第29次艦隊戦① ぼんパパさんの奥さまへ

ようこそ!まのんブログへ!



今週は、夜勤&遠方の現場ということで、

スケジュールがむちゃくちゃでした。



和歌山の山奥に行ってましたが、

雪が少し積もっていました。

先週の雨からグッと冷え込みましたね。

皆様、体調を崩さないようお気をつけください。




もう5日目となった艦隊戦ですが、





2000位くらいから徐々に上がってきております。

今日から戦艦を落としていくので、

青葉区に上がるのは今晩か明日か。

明日がいいな~www





今回の隊員は、





いつもの固定メンバーにゲストの

5th Luna さん
ふぁっきゅーささき さん

をお迎えし、

9人で臨んでおります。



そう、固定メンバーの

九州男児『ぼんパパ』さんが不在なのです。


ビグ・ザム連合戦辺りから

音信不通になっていました。

少し前に体調を崩し入院されて、

休憩してた時期もありましたが、

再発したのだろうか。



あまりにも反応がないため、

正直、最悪の事態すら頭をよぎります。


こうなったら思いきって直デン!






しかし、出ない・・・。





ますます不安に。

ダメ元でSMSを送信。






すると、





奥さまからお返事が(゜ロ゜;ノ)ノ

本当にありがとうございましたm(__)m


隊員からも、











安堵のコメントが。


隊員一同、復帰をお待ちしてまーす♪


ちなみに、隊員は全て男性なので

ご安心くださいw


















話は変わって、

強襲の結果は、





2000位割ってた(T_T)

もったいない。


最後に3枚引きチャレンジできました。

逆襲こい!



























まあ、大ハズレではないかな。






投票ガシャですが、

某ブログにも、ブロガーは

確率が優遇されると記載されてます。


実際、有名ブロガーの皆様も

今回は当たった!と言う声をよく聞きます。


が、しかし・・・、








オールR・・・。

逆の方向へ確率をいじられてる模様・・・。

甘くありませんね。






艦隊戦も終盤です。

皆様、4割キャンペーンに備えて

エサ育成頑張りましょう♪











ガンダムF91③ 微妙な気持ち※追記あり

ようこそ!まのんブログへ!


強襲はいかがでしょうか?





あと約24時間で終了です。




フレからのコメント。





GAWあるあるですねw



そんな中、私もいくつか微妙な事が。


微妙な気持ちその①


終了まで24時間を切った訳ですが、


メイン垢




サブA




サブB





と、仲良く金メダル2枚ずつ・・・。

今晩のBTで仲良く3枚ずつに・・・、

って、ムリだろうなあ(T_T)

せめてメインは、

逆襲チャレンジしたいなあ。





微妙な気持ちその②


貯まった銀銅を引いたところ・・・




































おおっと!(゜ロ゜;ノ)ノ

本イベント3回目のハロ群!

























キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪



まのん隊員、

炎の男 kenzさんのスタメンです。

さっそくトレを打診。



おまけ(DFF)をつけて、





スタメンの白Qゲットです!

kenzさん、あざ~っす!




ただ、



白Qのランクが、

主人公のEx-Sを越えてしまいましたw



ねえねえ、運営さ~ん!

Ex-Sのバラマキまだ~?

それやってもイベントが盛り上らない事は

よ~くわかってますが、

なんとかしてー!

せめて今回の強襲のように、関係の無い

緑UC中をシレーッと紛れ込ませる

みたいなのでいいからしてー!


メガバス餌になるので意外と盛上がるかもよ・・・。




それは無いか・・・。





微妙な気持ちその③
(でなくただの悲劇)


プレチケは、ブログネタも兼ねて

30枚貯まってから引くようにしてますが、

サブは3枚揃う毎に引いています。

サブ2台がちょうど3枚ずつ揃ったので

シナ遠狙いで引きましたが・・・、













サブA



ローゼンどんだけ来るねん(#`皿´)



サブB



100なだけマシか・・・。





強襲が明日で終わるということは、

次の部隊戦の告知は今晩ですかね~。


通例だと、

月末に艦隊戦

月跨ぎにマラソン

だと思いますが、どちらが来ますかね~。


ゲスト招待の関係上、

どっちかだけでもはっきりすれば良いのですが。


艦隊戦のみの参加申請をして下さった

ゲスト参加予定のお二方、

もしマラソンになったら、

12月の艦隊戦までお待ちくださーい!









※追記


なーんて言ってると、





艦隊戦でした!

そして、





Ex-Sがキター!

使えるのか使えないのか

わからね~~~~~~!



