赤い彗星の再来① 何も出なーい(T_T)※追記あり

みなさん、こんばんは~っす!

立て続けにいろいろ始まるので

何から書いていいのやら(^_^;)



昨日の記事は

新潟を立つ前に書いたものでしたが、

実際に乗った飛行機はこちら。



プロペラ機はうるさいですね~(^_^;)

離着陸の振動というか衝撃というか

なかなか激しいものでした。



あと、行きも帰りもでしたが、

隣に20代後半くらいの女性が

座っちゃうものだから、

おっさんの私はなんとなく落ち着かず、

居心地があまり良いものではありませんでしたw




艦隊戦の結果はこちら。



今回は、当たらないプレチケ貰えましたw


パッケージは3周目の途中で終了。

運良く3周目で金メダルを

2枚ゲットしましたので、トータルは



6枚となりました。

3枚引き2回
1枚パイ引き2回

行きます。

どうせ当たりませんが。
























WB隊セット(T_T)


パイは?

























ブーステッドマンセット(T_T)



こんなもののために~(#`皿´)



いや~、本当に艦隊戦は

パイパケじゃない限り頑張ったらダメです。

心の底からエコ進軍で良かったと思います。

まのん部隊隊員のみなさま、

お疲れさまでした。

パッケージがMSの場合、

これからもエコ進軍しましょう。





昨日から始まってる





3Dミッション、

金メダルもMSも見たことありません(T_T)

3枚引きを何回かチャレンジ

されてる方も居るようですが、

一度も引けていません…。

自然回復だけでは無理なのかな?



シナンジュ遠出ましたね。

人気はどうでしょう?

手に入れてないから

気にしても仕方ありませんがw





そしてマラソンの告知。



SEEDですか。

内容知りませんwww

けど、フリーダムのスキルが





これスゴいですね~。

こちらも人気はどうでしょう?




何やら変更点が。



EXステージ限定の追加レアエース。

push通知が来るようなので、

それまではステージ1を

周回しとくかなwww

EX何回もチャレンジ出来ないしw




それでは、総力戦に備えて

金メダル集めるぞ~q(^-^q)





そう言えば、今回の強キャンで、





やっと9000超えました♪


 | ホーム | 

第23次艦隊戦② HM

みなさん、おはようございま~っす!

新潟のMission Complete です。

あとは大阪に帰るだけ。

飛行機の時間が中途半端なので、

二時間少し空港の喫煙室で待機です。









一人出張って、食事の時 困りません?

一人居酒屋は無理なので、

結局どこにでもあるようなメシ屋で

済ませてしまいました(^_^;)

新潟らしいものは食べることなく

帰ることとなりました(T_T)

前の沖縄の時もそんな感じでした。

もう少し「食」に興味を持つべきでしょうかw



そう言えば、日本の行ってない地域は

残すところ東北4県となりました。

まあ、今回と同様に仕事でもないと

行くことはないのかなあ。




さて、最終日となった艦隊戦です。

まずは個人ポイント





Daigo風に言うなら、

HM
(しって せんw)


最後の資金に到達したので、

目標は達成です♪



部隊は?





自然回復にしては

まずまずの順位ではないでしょうか?


前回は1500位だったはず。

補給のサイクルが早いため、

エサもガンガン育ってます♪

相変わらず資金が足りない状況は

続くのでしょうね。



ムカついてるのは、

パッケージ2周目の紫の確率の悪さ。







一応、確定はしていますが、

12連で出るR以上が、

体感的に2機あるかないかのような…。

オールN+連発とかありました(T_T)

どうせ当たらない3枚引きなら、

せめてもう少し

夢を見させてもらいたいものです(^_^;)



逆に嬉しいこと。

バトルの回数が多かったせいか、










フレ・フレ外から

たくさん挨拶を頂きました♪

対戦ありがとうございました( ´∀`)/~~



そして新潟在住のke-13さまからは、





すいません、満喫できませんでしたwww



本イベ残り2時間程度となりましたが、

頑張ってエサを育てるぞ♪



 | ホーム | 

第23次艦隊戦① 2倍速

みなさん、こんばんは~っす!

