第24次艦隊戦③ 違うところで奇跡キター!

みなさん、こんばんは~っす!



艦隊戦、お疲れさまでした。

戦果はいかがでしたでしょうか?



私は、




紫でここまで減らして、





金チケが96枚。


結局、





設定パイ引いた後は、





残り4となりました。


先日お伝えした通り、





2周目はリョウルーツに設定。





74枚でチャレンジです。






















が…(T_T)























金ハロは登場せず…(T_T)

3枚揃うことはありませんでした…。





とは言っても、

完全無課金でスタメン100パイを重ねたので

良かったのかな。

2周目のハードルがあまりに高いため、

あっさりと諦めることができ、

気楽に過ごせた艦隊戦でした。

結局、青葉区には上がりませんでしたwww



まのん部隊のみなさま、

お疲れさまでした。

次回部隊戦もよろしくお願いしますm(__)m




強化キャンペーン始まりましたね♪

先日復活したサブで限凸できるかな?

と手持ち資金を確認すると、

お~、未受領の3000万があるなあ。

MS・ROMを片っ端から売り飛ばしたら、

100一機くらいは食べれるかな?





ん?なんか桁が違うなあ



いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、…



















えっ!(゜ロ゜;ノ)ノ



3億?




なにこれ?

あっ!



カムバックキャンペーン!

知らなかったwww



鬼凸チャーンス!



と言うことで メッサーラが、


Before




After





グッとパワーアップ♪

ナイス!ムスコ!



他のMSも少し限凸して、

100エサがスッカラカンになりました。

また頑張って育てねば(#`皿´)









3Dミッションが始まりましたね。





3枚引きは、





スタメンの

ウィングゼロ中がラインナップ♪


パイロットは、




NTが豊富で悪くありませんね。

ハズレは全て日系人www









タイトルの、

違うところで奇跡 と言うのは

こちらです。



GAWを始めてほぼ2年になりますが、

こんなことは初めてです。

ノーマルパイロットガシャから、

な・ん・と、































カミーユ キター!





SRが出ると言うのは

本当だったのですねwww










益々、Zが欲しくなるじゃないか…(^_^;)




第24次艦隊戦② まあ、こんなもんです。

みなさん、こんばんは~っす!


先日の社員旅行、2日目は





軍艦島に行って参りました。

世界文化遺産になるかもしれないので、

長崎ではちょっとした

フィーバーとなっております。

過去に遊覧船で島の周りを

周回したことはありましたが、

今回は島に上陸しました。



実は、私の会社では軍艦島の調査で

何人か過去に上陸した人が居ました。

調査を担当した一人に、

「○○さん、軍艦島何回目ですか?」

「ん?3回目…」

感動も何も無いそうです。

何をしたか詳細は伏せておきますが、

世界文化遺産登録申請に必要な調査

とだけ言っておきましょう。

うちの会社スゲエ!

私は全くスゴくないのですが…www





と言うことで、「戦艦」つながりで

軍艦島から艦隊戦の話へ。
(ここに持っていきたかっただけw)



待ちに待ったパイパケでしたが、

明日で終了ですね。




ただ、2周目のハードルが高すぎて、

今回は、あまり頑張れてない方が

多いのではないでしょうか。



そんなまのん部隊も、





500位すら入っておらず…。

青葉区に上がらず終了ですねwww


まあ、こんなもんです。


パイパケは、






1周目は確定しております。

設定パイは当初、逆襲にしてましたが、

直接的に部隊力が上がるスタメンに

変更しました。



早く10000超え戦士になりたいのです。



今回、3枚を引ける可能性が低いですよね。


僅かな望みをかけるため、

SR90だと当たりやすいと言う都市伝説を信じ、

2周目はリョウルーツにする予定です。

当たりそうな予感www



さあ、みなさん!

ラストスパート、

頑張っていきましょうq(^-^q)



明日から別のミニイベ始まりますかね~。




第1回MS投票

みなさん、こんばんは~っす!


