決意の砲火① テンションが…(´д`|||)

みなさん、こんにちは~っす!

さあ、マラソンが始まりました。

昨日、夕方から夜中まで頑張って、



こんなもんでしたが、

今朝起きてみると、



急降下w

いつも通り、2000位狙いかなw



内容を知らないSEEDイベント。

3枚引きは、

MS



パイロット



う~ん、

テンションが上がらない(T_T)

第2弾を待つかな~。

今回は完全にトレ材集めになるため、

後半に良機体が登場することを

祈るしかありません。



現在、各ステージ一周ずつしてますが、



レアエース登場は2回。



金銀各1回です。

部隊員の中には、

昨日の時点で7回登場したなんて人もいるので、

ばらつきがありますね~。



いろんな方がネタにするであろうコイツ。





でかくて怖い((((;゜Д゜)))

イカ?w

空でバトルしてますけどねw



今回、



終始、地上のステージとなっております。

地専のエサを育成するチャンスですね。

前回の艦隊戦、

地上と宇宙がコロコロ変わってたので、

編成変えるのがメンドくさく育成してませんでした。

今のうちに育てとこう。



艦隊戦の報酬などでプレチケ3枚引きを

3回いきます!

































全部90…(T_T)

やっぱりなかなか当たりませんw

そろそろ20%にしてください。

艦隊戦頑張る人さらに減っちゃいますよ~。



部隊攻撃力が7500超えたので、

恒例の最強編成紹介をしよう!



と、思いましたが、

パイロットスキルの継承が中途半端なので、

次回強化キャンペーン後にしておきます。

ヨシダさん、

あと2週間(たぶん)待ってくださいね~www





紡がれる戦場① 何も無いよりは…

みなさん、こんばんは~っす!

昼勤&夜勤が二日間続いてたので、

ブログサボりましたwww

この記事を書き始めたら、



新しいイベントが告知されました。




「当たると」ってことは、

ヘビスマ系?

まあ、特効機としては大活躍なのかな。

集めると言うことは無いでしょう。

シャイニングの例があるので、

暫く様子を見て慎重に扱わないとねw



今回から変更点もあるようです。



やっとこの機能付けてくれましたか。

これまで、まあメンドかったですもんね。

助かります。



絶賛開催中の「紡がれる戦場」、

みなさん調子はいかがですか?

あまり評判は良くありませんが、

何も無いよりはマシw





これ、自然回復でもマメにインすれば

ソコソコ稼げますね。

私はそもそも3Dミッション、

あまり好きではありません(^_^;)

なぜかと言うと、

①時間がかかる

②電池がよく減る

なんです。

が、今回のイベント、1回1回の

時間はさほどかからず、

そこそこ金チケが落ちるので、

そんなにキライではありません。

順位はと言いますと、




自然回復だとこんなもんでしょうか?

ポイント報酬は、



残すは最後のプレチケのみ。

1回600ポイントくらいなので、

8回クリアすればコンプリートですね。

時間の問題です♪

金メダルはと言いますと、

報酬の2枚と、




















3枚揃いました。

緑中を狙おうかと思いましたが、



暖かなバナージを重ねる

数少ない機会かと思ったので

パイロットいきます。

まあ、リディ・クェス・ギュネイ

以外ならOKです♪

いきます!























いらーん!(T_T)


最終日にもう1枚金メダルが

手に入ると思うので、

もう1枚自力でゲットだ~!



暇ですね(^_^;)

みなさん、こんばんは~っす!

なかなか告知無いですね(^_^;)

インしては、「まだかな~?」

インしては、「まだかな~?」

の繰り返し。

隊長やってると、告知されたら

部隊の招致をしないといけないので

大変なんですw





ガシャが青でドックが赤、

初めてのパターンです。




シャイニングガンダムのスピードが公表され、

一気に相場が高騰しておりますw

いよいよ早い格の誕生ですね。

格の常識が変わって行くのでしょうか?

