第27次艦隊戦③ エサが足りなーい!

みなさん、こんにちは~っす!


いつもはイベントの切れ目の前に

ブログ更新を心がけてますが、

強化を早くしたかったため

昨晩は断念しました。



あとは寝るだけになった

昨晩の22:30に強化を始めて、

終わったのは2:00…

もう、ブログはムリ(T_T)

諦めて寝ました…。



今回、集中して強化したのはコイツ。





放出した緑UC中Lv300を超えたいものです。



カムバック3億円を使用するため、

サブ2に新ν中と110エサ2機を移動し強化。

まだいけるなあと100を3機おかわり。

3機目を食べさせようとすると、



1000万足りないw

ロムもない。目測を誤りました。

仕方なく

フレガシャ・ボナチケを引くわけですが

平成23年式の端末のため

遅い遅い…。



7000万持った状態で強盗されないかと焦ります!


チョイチョイ端末がフリーズします!


間違えて資金ガシャ引きそうになります!


風呂入ったあとなのに変な汗かきます!


「俺、何してるんだろう?」と我に返ります!


いやいや、強盗が…



と、結局、襲われる事なく

右往左往しながらもサブ2での強化終了。


ここで110を2機・100を3機食べました。

これだけでも

サブの存在価値の高さを感じれますね♪



そして、新νをサブ1に移動。

サブ1は古巣部隊にお世話になっており、

何回か戦艦を落としてるので

そこそこお金持ち♪

メインから110を1機・100を2機パス!



まだ資金余ってるなあ…。

トレチケが無いのでここまでにしとこう。


戻ってきた新νは、





200ちょっとアップ!

どう? 庶民的でしょw 現実的でしょw

いっきに1000アップとかムリムリ~。



メインでは隊長機Ex-Sを少し強化して、

部隊力どうなったかな~♪





おお~! 11000 超えた~!

どう?庶民的でしょw 大したことないでしょw



15000とか20000とか、

いつになることやら…。



ここで結局、

エサが先に無くなってしまいました。




マッタリで進軍していた艦隊戦ですが、

資金欲しさに途中から作戦変更。

落とせるときは落とそうということで、





1000万おいすぃー!

これで2億近く稼いだのではないでしょうか。


戦艦落としの甲斐あって

資金が余ってしまいましたwww

90パイでも食わせとくかなあ。





艦隊戦と言えば、

ゲスト参加したくださった姫から、





良い子じゃないか(T_T)

私も本当に誘って良かったよ♪

また機会があれば

よろしくお願いしますm(__)m





艦隊戦の戦果です…(T_T)


チケットは、





490の102。

確率的には260ちょっと。

足りないな~(^_^;)

当たる気がしねえな~(^_^;)



しかし今回は、





白Qがラインナップされてます!


かなりギャンブルだと思いますが、

男は黙って2周目スタートだ!







12連で常に4機以上が出れば

期待が持てるはずでしたが

3機以下が目につきます。

紫の結果は…
























あら? 139ってことは…

計算すると、












設定割りました…(T_T)

49も残るのか…。

もう、後戻りはできません。

わずかな望みをかけて…


























ひとつ目!

















で、終わり…(T_T)


ぜんぜんあきまへん。



仕方なくパイ引き2回で、




















R+×2…

















エサ育成イベ、乙でした(#`皿´)










ちなみに、堅実にいったサブは

Z2とマフティをゲットしました。

こちらの方が断然良かったwww











とは言え、

久々に戦艦を落としにいった事と、

まのん部隊初の女子参加で

とても楽しい艦隊戦となりました♪


隊員のみなさま、

次回もよろしくお願いしますm(__)m











何て言ってると、





始まってました~!


背尻の鼻 と、体のパーツが3つも。



第1弾は、











です。


新しいSR+は目移りするものばっかりですね~。

浮気性を抑えるのに必死ですwww

もう1から鍛えるのヤダw

ガマンガマン(*`Д´)ノ!!!




