終局の涙① ゲスト招致 ※募集終了です

みなさん、こんばんは~っす!


艦隊戦お疲れ様でした~。


まのん部隊は、



おっ、200位に残れるかな?っと思ったら

終了1分前で201位でした(T_T)


まあ、順位にあまり拘ってなかったので

仕方ないですね。


隊員のみなさま、お疲れ様でした。

無事に全員1周できたようです。



そして、このブログを

ご覧のみなさまにお知らせです。

まのん部隊は日頃、

10人の固定メンバーとなっておりますが、

その中のお一人が諸事情により

しばらく休憩されることになりました。

そこで、復帰されるまでの間は

その空席にゲストをお呼びして

一緒に楽しんでいただけたらと思ってます。

突然ですので、現在所属してる部隊との

調整が難しいかとは思いますが、

可能な方はぜひとも参加をお願いしますm(__)m


とりあえずは、

今告知されている 終局の涙~総力戦

と思っています。

次回の艦隊戦は既にゲストが決定してます。


参加方法は、

①GAW内の「まのん」へ参加意思のコメント
②明日(8/31)の朝7:00締め切り
③私がコメントを見て独断と偏見で決定w

参加条件はあまり考えていませんが

イン率が良く
毎日挨拶ができて
礼儀正しい

方かなあw

マラソンは適当ですが、

総力戦は開始二日目の夜から

30分間のハードタイム

(部隊内ではハドゲイと呼んでます)

があるので、それにガンガン押せる方。

です。

よろしくお願いします。

何人くらい申し込みあるかな~。

ぜんぜんいなかったら恥ずかしいなwww





さて、新登場のνガン中、




三回必中が100%発動です。

「かなり大きなダメージ」

などの記載がないため、

白い悪魔等とは違うようですね。

それでも、100%はスゴいですね♪

と言うことは、

白い悪魔付きのアムロ載せても

発動しないのかな?


私が使うとすると、

NT+プレッシャー+回避系or英雄かな?




はっきり言って、


緑UC中と入れ換えたい!



思い入れのある逆シャア、特に

アムロ機体はいつかは使ってみたいものです。


今回の3枚引きは、

当たりテーブルか?

ハズレテーブルか?

今後のGAWライフに影響しそうです!


さあ、上位は接戦になるでしょうが、

私はまったりポチポチします。



第26次艦隊戦④ 資金有・エサ無

みなさん、こんばんは~っす!



最近、だいぶ涼しくなってきましたね。

寝ているときは、

窓を閉めることもあります。

私の仕事は、屋外での作業が多いため、

常に熱中症との戦いです。

命に関わる事なので、

気温の低下は本当に助かります。

まあ、寒いのもイヤですけどね。





さて、残り24時間を切った艦隊戦ですが







久々の青葉区です。

もちろん勝てないため、

フレポが貯まっていきますw

久々に有名な方々と当たり、

フルボッコです。

やはり、身の丈にあった空域に居ないと

いけませんね。

勝率があまりよくありません。



チケットは






確率通りだと180くらいは空けれそうです。

1周目は大丈夫でしょう。

2周目はアウトですねw

3枚は引けないでしょう…。



設定パイは、





やはり、スタメン強化に繋がる

ハマーン様にしようと思います。





そして、そのハマーン様が載る白Qは、





Lv1000に一歩届いていません。


ここのところ、

イベントの合間に実施されるミニイベ等で

資金を獲得する機会が増えたからでしょうか、


資金があるのにエサが無い。

(手持ちは少ないので強盗は無意味ですよ~w)


100満機は



あるのですが、蛇ガン遠 でした(T_T)

育成失敗しました…。

しばらくは、Ex-Sと白Qの

後衛ツートップに強化を絞るため、

遠育成はいらないな。

距離によって

必要資金や経験値が変わるシステム

やめません?w

遠がドンドン貯まっていくんでしょうが…。




強化キャンペーン終了までに

遠以外の100育成が間に合えば

白Qに、そうでなければW0中に

食べさせるかなあ。



ただ、青葉区でなかなか勝てないため

間に合わないだろうな(T_T)


なぜ、MS強化作戦

あんなに早く終わったのだろうか…(T_T)




次回のイベントは逆シャアですかね。

艦隊戦後にマラソンが始まるとすると、

今晩から告知があるのかな?

それとも1日空くかな?



新機体はνガン中ですかね。

どんな機体になるでしょうか。

ものによっては

部隊再編に影響するかもしれません。

楽しみに待ってみますかね。




艦隊戦は、惰性で押していきます…。




第26次艦隊戦宇宙編③ そうなるわなw

みなさん、こんばんは~っす!



艦隊戦、いかがお過ごしでしょうか?