25日から新潟に出張となりました。

私の会社は大抵の場合、

車での移動となるのですが・・・





7時間! 遠(゜ロ゜;ノ)ノ

3時間くらいの運転はしょっちゅうなので

対して苦にならないのですが、

一人で7時間はさすがにキツイwww

しかも、いつもと違い

今回は大した道具・装備は不要なため

車で行くメリットは無い。



電車はどうか?




所用時間、ほぼ同じwww


電車ならGAWやりたい放題ですが、

新UIのせいで、

バッテリーが新潟どころか

福井までもつかどうかw



という事で、1時間少々で到着する

飛行機で行く事にしました。



新潟、行ったことなかったので

ピンときてませんでしたが、

東京より遠いのねwww




というか、東京にも支店あるんだから

そっちで対応してよ!

と言いたいが、言えない(T_T)

初めての新潟ですが、

二泊三日で満喫してきます♪






まずは、強襲の結果から。





1000位、ギリギリセーフ!


イベント終了寸前に上司に捕まって

中途半端な状態で撤収してました。

正直、諦めてましたが、良かった良かった



チケット処理の結果、

11回目の打席に立つことができましたが・・・






































やっぱダメでした・・・。

上手くいかないものだ。

1機くらいZ欲しかったなあ・・・。




という事で、気を取り直して

艦隊戦です。

2倍速、みなさんいかがでしょうか?

「忙しい」「せわしない」

と言うコメントを多く頂いています。


まのん部隊は前回同様、





自然回復・戦艦撃破禁止・

棒使用禁止(はウソw)進軍です。


補給の回転が早いから、

インする度に指揮力が1000になってます。

マメにインできれば、

そこそこ良いペースで

エサが育ってると思います。

決着がつく時間も倍になってるので、

今の勝率を維持できれば

チケットも倍になるのかな?

エコ進軍する部隊にとっては、

メリットが多い気がしてます。



逆に、

毎回戦艦を落としてる部隊は

棒消費、凄そうですね。



パッケージガシャ1周目ですが、

紫でここまで減らして、





一発目で、






設定ゲットです♪

RとR+がバランスよく出てくれたので

助かりました。



今のペースなら2周目も固いかな?

あわよくば三周目です。
(さすがに無理かwww)





格最速MS・シャアザク





5000円って・・・。

白い悪魔はパイスキルで

赤い彗星はMSスキルなのね。

なんか変w

最速って、スピードいくら何でしょうね?

61なら最速か。

うちのEx-Sと同じだ。


4月に入って、

運営さん、手を変え・品を変え、

いろいろチャレンジしてますね。

頑張ってください!



おっと、また指揮力1000になってる。

ポチらないと!

明日もロングボナタイですが、

楽しんでいきましょう!




先ほど、こんなコメント2件。





嬉しい( 〃▽〃)

でも、ただのオッサンですよwww




そして、





それはヨシダさんですwww



 | ホーム | 

ジェリド・メサ② 3割バッター・・・

みなさん、こんにちは~っす!

Ζイベも残すところ24時間を切りました。

Z遠出てますか~?

こんなチャンス、

今後もなかなか無いでしょうから

私なりに頑張って・・・

















るのですが・・・、




こんなところです。



まあ、順位はどうでもよいですよね。

金メダルをどれだけ獲得できるか?

そしてどれだけ当たりを引くか?

ですよね。



前回記事の時点でSR+獲得は 1/7

SR+率 0.143 です。

もう、プロ野球選手なら

戦力外通告ですね。

しかもその1機が特攻Z+。

チャンスにも弱いwww


正直、特攻はバザーで

いくらでも入手できたっぽいので

やっぱZかZ3が良かったですね。



その後は、

金ドロから2枚、
金チケから4枚、

3打席追加して、計10打席となりました。

1割バッターになるのか、

4割バッターになるのか・・・。

チャンスに強いか?



それでは、プレイボール!




ピッチャー、臥龍AT210、

第1球目!

