ガンダム鹵獲作戦② 1回くらいは…

みなさん、こんばんは~っす!

ミニイベント、お疲れさまでした。

二日目以降、自然回復で押してましたが、

最終日のデイリー報酬くらいは貰っておこうと、

昼休みに15分くらい集中して押しました。

その結果、





終了2時間前の順位ですが

2000位以内には残ってるかな~。



そもそもデイリー報酬が

どうしても欲しかった訳ではなく、

日曜日の夜に…



















金メダルを獲得してしまいました。

と言うことで、

1回くらいは3枚引きしたいので、

リーチを目指して、





ポイント報酬の金メダルまで押しました。


あとは、その過程で得た金チケ





57枚に勝負をかけます!

何も来なければ、

2枚あるあるだ!www
























よーし!3枚揃いました♪



最初で最後のチャレンジです。

もちろん、パイロットいきます。

ラインナップはこちら。





当たってほしいランキングは、

①刹那

②リョウ

③NT系

④必中系

⑤ティエリア・熱血

⑥絶対いらない安藤竜

です。2位にリョウさんを選ぶのは

私くらいでしょうがwww

良くも悪くもネタになれ!www
































はい!中途半端!











あとは銀銅で、カス90三機と、





これ。

まあ、エサかなあ…。













新イベの告知がありました!





私の青春、Zガンダムです。

今は動けない♪

とか、

青く眠る~♪

などです♪



新登場MSは、



新メガ百と、







新Z中。


注意点は、




Zはランキング報酬のみのようです。

上位争い激しそうですね(^_^;)

私には無理ですwww





パイロットは新クワトロとか

出ちゃいますかね?

期待しながら明日を待ちましょう♪



ガンダム鹵獲作戦① まあ出ませんわな…

みなさん、こんにちは~っす!

まずは艦隊戦の結果から。



いつもより少し良い順位でしたかね♪

隊員のみなさまお疲れさまでした。



で、告知がないまま、








新イベ始まっちゃいましたね。

この「鹵獲」と言うタイトル、

読み方が解らない…www

読めないのは、



私だけではないハズw



そこのアナタ!

素直に白状しなさい!w



「ろかく」と読むそうです。





新登場のエクシア、




また、バスターショ…、

ん?


よく見ると違う(゜ロ゜;ノ)ノ


著しい必中ですね~。

刹那とセットで使うと怖いですね~。

年度末、運営さんも回収に必死ですね。

とは言え、あちらも会社なので

当たり前と言えば当たり前ですかね。

売り上げは必要です。

手のひらの上で踊らされないよう

気を付けます。



そんな中、以前まのん部隊に

参加してくれたピースさんから、




えっ!(゜ロ゜;ノ)ノ マジっすか?





どうやら、マジのようです。



マターリ自然回復進軍の予定でしたが、

高確率なのは「序盤」だと思い込んでる私は、

棒をぶっこんで押します。

一時的に、





こんな順位まで登り詰めましたが、














落ちてこない(T_T)



貯まったチケット、




からも、オールスカ(T_T)



手のひらの上で踊らされましたw

思う壺ですね。






今回の強キャンで、





部隊力が8500となりました♪

部隊紹介は「くどい」ので、

今回はやめておきますwww

次は10000超えたときかな~。

万に到達するのは、

今のペースだと6月頃でしょうか。



サービス終了してなければ…w



次はどんなイベントが来ますかね~?

あまり期待せず朗報を待ちましょう。

第21次艦隊戦④ なぜ、お前が~(#`皿´)

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、お疲れさまでした。


終了間際の順位は、



まずまずではないでしょうか♪



何より個人ポイントが、

ラスト680万のプレチケを大幅に

オーバーランしてしまいました。

ちょっと頑張りすぎたかな~(^_^;)




怖くて引けなかった3枚引きの結果は?
