シャイニングのスキル、

渾身の一撃と同等で必中ですもんね。

そりゃ人気もでるか。



私の隊長機と、



シャイニングの、



スピード差は、

1w

どっちでも変わりませんw

いずれ、格格遠遠遠などの、

破壊力抜群部隊が現れるのでしょうか。




強化キャンペーンの育成状況ですが、

予定では、今日からイベントが始まり、

ROMを集めてスキル削除を入手し、

諸々の強化を済ませて記事にするつもりでしたが、

それも無理っぽいので、途中経過を。


ZZハマーン様に、



Lvmaxのララァさんを



食べさせます。

そこへいよいよ、





使命を果たします♪





使命感ハマーン様誕生です♪

あら?Zハマーン様はどうしたの?

熱心なまのんブログ読者は

そう思ったことでしょう。

それはまた今度ということで。



おっ!報酬が配布されたようです。



部隊30位です。

隊員のみなさま、お疲れ様でした。

次の部隊戦もよろしくお願いしますm(__)m



第19次艦隊戦④ 終了!運が良いのか悪いのか…

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦お疲れ様でした。

本日最後のバトルで上位部隊と当たったため、

12:30にはイベント終了でした(T_T)



またもや終了間際の順位確認を忘れたため、

ハッキリとはわかりませんが、

25~50位のどこかだと思います。

無事に、



戦果ポイント報酬もゴールに到達。

実はこれまでは、ゴールに到達させるため、

ポイント荒稼ぎバトル
(1回のバトルで30~40万ポイント)

を実施していましたが、

イベント終了後、結局は

ゴールを大幅に超えてしまっていたので、

今回は「届かなければそれでいいか」

ってなノリでやっていました。

それで丁度到達したので、

今後は意識せず戦っていけば問題なし

と言う確認が出来ました。



隊員のみなさま、本当にお疲れ様でした。

次回部隊戦もよろしくお願いしますm(__)m




パッケージガシャ2周目の結果です。

まずは紫で、



残り224です。

ほとんど減っていませんwww



金チケは、



89枚です。

前回、82枚で全部ハズレました。

悪夢が蘇る(T_T)


悩んでも仕方ないのでいっちゃいます。

金メダル、1枚ぐらい引いてこい!


























おっ!(゜ロ゜;ノ)ノ



















ヨーシ!

設定機体じゃ無いけどヨーシ!

3枚引き2回目の権利を得ました♪

最後に引くとして、残りを消化します…。



























おっ!(゜ロ゜;ノ)ノ

























ヨーシ!

設定機体じゃ無いけどヨーシ!

もしかして、この勢いで

設定機体までいくんじゃな~い?



























な訳ないかwww

そこまで甘くは無いですねwww



と言うことで、

3枚引き 1回、
1枚パイ引き 2回、

のチャレンジです。

今は絶対確変中だ!

昨晩の奇跡をもう一度!

2回目の3枚引きは…






































あっ、SRエフェクト…(T_T)




































まあ、甘くないですね…(T_T)


その後のパイ引きは、

60リディと
ルー・大柴・ルカ

でした…。



運が良いのか悪いのか…(T_T)



まあ、ドキドキは味わえたし、

一度大当たり出たので納得です♪




今晩からでしょうか?



アプデされるようです。



何時からとは書いてませんが、

突然始まるんでしょうか?

それとも日程がずれて、

お詫び貰えますかね?www

新規イベント、あまり期待せずに

今晩はゆっくり休みましょう♪

みなさま、お疲れ様でした♪


第19次艦隊戦④ リベンジ果たしました♪

みなさん、こんばんは~っす!

ロングボナタイ、お疲れ様でした。

調子はいかがですか?

まのん部隊はと言いますと、



今日はかなり勝率良かったです♪

ずらし作戦が成功し、

格上の相手にはほとんど当たりませんでした。

パッケージはと言うと、



紫で残り35まで減らし、



チケットは調度100枚。

Rがゼロになってから…

と思ってましたが我慢できないので

いっちゃいます!










































残りは?











残り15でした。

優秀です♪

金チケ80枚も残りました!

