第22次艦隊戦③ マタ~リの結果やいかに…

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦お疲れさまでした。

私は疲れるほど押してないんですけどねw



マタ~リ進軍で貫いたまのん部隊でしたが、





プレチケ圏外でしたwww

やる気無さすぎ?www

でも、勝率はスゴいですよね♪

マッチングに救われました♪



ポイント報酬は、



最後の資金まではと調整してたら

勢いあまって次のプレチケまで。

どうせ当たらないのに…。



パッケージは、





2周目コンプです。



先にZ2が出たあと…







ラス1で、

さだまさし専用ゲルググです。

もしくは、

堺正章専用ゲルググです。

もしくは、

五月みどり専用ゲルググです。

もしくは、



もういいって?

サーセンm(__)m




使った棒は、

掲示板記入と報酬でもらえる自分用だけ。

エサも100が3機育ったし、

Z2を2機ゲットしたので

成果としては御の字でしょうか。



おい!金メダルはどうなったんだ?

それは聞かないで下さいm(__)m

金メダルは4枚でしたので、

3枚MSと1枚パイ×2回です。

























まあ100だからOKかな…。

スマイル隊長!

メッサ遠+1あたりでいかが?




パイロット2回は?

































こういう結果になると、

「頑張らなくて良かった!」

と思ってしまいますwww



次回も仕様が変わらなければ、

同じ作戦かな?

エサ育成イベントと言うことで。





待ちに待った強キャンが始まりましたが…





まとめ売りがまだ出来ない(T_T)

早く治して~!

ちまちま一機ずつ売ってる途中で

強盗されたら責任とってくれるんかい!

と言ってやりたい。

ムダですが…。



しかも、



まずは、フレガシャをちまちま

引かないといけません…。

ダルびっしゅ…(T_T)






次の告知はまだ無いですね~。

マラソンかと思いますが

何シリーズでしょうか。



最後になりますが、

まのん部隊のみなさま、お疲れさまでした。

次の部隊戦もよろしくお願いしますm(__)m



明日は名古屋に出張だ~!
(日帰りですが…)



第22次艦隊戦② マタ~リですが

みなさん、こんばんは~っす!

私は大阪在住なのですが、

グズついた天気が終わって以降、

急に暖かくなりましたね。

私はどちらかと言うと寒がりの方なので、

今の気候は嬉しく思います。


このまま梅雨になるんじゃないと言うくらい

雨降ってましたもんね。

良かった良かった♪



マタ~リ進軍のまのん部隊ですが、





いまだに青葉区には上がっていませんw





ボナタイだろうが、殲滅していようが、

敵部隊を適当に攻撃し戦艦は放置

を繰り返しています。

勝率が良くても、戦艦落とさないと

こんなにも順位が上がらないものなんですね。




戦艦を落とさないので、

チケット獲得量もかなり少な目ですが、





一周目は7枚残しでコンプリートです。

ラス1だった~(T_T)

という声を多く聞く中、

私はラッキーな方ですかね。



そして現在2周目は、



残り87で、



金チケ57枚。

イベント終了までにはコンプできるかな?

このままいくと、

青葉区に突入せず終わっちゃったりしてwww


ちなみに個人ポイントは、



まだ3ページ目w

これまででは考えられないほどの

サボりっぷりです。



とは言え、棒を使わず補給だけで

エサが育ってるので、

これはこれで良い作戦かもしれません。

前回の強キャンは、

パイロット育成を優先したので

100エサが余っております。

しばらくは食べきってしまうことも無いでしょう。



それにしても、エサと言えば、



この貯まってしまってる100機体(^_^;)

一時期は手持ち100が無くて

困ってるときもあったんですけどね…。



臨時収入でもあれば、

ガンガン育成しちゃうんですけどねwww

その前に、あまり時間がありませんが…(^_^;)




躍動感のある画像が撮れました♪





さすがスピード90♪

まあ、絶対にガシャりませんけどねw

確率低すぎw




相変わらず、




発熱による明るさ調整が発生します。
(画像は解除されたときのもの)


運営さん、もうちょっと何とかして~(T_T)


明日もロングボナタイです。

まのん部隊はあまり関係ありませんが、

みなさん頑張ってアタックしましょう♪


第22次艦隊戦① あっ、熱い!

みなさん、こんばんは~っす!

今日もこんな嬉しいコメントが。





あざ~っす!