ちょっとだけ押して、











サービスメダルは獲得出来ました。



強化キャンペーンが終るのは


10/01(木)の18:00です。

それまでは、ボチボチ押すかな~。








おっと、忘れてました。


艦隊戦中に、














数々のコメントありがとうございました。

これ以外にもコメントいただいてた方、

気付かなくてすいません。

また、

元の部隊名がわからなくてすいませんw



次回艦隊戦は、資金報酬が無い限り

テキトー進軍だと思いますwww



 | ホーム | 

第27次艦隊戦② 投票ガシャにて

みなさん、こんばんは~っす!



今日は年に一度の健康診断でした。

バリウム飲んだので、

気持ち悪くて寝れません(T_T)


トイレに行く度に、

白い悪魔Lv3との格闘です。

明日にはLv1に下がってるといいなあ(T_T)


食事中の方、申し訳ありませんm(__)m


先に言えって?

サーセンm(__)m






さて、開催中の艦隊戦ですが、

戦艦落とすと資金が貰えるからか、





順位がかなり下です。

みなさん、落としてますね~。



まのん部隊の空域は、





いまだにソロモンですw



だからでしょうか、

当たる相手がさほど強くないため、

エサ育成が楽チンです♪



以下のように、





エサ2編成は当たり前で、

コンボ繋がってたらエサ3編成でも勝てるため、

エサがスクスク育っています♪



ゲストの姫も、





無事に育ったようです。

一匹と言わず、

じゃんじゃん育ててくださいね♪












さて、第3回MS投票が始まりました。

ラインナップは、





敵キャラばっかりですね~。

上位は、

サザビー・白Q・クシャ あたりでしょうか?


右上のひっくり返ったザクだと、

どんなのが出るんでしょうね?www

ウケ狙いでも投票はやめましょうねw










そして、第1回パイロットの

投票ガシャが始まりましたね。









ほほう( ̄O ̄)







全体に反撃( ̄O ̄)







ハウメアと同じ( ̄O ̄)




いずれもすばらしいスキルなんでしょうが

私の部隊ではどうしようも無いな~。

まあ、シーブックの新機体が

出るとの噂もあるし、

それまで待ちますか。

どうせ当たらないけど…。



そして、私のサブは

隊長機がフリーダム(NJC)なので、

こちらで引いてみますか。




























ええ!(゜ロ゜;ノ)ノ!


























おおおおおお!(゜ロ゜;ノ)ノ!




きたーーーーーーー!















なんか目がイッちゃってますね~w


ちなみに、スーパーコーディネーターの

キラきゅんに継承できるかどうか

試そうと思いましたが…








分からないwww

決定押しちゃうと、

継承可能な場合は実行されてしまいます…。

ここで可能かどうかおせえてよ~!



データベースが更新されるのを待つか、

チャレンジした人に教えてもらうか。



100ジュドーに人間の可能性は

継承できなかったとの話もありますし

このケースもムリですかね~。




まあ、継承させる気はゼロですが。



SEED覚醒の勇姿は、





確かに全体攻撃をしてました。

ダメージ検証はしてませんw




ちなみにSEEDを知らない私からの

素朴な疑問。



SR+キラは、





ストライクとフリーダムが星3。




スーパーコーディネーターキラは、





ストライクが星2で

ストフリ・フリーダムが星3



この違いは、

SR+キラが子供アムロ

SCキラがCCAアムロ

みたいな感じなんでしょうか…。



違いがわからーーーーーん!



さあ、メンテナンス始まったので寝るかな
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



 | ホーム | 

第27次艦隊戦① 紅一点

みなさん、おはようございま~っす!


ブログ更新、サボりすぎましたw

いや~、強襲で何回3枚引いても

特効が落ちてこないので

テンション下がりまくってました。



その強襲の結果は、





いつもは順位が3桁なんですけどね。

テンションの低さがうかがえます。



3枚引きの結果は、

メイン 1/?

サブ 4/?


