MSV連合部隊③ 今さらねえ…

みなさん、こんばんは~っす!


前回の記事以降にもブログ一周年の

お祝いコメントを多数頂きまして

本当にありがとうございますm(__)m

一人一人に

お返事をしてるつもりではありますが、

万が一「返事来てない!」

という方がいらっしゃいましたら

ごめんなさい_(._.)_

悪気はありません。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m





さて、強襲ですが、

3枚引き10連敗で、

3倍を得ること無く迎えた最終日前夜、

わずかな金チケから…

























本イベント、一番の当たりかもw

金メダルが2枚になってしまいました。


2枚で終了あるあるになるかと思いきや、





















機体はともかく、3枚になりました。

10連敗中なので、

全く当たりを引ける気がしません(^_^;)


そう言えば、

パイロットって何だったかなあ?

と確認するも、






半分以上がハズレ(T_T)


まあ私の場合、

熱血は皆さんと比べると

当たりかもしれませんが。



と言うことで、

マグガン狙いでMSいってみましょう。






























おおっ!(゜ロ゜;ノ)ノ


































今さらキターwww


もう正直…





1500位以内でいいので、

ほぼ使わないでしょうね…。



結局、メイン・サブ合わせて

1/11となりました。

もう完全撤退です。

お疲れさまでした。





私がいま、一番気になってることは、

この2機が…








カンストした時に

どこまで数値が伸びてくれるか。

部隊攻撃力10000が本当に

ギリギリのラインとなってます。

たぶん届かないっぽい。

9998とかなら、

逆にネタになるかなwww











第2回MS投票ですが、





まあ、1~2位はわかります。

が、

ZZが思いの外、低い気がします。

まあ、






三種類もあると分散しちゃいますよね。


あと、

既存のνガン・サザビーは早いですが、

「ZZ、どうせ遅いんだろ~?」

って考えも

順位に反映されてるかもしれませんね。


それから、

私の愛するEx-Sは、





結構頑張ってるんじゃないでしょうか♪


ちなみに まのん は当然

Ex-Sに投票してると思われるでしょうが、

マンガイチ3位までに入れたとしても、















どうせスタメンにならないw




ので、投票してませんwww





というか、





投票自体してませんwww

ノリ悪くてサーセンm(__)m

忘れないうちにしとかないとねwww







何やら、課金ガシャが連発で

始まりましたね。






エイガーって誰?www









百式とは違うんですね。

ってか、箱を継ぐ者ってなあに?www




私、ガンダム知らなすぎかなあwww



次はマラソンですかね~?

告知は今晩からかな~?




MSV連合部隊② 喜怒哀楽 楽は無いか(^_^;)

みなさん、こんばんは~っす!



「喜」


ブログ1周年ということで、

GAW内フレ、フレ外、ブログ内、LINEなど、

多数のお祝いの言葉を頂きました♪

みなさま、本当にありがとうございます。



特に感動したのは…









まのん部隊特攻隊長

やまさんからのコメント。




ヤバイ!

普通に涙出ました(T_T)


こんな私ですが、

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

やまさんをリストラする理由は

まったくありませんのでご安心を♪






「怒」


強襲の3枚引きです。

メインは前回の記事以降、

金メダルが1枚も増えていません。

しかし、新しくなったサブで
(機種変更した同僚に譲ってもらいました)

サクサク押せる事で

快調に集めた金メダル5枚、

3枚引きを2回チャレンジするも…


















ピクシーとエルメス中…(T_T)



おいおい!

メインサブ合わせると


10連敗(#`皿´)


何ですかコレ?(´д`|||)


強化キャンペーンが終わるまでに

サブでも5000万資金にたどり着きたいのに、

ちょっと厳しいかなあ(T_T)





「哀」


上述しましたが

強化キャンペーンが、





水曜日まであるのね(^_^;)

日曜で終わりかと思ってました。

ギリギリでやむを得ず

SR90食べたのですが、

それだけ時間があるなら

SR100でもいけてたのに。

まあ哀しいかな、

単なる私のミスなのですが。







「楽」


ということで、

楽しいことは特にありません…。



今回の強化キャンペーンで、

部隊力10000超えが

かなりビミョーな感じです。



超えたら、久々の最強編成紹介、

超えなかったら、



この事には触れないでくださいwww




さあ、サブで2倍で頑張るぞ~www

MSV連合部隊① ブログ一周年♪

みなさん、こんばんは~っす!