って、





Ex-S遠は無いのね・・・(;´_ゝ`)

これまた微妙な気持ち・・・。


選択肢がかなり増えましたね。

これはナイスです♪

でも、前回と同じ機体がありますね。

手抜き?






次回の強キャンは





4割引きだそうです。

頑張ってエサ育成しなくっちゃ!








まのんブログ番外編

ようこそ!まのんブログへ!



過去の記事を読み直してたら、

こんなのを見つけました。

少しリメイクして再度アップです。
(ようはネタ切れですw)






何かガンダムネタ無いかな~っと、

パソコンからこんな写真を発見しました。




その①・②「ガンダム お台場に立つ!」







お台場に立っていた実寸大ガンダムです。

Jpegの日付を見ると2009年の8/1です。

今の嫁と結婚直前に行った旅行の一部ですね。

この頃はラブラブでしたw



旅行のスケジュールは、


①お台場のガンダム
②横浜スタジアム
 ゆず・いきものがかりライブ
③宿泊
④東京ディズニーシー


その他、中華街などを

小刻みに詰め込んでましたね。

本当に疲れました。













その③「マンタ」





沖縄の石垣島でダイビングをしたときに、

自分で撮影したマンタです。

左右のヒレを伸ばすと、

大きいもので8mもあります。


そのサイズが数メートル先まで

近付いてきたのですが、

迫力は圧巻でした。


ただテンパって写真は撮れませんでした(T_T)

本番に弱い男w


















その④「ドリフト」




日産の180SXという車です。

18~24歳まで車大好き人間でした。

給料の全てをガソリン・タイヤ・ローン

につぎ込んでいました。


峠だけでは物足りず、

友人とお金を出し合って

サーキットを借りきっての走行会。

写真は岡山県にある

備北ハイランドパークというカートコース。


知人の車がクラッシュし

全焼したときは鳥肌がたちましたが・・・。



ちなみに、

サーキットを全開で走ったときの燃費は

800m/L(0.8km/L) でした。

プリウスなどのecoカーだと、

35km/L くらいのはずです。

桁が違いますw






と、私には

浪費癖があることがわかりますねw









私の意外(かどうかはわかりませんが)な

一面でした~。



ガンダムF91② ナゼだろう(; ̄Д ̄)?

ようこそ!まのんブログへ!



ツイてた翌日も娘から『パパ嫌い!』

発言など、悪い出来事はなく

ホッとひと安心のまのんです。






テキトーにインしてる強襲は、





こんな感じです。

3枚引きは今のところ、

リディ・トビア・リディ

と来てます。

このサイクルで出続けてくれると

非常に嬉しいのですが・・・


















おおっと(゜ロ゜;ノ)ノ


となると・・・


























だよね・・・。

そして、








ルーティンからハズレました。

まあ強化人間は悪くない。








話は変わって、

ビグ・ザム討伐戦が始まった辺りからですが、





このブログへのアクセスが

増加傾向にあるんですよね。

ナゼだろう(; ̄Д ̄)?


これまでは、

ユニーク(重複IPカウント無し) 800

トータル(重複IPカウント有り) 3000

くらいだったんですよね。

この状態が安定して数ヶ月続いていました。


イベントの切れ目で

若干増えることはありましたが、

ここまで伸びたのは初めてです。

例外的に、2月の伊○さん事件の時は、

20000アクセス/日まで伸びたこともありますがw

クワバジさん がリンクを貼ってくれたり、

La LANさん が名前出してくれたり

も関係あると思うのですが、

それにしても多いと思います。


誰か知らないところで悪口言ってます?w

もしくはリンクを貼ってくれたりしてます?

まあ、事前の許可がどうこうと

言うつもりはないのでご安心を。

逆にあざ~っす!






最近、『当たると著しく絶大な・・・』を求める

トレ案・バザーが急激に増えてますよね。


ソースト・デュナメス等でしょうか。


そんな私も、

上記以外の同スキルを所持したMSを

コツコツと集めております。

相場が上がったら嫌なので

機体名は伏せておきますw


ソーストなんか、以前と比べると

だいぶ相場が上がりましたね。

過去にエサにしてしまったことがあります。

勿体ない(T_T)

新ガンダム遠も人気がありそうですね。

まあNTパイ機体なので当たり前かもしれません。

しばらくドックに寝かせておこう。



ただ、その機体は対人では役立たずなので、

育成が悩ましいところです。

スタメン5機以外を育成する余裕って

本当に無いですよね。


集めてるのは格なので、

前衛の中機体と入れ替えることも

検討しないといけないかなあ・・・。



と、悩んでる時が一番楽しいのでしょうか。





これから三連休ですが、

逆襲リディ狙ってまったりとポチポチするかな~。




次は艦隊戦?マラソン?