2周目に少し期待できそうです♪



そして、ここからですよ。

鬼門の金メダル3枚引きですよ。

過去、艦隊戦の3枚引きは、

全てハズレを引いてます。

何を引いたかと言うと、


第17次
SR90 ガンキャノン遠
SR100 BD1EXAM近

第18次(地上編)
SR90 ミハイル・カミンスキー

第18次(宇宙編)
SR90 プロケン格


そうそうたるメンバーですwww

そろそろリベンジをしたいところです。

と言うわけで、

3枚引きレッツ・トライ!







































おっ!SR+エフェクト!





























ドーン!(太鼓の音)



























キター(^_^)v

新しい方、キター\(^o^)/

リベンジ果たしました♪


SR+だけでも嬉しいのに、

チョー人気機体です♪

最近、我ながら引きが強いと思いますwww

何か良からぬことが起こるのだろうかwww




明日は最終日です。

みなさん、頑張っていきましょう!


第19次艦隊戦③ ようやく何時ものペース

みなさん、こんにちは~っす!

さあ、いよいよロングボナタイが始まりました。

と言っても、まのん部隊は開戦時間をズラすため、

14:55に開戦し現在待機中です。

相手の部隊の方、サーセンm(__)m





勝率もだいぶ良くなってきて、

順位も例年並みに戻って参りました♪



昨日、プレチケが3枚揃いました。





MSで、レッツトライ!






































100と言うことで…。





何やら課金ガシャが始まりました。




SR+が出るかも知れないのですね。


絶対に引かん!


この、



確率では引けません(^_^;)

6回目の確率で一回ガシャるがあれば、

引くかもしれませんw




パッケージの状況ですが、

勝率が上がってきたので、



減るペースが上がってきました♪

残り111で、



金チケ67枚。

今日のロングボナタイが終わる頃には、

確定くらいに持っていけるかな?



私の板にフレ外から



こんなコメント。

どうしたの突然?www

なになに?

まあ、いいかwww





艦隊戦まだまだ続きますが、

頑張って金チケ稼ぐぞ~!


第19次艦隊戦② Lv1000になってもうた(T_T)

みなさん、こんばんは~っす!

艦隊戦、お疲れさまです。

今の順位はこんな感じです。



なかなかの位置に着けております。

先ほど、とうとう…



青葉区に上がってしまいました(T_T)

昨日、マッチングの運に見放され、

上位常連の部隊と当たりまくり、

ほとんど勝てないでいました(T_T)

一時は勝率5割を切るほどの負けっぷり。

今日になって、徐々に勝てるようになりましたが、

青葉区に上がったので、

またしばらく同じ状況かな(^_^;)


カモのみなさ~ん!

土日のロングボナタイまでに上がってきてね♪


それはさておき、

昨日、とうとう…




Lvが1000になってしまいました。

正直、おっさんになって誕生日が

きてしまうのと同じ感じで、

あまり嬉しくありませんw

Lv900くらいの頃から、

「部隊力上がらないのにLvが上がるぅ~」

と言う気持ちになりますw

まだの方、そうなった時に

この気持ちがわかってもらえると思います。



昨日、勝率が悪かったことや、

紫12連ガシャで、



こんなことが起こってる事もありまして、




パッケージを空けるペースが

遅い気がします。

少し焦るぜ(^_^;)


艦隊戦の3枚引きは、

これまでパーフェクトにハズしてるので、

是非ともリベンジしたく、余計に焦ります。




何やらキャンペーンが始まりましたね。






50万人単位でキャンペーンって言うのも

辛いところですね(^_^;)

νガンダムがロゴになってますが、

今後のイベント内容を示唆する意味もあるのでしょうか?

関係無いかな?

来月はGガンがらみかと思ってますが、

さあ、どうなるでしょう。



艦隊戦、まだまだ続きますが、

みなさん頑張っていきましょう♪



第19次艦隊戦① パイパケじゃないんか~い(T_T)

みなさん、こんばんは~っす!

