTアムロと入れ換えるかなあ・・・。






出ウイングゼロ中

求サザビー中(メガバス)

募集中です~。


トレード専用ページ






本年もまのんブログを

よろしくお願いしますO(≧∇≦)O






 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る