?は数えてなくてわからないのですが、

メインは十数回で、

しかも唯一の当たりは 赤Q。


サブは十回くらいなので

確率は悪くありませんが…、



全て百式メガラン…。

まあ、メガランの一部は

新ν中に変わったので結果オーライ。




そんなイマイチな強襲ですが

ひとつだけ朗報が。

サブの銅メダルから…


























おおおお~(゜ロ゜;ノ)ノ


ストフリって結構人気ありますよね♪

先日のゼータといい、

最近は銀銅の引きが良い♪



サブのドックはこんな状況です。







ストフリが2機あります。

これはバグではなく、

片方はカムバックキャンペーンで得た

自分用ストフリです。


珍しい機会なので、こんな謎を解決。

もし、自分用を強化素材に使うと…、







ランクは上がりませんが、

スキルLvは上がります。

チート機体みたいになっちゃいますねw



貴重なトレ材なので

しばらく温存しとこう。






艦隊戦が始まりましたが、






気分は相手部隊名のようですw



そんなマッタリの艦隊戦ですが、

今回はゲストになんと!

女子が参加してくれてます!

紅一点です!






本人からはOKをもらっていますが、

念のため名前は伏せておきます。




まのん部隊初の女子と言うことで、

どう扱って良いか分かりませんでしたが、

明るく人懐っこい方なのでしょうか

すぐに馴染んで頂きました。

しかも、私と同じ大阪在住とのこと。


内容は割愛しますが、

まのん部隊関西メンバーは

ローカルネタで盛り上がりました。



会話の流れで、

「ギョーザ作りました。」

「○○まで来たら食べれますよ」

と言う明らかな冗談に、

「行こうと思えば行けるな…」

とマジメに考えてしまう私は

アホなんでしょうねwww


まあ、これはこれで楽しかったです。

艦隊戦終了までの短い間ですが

楽しんでいきましょう。





その艦隊戦で、変更点。





戦艦落とすと資金が貰えます。

今回もマッタリ進軍の まのん部隊には

無縁な話ですが、

上位を目指されている方にとっては

ナイスな仕様ですかね。

徹底的に戦艦を落とすと

数十億?にはなるのでしょうか。



上位の猛者が

さらに猛者になっちゃいますねw





これでは猛者になれませんけどねwww


これ、あとでちゃんと直してねw

今は受け取れないのでw





最近の運営さん、

課金の煽りがスゴいですよね。

手を変え 品を変え、

いろいろブっ込んできます。

特にこれ、





強敵や戦艦にも発動するそうです。



なんか、ゲームバランスより、

売り上げを優先してる感じですね~。

再販を繰り返してるし。



これが、サービス終了前の

「最後の悪あがき」

「花火大会フィナーレ○○連発」

でないことを祈りますm(__)m



さあ、シルバーウィークも

今日で終わりです。

明日からは決算の処理で、

眠れない日々が続きそうです。

今日中にエサをしっかり作っとこうw





 | ホーム | 

グレミー軍① 本命こなーい!

みなさん、こんばんは~っす!



名古屋出張から帰ってきました。

手羽先旨かったです。


二次会の飲み屋のネーチャン、

バリバリの博多弁で、

名古屋感はありませんでした。

昔の彼女に顔が似てたので

不思議な感じでした…(T_T)


思い出すな~。

あの頃は良かったなあ~。



は!(゜ロ゜)

イカンイカン。

今も良いですよ…。












たぶん…。








まずは総力戦の結果から。





個人順位はいつもより少し上でした。

777位狙ってたのですが

13時過ぎから仕事の手が離せなくて

微調整が出来ませんでした。

まあ仕方ない。



マラソンから通して

ゲスト参加してくださったヒゲ部さん、

楽しんで頂けたでしょうか?