大きく振りかぶって投げた~!

※特別な意味はありませんが
マブフレに登場していただきましたw



















カキーン!

まのん、打った~!























大きい!大きい!

入るか~?入るか~?



























一歩届かず!

フェンス直撃のシングルヒット!

ホームラン成らず~!














ピッチャー、臥龍AT210、

セットポジションから

第2球目を投げた~!



















カキーン!

まのん、打った~!






















打った球はサード正面!

























6→4→3!ダブルプレー!

最悪のゲッツ~(T_T)





















ピッチャー、臥龍AT210、

第3球目!

大きく振りかぶって投げた~!


カキーン!

まのん、打った~!























大きい!大きい!

入るか~?入るか~?

























またもや届かず~!








と言うことで、

トータル 3/10 と設定通りの

3割バッターとなりましたが、

ホームランは出ませんでした。



残り1日、諦めずに頑張ります。
















ってなればいいなあ…(^_^;)



 | ホーム | 

ジェリド・メサ① 今回は…

みなさん、こんにちは~っす!

昨日の昼から始まった強襲イベですが、






無事コンプリート。

報酬の資金をゲットし

予定していた強化を終わらせました。


強襲・総力戦の効率を

少しでも良くするため、

我がまのん部隊シンボルの

Ex-Sを集中的に鍛え、





ここまで育ちました。

しかし、

レベルの割に強さを感じないのは

目が慣れてしまったからでしょうか?

もしくはランクが足らない?


まだまだ重ねたいものです。

Ex-Sのばら蒔きイベ無いでしょうか?


頑張る人、少ないでしょうがwww



さて、前回のマラソンから感じてますが、

金チケが好調です♪

本イベでは、





167枚から?


























4枚♪

そして更に?



106枚から?




























5枚♪www

明らかに確率が…





おかしいwww

これは罠だろうか…(^_^;)


報酬と合わせると3枚引きを

7回チャレンジできます。



前回はSR+100%でしたが、
(2回しか引いてませんがwww)

今回もよろしくお願いしますm(__)m

Ζ+は1機で構いません。

あとはZかZ3

かも~ん!щ(゜▽゜щ)

























まあ、いきなりは、ね…。

次!
























おっ!




























よし!まずは特効!

もう来なくて良いよ♪

次!






















エサにもならない…(^_^;)


























エサにもならない…(^_^;)






















エサにもならない…(^_^;)


























エサにもならない…(^_^;)





























何かもわからない…(^_^;)



今回は…

あかんやつです…(T_T)



1/7。モチベーションが下がる…。

まあ始まったばかりなので、

根気強く頑張りますか。




前回の総力戦から

強敵対戦時の基本編成は、





このようになってます。


攻撃・防衛部隊編成では

消費指揮力が確認できないため、

ミッション部隊編成で確認してます。

パイロットの乗降ができないのが

メンドクサイですが。


特効+挑発10
アタッカー×2
回ブー10+挑発10
痛恨10+NT2

です。

これで消費指揮力166の6回攻撃です。

痛恨にモンド・アカゲが載ってますが、







NT継承させてます。


この編成で、

Lv200を一発で落とせる回数が増えました。

落とせなくても、





このくらいまで削れます。

挑発パイを、

挑発+回避パイに変更できれば
(サラにNT・アポリーに挑発など)

更に効率が上がるのかな?

私の編成だと167超えてしまうので

無理ですが・・・。

暫くはこの編成となりそうです。






サブ垢が死んで以来、

限界突破のスピードが落ちてます。


強化のためには、

スタメンのランクアップが必須となります。

トレ材獲得のため、Z目指して

まだまだ走りまーす♪



 | ホーム | 

アクシズ① まじかーい(゜ロ゜;ノ)ノ

みなさん、こんばんは~っす!