艦隊戦については、

特に変わったこともないので

今回は触れませんw

マッタリ進軍ですからね。

まあ、パッケージ1周目は

コンプできそうって事くらいでしょうか。



MS投票が始まりました。



今回は1stとZです。

ヨシダさんのブログでは、

「アッガイ応援キャンペーン」が

実施されていますねw



このような「ネタ」系でいくか、

Z・キュベレイ・ジOのような

正統派でいくか。



とまあ、いろいろ

思い出しながら考えていたのですが、






選択肢から選ぶのね…(^_^;)



アッガイは地専じゃーん!

とか考えてしまう私は、

コンパなどの「ノリが悪い」ヤツの

ような感じでしょうかw




正直、1stにあまり思い入れが無いため、

Zで考えました。

そう、コイツです。

























メタス




そう、メタスです。

ナゼかって?




男のロマン、可変MSだからですwww





と言うことで、メイン・サブで

2票ほど投じておきました。

もし、3位以内に入るようなら、

SRファも同時に実装してくださいね♪




まあ、Z・キュベレイあたりが

上位なんでしょうねw























あっ~!

メタス、宇宙専用だった…(^_^;)







第24次艦隊戦①From 長崎

みなさん、こんばんは~っす!



私は今、社員旅行で






長崎に居ます。



いつもなら、宴会の後は

徹夜マージャン大会なのですが、

体調が良くないので大人しく

早めに寝る…



つもりでしたが、

部屋に遊びに来た社長が

そのまま寝てしまい、

イビキがうるさくて眠れません(T_T)

追い出すわけにもいかず、
(そんなこと言ったら私が会社から追い出されますw)

仕方なく眠れない時間を使って

ブログアップです。



道中の朝、

10時前に博多駅に到着したのですが、

まのん部隊隊員のぼんパパさんが、





ホテルセントラーザ近辺でお仕事中との事。

しかし、会うことは出来ませんでした。

残念!

距離にして200mくらいまでは近付いたハズ。

おしい!




グラバー園や大浦天主堂などに行きましたが、





スマホのバッテリー残量が1%(T_T)

写真は撮れませんでした…。

道中の新幹線で進軍してたので、

バッテリーは空です。

新UIのバカヤロー!



宿に着いて撮れた写真が、





有名な長崎の夜景。

スマホの写真では伝わりませんね…(T_T)

本当にキレイです♪


明日は軍艦島に行くので、

バッテリーを残しとかないと。




さて、艦隊戦が始まりました、

今回はパイパケです♪

と言っても、






1周目はともかく、

2周目は無理っぽいので、






今回もマッタリ進軍としてます。


ただ私は、

社員旅行であまりイン出来ないため、

1周目すらどうなるかわかりません。

まあ、シャアないっすね~。

出来る限り頑張りますp(^-^)q



同時開催の、





資金獲得作戦。

艦隊戦と終了が同時なのは助かりますね。

どうせ防衛力回復は行わないため、

余ってる行動ENの使い道があり、

とてもナイス♪


そんな資金獲得作戦を走ってると、





エースで変態仮面出現!

へー、こんなのも居るんだ~

なんて思ってたらなんと!








3000万!(゜ロ゜;ノ)ノ



いやっほーい(*´∀`)

これはうれすぃー!


都市伝説ではなかったのですねw




噂では戦艦相手だと

デストラクション発動しないとの事ですが、

みなさん、いかがですか?



だとしたら、ショックですよね~。

強敵に発動して、戦艦に発動しないとは…。



運営さんもなかなか悪よのう。



まあ、私は持ってませんが…(T_T)




プレチケが3枚になったので

デストラクション狙ってみましたが、






ダメでした…。

また30枚貯めて出直します。



明日もロングボナタイです。

バッテリーが続く限り、

頑張るぞp(^-^)q



オールレンジ攻撃部隊① こいつ動くぞ!

みなさん、こんにちは~っす!