どっちなんでしょうね~。





ガンダムF91① ツイてる♪

ようこそ!まのんブログへ!


まずはこちら。


La LANさんのブログ


面白いですよ~。ぜひご覧あれ。

恐縮ながら、私も登場しています♪








まのん部隊ゲスト参加募集は締め切りました。

申し込みありがとうございました。

これで年内はゲスト探さなくてもOK♪







ビグ・ザム討伐戦の報酬がでました。





あっ!勲章800もあったのですね。

結局、





ギリギリ4500には到達せず(T_T)

まあ、次回(があるかどうか知りませんが)

に持ち越しですね。

今後のラインナップに期待です。



そのビグ・ザム討伐戦終了と同時に

強襲が始まっちゃいましたね(;´_ゝ`)





今回は流すぞ!と言いながら

自然に回復した分を押してると、







ポロポロポロっと3枚ゲット♪


で、さっそく引いてみると、





















一発ヅモ!

こうなると性格的に流せなくなる・・・。

まあガッツリ行くほどGPありませんがw



強敵が弱いうちは・・・と少しだけ押して、

金メダル7枚となりました。

なんと言っても今回のラインナップには、





逆襲リディが居ます。

もう、コイツを狙うしかありません。


まのん部隊エースパイロットの

リョウ・ルーツ、未だに逆襲 Lv2です。


もう1人食べさせたらLv3になるのに、

そこから久しく入手できていません。


今度こそ!と言うことで、

イベント終了までパイロット引きに専念します。




とりあえず、3連続!カモンщ(゜▽゜щ)

























いきなりキター!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


次は?























の前に・・・。

よく考えると、このまま続けて引いて

リディが重なったら勿体ないですね。


と言うことで、

強キャンじゃないけど食べちゃえ~!





よし!逆襲育成はこれで終わりかな。

Lv4にできる気がしない。

軽く1年は掛かる気がする。


これでもう一回出てもOKよん!
(こういう時は出ないのがGAW)


次は?



















悪くないよ~!

次は?




















またキター!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



なになに?どうしたの?

ハズレ無しです。

ヤベえ、

流すつもりが楽しくなってきたw



少し貯まった銀銅もいっちゃうよ~!

0.3%の軌跡カモンщ(゜▽゜щ)




































おおっ(゜ロ゜;ノ)ノ

























0.3%の軌跡キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪


機体はともかく・・・。



さらに、














なんと連続で!







































マヂデ(゜ロ゜;ノ)ノ

































キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

さっきのよりは人気ありそうですね♪



なになに?どうしたの?

なんか悪いことでも起きるの?

明日死ぬの?

娘に『パパ嫌い!』とか言われるの?





明日、悪いことがあるのでしょうから、

今日はめいいっぱい棒が尽きるまで

楽しんでおくかなw


おっと、ボナタイか始まった!

GAWに戻ります。





まだまだ始まったばかりですが、

みなさんにも当たりが出まくりますように♪





ゲスト参加募集@2名様 ※締切

以下は締め切りました。

申し込みありがとうございましたm(__)m





ようこそ!まのんブログへ!



ビグ・ザム いかがでしょうか。

私は、無事に3倍をゲットしまして、





パケは3周目の途中です。

コンプはちょっとしんどいかな~。
(課金額的に)

と、ビグ・ザムの話はまた今度。





現在、まのん部隊の固定メンバーは

8人となっております。

と言うことで、

次回の部隊戦(艦隊戦と思われる)から、

年末の艦隊戦までゲスト参加を募集します。



年末までず~っとでも良いですし、

ひとまず次の艦隊戦だけ、

でも構いません。


参加条件は以下の通り。

①部隊力8000以上
②艦隊戦で昼間もできるだけ補給ができる方
③総力戦で毎日20:30から30分hardを押せる方
④俺はこんなに頑張ってるのにお前らなぜ頑張らないんだ!って言わない人w

です。


ちなみに最近の順位は、

マラソン 100位くらい
総力戦  50位くらい
艦隊戦  200位くらい

と、大したことありませんwww

寄生目的ではメリットありませんので

あしからず。

参加条件は目安なので、

満たしてなくても構いません。


参加希望の方・質問は、

GAW内の まのん まで

コメントお願いします。

締め切りは11/18の0時までとします。


よろしくお願いしますm(__)m





ビグ・ザム討伐作戦② 精も根も・・・

ようこそ!まのんブログへ!