今後、艦隊戦などで当たることがあれば






全力で行きますwww

半分冗談で半分本気です www



まあ、お手柔らかに。

メダルドロップはたくさんしてる様でしたね。

おめでとうございましたd=(^o^)=b










私の戦果は、3/13といまひとつでした。

旧ν遠欲しかったな~。

そして、新ν中重ねたかったなあ(T_T)




銀銅は全てパイロットを引きました。

なんか良いの来い!щ(゜▽゜щ)

























スタメン直撃~♪

リョウさん出て喜べるのは超少数派w

























使い道なーい(T_T)

スタメンにCCAアムロ配置しましたが、

新ν中なので使えな~い!



























SRじゃないけど嬉し~!






























必中はいくら出てもOK(^○^)



銀銅はなかなかの結果でした。



まのん部隊のみなさま、

今回もお疲れ様でした♪




さて、開催中の強襲、

もう何回引いたかわからない3枚ですが、




















SR+はコイツだけ…。


サブもメガランだけ…。


本命がまったく出ません。

一度リセットした強敵レベルは

すでにMaxで300がバンバン出ます。

こうなると、効率悪すぎですよね。

今回は本当に休憩かな~。


金ドロ・金チケは調子が良いんですけどね。



強化キャンペーン中に資金くらいは

全部回収したかったのですが

無理っぽいです。

ザク頭ではシンドイです。




もうこうなったら、





強化作戦でもがんばろうかなw





強化キャンペーンは

明日17日(木)の18時までです。

みなさん、お忘れなく!



あ~、早く次のイベント始まらないかなw




 | ホーム | 

アクシズショック③ 失速…

みなさん、こんばんは~っす!



娘が、公園行こう行こう!と

やたら誘ってきました。

何を見せてくれるのかと思うと、








お~、やるじゃないか♪

まあ、着地に成功したあと

一番驚いてるのは本人でしたがwww



そう言えば、少し前の某掲示板に

「まのんの親バカきもい」とか

書かれてましたねwww

普段まったく見てないのですが

フレが教えてくれました。


そうです。私は親バカです。

否定はしません。

誉め言葉として受け取っておきますw


しかし、私は超のつく親バカと言っても

毎回毎回ブログで親バカ記事を

書くわけではありません。

つまり、きもいと書き込んだ方は

マメに私のブログを見てる方なんですよね。

キモいなら見なきゃいいのに(^_^;)



しかも、その書き込みに触れる方は

まったく居ない…。

無名な私をネタにしたところで

盛り上がらないわけですよ。

見ててこっちが恥ずかしくなりましたw








さて、明日で終了の総力戦です。





総力戦の報酬、

久々にコンプリートした気がします。

2倍ポイント恐るべし。



序盤好調だった3枚引きは、



























失速…。


サブはなんと4連続ガンキャノン…。

結局、3/12で、設定を割り込みました(T_T)

今回も旧ν遠は入手出来なさそうです。

なんだかなあ(^_^;)


残り引けてもあと1回っぽいので、

それにかけるしかありません。

報酬コンプしてからは

テンション、ダダ下がりですが、

今晩のラストハドゲイ頑張るしかないな!






このブログ書き込み中に告知がありました。







ZZも欲しいなあ(T_T)

スキル発動はなかなか。

ただ、遅い…。

好みが別れそうです。



今日が告知ということは、




明日の昼?

は総力戦が終わってないのであり得ないか。

夕方かな?


明日は出張なので、

スタート直後は押せないだろうな~。



で、3枚引きのラインナップを見ると、



SR+は私にとっては微妙だ…

ん?



なんだこれ?

あっ、まさか、アイツか!?



















まさかのアイツでしたw

完全にネタ機体ですねw

獲得したらエサ直行ですねw






何やら変更点。





上位を目指す人には不要ですが、

金チケ重視の方には朗報でしょうか。

私も300が出現し始めたらリセットかな。






さあ、

四割引キャンペーンを待ちながら

ラストハドゲイ頑張ります♪

まのん部隊のみんな!

21:00スタートよろしく!


 | ホーム | 

アクシズショック② やっちまったかな…。

みなさん、こんばんは~っす!


大好物の総力戦です。





みなさん、旧ν遠出てますか~?

私はアムロ欲しさに

特効引いた後はパイばかり引いてるので

お目にかかれていません。



ん?