まのん部隊は、





いつもより順位は少し上かな。


チケットは現在、







まだ1枚も引いていませんが、

確率的には、

140にはギリギリのところまで来ましたね。


紫の確率が悪いとき、

結構ありますけどねw

2周目の僅かな希望に備えて

紫をしっかり貯めたいと思います。








パイロット投票の

中間報告がありましたね。


もちろん1位は





アムロですね。


2位はジュドーじゃなくキラなんですね。

私の周りにはアンチ・シードが多いのですが、

人気あるんですね。



そして、

残念と言うか、

当然と言うか、

私の選挙活動がショボいからか…









リョウさんは

ブービー賞www

まあ、そうなるわな…(T_T)




万が一、私のブログを見て

リョウさんに投票してくださった方が

いらっしゃいましたら、







今晩からのチケットは


好きなパイロットにして下さい!


奇跡が起こる位置ですらありませんねwww

解ってましたが…。



ちなみにブービーとは…




本来、ブービー(booby)とは最下位の意味であり、
ブービー賞の賞品もジョークの込められた、
取るに足らないものであることが通例だった。
しかし日本では、弱者にもチャンスを与えるためか、
ブービー賞に豪華な賞品が用意されることが多く、
極端な場合には優勝に匹敵するほどの価値を持つ賞品が
与えられるときまである。

そこで、故意に最下位を狙うという戦略を排除する意図で、
狙いにくい最下位から2番目にブービー賞を与える流儀が定着した。
この場合、
最下位の競技者は婉曲を込めてブービーメーカーと呼ばれ、
こちらにも「ブービーメーカー賞」を与える場合がある。
最下位から2番目にブービー賞を与えるという流儀や、
「ブービーメーカー」という言葉は日本独自のものであり、
外国では通用しない。




だそうです。

これからゴルフをやろうという方は

覚えておいた方がいいですね。





明日、急にプレゼンしろと言われ、

いつ帰れるか解りませんが、

エサだけはしっかり育てまーす!




第26次艦隊戦宇宙編② 悩む( ̄~ ̄;)

みなさん、こんばんは~っす!



今、大阪は台風の影響で大雨です。

自転車通勤なので

雨が小降りになるタイミングを

見計らってますが、

降ったり止んだりを繰り返してますね。


片手傘はダメなんですよね~。

歩いて帰るかなあ(T_T)




まずは強襲の結果から。





ギリギリセーフ!

301位以下だと資金にして

2500万の差でしたからね。

良かった良かった♪


ガシャの幸運にも恵まれましたが、

やっぱ押した分の見返りはありましたね。

ある程度の攻撃力は必要ですが、

リターンが大きいイベントは

総力戦と強襲ですね。

今後もこのスタイルで行こう♪







そして、リターンの少ない艦隊戦ですがw





いつもより戦艦を落としてるため

ソコソコの順位に居ます。

ただ、相手も強くなってきてるので

そろそろペースダウンかな。

まあ、私は棒を

まったく使ってないんですけどねwww

隊員のみなさまサーセンm(__)m

正直、強襲で根性も財布も燃え付きましたw

しばらくマッタリ参戦です。




パッケージの設定、

いまだに悩んでいます。

現時点でのスタメンパイロットは、













この5人。


長い目で見ると、

使命感や逆襲を選ぶべき

とは思っていますが、

即効性を求めて、直接部隊力が上がる

ハマーン様なんかを

選びたくなってしまいます。


攻撃力が上がると言っても

90のリョウさんは選びませんけどねwww



今思う候補は以下の3人。


①ハマーン様

白Qも強くなったし更に強化したい今日この頃。


②マリーダさん

ヒイロの回避Lv5を潜在能力Lv2に変更したい。
(今一人だけ所有)


③逆襲

リョウさんの逆襲をLv3にしたい。

が、そうするためには逆襲が二人必要。

なので、即効性無し。



パッケージ2周が目指せる範囲なら

③もアリなんですけどね~。



課金ガシャを引かない限りは

いつでも設定変更可能なので

終わるまで悩みますか。





大した話ではないのですが

先ほど、



ジム3機の護衛部隊と遭遇。

700って5機じゃなかった?


まあ、どうでも良い事ですが。






先ほどザックリ計算したところ、

「資金はあるがエサが無い」

という状況になりそうです。


エサ育成頑張ります♪


第26次艦隊戦宇宙編① 白Qの重ねは…

みなさん、こんばんは~っす!