アカンやつや…(T_T)



























カッコいいけどエサかな…。



そして2周目はと言いますと、





紫だけでここまで減りました。

金チケ枚数は、





1周目が底にへばり付いてたせいか、

いつもより少な目です。

金メダル1枚出ないかな~。























おっ(゜ロ゜;ノ)ノ!

























3枚揃いましたよ~!



それでは、3枚引き2回目のチャレンジ!






















アカンやつや…(T_T)




























なぜ、お前が~(#`皿´)


コイツ、少し前の艦隊戦でも出たな…(T_T)



何回も言うけど、せめて

100以上とかにしてもらえませんかね~(T_T)

もしくは、SR+確定ガシャとか…。

SR+にだってじゅうぶんハズレ機体あるじゃん!




残った1枚パイロットは…




















以前、詫びでもらった奴?



報酬はサッパリの艦隊戦でした。


本日、嬉しかった対戦。






ご愛読、あざ~っす!

個人板にも、



すぐに追い付けますよ~w




おっと!



強キャン始まりました♪




今晩メンテナンスですね~。




予定時間を長めに取ってる感じがしますが、

何か大きな変更でもあるのかな?

延長による詫び期待してま~っす!



最後に。

まのん部隊隊員のみなさま、

お疲れさまでした。

次回部隊戦もよろしくお願いしますm(__)m


第21次艦隊戦③ 悪夢再び…(T_T)

みなさん、こんばんは~っす!

いきなりですが、



ギャー\(>_<)/


何かって?

熱心なまのんブログ読者ならわかるハズ。

今日から読み始めた人のために説明しますw


昨日、パケガシャのコンプリートが

確定したと報告しました。

で、お伝えしてた通り、



Rがゼロになったのでガシャ解禁です♪


それでは、金チケタイム~、

スタートゥ♪























































うーん、当たらないな~、

で、確認すると…




















はい!ラス1でした(T_T)


パイロットパッケージ・ハマーン様の


悪夢再び…(T_T)

ラス1勘弁して~(T_T)

2周目のわずかな期待が、

更にわずかなものとなりました(^_^;)



そして、



トレ材ゲットw



そして例のごとく、



パッケージは自動リセット…。




なんかハズレテーブルっぽくて、

金メダル3枚は怖くてまだ引けていませんw

少し寝かせておきます。




新キラ出ましたね。




スーパーコーディネーターと言うことは、

コーディネートをしてくれる





この人や、












この人や













この人




の事~?


って、二人おネエだな…w




冗談はさておき、

逆襲なら良かったのに…。

名前からして、

他には継承出来なさそうですね。




今日、不思議な現象が。

まずはコチラを。




強さ順だと、

メッサーラが2番手、

白Qが3番手、となっております。

ステータスは、





似たような数値となっておりますが、

編成のとき、優先度が同じなら、

強いメッサーラが優先されるハズです。

なのに、





白Qが2番手として選ばれている。

(; ̄Д ̄)?

もちろん、必要指揮力はメッサーラが低いので、

使用指揮力も関係ありません。



いろいろ触ってみて気付いたのですが、

どうもコンボによる補正が関係しているようです。

40コンボで部隊攻撃力は1.5倍となりますが、

コンボによる補正は、

攻撃・耐久以外の目に見えない要素にも影響し、

「強さ」が逆転してしまってるのも

しれませんね。


分かったところでどうこう言うものでもないので、

これ以上は検証しませんwww



さあ、パケコンしたし、

あとはノンビリ行くぞ~www


第21次艦隊戦② 三万とパケコンプ♪

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、お疲れさまです。

先ほど、帰宅したのですが、

なんか指が引っ付くなあと思ったら、



血が出てました…(^_^;)

いつの間にか切っていたようです。



今回、まのん部隊の調子が良いのか、

他の方にやる気がないのか、





25位以内にいます。

おいおい、どうした~?www



エサ育成KS部隊が多いのでしょうか?