有名ブロガーが続々と休載表明する中、

なんとか頑張って更新しなければ!

と思っていますが…
















リアルが忙しい!


年度末より年度始めが忙しいって

どういうこと~?



細く長く続けていきたいと思います。





まずは、強襲の結果から。





まあ、こんなもんでしょうか。



指揮力が表示されないと言う

チョー改悪その1ですが、





この編成で170ちょっとです。

これで強敵Lv200を一撃で倒す回数が

かなり多かった印象です。

弱かった頃と比べると、

効率良く進軍できてるなと実感してます。

強襲は効率の良いイベントだと

考え直しました。



このアタッカー2機いずれかに

超回避機体(F格や旧ν遠)が居たとしたら

もっとスゴいことになってるんでしょうね。




それに引き換え艦隊戦は非常に効率が悪い!

と言うことで、

今回は部隊の皆様に相談して

マターリ進軍に方針変更しました。



その結果…























逆にスゴい順位www

なんせ棒を使ってませんからねw

今回はエサ育成イベントと割り切って

補給のみで楽しんでおります♪

エサ育成に関係無い戦艦落としは

極力行っておりません。



そのため、いつもはラーカイラムですが、




今回はホワイトベースです。

やる気無いでしょ?www





戦艦を落とさないからポイント稼げない

ポイント稼げないから空域が上がらない

空域が上がらないから相手が格下

相手が格下だから余裕て勝てる


なので、勝率はスゴいことになっております♪

ただ、戦艦を落とさないから

チケットはあまり貯まりませんwww

まあ、



一周目がコンプできたらOKかな。




ビギナーの皆様、

「なんでこんなところにおるん?」

と怒らないでねwww




それにしても、問題は

チョー改悪その②です。

スマホが、


スンゲー熱くなる!



「これ大丈夫?」って言うほどです。

私のスマホは、熱くなってくると

「画面の明るさを調整します」と

勝手に画面が暗くなることがあります。

これまでは、


①気温が高い夏場

②充電しながら

③接戦の艦隊戦のように押しまくる


の時に発生してましたが、

今日は、充電もしてないのに

暗くなりました(^_^;)



熱を発する電化製品と言えば、

電子レンジ・ドライヤー・エアコン

などですが、

熱を発する=電池を食ってる

って事なんですよね。

充電ができる環境でないと

GAW押せないな~と思う今日この頃です。


ここは何とかして欲しいなあ~。

イン時間に影響しますよ~。




そう言えば、




チュートリアルクイズが

8問になってましたね。

戦艦編の8問目、





不正解の○を押しちゃいました。

ルーキーの戦艦柔らかいんですね~。

羨ましいwww




艦隊戦、始まったばかりですが、

改悪に負けず、

みなさん楽しんで行きましょう♪




クロスオーバー③ イノベイター…(^_^;)

みなさん、こんばんは~っす!

クロスオーバー、お疲れさまでした。

私はあまり進軍しませんでしたが、





1000位以内は大丈夫かな。

最終的に、3枚は6回引けてまして、

押してる量の割に金メダルドロップは

多かったような気がしてます。

前回の記事までに4回分の結果を報告してるので、

残り2回の発表です。



結論から言うとハズレてますwww


























もう本当に要らないんだけどな(T_T)





























まあ、エサかな…(T_T)



結局、

使命感もリョウさんも当たりませんでした…。

リョウさん欲しがってるヤツ、

珍しいんですけどね。

欲しい人には来ないのがGAWです。

仕様ですね。






ところで、新刹那に関して、

ヨシダさんから貴重な情報を頂きました。





で、確認したところ…、





なんか行けそうですねえ?

マジ?バグ?不具合?

もちろん、強化を実施する

は怖くて押せませんwww



で、明らかにダメなヤツを確認してみると、





パターン同じwww


どっちなーん?www

イノベイター継承できたらスゴいのに~www

誰か教えて~!www



てか、こないだ食べたばっかりの

暖かいバナージなんでおるん?



それはね…、

























銀銅パイロットで落ちてきた~!

食べさせる前に落ちてこなくて良かった。

決心が鈍るところでした。

どっちが良かったか?

って話もありますが…。




話を元に戻して、

普通に考えると、





イノベイター継承不可なんですよね~。

継承出来るとしたら、

ハマーン様の回避を削除してになるので、

正しい情報が確認出来るまで待機ですね。



と、記事を書いてたら

運営からこんなお知らせ。







ルーキーとエースに別れるとのことですが、

エースって、ず~っと青葉区みたいにならない?