まずはゲスト募集から。

ゲストさん、いらっしゃ~い!

締め切りは今夜0時です!




討伐戦いかがでしょうか。



連合としては全て勝利で終わりそうですが、

勲章が100or25の差なので

どうでも良い感じですね(;´_ゝ`)



ビグ・ザムが固すぎる、

寄生が美味しすぎる、

連合のマッチング方法



などなど。

今後、改善すべき点は多々ありそうです。

次回に期待します。


が、仕様に変化が無いようなら

次回はスルーとなりそうです。



昨晩の時点で、





勲章は4500に届きそうもないので、

ビグ・ザム討伐からは手を引きました。

そのかわり、





なんとか3周目は空けたい。

この状態からなんとか頑張って、





トレ材ゲット!


もう、精も根も財布も尽きました。

強襲に備えて待機です。




結局、獲得した金メダルは、





13枚。

どっち引くかな~。

確率は、





MSはプレチケより低いんですね・・・。

やっぱりパイロットだな。



13回なので3~4人ですね。

なんか良いのコイщ(゜▽゜щ)





















おぢさん・・・。




NT継承可能です。




ヘアースタイル乙です。




うちの嫁に少し似て・・・ない。




























プレッシャー!ナイス!d=(^o^)=b







うちの娘に少し似て・・・ない。





ナンダコレー(;´_ゝ`)
























最強の強化人間エサ!
























連続・・・ある意味スゴい(゜ロ゜;ノ)ノ







R+を二人スクショ撮り忘れて、




































ん?強いのこれ?
























( ´゚д゚`)アチャー・・・いらん!




と言うことで、確率を上回る5人でした♪




今日から始まるであろう強襲ですが、






どうせステータス見れば解りますが、

スピード明記されてますね。




ぶっちゃけ、自然回復流しイベです。

それよりも、次回部隊戦のメンバー探し

頑張らなくっちゃq(^-^q)






ビグ・ザム討伐作戦① ジュン ジュワー!

ようこそ!まのんブログへ!



さて、新イベが始まっておりますが、





っと、棒が溶けていきます・・・。

完全な重課金プレイヤーのための

イベントと思えます。






17日まで同じペースでの進軍は不可能です。





1周目でピクシーをゲットし

3倍欲しさに押していますが、

ゲットする頃には、イベントが

終わってしまいそうな気もしてますw


お金さえあれば!と

痛感させられるイベントですw


人馬さんのブログにもありますが、


人馬さんのブログ


上位の猛者を基準にイベント内容を

検討してますよね。

無課金~微課金プレイヤーでは

全く楽しめないと思います。

せめて艦隊戦のような補給機能でもあれば

インする意味もあるんですけどね~。


出張中パチスロに行き、いくらか勝ってたので

いつもよりは多めに課金できてますが、

本来は微課金(5000円/月)程度なんですよね。

次回、システムに変更がなければ

完全なスルーイベントになりそうです。

逆に押した分だけシャアザクがゲットできるので、

重課金プレイヤーにとっては

良イベントなのでしょうか。



新しい試みという意味では

運営さんを評価してあげたいのですが・・・。

修正部分がたくさんあると思います。

がんばれ!運営さーん!



とあるアプリのレイド・イベントは

以下のルールとなってます。

参考にできる部分はあるのでは。


①基本的に個人戦
②敗北後フレンドに応援要請ができる
③フレンド以外にも応援要請ができる
④応援はワンパンだけ指揮力消費なし
⑤レイドのレベル上昇はローペース
⑥ステージが4段階あって敵の強さに合わせて選択できる


などです。

まんまパクる訳にもいかないでしょうが

④~⑥は参考にして欲しい部分であります。

あとは補給機能。

連合全員で約100人居るわけですから、

全員が補給すると、運営の売り上げが

どっと下がるかな?www


もしくは、連合掲示板で、

『こら!○○部隊!もっと補給しろ!』

なんて文句の言いあいになるかな?w


じゃあ、マッチングを好きな部隊で

出来るようにすると、

艦隊戦ベスト10の100人が集結!

って事になるんでしょうね・・・。


問題は山積みです・・・。




先ほど、あまりに消耗が激しいので

以下のルールを決めました。


①125以上はスルー
②レベルの低いものを優先する
③耐久が減っているものを優先する


277連合軍の皆様、

よろしくお願いしますm(__)m



さあ、ビグ・ザムも固くなったし

パチスロ行くかなwww




ビグザム討伐作戦とタイヤがバーストブレイク!