まあ、

エサ育成
パケコンプ

だけに拘るなら、当然の手段です。

マラソンや総力戦と比べると、

報酬に魅力が無いので、

当たり前の流れかもしれません。

メダルは落ちないし、

プレチケを一生懸命集めても…ね?www

パイロットパッケージなら

みんながんばるのに。

あとは、ソロモン以上で戦艦を落とすと

金メダルが落ちるとかねw





さて、

タイトルの「三万」とは、

こちらです。






30000超え…(^_^;)

みなさんご存じ、

トルネコの職業のような名前の方です。



私がその内10000超えても、

「だから?」

って言われちゃいそうwww



フルアタックしてみましたが、





ノーダメージwww

ペネのオルレンとZ2のメガバスで

全滅でしょうかwww

一生たどり着けない領域です。




先ほど、





コンプリート確定しました。

RかR+がゼロになるまで頑張ってみます。




昨晩、ある対戦相手から

こんなメッセージを。



最近、更新頻度が落ちてるので、



謝りましたw




で、少し挑発すると、



すいません!

意味がわかりませんwww

が、一応、ノッておくことに。





このあと大変な泥試合となりましたが、

何とか勝利をもぎ取りました♪



最後に、

劇的な瞬間をスクショに納めることができました。











ブログでお馴染み、ノゾさん部隊の

10枚壁(゜ロ゜;ノ)ノ


勝てません…(^_^;)




艦隊戦も中盤ですがまだまだ続きます。

頑張っていきましょう♪

第21次艦隊戦① エサ育成!

みなさん、おはようございま~っす!

艦隊戦が始まりました。

もうみなさんご存じでしょうが、

ボナタイ以外での金チケ獲得は

無くなっています…(^_^;)

元に戻りましたね。

残念です(T_T)



今回のテーマは、



そう、エサ育成。

前回の強化キャンペーンで

エサを食べ尽くしてしまったため、

今回は頑張って育成に励んでおります。

今朝の時点で、



4機満タンになりました。

目標は10機でしたが、

もう少し作れそうですね。

ガンキャノンも食べちゃいますw



順位はと言いますと、



相変わらず好調です。

今回、本当はマッタリ行きましょう♪

なんて言ってましたが、

結局はこんな順位になることができてます。

隊員のみなさまのお陰でありますm(__)m



そんなまのん部隊もとうとう、







地獄の世界へ突入しました(^_^;)





ですね(^_^;)

カモのみなさん、早くここまで来てくださいwww




30枚を目標に貯めてるプレチケ、



現時点で19枚です。

ポイント報酬であと3枚、

艦隊戦で50位以内で5枚、

今回では届きませんね。

次のマラソンか総力戦ですね。





パッケージは今のところ、



残り147、

金チケは、



45枚。

前回の印象が強いからでしょうが、


全然貯まらない気がする!

改めて、艦隊戦の実入りの少なさを感じますwww





最近、多いのですが、



いつの間にか「バトル演出」が

勝手にONになることが…。



一瞬、画面が暗くなるので、

金メダルキター!

とか思ってしまいますw

出るわけないのにwww



先ほど同じ症状で、



拘り部隊の方とのバトルを見ることに。

オールキュベレイですね。

パイロットの相性などを考慮すると、

拘り部隊は大変でしょうね~。

お疲れさまです。




さあ、これから草野球の試合です。

野球も艦隊戦も頑張りますp(^-^)q



サイコミュ兵器② GAWあるある…

みなさん、こんばんは~っす!


ネタがないのでブログサボってま~す!

サーセンm(__)m


やっとガンキャノン終わりましたね。

本当に長かった。

2日目以降、

ほぼ自然回復進軍でして、

今朝の順位は、



あんまり順位が下がってませんw



自然回復なので、



棒も補充してませんw

ですが、

最後に2000位以内に入るべく、

棒を補充して少しだけ走りました。





13時から仕事が始まるので、

1時間を残して撤収でしたが、

大丈夫かな?