まずはこちら。




そう、今月の21日で

まのんブログは一周年を迎えました♪

これも、応援してくださってる

みなさまのお陰です。

本当にありがとうございます。

これからも、GAWサービス終了まで

細々と続けられるよう頑張っていきます。






まずは艦隊戦の結果です。





まあ、こんなものですかね。

補給だけで参戦してますからね。



MS強化作戦も同時だったので、



エサはたんまりと育ちました。


パケガシャは1周目を空けたあと、








94枚で2周目も確定です。


ここでふと思いました。

いきなり金チケから引き

早い段階で当たりが出れば

3周目に期待が持てるのではないかと。

と言うことで、

その作戦で行ってみます!






























当たりが出たあと残りは?

























5(T_T)


当然、3周目は何もありませんでした。




3枚引きとパイ1枚引きは?


























60のやつね



いつもの結果ですw



エサがしっかり育ったので

ヨシとしましょう。













そして、





問題は強襲ですよ!

なんなのコレ?

金ドロは調子良いのですが…






































5連続ピクシーですよ!

サブは1度引いてますがグフです。


0/7ですよ!


もう、まいっちんぐマチコ先生 ですよ!


強化キャンペーンの間に資金稼ぎたいのに

ロスが多い(T_T)


と言うことで、

エコに金チケを稼ぐため、

今のところは以下の編成です。





指揮力124の8回攻撃編成です。

これで200以上は無視で押してます。

2倍が3倍に変わっても126なので、

これはこれでアリかなぁ

とも思います。



引き続き諦めずに頑張ってみます。







ブログをご覧のみなさま、

これまでの一年間、

本当にありがとうございましたm(__)m

これからも引き続き

まのんブログのご愛顧のほどを

よろしくお願いしますm(__)m



第25次艦隊戦③ 良い出来事の次に…

みなさん、こんばんは~っす!


数時間前に奇跡の引きで

無双シャアザクをゲットし、

その興奮が冷めないうちに

更なる奇跡が起きました♪



遂に、

古巣との対決が実現しました♪







昨年9月に部隊を抜け出し、

10月にまのん部隊を結成したのですが、

抜け出すまでの約一年間

お世話になった部隊です。



スマイル隊長をはじめ、

臥龍さん、まこさん、Rockさん、

かずさん、哀さん、カルナさん、

私と入れ替わりで入隊したピィキーンさん、

その節はありがとうございました。



まのん部隊を結成し、

古巣との対戦を夢見ていましたが、

9ヶ月の時を経て、

やっと夢が実現しました♪



とは言え、瞬発力が自慢の

まのん部隊なので、

「攻撃ストーップ!」の号令をかけましたが、

時既に遅し、

隊員がほぼ殲滅していましたw



と言うことで

恒例の部隊名会話をして、












まのん部隊の実力を見せつけるべく、

いつもは放置する戦艦を

隊員の皆様の協力のもと、

今回に限り落とさせて頂きました♪

ご協力ありがとうございました。



久々に艦隊戦で興奮しました♪



ただ、逆に残念なことが。

実はこの古巣部隊にいつもは

サブを参加させていただいてますが、

ルーキーリーグのLv引き上げにより、

今回は参加できませんでした。

引き上げが無ければ、

夢のメイン対サブの対決が

実現してたんですけどね。



サブが300超えたら

また参加させてくださいね♪







さて、パケガシャですが、






上記は1周目ですが、

金チケの枚数から2周目も見えてきました。

それにしても、紫の確率が異常に悪い!



無双引けたのでワガママ言ってはいけませんが、

マジで悪い!

隊員は2周目コンプした方が

結構居るんですけどね。

まあ諦めずに頑張ってみます♪








強襲が告知されましたね。





なぜこのタイミングでシャア機体?