大丈夫?運営さん?


クロスオーバー② アマゴルファーまのん

みなさん、こんばんは~っす!

今日は、





久々のゴルフでした~!

奈良と三重の県境あたりに行ってました。

天気も良く最高のゴルフ日よりでありました♪


いっぽう、GAWは?





サボってまーす!

順位グングン下がってまーす!

昨日・今日、

ぜんぜんインしてませーん!




ゴルフのスコアもボロボロでした。

普段は目指せアンダー100なのですが…

今日のスコアは恥ずかしくて言えない(T_T)



まあ、GAWにインする時間すら無いのに、

ゴルフの練習に行く時間が

ある訳ありません…。



これから表彰式ですが、

たぶんブービーでしょうな…。

賞品にテレビがあるけど、

ブービー賞なら嬉しいなwww





と思ったら~?

28人中24位でした。

下には下が居ましたwww

順位も中途半端なので、参加賞だけかな…



と思ったら~?





前半と後半の差が15あったため、

大波賞を頂きました♪

あまり名誉なことではありませんが…。



ダブルペリアとは言え、

せめて100台に持っていかないと、

上位には絡めません。

真面目に練習しないといけないな~。

ベスグロ賞の方は84でした。

スゲー(゜ロ゜;ノ)ノ





っと、GAWのブログでしたね。

話題と言えば、

久々に3枚揃ったので

パイロット引いてみます♪

リョウさんでも嬉しいぜ!





























いらーん!

使命感刹那をスタメンにしてる方は

欲しいパイロットなんでしょうね。

スキル性能は良いのに使えない…(T_T)









そして、

押してないから話題が無い(T_T)



あっ!1つあった!


















ボナチケから、





SR出ました。




だからどおした?www







話題を求めて少し押してみます…。


クロスオーバー① と言いつつネタはいろいろ

みなさん、こんばんは~っす!

ハロピョン祭も修正され、





無事に報酬コンプリートです。



UI刷新に伴い、いろいろ不具合出てますね~。

個人的には、

強化キャンペーン中にMSまとめ売却を

修正してほしかった…(T_T)



ただでさえ時間が無いのに、

MSを一機ずつ売却なんてやってられません(^_^;)

と言うことで今回の強化キャンペーンは、

隊長機Ex-Sのプチ限凸と、

パイロット載せ変えに伴う

限凸&スキルLvアップに留まりました。



隊長機Ex-Sもついに、





攻撃100万超え戦士となりました。

長かった~(T_T)

Ex-Sって比較的に耐久が多めなんですよね~。



とりあえずの目標に達したので、

次はパイロット育成。



バナージを100から90に変更します。

まずは、





おいおい!逆だろ!

と思った方もいらっしゃることでしょう。

これでええんじゃ!
(故郷の方言で「これでいいんです!」の意味)


私は同一人物を二人以上部隊に編成しないと

心に誓ってるので、

90バナージを使うと決めた時点で

暖かいバナージは不要です。

スキルも継承したかったですしね。

その90バナージに先日ゲットした

プレッシャークワトロを食べさせ、
(スクショ撮り忘れ)





プレッシャーバナージ、完成です。

それにより、以前から目指してた







プレッシャー3発体制が整いました♪

格上部隊様、


カモ~ン! щ(゜▽゜щ)



ウソです。来ないでねwww



あと、スタメンNTパイロットは

3人いるのですが、


これと、



これで、







全員、NTがLv3となりました。

ヒュンヒュン避けるぜ~♪



おいおい!アムロ勿体ないだろ!

と思った方もいらっしゃることでしょう。

ほんまにこれでええんじゃ!
(「本当にこれでいいんです!」の意味)


1STアムロをゲットした時ヨッシャー!と喜びましたが、

結局はドックの肥やしとなっていました。

マグガンが登場しても編成入れ換えは考えなかったため、

もう使う事は無いと思いエサとさせて頂きました。



アムロを使うとしたら



CCAですね。



一通りの育成が終わったため、

総力戦の金メダルを引いちゃいます。

狙うは、

プレッシャーLv3 or シロッコ重ね

です。





9回引けます♪

強化人間祭ならそれでも構わないぜ!



それではレッツトライ♪































いらーん!(T_T)






























いらーん!(T_T)

























リョウメシ!



