ボナタイ合間のブログアップです。

艦隊戦、かなり早く始まりましたね(^_^;)

夜中スタートよりは良いですが。



今回のパッケージガシャは、





私の期待を裏切りMSでした(T_T)

パイロットなら、

ZZハマーン様を設定し、今回で重ねて、

次回強キャンで使命感を継承して、

さらにあれやこれや…

と、夢が膨らんでいたのに…(T_T)


と言うわけでマブフレのために

せっせとZ2をゲットしにいきます。



バトロイの結果がでました。





意外に順位が上だったなw

三桁後半かと思ってました。



ひさしさんのブログでよく見かける

タイリストさん。

私に特命でこんなコメント。




ん?(; ̄Д ̄)?あったっけ?


兼八さんがウケてますw


どれどれ。




たしかに丸いのあるなあ。

拡大すると、














少し下ネタでしたm(__)m



先日、こんな嬉しいコメントが。



ブログやってて良かったと思います(^o^)v

頑張ってくださいねp(^-^)q


そろそろボナタイ始まりますね。

みなさん、頑張りましょう♪

当たったらお手柔らかにm(__)m


バトロイ④ 終了、そして、ムフフ♪

みなさん、こんにちは~っす!

バトロイ、お疲れさまでした。


ブログ読者の方から、

「使命感、裏山~!」というコメントを

多数頂いております。


羨ましいでしょ♪


自慢です♪

敵を作っちゃったかな?w



今回のバトロイ、

ほとんどの方が休憩モードでしたかね~。

もう、気持ちは次の艦隊戦かな?


地上戦なのか?

パッケージはパイロットなのか?

などなど。




バトロイの戦後処理です。

個人順位は…、

あまり見ていないのでわかりませんwww

たぶん三桁後半かと。

直近のポイント&勝ち点報酬ばかりに

目がいってました。

昨晩、





棒の補給時にこんなトラブルが発生し

思うようにポイントが稼げませんでしたが、

なんとか、







節目の報酬をゲットしました。



貯まってた金チケと合わせて31枚引きます。

まあ、刹那を引けたのでこれ以上

欲は言いません。

適当な感じで引きますw

























あっ!



























2枚で終わるあるあるまっしぐらwww

残り16枚。



























えっ(゜ロ゜;ノ)ノ






























よっしゃー!

奇跡的に3枚揃いました♪

ムフフ♪









当然パイロットを引きます。

既に刹那を当ててるので欲は言いません。

キラ・コウ以外でお願いしますm(__)m

タイミングなど深く考えず、

ふわ~っとした感じ

で引きます♪

































































どわ~(゜ロ゜;ノ)ノ


と言うことは、

こうで、



こうですね。




もう一回言いますけど、


羨ましいでしょ♪


自慢です♪

敵を作っちゃったかな?part2 w


使命感Lv2です!

ムフフ♪


どうしよっかな~♪

強キャンまで悩みましょ♪

「まのんさんて引き強いですよね?」

ってよく言われますが、


自分でもそう思う♪





艦隊戦の告知は今日ですかね~。

今晩はメンテナンスですね。

ゆっくり休んで明日に備えましょう♪



バトロイ④ 隊員とのバトル!

みなさん、こんばんは~っす!

ネタに困るバトロイでしたが、ついに…


隊員とのバトル実現!


お相手は、モゲタン!







まのん部隊の中で、

部隊力2~3番手の方です。

部隊力2000以上差があるので、

基本的に勝てません(^_^;)




ですが、モゲタン曰く、





勝つこともあるようです♪

やっぱプレッシャー大事かなあ(^_^;)



バトロイは全員格下の時のみ頑張ってますが、

今回は少しだけ棒を使おうw

2位の方もかなり強いので、

暴走はしません。


何回か負けたあと…

プレッシャー発動!そして、





勝利!

プレッシャーと必中が発動すればこんなことも。


バトロイの数少ない楽しみでしたw




話は変わって、

この土日でトレチケが配布されましたが、

使っていませんwww

ここでトレ案です。

出)以下の100~SR+機体複数(最大1:3)で、
(もちろんスタメン以外)

以下以外にアレックスFA中があります。







求)緑UC中・Ex-S遠・ウィングゼロ中


上記がドックに単機で余ってるあなた!

放出のチャンスですよ~www



プロフィール

まのん

Author:まのん
Ex-Sと共に歩んでいたまのんブログです。

最新記事

カウンター

▲ページ上部に戻る