娘が熱を出して保育所を休んでいます。

日頃は言うことを聞かず賑やかな娘ですが、

弱って大人しくなってるのを見ると、

とても可哀想です。

やっぱ賑やかな方が安心ですね。

嫁は大変ですが…。




みなさん!強襲イベの

旧ν遠、ゲットしましたか~?

私は、































ここで、やっと3倍(T_T)



そして、
























こっち…(T_T)




そう、旧ν遠は引けていません…(T_T)



Z遠の時もそうですが、

どうも超人気機体の時は

相性が悪いようです(T_T)







仕方なくGAWブログをあれこれ見てると、


あまちゃん総帥のブログ


サブ垢が復活したらしい。



私のクソボロ端末のサブちゃんは

新UI実装時に死亡していましたが、

もしかして復活するかなと、

GAWをインストール。

すると、






まのんはザオラルを唱えた!





















イエーイ(^-^)v

ムスコ復活!


こっ、こいつ動くぞ!


みなさんもダメ元でお試しください♪



なので、メインはほっといて

ムスコで進軍です。

クッソ重たいムスコでガンガン走ります。


イベ開始直後だからなのか、

レベルが低いからなのか、

金メダルがポトポト落ちてきます♪

7枚貯まったので、

3枚引き3回いきますよ~!

レベルが低い=当たりが出やすい

と言う都市伝説、

現実になれ!




















ギュネイ遠と

エルメスと






















サザ遠!
(スクショ無し)










嬉しいけどやっぱり、


旧ν遠はコナーイ(T_T)




まだ時間はあるので、

メインは置いといて、

ムスコでガンガン走るぞ~!



あまちゃん総帥さま、

あざーす!




プレチケのリニューアル…(T_T)

ギャー\(>_<)/







まとめ引きしたばかりなのに…(T_T)

2か月後に頑張るもん(#`皿´)

プレチケ30枚劇場 第2弾の開幕です。

みなさん、こんばんは~っす!




絶賛開催中の

強襲オールレンジ攻撃部隊については

後日、記事にします。




4月から2ヶ月ぶりの

プレチケまとめ引きです。

我慢して、





30枚貯めました♪



MS10連続でいきますよ~。

スタメンが落ちてくるか?

良トレ材が落ちてくるか?




はたまた地獄絵図となるか…www



Good Luck!




















































絵に書いたようなスタートですwww


































まあまあです♪

































90に戻った…(T_T)



































100のやつなら良いのに(T_T)


































かなりのハズレ(#`皿´)





































チョーハズレ(#`皿´)





































SR+だけどビミョウ(T_T)




































いらない…(T_T)




































いらない…(T_T)




































いらない…(T_T)

せめてガト乱にして(T_T)













と言うわけで、

今回も確率通り10%でした。



SR+にもじゅうぶんハズレがあるので、

もう少し確率上げてもらえないですかね~(^_^;)




みなさん、プレチケはあまり当たりません。

過度な機体はしないように…。

(どっかで見たコメントだな)







ザフト軍③ シナ遠ナシ

みなさん、こんばんは~っす!



今回の総力戦、現時点で





このような順位に。

個人1000位

部隊50位

以内には入れるかな?



3枚引きでは、





カガリも無事に入手しました。


そして、



直感回避を付与し準備万端。

でも、
















シナ遠ナシ!


いつか入手したいものです。

強さはエコです。













強襲の告知がありましたね。









オルレン祭ですね。

しかし、ラインナップは、





オールレンジと言うより、

ファンネル祭ですね。

過去にファンネル部隊イベがあったので、

こういう名前になってしまったのかな。



とうとう旧ν遠がばら蒔き対象に。

旧ν遠は、強敵アタッカーとして

いつか集めたいと思ってましたが、

デストラクション登場で

その目標も薄れてしまいました…。




まあ、三種類いずれも優良機体なので、

持っておいて損は無いですね。



ハッキリ言って総力戦より

こちらを早く走りたいwww


変更点も少し。




報酬が増えたようですね。

これまでは、

初日か二日目にはコンプリート

してしまってたので、

ありがたい話です。






そろそろ、





プレチケ30枚劇場第2弾が開幕できそうです。

好ご期待!