こっちじゃなーい(T_T)




























(スクショ撮れなくてコピペです)


こっちじゃなーい(T_T)



























そして、ここから悲劇が始まった…




























まあ一人くらいは出るだろう




































ギャー! ヘ(゜ο°;)ノ +1






































ギャー! ヘ(゜ο°;)ノ +2










































ギャー! ヘ(゜ο°;)ノ +3











リョウさんより重なった(T_T)

プレッシャークワトロ&シロッコ

ゼロ…



パイロット育成、これにて終了。







クロスオーバーの3枚引きは?

























たぶん最強のハズレw






























スクショ撮り忘れ


ヨーシ!これで強襲、戦える♪



















パイロット引いてみると~?




























もう要らないんだけどな~(^_^;)







最後にプチ不具合。








なんかMSが潰れちゃってますよ~(´д`|||)

文字も読みづらい…。





さあ、開催中の強襲、

使命感ゲット目指して、

ゆっくりとポチポチします。



シロッコ艦隊④ 銀銅引いてみた♪ ★追記あり

みなさん、こんばんは~っす!


挨拶強化キャンペーン、

お疲れさまですwww



とりあえず、

紫チケ&金チケ&メダルガシャは

引けるようになりました。

ROM交換も大丈夫でした。

噂によると、なんか他にも

致命的な不具合があるらしいのですが、

何の事かわからない私には、



そんなの関係ねえ!



なので、

早く強キャン始めて欲しいものですwww

そうはいかない?

サーセンm(__)m



で、メダルガシャ引けるようになったので、





とりあえず、銀銅をパイロットで

引いてみることにします。



SR出現率は、





2.5%


引ける回数は、

銀 426÷5=85

銅 1035÷30=34

合計 119回です。


確率的には、SRが2~3人ですね。

最近の銀銅パイロットは

確率通りかそれ以下なので、

何か当たりがキテ欲しいものです!

それではいってみます。




ヨーイ、ドン!




























































いらーん!






































使ってないのに、





重なるぅ~(^_^;)


確率的には次で最後!




































使ってないのに、





重なるぅ~(^_^;)


当たってるようで当たり無しか…(T_T)
























と、思ったら~?


































確率超えた~!

しかもナイスNTエサ!


よし、これでパイロット育成の

幅が広がったぞ~(^_^)v

もうじゅうぶんです!





























と、思ったら~?


































使おうと思ってるパイロットが





重なるぅ~(⌒‐⌒)

どうした!どうした!




不具合の補填か~www

これ以上はバチが当たりますwww































と、思ったら~?


しつこい?www




































リョウさんのメシ!

強化人間Lv7に、また一歩近付きました♪




設定確率の倍です。

これ以上は、誰かに背後から刺されますwww



































と、思ったら~www

































極めつけのコイツだ~!





































豚に真珠

猫に小判

まのんにカミーユ…












グサ!





































イヤな気分を吹き飛ばしてくれる

銀銅でした♪



強化キャンペーンまだ~?







続きを読む »

修正されてませーん(#`皿´)

みなさん、おはようございま~っす!

大型アプデきましたね~。



で、恒例の不具合多発&

メンテナンス延長戦www









いやいや、その前に




紫&金チケ引けないって報告してるでしょ?

不具合として確認も取れてないわけ?


そして、




補填も少ない(^_^;)




「求めても無いことを~」とか

「使いづらい~」など、

あまり良くないコメントを

沢山頂いておりますが、

私は、今回の大型アプデは

評価してあげないといけないかな~っと

思ってます。


と言うのも、

ここ最近のイベント、

「長いな~」と思うこと多くなかったでしょうか?

大好物の総力戦でも

そう感じるようになってました。

正直、飽きてきてるんでしょうね。




今後のイベント、

これまでの良さを保ちつつ

飽きない要素を盛り込んで欲しいものです。



さあ、

とっとと不具合修正して

補填を大量に配って

強キャン始めてくれい!



シロッコ艦隊③ 最後に言い訳

みなさん、こんばんは~っす!

なんか、久しぶりでサーセンm(__)m

先日、声帯を摘出したつ○くさんを

連想するようなタイトルですが

全く無関係であります。

読めばわかりますw




メンテナンスが始まってしまったので、



所々、文字だけの説明に

なってしまう事をお許し下さい。



イベント終了寸前で、



1000位以内は大丈夫かな?