しかも旧パオングと同じ中距離で

かつ上位スキル。

発動率がオルレンより低いのかな?



シャアを持ってない私にとっては

ただの特効機体となりそうです。





艦隊戦、あと半日ですが

悔いの残らぬよう頑張って押しましょう♪






第1回MS投票 Bにて♪

みなさん、こんばんは~っす!

今日は、

まのんブログ

短編特別号です。

何かというと、







投票チケット20枚から、






なんと!






















シャアザクが!





















キター\(^_^)/





































二段撃ちのがねwww




レア度、5段階の差www

まあ、人生甘くないと言うことですね。

と言うことで残り8枚を消化します。






























































えっ(゜ロ゜;ノ)ノ










































無双キタ~~~~~~!


ホンモノ キタ~~~~~~!





最近ガシャ運サイテーだったのですが、

持論の


「悪い出来事の次は良い出来事」


でしょうか♪







と言うことは明日、

悪い出来事が起こるんでしょうねw











無双ザクの自慢をするためだけの

ブログ特別号でしたwww



艦隊戦ラストナイト頑張りましょう♪




第25次艦隊戦② メガラン2発ねえ

みなさん、おはようございま~っす!


現場の仮設トイレのラクガキ。





ここ神戸ですがw

何があったのかわかりませんが、

コレ書いた人、

ガンバレ\(*⌒0⌒)b♪ www




本日は、昼間の作業ではありますが、

再び道路を交通規制しての作業です。

がしかし、





またも大雨です(*_*)

危ないのにな~(T_T)

私は自称「晴れ男」のつもりでしたが、

今年はサッパリです(´д`|||)








マッタリで参戦してる艦隊戦ですが、





昨日、やっとテキサスコロニーですw

今回も青葉区には上がらず終了かなw




パッケージは、







1周目は余裕ですが、2周目は無理ですね。

SR100がスタメンに居ないので

まったく燃えません…。


そろそろパッケージに

SR+設定して貰えないですかね~。

もしくは、3枚引きのSR+が100%か。

それなら、棒使って

戦艦落としに行くんですけどね~。




人気投票のガシャが始まりましたね。

今回はAなので、












ですね。

スキル的には





Bのシャアザク狙った方が良いのかな?

何れにせよトレ材なんですけどね。



それにしても、

Zのメガラン2発スキルですが、



新百式の2発版ですよね。



艦隊戦やユーザーバトルで

新百式と戦うことがありましたが

メガランは、


1度も喰らったことはありませんw


単独行動、一人も居ないんですけどね。



Zは2発なので、

少しは当たるのでしょうか。

シナ遠も下方修正されましたし、

対強敵機体となるのでしょうか。



まあ、ガシャはどうせ

当たらないんですけどねwww




艦隊戦、残り2日ですが、

マッタリとエサ育てるぞ~!



第25次艦隊戦① 今回もマターリで♪

みなさん、こんばんは~っす!



結局、昨晩は大雨の中、夜勤でした。

作業を行うための根回しとして、

警察に届ける「道路占用許可」

地域住民の方へ周知する「ビラ配り」

などが必要です。

もし作業を中止する場合は、

上記の手続きを1からやり直さないと

いけなくなるため、多少危なくても

作業を強行しようという事になったそうです。

やる方の身にもなってほしいものです(^_^;)

まあ本当に危ない危ない。

だいぶ前から決まってた予定なので

このタイミングで台風が迫ってきたのは

「運が悪い」

私は晴れ男 のハズなんだけどな~。

まあ、無事に終わってなにより。




ターンXの結果は、



自然回復だとこんなものなんでしょうか。

資金3500万に惑わされ、

そこそこ押した方が多かったのでは。

私も最終日に、



ある意味、金ドロw

が3回w

そして、



3500万。

これはありがたいですね~♪


順位はともかく、

ドロップはまあまあだったのかな。





そして、



艦隊戦です。

頑張って、エサを育てます♪


棒は極力使わずにねwww

今回もマターリ進軍です。


まさかの午前中開催でしたね。

それなら、1日前早く告知して

金曜の夕方から始めたら良かったのに。



夜勤明けで起きたら始まってて

びっくりしました(゜ロ゜;ノ)ノ


今回はMSパケですが、



とりあえずZ2です。

今回は2周目以降も同じ数なんですね。

2周目はキビシイかな?