GWでもないのに

ブログ長期休暇頂きました。

サーセンm(__)m

記事を更新しないまま、

総力戦が終了してしまいました~w



イベント終了間際で、





2150位…。

ぜんぜん、


3桁順位ではありませんm(__)m


まったりと進軍してしまいました。

ただ、そのわりに金ドロは調子良く、




金チケから6枚、

ROM100で1枚、

持ち越し1枚、

なので9枚ドロップでしょうか。

違う!報酬にもあったな。

まあ、いいかw


これを引いた後も、



金チケから3枚、

ドロップ1枚、

です。

切り札でROM500は残しておいたのですが、

ちょうど良い枚数なので、

次回強襲に備えて赤棒に変えました。



3枚引きは、12回全て

第1弾パイロットを引きました。

ラインナップおさらいです。



ハズレはユウ・カジマだけです。

まあ熱血欲しいですが

レーンもハズレかなw

リョウ祭なら大歓迎♪



では、一気に12回分発表です♪




































うおー!

いきなりキター♪




残りはコメント無しでいきます♪



























ハズレのユウカジマが

あまり来なかったので、

豊作ではないでしょうか♪



強いて言うなら、

スタメンのリョウとバナージが来れば

なお良かったのですが。

まあ、ワガママですね♪



しかしながら、



新ジュドーさん、

どうしましょうかね…。

五機のままだと補正1倍らしいんですよね。

発動率発表まで肥やしですね。



隊員のみなさま、お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いしますm(__)m




さあ、強襲の告知がありましたが…



おい、おい、とうとう…













まじかーい!(゜ロ゜;ノ)ノ


Z遠 ばら蒔きです!

まだ一度も手にしたことの無い

神機体がばら蒔きです!



どうしたの?

そんなに売り上げ足りないの?

もしかしてサービス終了前の悪あがき?

大丈夫ですか?



これで、ずば抜けて高かった相場が

少し下がるのでしょうか。



ジュドー・ルー・ルカ重なったから

集めるのも有りなのでしょうか。


特効機体は、







かっこ良いけど、

リミブレですか…。



Z遠、使うか否かは別として、

今後のためにも集めるかな~。

明日からも

みなさん楽しんで押しましょう♪





私事ですが、

先日、娘が5才になりました。





ロウソクに火を点け、

カメラを構えたときには

すでに「フー」したあとでしたwww


 | ホーム | 

ジュドー出撃②と正義の名のホニャララ

みなさん、こんばんは~っす!



GWで休んでましたが、

ブログも休んじゃいました~www

本当にサーセンm(__)m



なっがいマラソン、

本当にお疲れさまでした。

とは言え私はマラソン苦手なので、





走ってませーんwww

なので、

お疲れてないです~www

個人と部隊のギャップは

相変わらず激しいものとなってます。

Amiさん、サーセンm(__)m

Amiさん、ZZゲットですね。

尊敬します(゜ロ゜;ノ)ノ



無事に5000位以内に

入ってれば良いのだが(^_^;)


こんだけしか走ってないので、

金メダルは5枚。

内訳は、

報酬で1
ROM100で1
ドロップで3

です。

ちなみに銀メダルが15枚だったので

ドロップ確率は50:50

ラッキーな方なのかな?




長いマラソンにウンザリしてるところに





世の中の、正義(まさよし)さんが

ドキッとするイベント来ましたね。

まあ、総力戦までの暇潰しには

良いのでしょうか。

今回はあまり適当にやっちゃうと

苦戦しちゃいますね。

2回ほど全滅しましたwww



マラソンのチケット・メダルガシャは

あとで引こうと思ってるので、

こちらの銀銅でも引いてみよう。

それ!






































えっ(゜ロ゜;ノ)ノ?





























お~~~!(*´∀`)

銀メダルからキター♪


証拠写真ですw





いつ以来だ?

まのんブログ SR+履歴を見ると…





広域掃射サザビーの前。

いつか思い出せんwww

ブログを遡ってみると、





昨年9月21日。

試作0格と言う





専パイ無し

リミブレ

と、三拍子揃ったSR+最低機体でした。



実に7ヶ月ぶりに

銀銅からSR+が出ました。

しかも、ソコソコ人気機体♪

大事に運用しよう♪




総力戦の告知がありましたね。





なんと上位報酬が…





ゲーマルク…。

いやー、確かに遠が出たら

メガ粒子砲系のスキルになるとは

思ってましたが、上位報酬とはね~。

意外です。



で、第2弾を見てどっち引くか

決めようと思ってましたが…





やはりプルツーQ中か~。

スキルは、





(; ̄Д ̄)?