何だかんだで獲得したメダルは、



22枚。

マラソン・総力戦のROM100枚は交換済みです。

で、3枚引きを何にするか決めてませんでしたが、

プレッシャーエサ欲しさに

新クワトロ狙いでパイロットを引くことにしました。



新クワトロは第1弾・第2弾のどちらでも

ラインナップされてますが、



スタメンのプレッシャーシロッコが

きたらラッキーなので、

第2弾でいってみます。



新クワトロ引けた時点で

一次中断です。



それではいってみまーす!

なかなか当たらないんだろうな( ´_ゝ`)





















リョウさんのエサ!

まだまだ~!


























あっ!

意外に早く出たwww




と言うことで中断です。

ここでメンテナンス開始。




そもそもプレッシャーがなぜ欲しいかと言いますと…



現在、まのん部隊は

プレッシャー2発編成となっております。


ですが、この、



暖かなバナージの「暖かな光」、

部隊勝利に貢献しているかと言うと、

そうでも無い気がしております。

暖かなバナージの攻撃補正に惚れ込んで

緑中に載せているわけですが

冷静に考えると、

その補正は前衛機体であることから

大して重要で無い気がしてきました。

それなら、




90バナージに必中系とプレッシャーを

付与した方が、

勝利に貢献できるような気がしております。



と言うことで、次の強化キャンペーンで、

100から90のバナージにチェンジします!



っと、話が脱線しましたね。



まあ、メンテナンス終わらないと

どうすることも出来ませんが、

次の3枚引きは、本当に何を引けば良いか

決めることが出来ていません。

どうするかな~(^_^;)



おっと、22時過ぎましたが、





まだ、終わってません。

補填確定ですねw

ぶっちゃけ助かります♪



アプリのアップデートは出来るようになってますが、





カメラへのアクセス権って?

(; ̄Д ̄)?

何しようとしてんの?

なんか怖いwww

新たな試みでしょうか?

まあ、いろいろ試して見てください♪

当たりイベントになるかもよ?

無いだろうけど…。





最後に、先日プライベートで結構深刻な出来事がありまして、

今後のイン時間やブログアップ頻度に

影響するかもしれません。

引退やブログ休載などは考えておりませんが、

これまで以下になることは間違いありません。

先に謝っておきますm(__)m

サーセン!



今後もまのんブログを、暖かいバナージ

では無く、

暖かく見守っていただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m



シロッコ艦隊② どっ、どした~?

みなさん、こんばんは~っす!

昨日、20時過ぎにupした記事で、





金メダルは5枚で、

金チケからメダル獲得は

マラソンから通じてゼロ!と報告しました。


その後、ハドゲイタイムが開催され、

強敵をバッタバッタと倒して、

獲得した金チケを引きました。



2時間後の22時過ぎには、






9枚増www


どっ、どした?


しかもROM交換はしてません。




何があったか説明します。


まず、私はHardを攻めるときは、

エリア40で 死に戻り をしてます。
(折り返してます)

ハドゲイタイム中にエリア40に到達してしまうと、

編成を最弱に変えるなどの

タイムロスが発生するため、

ハドゲイが始まる前に、

エリア1に戻すようにしてます。

その、戻すための進軍で、





1枚獲得。

準備中に当たりを引くなんて

本当にラッキー♪



そして、ハドゲイタイム開始。

30分集中して、

タバコも我慢して、

ひたすら押します。

2500位だった順位が、

1100位になるくらい押します。

ポイントで言うと30万くらいです。

その結果、





2枚獲得。

ちなみにその内1枚は、

???が落としました。

金チケのように3枚貰えたりはしませんw



そして、ポイント報酬で、





1枚獲得。

ここまでで計9枚です。



不発続きの金チケ





157枚に期待します。

まとめ引き、いきまーす!




























どーん!































どーん!




























どーん!



























どーん!


























どどーん!



なんと、157枚で金メダル5枚獲得です♪


渋い渋いと言いながらも、

こう言うこともあるもんだ♪



とは言え、3枚引きで

何を引くか決めかねてるところもあり、

まだ引いていません。

どうしよ~(^_^;)



①トレ材用に百式遠を狙う

②NT・重圧狙いで第1弾パイを引く

③シロッコ重ね・重圧狙いで第2弾パイを引く


どれも、ハズレが厳しいな~(^_^;)



さて、2030からハドゲイです。

今日は何枚貯まるかな~?www



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る