最後に、

私としては、サザ遠より





白Q遠をラインナップしてほしかったなあ…(T_T)





ザフト軍② デストラクション

みなさん、こんにちは~っす!

デストラクションとは、




そう、倒壊してますよね、














ゲームバランスが(#`皿´)




時は遡って、土曜のハドゲイタイム。





自己最高記録の

一撃50万を突発し喜んでたのも束の間、

やまさんの何気ない一言から

物語は始まりました。




やまさん)
なんかシナ遠ヤバいらしいっすね~。


まのん)
へ~
(この時点では他人事)


Amiさん)
持ってるので試してみよう


Kenzさん)
持ってるので試してみよう


翼さん)
持ってるので試してみよう




みんな持ってるのね(T_T)




持ってた隊員)

ちょっ、な、何これ!マジやべー!


持ってない隊員)
えっ、そんなにスゴいの?





しばらくして…





やまさん)
バザーでゲットしました。


のんたん)
バザーでゲットしました。


臥龍さん)
バザーでゲットしました。




みなさんトレ材持ってるのね(T_T)





さっきまで持ってなかった隊員)

ちょっ、な、何これ!マジやべー!



極めつけは翼さんの一言



翼さん)
これから応援要請する強敵見てくださいね。



召喚された強敵はLv675

耐久ゲージが残り1/4程度。



翼)これ、一撃です…。



まのん)

え~(゜ロ゜;ノ)ノ




貢献度、何百万なわけ?www


なんとも羨ましい…(T_T)




これ、修正とか入らないでしょうか?

ただ、スキルを下方修正すると

高い買い物でシナ遠をゲットした人たちから

大ブーイングは必至です。

となると、

Hardで出現する強敵が

Lv800とか1000とか、

更に固くなっていくのでしょうか。

もしくは、Very Hardが追加されるか。



私の思いは、




です…。


救いなのは、今回の総力戦の報酬に

あまり魅力を感じない所でしょうか。



ただ、今後のためにも

早く入手しないといけませんね。






奇跡的に銀銅から落ちてこないかなあ(T_T)



ザフト軍① 何かの間違い?

みなさん、こんばんば~っす!


昨日行われた、

Laさん主催の飲み会、行きたかったよ~(T_T)

ブログ見てると楽しそうだよ~(T_T)

今度は頑張って調整したいものです。





ハードゲイタイム開始までの待ち時間で

ブログ書きます。

昨日、スタートと同時に

まあまあ押してみましたが、





金ドロゼロ(T_T)

渋いっすね~(^_^;)



Amiさんも



出ない模様…。





気分転換にEasy歩いてみたら、




















30分の間に3枚(゜ロ゜;ノ)ノ

そして、それ以降はまたゼロに…。

この偏りはなんなんでしょ(´д`|||)






300万人イベの結果がでました。





300万越えて良かったですねw



何はともあれ





資金や戦闘データを貰えるのは助かります♪

最近、イベントの合間にミニイベを

突っ込んできますが、

報酬が少しでも多くもらえるため、

私は良いことかなと思ってます。

全てにアクセル全開で挑んでたら

棒がいくらあっても足りませんけどねw





それにしても、

何かの間違いじゃないでしょうか?

何が?って?

もちろん…



















第2弾のラインナップ。



近年まれに見るUNKOです(´д`|||)


新クルーゼさんのスキルが

逆襲とかならね~。





どおりで、一時的にでも100位台に

なれた訳だ。

みんなあんまり走ってないかもですね。





先ほどの金メダルで3枚引きしてみました。























これで2/4です。

トレ材としては、

フリーダムが少し上ですかね?




さあ、ハドゲイが始まります。

報酬はイマイチですが、

ゲスト参加の臥龍さんのためにも、

ポチポチ押すぞ~!



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る