まのんってアムロ機体持ってたっけ?

熱心な読者は気付いたハズ。

それは後述します。



ひとまずMSは、

ガンキャノン
胚乳遠(サブ)
新ν中
新ν中(サブ)

と、SR+ 3/4 で好調です♪

当たりテーブルか~♪










本日からまのん部隊恒例の

ハドゲイタイムが始まりました。


ゲスト参加のヒゲ部さんがいるので、





こんな書き込みを。

すると、やまさんから、





との事。

そう、

やまさんは初日からLv700を召喚する

まのん部隊自慢の

スーパーアタッカーなのです。

どれくらいスゴいかというと、





これには隊員も、









いつもながら驚かさせて頂きました。

やまさんには頭が上がりませんm(__)m



話は横にそれて、





だそうですwww

まあ、私も、





なんですけどねw

タンさんも、





光の速さだそうですwww


私も人の事は言えませんが、

その代わりにバスケットボールを

片手で掴める手の大きさ(指の長さ)に頼った

指テクでリカバリーしてますwww


手の大きさの証拠はコチラ





解りにくいですが、

名刺を長手方向に3枚並べてます。

物差しが目の前にないので何センチか

分かりませんが、ソコソコでかいのが

わかると思います。



って、何の話や!





元に戻しますw



なぜ、アムロが欲しいかと言いますと、

タイトルの やっちまったかな と繋がります。

何をやっちまったかと言うと、

新ν中集めたいな~と思って、





半分冗談で出品したバザーが

成立してしまいましたwww


部隊攻撃力、ダウーン!

ガンバって育成しないと!



で、

CCAアムロNTを単機で持ってたのですが、

せめて+1にしたいと思い、

3枚はパイ引きと決めました。




金ドロが不調ですが、







ダブルが2回もお目にかかれたりなど

金チケが好調です。

この勢いでパイ引きだ~!



























こっちかーい!


まだまだ~!




























英雄が先に+1となりましたwww


まあ、

新ν中と相性は悪くなさそうなのと、

全員ステータスアップは

今の流行り?だと思うので、

コイツで行ってみるかなあ。



残りはMS引きで行くことにしよう♪




さあ、総力戦は始まったばかりです。

新ν中+15(現在11)目指して

ハドゲイ頑張るぞ~q(^-^q)





 | ホーム | 

アクシズショック① サザ中ですか…。

みなさん、こんばんは~っす!


マラソンお疲れ様でした。

終了寸前に少し押して、





10000位は大丈夫かなwww

完全に部隊のお荷物となっております。

隊員のみなさま、お疲れ様でした。


総力戦は少しだけ頑張ります!


少しだけね…。





うっ(;゜゜)





四割引の予告です。

私、じぇんじぇん

MSエサがありませーん!

仕方ないので、今回は

満パイを片っ端から食べるかなあ。






さあ、総力戦が告知されました。





予想通りのサザ中でしたね。






前半の新ν中が、英雄アムロと

相性が良さそうな機体だったので、

後半は象徴シャアに合わせたスキルかと

想像してましたが、



メガバスですね…。



いや、

スピードあるし、

シャア機体だし、

メガバスだし、


本来は文句のつけようが無いのですが、

なんというか…、

この期待はずれ感はなんなのでしょうか。



そもそも、ナイチンゲール中と

丸カブリです。

サザビー遠だったら良かったのでは?

と思ってしまいます。




先日のブログにも書きましたが、

私は新ν中がお気に入りです。

部隊再編も視野に入れ、

MSもパイも第1弾でしょうね。


第2弾パイの中身にもよりますが…。





そうそう、記事にしてませんでしたが、





ちゃっかり引いてます♪


今のところ、

HI-ν遠
ガンキャノン
新ν中

と2/3です♪

ずっとこんな感じだといいなあ(*´∀`)




明日からの総力戦、





みんなに落ちちゃえ~♪




通信障害はもう無しよ…

運営さん…。





 | ホーム | 

プレチケ30枚劇場 第3弾の開幕です。

みなさん、こんばんは~っす!