先日、LaLANさんに

私の事を紹介していただきました。


LaLANさんのブログ

恥ずかしくなるほど

良いことが書いてありますwww


あと、女の子が

大好きみたいに書いてありますが、















普通に女の子大好きですwww





それから、


紹介していただいた事が

関係あるのか無いのか、





むっちゃ襲われましたwww

この他にも多数www

指揮力使わないイベント中だったので

たまたまなんでしょうが。

資金も無かったし問題はありませんw


LaLANさん、今回の艦隊戦は、

大阪部隊を作って楽しまれているようです。

影なから応援しています♪









さあ、

ちょっと飽きてきた艦隊戦ですが、

エサ育成のためボチボチと

ポチポチするぞ~!



ターンX起動① やっと落ちてきました※追記あり

みなさん、こんばんは~っす!



私の住む大阪

(に限った話ではないでしょうが)

むっちゃ暑くなってきましたね~。

昼間の外の仕事はマジでヤバい(;゜0゜)

熱中症は本当に他人事ではありません。

みなさまも本当にお気をつけください。



そんな暑い中、

あまりアツくなってないイベント

ターンX起動ですが…




いろんな物が落ちてきますね♪



これや、






こんなものや、






やっときた、





ゲルググみたいなヤツw



3Dミッソン、初のSR+ドロップです♪

やっと落ちてきました。






あまり嬉しくありませんがw






プレチケでSR100引いた時くらいの

感動ですw




このターンX、





データベースによると

スピード85みたいなのですが…





いりませんwww

次の艦隊戦でエサ用に育成決定ですw







今回の強化キャンペーンは

パイロット育成が主となりました。

まずは昨日記事にしたハマーン様


Before




After






そして、まのん部隊エースの

地味なリョウ・ルーツさん

Before




After



やっと攻撃補正が150%超えました♪

Ex-Sもソコソコ育ってるからか、

パイ凸時の部隊攻撃力が

思いのほか上がります♪

いよいよ10000超えのカウントダウンです。




次回の強化キャンペーンまでに

シッカリMSを育てなければ。



スパガン・ハンブラビ・ターンXと

エサ用SR+も豊富だしw






ターンXの終了日は、




7/17の14:00と言うことは、

艦隊戦は同日の16:00開始でしょうか?

それとも前日の総力戦みたく遅れるかな?

告知は明日でしょうね。




明日は阪○電○深○駅の前で

夜勤となっております。

高所作業車に乗って

0~3時頃に作業する予定です。



まのんの働く姿が見たい方はゼヒwww



ちなみに作業中は

スマホいじってる場合ではないので

GAW内で「今、近くにいまーす!」

とかコメント頂いても

間違いなく返信は出来ませんw




と言うか、誰も見たくありませんねw



もっと言うと、

台風で中止になる可能性もありますが…w


続きを読む »

ザンスカール帝国③ チケット処理

みなさん、こんばんは~っす!


絶賛開催中のターンX起動ですが、

ターンXが落ちてきたとか、

資金3500万が落ちてきたとか

聞きますが、

私にはドラマはありません。

まあ、






自然回復でこんな順位なので

当たり前ですかね~。





総力戦の結果は、





なんとか三桁キープです。

改めて、隊員のみなさま、

お疲れさまでした。

応援、ありがとうございました。



チケットを全て引いたら、





メダルはこうなりました。

3枚引き9回いけます。

もちろん、第1弾パイロットです。

ハズレが無いので安心して引けますが、

ウッソが連発してくれたら

NT上げやすいぞ~!

逆にジュドーはエサにしづらいので、

出ない方が良いかも。



それでは、いきます!















































必中!

























必中!






















NT!

もっとNT多めでいいよ~!
