みなさん、そんなに追い込まないでしょう♪



2日目以降、金ドロップ無し、

金チケ当たり無し、

で、2枚のままでしたが、

追い込みで得た金チケ15枚に

僅かな期待を込めます!






















おおっ(゜ロ゜;ノ)ノ


















ギリギリで3枚揃いました♪

ガンキャノンをゲットしても嬉しくないので、

パイロット行ってみます!

おも白い恋人こないかなあ~。



























ガンキャノン並に嬉しくない(#`皿´)


膝から崩れ落ちながら残り6枚消化します…





















えっ(゜ロ゜;ノ)ノ






















また2枚…(^_^;)


GAWあるあるです(T_T)



いや、これはもうR+だったと思い込もう。

進軍する時間も無いし。

と言うことで、本イベ終了です。




艦隊戦の告知ありましたね。





特効は、



Rジャジャ。

古いのも中でしたよね~。

青葉区に上がったら、

バザーでゲットしちゃおう。



年度末、リアル多忙でしょうが、

みなさん楽しんで行きましょう♪


浮気三昧…

みなさん、こんばんは~っす!

かつて、イベント中であるにも関わらず

こんなに暇だった事あったでしょうか?



2日目の金チケ200枚ハズレ以降、

テンションだだ下がりの私は、





順位が急降下であります。

自然回復+α程度の進軍なので、

期待はしていませんが、






金メダルの枚数に変化なし…。

3枚引きチャレンジも4回のままです。



一方ムスコは、

まだ20万ポイント程度にも関わらず、

3度目を引くことが出来ました。

















またガンキャノンw

3/3です。

当たりテーブルなのでしょうか。

無意味に重ねてしまいました(T_T)






で、GAWの話は終わり。

だってネタが無いんだもん(^_^;)





と言うことで、

現在アプリを4股中ですw

残り3人はこんな方たちです。

あっ、ちなみにこの3人は自然回復で、

本気ではありません。遊びですw


あくまで本命はGAW子ちゃんでwww




①FFRK




以前紹介しましたが、

相変わらず遊んでます。





☆5も少し増えました♪

が、だいぶ敵が強くなってきて、

適当な進軍ではクリア出来ない時があります。

そうなってくると、

だんだんイン率が下がってくるんでしょうねw



②スクスト




これもかなり前に紹介したことありますが改めて。


スクールガールストライカーズです。

40のおっさんが

こんなんで遊んでるところを見られると

かなりキモいので、

人前では遊びませんw

ただ最近、丸一日以上インしない事があるので、

アプリを立ち上げたときに登場する





この黒い服の女の子に、

「あら?いらしたの?」

と怒られます。

イン率悪くてサーセンm(__)m

マジでキモいですが、







こんな風に着せ替えが出来ますw

自然回復だと、

1回で5分も遊べない

バリバリの課金ゲームですw



③FFL 時空ノ水晶



こちらは初紹介の、

ファイナルファンタジーレジェンズ

時空ノ水晶

です。

こちらは、

ストーリーを進めていく、

シンプルなRPGです。


装備画面で、



武器・防具や召喚獣を装備します。



戦う や、召喚獣のアビリティを選び、

敵を攻撃します。






で、この召喚獣を入手する方法が、




時空石を消費して召喚するのですが、



なかなか手に入らない(^_^;)

少なくとも序盤はガンガン

出して欲しいものですw

これもバリバリの課金ゲームかな?w




FFがガンダム並に好きなことが

バレましたねw




とまあ、浮気相手を紹介しましたが、

あくまで本命はGAWなので

心配ご無用ですwww



早くガンキャノンイベ終わらないかな~(^_^;)



サイコミュ兵器① 親孝行

みなさん、こんにちは~っす!