不具合で一時間延びたせいで、




300位に残れる予定だったのに…(T_T)

終了1分前にジャスト300位で、

Lv210の強敵を削ってる途中で試合終了…(T_T)

301位かも知れないなあ(T_T)


300位と500位では、






結構、差がありますよね。

残ってれば良いなあ。



しかしまあ、久々に押しました。

押したというのは、

インしてる時間ではなく、

棒をたくさん使ったということですw

と言っても赤緑合わせて

120本といったところでしょうか。



3枚引きは、

16 ハズレ
17 ハズレ
18 ハズレ
19 クシャトリヤ格

ということで、9/19でした。

なかなかの確率でしたね♪



しかし、押した甲斐あって、

白Qがソコソコ育ちました♪


Before





After




7機の重ねに成功しました♪

攻撃が10万くらい増えましたね。

凸命のGAWですが、

重ねも大事ですねwww

せっかくなので、次の強キャンは、

白QをLv1000にできたらと思ってます。



ちなみに、ガシャでは1機で、

あとはバザーやフレさんとのトレードです。

ご協力、ありがとうございました。





さあ、艦隊戦が始まりました。






今回のパイパケは、




140枚なので、マターリ1周で

ちょうど良い感じでしょうか。

設定は思案中( ̄~ ̄;)





2周目の280は論外なので、

あっさり諦めることができてスッキリですwww




第2回 投票ガシャは





余裕で撃沈ですwww

前回のシャアザク、よく当たったなwww



そこで、マブフレからメール。




よーくランクを見てください!


なんと、12連で当たって、

リセット後に残り数枚で

また当たったそうです(゜ロ゜;ノ)ノ

ログボでもらったチケットだけです。

幸運な人は、

居るところには居るんですね~。





そして今度は、




パイロットです。

ラインナップは、




アムロかジュドーじゃんwww

しかし、私はもちろん、





リョウさんです!

1~2位は決まったようなものですが、

3位にチャンスは…

ないか…


シーブック・マフティあたりが

3位候補かなあ~。

シーブック使ってる人は

相当鍛えてるでしょうから

今さらな感じがあるかな?



私のブログをご覧のみなさん、

「誰でもいいや!」

って方がいらっしゃいましたら、

リョウ・ルーツに清き一票をwww



使えないスキルで実装されても

責任は取れませんがwww







今回の艦隊戦、日曜日で終了という

変なスケジュールですが、

頑張ってパイロットゲットしましょう♪

私はエサ育成頑張ります♪


トレード案 求)白Q遠 ※受付終了

みなさんこんばんは~っす!

久々にトレード案です。

早い者勝ちですが、

良案があればそちらを優先します。



フレの方は、直接トレードを申請してください。

フレ外の方は、バザーとなりますので、

出品の上、連絡ください。

ひとまず、

今晩の24日の0時をリミットにします。




案①

出)シャアザク遠 単機



求)白Q遠+2以上Lv不問



案②

出)Ζ遠 単機



求)白Q遠+1Lv不問




よろしくお願いしますm(__)m


クシャトリヤ③ 銀の奇跡(*´∀`)

みなさん、こんばんは~っす!



2日目以降、

第一種戦闘配備のみの進軍となっておりますが、





順位が少しずつ上がってるのかな?



金ドロならびに金チケの調子は

悪くないと思います。




3枚揃ったらすぐに引いてますが、



14回目 クェス遠
15回目 クシャトリヤ格


と言うことで、8/15です。

5割キープです♪

ただ、クシャトリヤが重なりすぎて

エサにするのはもったいない状況です(^_^;)

1:3でスタメン機体とかにならないだろうか…。




第一種戦闘配備があるため、

それ以外の時間は

意外にヒマとなっております。

なので、貯まった銀銅を

引いてみようかと思います。


現時点では、





ソコソコ引けますね~。

100エサ(特に格)が

何機か落ちてきたら嬉しいな~!







結果は、

白幕格

マーク3格

バンシィ遠

90数機

が落ちてきました。

まあ、悪くはないなと思いながら

続けて引いてると…




























おおっと(゜ロ゜;ノ)ノ




























おおおおおおおおお(゜ロ゜;ノ)ノ


初ゼータ~~~!


奇跡がおきました!

GAW人生 まる2年で、

初のΖ遠ゲットです♪



以前にバラまかれましたが、

最近の相場はどうなんだろう(; ̄Д ̄)?










やはり人気は健在ですな。

さすがだ。

SR+カミーユも実装されましたしね。




どうしようかな~。


トレードで白Qにするも良し。

部隊再編で、





ドン亀Ex-S以外を

スピード85で固めるも良し。

夢が広がるなあ~♪


Ζの育成大変そうだから無理かな~www






白Qの獲得状況ですが、

自力で1機、トレードで1機です。



もう少し重ねたいので、

明日も第一種戦闘配備で頑張ります♪



クシャトリヤ② 現時点での戦果は ※追記あり

みなさん、こんばんは~っす!



BT待ちのブログ更新です。

今回は3枚引きに白Q遠があるため

いつもよりは少しガンダってます。





と言っても、この程度ですが…。



現時点での戦果です。

まず、SR+確率はというと

メイン・サブ合わせて…





6/11!