プルQ中と違うのか?





違うのか…。

いずれにせよ、私的には、


どっちも微妙…(^_^;)


総力戦の効率を考えたら、

格か遠が良かったなあ…。

どうせ集めないし。



と言うことで、

ZZがある第1弾行ってみます♪

大好きZZきたら観賞用に置いとくかな♪


かもーんщ(゜▽゜щ)

























おっ(゜ロ゜;ノ)ノ


























よし!特効…

じゃなーい!www


ヤバイ、次はハズレっぽい。

クシャトリヤで運使ってるしw

それでも行けー!



























うおっ(゜ロ゜;ノ)ノ


プルQ遠逃がすの忘れてるぞ~w



























うおー!

2/2!


なんか5月7日はツイてるぞ~www

SR+3機引いたぞー♪


これで総力戦戦えます♪



マラソンサボった分、

総力戦頑張らねばq(^-^q)



明日からの総力戦、

3桁順位目指して頑張りまーす♪

みなさん、楽しんで行きましょう♪





最後に癒しの画像を。

来週、5才になる娘の直筆サインです。





私のユーザー名、

そろそろ変えた方がいいかしら?w


 | ホーム | 

ジュドー出撃① 出ても5枚

みなさん、こんばんは~っす!


突然ですが、

ZZのOPタイトル「アニメじゃない」の

曲を思い出しながら

以下を合唱しましょう♪

それではご一緒に~、サンハイ♪




レアエ出ない♪
(出ても5枚)


レアエ出ない♪
(銀メ5枚)


金メはどこさ~♪




そう、




金メダルいまだに1枚です(T_T)

思いのほか早く始まり、

またもやスタートダッシュに

出遅れた私は初日の夕方で、





5桁…。

そして部隊順位との激しいギャップ…。


その後、




こうなって~、





こうなって~、





今に至ります。



話は戻りまして、




まのん大好きZZイベントです♪


上位報酬は、




かっちょえ~!

ただ、グラフィックの色使いが

少し明るすぎる気もします。

前回の新百式もそのような印象でした。



そして、







新パイロット、

ルー・大柴・ルカさんは使えるスキルで

登場ですね。

ZZも☆☆☆なら良いのになと思います。



ジュドーは…

うーん、どうなんだろう…(; ̄Д ̄)?

戦闘不能の味方が1機も居ない

初期の状態でダメージが何倍になるか?

あとは、

最後の一人になったとき何倍になるか?

3倍とかになると使えそうです。

ゲットしてから考えることですかね。



3枚引きのラインナップですが、






パイロットが良いですね。

私にとっては、

ユウカジマ以外当たりです。

熱血Lv10をブログのテーマにしてるので

レーンでもOK♪

まあ、リョウさんがガンガン落ちてくることが

一番なんですけどねw

欲しい人には落ちてこないのがGAWです。



こうなると、後半の3倍特効は

赤Q中でしょうか。

上位報酬が新白Q遠?

超回避とか出たら、

恐ろしい人気でしょうね。

まあ、



EXガシャが白Qなので、

後半の3枚引きに

白Qがラインナップされることは

無いのでしょうね…。



白Q遠欲しいですが、

EXは絶対にガシャリません(#`皿´)



ZZイベなので、

タイトル画面を白Qに変更してみました。





うーん、カッコいいw

自画自賛。




私の中では結構 驚きなのですが、

前半戦で3倍特効が敵機体なのは





初めてのような気がするのですが、たまたまでしょうか?

それとも、プル機なので味方の扱いなのかな?


最近のマラソンは非常に長く感じますが、

みなさん、頑張って歩きましょう♪



 | ホーム | 

プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る