ようこそ!まのんブログへ!



私は今出張で、和歌山県南部の

新宮市というところに居ます。


移動中にちょっとした

アクシデントがありまして、






タイヤのバーストです!

ゆっくり走ってた

一般道路での出来事でしたが、

高速道路でなくて本当に良かった。


タイヤをよく見ると、

バーストしたものだけ

かなりすり減ってました。



こらー!レンタルの○○○!

変な車貸すな~!


予算の厳しい業務だったので、

これをネタにレンタル会社と

値引き交渉をしようw





総力戦の結果が出ました。





個人順位、私の中では

なかなかの順位でした。

部隊の1割を超えて良かったw

隊員の皆様、お疲れ様でした。

ビグザムもよろしくお願いします。


また、ゲスト参加してくださった

鬼の玄武さん、ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

また、ブログも楽しみにしております。




相変わらず餌がないので、

報酬の資金は次回に持ち越しです。






なにやら

クロスオーバーとやらが始まってますが、







ヒイロが良いですね。

欲しいところです。



まあ、クロスオーバー押してませんがw




それから、





ビグザム始まるの明日からなんですね。

2日も待たせやがって。

おかげさまで、

暇だからパチスロ行って、

超時空ライブ引いて

一時勝ってたのに、同僚を待ってる間に

他のしょうもない台を打ってしまって

負けてしまったではないかwww


まあ、たまには他の遊びも良いかもしれません。





それでは、お楽しみの銀銅まとめ引きです。

今回は、





金 1 
銀 86
銅 32

合計 119回引けます。

SR率5.4%なので、当たりは6~7人です。


それではレッツゴー!




















ありゃ、





重なっちゃった・・・。











100のならいいのに。














強化人間は欲しいですが

マリーダが欲しい。













こっちは餌だなあ。
















反攻系のブームは去ったかなあ。
















豪傑は悪くない。

強敵兵器が育ってからだが・・・。















いらん!















私にとっては大当たりw
















いらん!




結局9人なので、確率は良かったですが

中身は・・・。

リョウさん来たから良かったのかな。





新しいイベントが始まりますが、

内容はどんな感じですかね~。

強襲・マラソン・総力戦・艦隊戦と

マンネリだったサイクルに

アクセントを加えることは出来るでしょうか。



そんなことを祈りつつ明日のスタートを

待ってみましょう。


楽しかったら良いですね~。







ジオン独立戦争③ 奇跡×2

みなさん、こんばんは~・・・


じゃなかった!




ようこそ!まのんブログへ!


本日、ようやく

メイン垢の機種変更を実施できました。



それにより、

Androidが 4 から 5 に変わったわけですが・・・



重たい!



カクカクします!

そして、

クッソ熱くなります!

頑張って最新の機種にしたのに

なんか嫌だなあ(T_T)


運営さーん!なんとかしてー!

って、無理ですよねえ・・・。



総力戦はいかがでしょうか?





少しずつ順位が上がっております。

報酬も、





無事にコンプです。



そんな中、この総力戦で

2種類の奇跡が起きました。



奇跡その①


貯まった金チケを引いてると~、







ジエットストリームアタック

トリプル金ハロです♪

こんな事もあるんですね~。

3枚ゲットです♪





奇跡その②


総力戦の編成は前回の記事でお伝えしましたが、

その編成で・・・












190万!!(゜ロ゜ノ)ノ


普段は15万~20万が多いのですが、

良くて5~60万なんですよね。

100万超えも数回しか見たことありません。

こういう時、リプレイ機能とか

あったらいいのにな~と思います。



挑発・ハウメア発動しい~の、

メガバス・デスト発動しまくり~の、

リョウさん逆襲Lv2発動しまくり~の、

































トツギ~ノ!




古かったですね。



古かったと言えば、








なんで今頃?www


刹那さん関西在住ですよね?

12/4の忘年会

ぜひとも、おいでくださいませm(__)m





金メダルが貯まったので3枚引いてみよう。


3回いけます。











わお~(゜ロ゜;ノ)ノ







・・・








うーん・・・



白いアムロ+3となりました。

スタメンのハマーン様と同じですw

丸顔の毬栗頭祭りには意外となりませんw





今回の機種変で、

浮気していた他のアプリを

敢えて引き継ぎしませんでした。


これからは、もう少し

GAWに集中できるかな?www





総力戦は9日(月)までとなっております。

報酬はイマイチかも知れませんが、

頑張って楽しんでいきましょう♪



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る