30枚貯まったプレチケ、





やっぱりガマンできないので

引いちゃいま~す!



頼むからしばらく

リニューアルしないでくれよ~~~~!



それではいきます!

引くのは、





人気機体が豊富なDタイプだ!





ヨーイ、ドン!


松五郎の生活







誰も知らないよね…。























この演出でSR+が当たったと思うのは

私だけでしょうか…。



























幸先悪~~(^_^;)























嫌な予感しかしない(^_^;)


























クェスどんだけ~(^_^;)


























いらね~~~~!


























おおおおお~~(゜ロ゜;ノ)ノ


キター!


1/10クリア!

タンさんに白Qと交換してもらおう♪


























いらん!

























おおおおお~~(゜ロ゜;ノ)ノ


キ…


ん?


格か…(^_^;)



エサだな…。

い、いちおう、

あとでバザー見とくか…。


























100なので許す!


























せめて、オルレンのヤツを…(T_T)


























せめて…













ということで、

2/10とまずまずの結果でした♪






開催中の「終局の涙」については

ネタがないのでまた後日にwww




2~3ヶ月後に

第4弾の開幕を予定しております。

それまで、アディオス!( ´∀`)/~~









 | ホーム | 

終局の涙② やっと金ドロ

みなさん、こんばんは~っす!


まずは艦隊戦の結果から。





やっぱり201位でした…(^_^;)

隊員のみなさま、お疲れ様でした。





さて、通信障害で始まったマラソンです。

初日は「もう、いいや」ってな感じで、

ほぼ押さず。

で、今日少しだけポチポチしましたが、





まだ5桁www

相変わらずマラソンはテキトーです。

そんな感じなので、金ドロはゼロw


先ほどやっと、







初ドロです。

2回目はいつになることやら…。



今回のマラソン~総力戦にゲスト参加の





ヒゲさん。



先日、ブログでゲスト参加を募集し、

応募者の中から独断と偏見で

決定させていただきました。

独断と偏見っと言っても、



申し込みが一番早かった方に

決めただけなんですけどね~www



参加ありがとうございます。

また、今回お断りさせていただいた方、

申し訳ありませんm(__)m


固定メンバーの復帰が遅れるようなら

次回のマラソン~総力戦も

募集させていただきます。


急な募集にも関わらず、

多数の申し込み、ありがとうございました♪


ヒゲさん!

戦果が「ひでぶ」に

ならないことをお祈りしますwww


まのん部隊で楽しんでいただけたら

幸いです♪






またリミテッドが始まりましたが、








やべえ!

カッコ良すぎる!



デモバトルでは、





オーラを纏ってますね♪










う~ん、うっとり(*´-`)

欲しいなあ~。


けど、課金ガシャ引く経済力は

私にはありません(T_T)


対岸の火事のように

見守っておきます…。



誰かシャアザク遠と交換しませんかwww

そう言えば、シールドファンネルの時は

トレ不可でしたが、

ZZについてはその記述が

見当たらなかったなあ。

どうなんだろう?





と思ったら、



ありましたwww


ガシャるのページを見もしないから

気付きませんでした。


やはり、対岸の火事ですねw

1年後ぐらいには

プレチケに実装されればいいなあw





そのプレチケですが、





30枚を超えました。

いつもなら、まのんブログ恒例の

「プレチケ30枚劇場」

を開幕したいのですが、

前回、30枚(3枚引き10連続)を

引いた数時間後に、

大幅なリニューアルがありました。

(10%→12%に変更された時)



あの時はかなり凹みました(T_T)

しかも唯一のSR+がハンブラビ…。

怖くて引けません((((;゜Д゜)))




しばらくリニューアルしないよね?

12%から確率上げたりしないよね?

変更するなら、事前に告知して~!



踏ん切りがついたら引くことにしますw






さあ、マラソン始まったばかりですが、

「ひでぶ」にならないよう

まったり歩きます♪


 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る