確率はGoodです♪




内訳は…




















メイン
3/7
クシャトリヤ格×2
シナンジュ中×1

サブ
3/4
クシャトリヤ格×2
シナンジュ中×1








そう、内訳はBadです(T_T)














チョベリバです(古)











そろそろ 白Q

出ておいで~щ(゜▽゜щ)

なんとか自力で1機は重ねたいものです。









今回は、





以上の編成でアタックしてます。

指揮力は169です。

3倍+挑発10
回ブー10+回避5+挑発10
痛恨10+NT2
アタッカー×2

です。

強襲でシナ遠使うと効率が悪いので

使っていません。


Lv170以下は3倍+Ex-Sでほぼ勝ててます。

その他のLvは、

Lv200 フルで1~2回

Lv210 2倍フルで1回 もしくは
    +フル1回

Lv300 スルーwww


強化パーツがあれば210いっちゃいますが、

無ければスルーです。




Lv200を1発で落とす回数が増えてきた気がします。

1度、数えてみよう。



Lv200 十本勝負、始め!





1回目



一撃♪


2回目



二撃…


3回目



一撃♪


4回目



二撃…


5回目



二撃…


6回目



二撃…


7回目



一撃♪


8回目



二撃…


9回目



二撃…

しかも惜しい!


10回目



二撃…




10回中3回でした。

大した回数では無かったかなw

逆に3回攻撃は無くなりました。

効率よく稼げるようになってきたかなあ。











話は全然変わって


友人が教えてくれたのですが、

宝塚歌○団で、





マノンというタイトルの

ミュージカルが

公演されるそうです。



伏せ字にしてるこのタイトル、

なんと、娘とまったく同じ漢字なんです。

そもそも海外の小説を

ミュージカルにしてるようなのですが、

なぜ漢字のタイトルなのだろうか

(; ̄Д ̄)?


宝塚にパクられた~~~~!













余談はここまでにして、

20時からの第一種戦闘配備、

頑張りますq(^-^q)




続きを読む »

クシャトリヤ① 話題のスーパーデュオ♪

みなさん、こんばんは~っす!



さあ、強襲始まりましたよ~♪

















手短に先程の出来事を…

左がサブで、右がメインです。

仲良く3枚揃ったので同時に引いてみると…







































その名も、

「クシャトリアンズ」


ネーミングのセンスねえな(^_^;)
















「白Qーズ」だったら良かったのに…。



まあ必要なものは揃ったので、

あとはひたすら押すだけだな。




短いけどGAWに戻りま~すwww

強襲終わるまで更新しないかもwww




第26次艦隊戦① 休み終わりました(T_T)

みなさん、こんばんは~っす!


今日から仕事のまのんです。

12日から昨日までの5連休でしたが、

あっという間でした…。

休みの間、ブログもお休み頂きました。

サーセンm(__)m

そして、





艦隊戦もあっという間に最終日前夜です。

SR+が設定できたり、

パッケージの機体数が変わったりと

ルール変更がありましたが、









私の場合は、いつもと同様に

Z2獲得イベントとなっておりますw

パッケージが中途半端に減ってるのは、

強キャン前に少しでも小銭が欲しかったからですw


2周目で金ハロ引ける気が

まったくしないので、

金メダルは報酬含め2枚で終わるでしょう。



ただ、隊員の中には、

パッケージの1周目をすぐにリセットし

2周目からスタートしてる方が居ます。

チケットを稼ぐため、

戦艦をいつもよりは多く落としてるため

プレチケ圏内の500位には入れそうですね。

久々だな~。










それはさておき、

待ちわびてたアイツがやっときました!

なんと!

次回強襲で、私の高級スタメン機体










白Q遠がバラマキに設定されました。

金メダルドロップが実装されて以降は

初です♪


神機体の Z遠 や 旧ν遠 でも設定されてたのに…。


遅え~よ!


個人的に白Q遠は、

性能と相場が一致してないと思ってます。

スピードが85とは言え、

オルレン機体は、メガバスなどと比べると

パンチ力に欠ける気がしてます。

なのに、流通量が少ないからか

いつまでたっても高い高い(T_T)

なんど乗り変えを検討したか…(T_T)

しかしそんな私の白Qも、







ここまで育ちました♪

今回の強襲で1機でも多く重ね、

不動のNo.2に出来たらと思います。



おっ、そう言えば、

白Qがラインナップされてるということは…







Zハマーン様でした…(T_T)

残念。

まあ、ZZハマーン様居たら、

MSとパイどっち引くかマジで悩みそうなので、

逆に良かったかなあw



とは言え、マリーダさんが居るから、

パイを引きたい気持ちもありますが…。


MSが調子悪かったら

気分転換に引いてみるかな。





艦隊戦、あと半日ありますが、












明日からの強襲

ガンバるぞ~q(^-^q)

www






プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る