必中!






















NT!

よし、もっとコイщ(゜▽゜щ)

























必中!


























NT!

そろそろ

ウッソきてもいいんじゃなーい?


























必中!



最後こそは!

























必中www



ヨシダさん程ではありませんが、

マーベット祭でした。



こうなったら、

少し物足りない使命感ハマーン様を

徹底強化だ~!



Before





After




使命感が霞む…。



結局、SR100のウッソ・ジュドーは

まったく無し…(T_T)












ちなみに銀銅は?





















とりあえず嬉しいぜ。






ムダに重なる(T_T)







後夜祭www












最後の金メダル1枚引きで、





いらーん!










サブ垢は銀メダルで、





ゴトラタン引きました。



イベント終了後に…w




ちなみに銀からでもLv70でした。

エサにもってこいかな。











さあ、ターンXイベは、

自然回復でぼちぼち歩くかなあ。




ザンスカール帝国② イマサラシナトオ

みなさん、こんばんは~っす!



先日、5歳の娘からこんなお話。



「パパ~、あんな~、まのんな~、」

「相葉くんが好きやねん!」(嵐の)



ガーン!(|| ゜Д゜)



とうとう異性に興味を持ちだしたのか・・・。

あわてる様子を隠しつつ、

「なんで相葉君好きなん?」

と尋ねると、



「動物をかわいがってるから」



との事。



許す!

その理由なら許す!




見た目などではなく、

その人の行動で惚れたのなら許すwww

相葉君、うちの娘を頼んだぞwww






それはさておき・・・



デストラクションのお別れ会、

堪能されましたでしょうか?

シナ遠を持ってなかった私ですが、

フレさんのご好意により

イマサラシナトオを格安でゲットです。





最終日前夜の0時頃にゲットですw



前回と同様に、

シナ遠入手までは隊員の皆様に

「おんぶにだっこ」でした。



強敵を召喚しワンパン応援要請。

他の隊員のワンパン応援を回って、

自分の強敵を攻撃しようと思ったら、



既に墜ちているwww

隊員の皆様、あざ~っす!www

私の貢献度、チョー低いですw

もう、回転が早い早い。

「戦闘に失敗しました」を何度見た事か。

申し訳ない状態でした。



せっかくシナ遠を入手したので、

一人プチハドゲイ実施です。

深夜ながらインしてる方たちに

そっと撫でてもらいながら、

押してみます!

すると・・・



























やっぱ、デストラクションすげー!

単機なので波が激しいですが、

それでも貢献度100万越え!

そら修正入るわなあ。



まのん部隊特攻隊長のやまさんは

シナ遠をある程度重ねてられます。

Lv700でも一撃など

安定した破壊力を見せつけてました。



そら修正入るわなあ。



下方修正の一番の被害者です。

どう変わるかは、

次回の総力戦ではっきりするのかな。

強襲ではLv300以上が出ない限り

わかりにくいですもんね。


結局、終了間際で、





このような順位に。

部隊の10%稼いでいませんwww

まあ、やまさんだけで2000万稼いでるので

到底追いつけるものではありませんw




部隊の皆様、

大変お疲れ様でした。

次回部隊戦もよろしくお願いします。




さて、現時点で、



金メダル15枚。


金チケは



95枚。


ROMは、



金メダル500は残してあります。

金チケで金メダル引くようであれば

調整かなあ。

ただ今回、

金チケの調子がやたら悪いので

あまりあてには出来ません(T_T)



今日の夕方から始まるであろう

強化キャンペーンは

パイロット育成を優先させる予定です。

まあMSエサが育ってないからなんですけどねw

手持ちエサパイ(特にNT・必中)

を食べさせ、第一弾を引き、

スタメンパイロットの強化です。

という事で、万越えは次回まで持ち越しですね。

次の艦隊戦でエサをしっかり育てなければ。





次のイベントは何でしょうかね?

強襲かな?



強化キャンペーンを待ちながら

仕事するか!








と、思ったら、









ターンXキター!

3Dミッソンですね。



自然回復確定ですw



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る