新登場SR+にガッカリしながらも、






とりあえず資金欲しさに走りました。

で、走ってる途中、














金メダルが結構落ちてきたり、





















金チケが調子良かったり、

報酬で貰えたり、

で、

3枚引き4連続チャレンジです。

特効引いたらストップの予定。

でしたが…、





























違~う(*`Д´)ノ!!!































違~う(*`Д´)ノ!!!






























違~う(*`Д´)ノ!!!
































おっ!今度こそ!

































違~う(*`Д´)ノ!!!


まあ、嬉しいですけど♪



と、当たりなのかハズレなのか

良くわからない状態…。





一方、右手でパパを進軍しつつ、

左手でムスコをシゴ…

じゃなくって、

左手でムスコを進軍させたら、

報酬やらドロップやらで

3枚引き2回チャレンジできました。

1回目は、































おっ(゜ロ゜;ノ)ノ
























(既に使ってるためLv上がってます)



おっ!一発ヅモ!


良くやったムスコよ!

すぐさま、パパにパス!

これで、パパはこのイベント戦えます。

親孝行なムスコだ♪




ムスコよ!特効無いけど頑張れ!

どうせ当たらないけど

2回目のチャレンジは、


































まっ!まさか!




























また引いたwww


ムスコ、2/2です♪

棒が無いだろうけど頑張れwww



ここまでが昨晩の話。

で、今日は、





昨晩~先ほどまで貯めた金チケ200枚。

まとめて引きましたが、


オールスカ(*`Д´)ノ!!!



これで入手した銀銅も、

オールスカ(*`Д´)ノ!!!





昨日とはえらい違いだ…(T_T)

一気にテンションダウン…。



そう言えば、このイベントって、



木曜日まで続くんですよね…(^_^;)





















マジお願いします(^_^;)





今回の強キャンで、




100はおろか、イザという時用の、

90エサも無くなりました。

次の艦隊戦、

真剣に100エサ育てないと

ヤバイなあ…。



ジオン公国軍④ 終わり良ければ…

みなさん、こんばんは~っす!

総力戦、お疲れ様でした。

終了寸前で、





中途半端な個人順位ですが、

私としては頑張った方ですw

部隊は例年通りですね♪

隊員のみなさま、お疲れ様でした。

次回部隊戦もよろしくお願いしますm(__)m




ラストスパートで、



このような状況に。

この40枚で金メダル引ければ、

ROMは棒にチェンジ!

のつもりでしたが…



不発(T_T)

やむを得ず、切り札のROM500枚を

金メダルに交換し、

最後の3枚引きチャレンジです。

ここでSR90とか出たら、

GAWあるあるですよね(^_^;)

それでは行ってみます!























おっ!最悪の事態を回避♪


























キター(^o^)v


終わり良ければすべて良し♪

これで、マグガン+1となりました。

良質なトレ材です♪

バザーに出品中であります。

最終的に、パパ・ムスコ合わせて、

6/16 で 37.5%

設定確率以上でしたね♪




そして、貯まった銀銅メダルは、





合計、152回引けます♪

さすがに何かでるやろ~?


では、パイロット行ってみます!













10回


















20回



















30回















40回


















46回…(T_T)

銅メダルが無くなりました。

大丈夫かな?














60回

















70回






















おっ!(゜ロ゜;ノ)ノ























データベースが更新され、

反攻の発動率がイマイチと判明した

クリスチーナさん(T_T)

う~ん(^_^;)

素直に喜べない…。

続けよう…。















80回



























120回



























152回…(T_T)

打ち止めです。

終わり良くなかったですwww

もう少しドラマが欲しかったなあ…。





それはさておき、





108号ってなあに?www

鉄人○号って感じ?www

まあしかし、本当に困ったときの

バスターショットですねwww

他に無いのだろうか…。








最後に、






メダル、ムダ無く使いきりました♪

終わり良ければすべて良し♪



やっぱ、総力戦が楽しいぜ♪





プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る